誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リカバリー

リカバリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リカバリー」のブログを一覧表示!「リカバリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リカバリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リカバリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

戦略的リカバリー 以前から主張していたキーワード「戦略的リカバリー」という考え方が、今月号の月刊Sportsmedicine(167号)の特集記事として紹介された。[リカバリーで勝つ!のスライド図が表紙にも掲載された]目的達成のコンデ ... » more
テーマ 戦略的リカバリー リカバリー コンディショニング

学会会場で 長崎大学で行われた日本体力医学会に参加しました。学会初日は大学の業務(後期オリエンテーション)があったため、夕方に研究室の皆と車で大学を出て羽田空港へ。長崎には22時近くに到着。そこからバスで長崎駅へ。 ... » more

発刊!リカバリーの科学 このたび、(有)ナップより広島大学長谷川博先生とともに監訳を担当し、「リカバリーの科学―スポーツパフォーマンス向上のための最新情報」という本を発刊しました。以前から私の研究テーマでもあったアスリートのコンディショニングの ... » more

なんと今日でこのブログを始めて7年目となる。これまで72万以上の訪問があった。私のつたない記事がこんなに多くの方々に読んでいただけたことに心から感謝します。これからもよろしくお願いします。昨日(金曜日)は ... » more
テーマ リカバリー アクアコンディショニング タラソテラピー

チーム和歌山コーチ塾 今日は来年、国体開催県である和歌山県で各競技の国体代表チームを指導するコーチやトレーナーを対象とした「第9回チーム和歌山コーチ塾」で講演をしてきました。テーマは「競技力に活かすリカバリー法〜アイシング、ストレッチング、アクティブレス ... » more
テーマ リカバリー アスレティックトレーナー トレーナー活動

いっしょに遊ぼ!パソコンのリカバリー
パソコンのリカバリー 【Windows 7(アドレス帳のインポート) 】歩こう会の主宰者・ヨシハラ先生はXPの代わりに『Windows 7』を購入。セットアップのお手伝いをしたことは11/29付のこのブログでご紹介しましたが、今日はそのパソコンに古いパソコン ... » more

48歳イクメンパパ奮闘記サプリメント
サプリメント オーストラリア在住の姉から、「物凄いスーパーサプリメント!絶対良い効果有るから飲んでみて!」と送られてきた。調べてみると確かに良さそう。酸性の体をアルカリ性に変えるとか何とか・・・。と ... » more

ついに発刊!「リカバリー」 SAGE ROUNTREE著The Athlete's Guide to RECOVERYの翻訳書「リカバリー〜アスリートの疲労回復のために〜」(発行:(有)NAP)が4月24日に発刊された。監訳:山本利春翻訳:太田千尋(慶應義 ... » more

1月26日に行われる第9回コンディショニング科学カンファレンスの精細が決まりました。 「戦略的リカバリー」という新しい着眼点で各種目において活躍するトレーナーやコーチから実践的なスポーツ選手の疲労回復について情報提供していただき、現 ... » more

運動不足を解消しなくては… リカバリーをすると全てがなくなるのですからデーターは空っぽということです。Dドライブに少しでも入れとけばよかった、と後悔しても後の祭り。外付けハードディスクやUSBフラッシュメモリーにバックアップしていたファイルを確認しながらパソコンに取り ... » more

いっしょに遊ぼ!パソコンの再出発
パソコンの再出発 昨夜というよりは今朝方にかけてソースネクストの「セキュリティ・ゼロ」などのソフトを入れていました。午前中はフリーソフトのアプリを入れていました。画像ソフトの「JTrim」「縮小専科。」や孫の結ちゃんに買ってあげた「Comic Studio ... » more

いっしょに