誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原付

原付

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原付」のブログを一覧表示!「原付」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原付」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原付」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゼーット 暑いです。。。がんばりましょう!で、御殿場のIさんのMKU。フロントフォークのオイル交換とバルブクリアランスの点検です。Fフォークの交換作業の写真、撮るの忘れヤシタ。。。ピカンピカンのMK ... » more
テーマ 原付 Z

七面鳥憮録モトコンポパンク
モトコンポパンク パンクというか、後輪のチューブのバルブ根本がちぎれました前回交換してから大体1年ちょっと空気を入れたその日にこういったパンクの仕方をするってのもびっくりですタイヤの組み付けが悪かったのか後輪をズリズリ滑らせながら走っていたのが悪 ... » more
テーマ 原付 バイク

今日は朝から原付きです。 朝から原付き修理オンパレード。。。なんて集中力も長く続かずちょっと気分転換GPZ900Rのキャブに手をつけ、そして、旋盤にも手をつけ、今日はもうちょい原付き修理シヤス。 ... » more
テーマ 修理 GPZ 原付

ひとりごちるれよ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? このジェッペル、カッコかわいい!!ジェットヘルメット 「VDJPG J909」 Powerpuff Girlsオシャレだけど、これも「痛メット」になるのだろうか……。 ... » more
テーマ 原付

ひとりごちるれよ原付楽しい!
なんかビビッたまんま、というのも嫌なので、さっきの記事をアップした直後、もう一回ひとっ走りしてきました。うん、慣れてきた。ある程度のスピードも慣れてきたし(夜のほうが体感速度が速く感じるし)、右折車線だって堂々と入っちゃうし、過 ... » more
テーマ 原付

ひとりごちるれよ原付こわい
普段の移動手段はもっぱら自転車なのですが、先日弟がもう乗らないというのでスクーター(ズーマー)を譲り受けました。原付の維持費って、ガス代と自賠責と自動車税1000円だけなんですね……。パーツなんかも軒並み数千円程度だし、下手すりゃ自 ... » more
テーマ 原付

チョイノリで来宮駅まで行きシートを外し、負圧ホースを探すとやはり、ひび割れて外れていた。ハサミで少し切断し、今後の購入用に切れ端は確保し、エンジン始動確認し、自宅に戻りヘルメットを手に歩いて来宮駅に、チョイノリに乗って帰宅。 ... » more
テーマ スクーター 原付 スクーター修理

強風昨日来宮駅駐輪場においてきた中華スクーターどうしようかチョイノリで行って修理して戻ってきたいけど風強く明日にしようか?天気予報雨じゃないし・・・梅雨明けか? ... » more

最悪勤務後東海道線を降りて駐輪場から走り出すも100メートル走るとエンジン停止。セルは元気よくまわってもエンジンかからず熱海駅から来宮駅まで押して歩きました。蒸し暑く最悪来宮駅前ファミマでビールを買って飲みながら ... » more

本当はブログタイトル通り、気ままに旅したいのですが、勤め人ですのでそうもいかないのが、現実です。土曜日3:00熱海スタートR1で由比からR52北上、R20茅野からR152,361、19木曽福島、R361高山R471,472富山高 ... » more

きままなブログジョグポシェ
ジョグポシェ ついにきました。ヤマハジョグポシェ。今日は仕事だったので昼休みにバイクを家に届けてもらいナンバーを取りに市役所へ。会社の帰りにセブンイレブンにて自賠責保険加入。帰宅後、試乗予定の為、自賠責保険は今日からにしま ... » more
テーマ ジョグポシェ 原付 黄色ナンバー

きままなブログジョグポシェ
先日、スーパーカブの予約をしようとしましたが、すでに売り切れ・・・残念です。代わりのバイクはヤマハジョグポシェ。明日、確認後購入予定です。どうなることやら・・・。程度がよく2〜3年足代わりに使えればと ... » more
テーマ ジョグポシェ 原付 黄色ナンバー

きままなブログホンダ カブ号
最近、身近な脚の中古バイクを探していました。自分に時間が無く先輩に探してもらっていましたが、今日みつかりました。50ccのホンダカブ号ですが、楽しみです。調子はよさそうです。納車になりましたら紹介します。 ... » more
テーマ ホンダ 原付 カブ

自動車整備士見習い日記ジョグ買った
ライブディオとはあとしばらくでお別れです。ライブディオに付けていたチャンバーは売りました。補修品にまた付け替えて、新しいオーナーの下で通勤で使われることになりました。私が次の足に選んだ原付は、ジョグです。新車です。つ ... » more
テーマ 日記 原付

自動車整備士見習い日記終わった
ライブディオは5月頭までには廃車決定。リヤタイヤを回すとウィーンという異音。また故障ですか。これ以上故障が続くならもう無理。ということで廃車です。良い夢を見させてもらいました。楽しかったです。通勤に使うんだから新車で ... » more
テーマ 日記 原付

速攻で。。。 新聞屋さんがマフラーをヒットさせバリバリ音で来られました。4サイクルギアです。仕上がり具合より時間を優先して半自動でビビビっと短時間で修理します。出来上がりー。 ... » more
テーマ 原付

ライブディオの駆動系リフレッシュ+α 今日パーツが全て届いたので急いでパーツ交換を行いました。急いでいたので画像は殆どありません。スペシャルパーツイハラのマークでしょうか?エキゾーストガスケットが付属していないのをすっかり忘れていたので困りました ... » more
テーマ 日記 ライブディオ 原付

トドイチャッタ パーツトドイチャッタKN企画から唐突に届きました。センターナット式ZX用セカンダリークラッチASSYです。しかし他のベルト、プーリー、チャンバーを待たなければいけません。 ... » more
テーマ 日記 ライブディオ 原付

就職活動に失敗して無職として地元に帰ってきました。国家2級整備士資格自体は意味が無い物になりました。この資格が陽の目を見ることはあるんでしょうかね。就職活動は続けますが、この無職の内にライブディオを直したいと思います。時間の ... » more
テーマ 日記 原付

スクーピー 昨日の静岡はなんと28℃。。。扇風機をまわしました。。。で、ホンダスクーピーです。アイドリングストップ機能までついてます。。。概観をきれいにしていきます。まずはシートから。。。皮がカチコチです ... » more
テーマ 原付

ZR ジョグZRの整備です。タンクもキャブも何でもきれいにしちゃいましょう。リアブレーキもキッチリ整備。ブレーキワイヤーも交換です。ウイリー時にとっても大切なので、、、春なのか原付き ... » more
テーマ 原付

シート張替え 原付き編 ジョグのシートを張替えます。古い皮をはがして、新しい皮を張替えていきます。こんな感じで、、、できあがり〜。これから走れるように整備していきます。 ... » more
テーマ 原付

今日 毎年ですがこの時期は花粉症なのでつらいです。。。特に今年はひどいような気がする。。。点鼻薬もぜーんぜーん効きヤセン。。。なので金曜日びょーいんに行ってキヤス。。。で、今日は新聞屋さん3台いっぺんに修理 ... » more
テーマ 原付

ヘッドガスケット交換 快適ベランダ空間に向けて、ちゃくちゃくと準備を進めつつあるのですが、こういう時に限って、いらない用事が・・・前々から気にはなっていたんですが嫁っ子の原付のヘッドパッキンあたりから、冷却水もれが発生・・・めんどくさいので、冷却水を継ぎ足し ... » more
テーマ 原付  コメント(1)

KSR KSRのリアタイヤ交換です。タイヤチェンジャー、あんまり使わないのですこし緊張。。。それから新聞屋さんの2サイクルギアです。。。こんな感じ。。。よくあることっす ... » more
テーマ 原付

スクーターな日? やっぱりZな日? 今日は久しぶりにスクーターDAY。。。原付きの修理が多かったです。。。で、フリーウェイ250のシート張替えです。フリーウェイ250、結構好きです。こんな感じでササッと張り替え〜 ... » more
テーマ 原付

ライブディオのキャブレターを春に分解点検、及び改造することにしました。エアコンプレッサーが無いんでニードルの清掃は出来ないと思います。なのでニードルは社外品の番手の大きい物を入れる予定です。フロートが逝かれてたら、その時はも ... » more
テーマ 原付

クランクからの異音をなんとかしようと、オイルの流量を増やしたいのでガソリンにオイルを混ぜました。これでライブディオは分離潤滑と混合潤滑との併用になりました。ガソリンにオイルを混ぜたと言っても5Lのガソリンにペットボトルのキャップ ... » more
テーマ 日記 原付

混合気が薄い場合でジリジリと異音がするらしいので、キャブのアイドル値を設定したりしてました。エアを濃い方向に振ってもやっぱりジリジリ音がする。でも2スト車両でよく行われているらしい、焼き付き対策のクーリング行為としてスロットルを ... » more
テーマ 日記 原付

自動車整備士見習い日記住めば都とは
普通に乗れはしますが、ライブディオさんがエンジンブローのようです。エンジン始動も問題はありません。しかし「ジリジリ」とクランクの辺りから異音が聞こえてきます。よく噂されているクランクベアリングとかじゃないかと思っています。 ... » more
テーマ 日記 原付

 

最終更新日: 2016/11/11 04:31

「原付」のブログ関連商品

» 「原付」のブログレビュー をもっと探す

「原付」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る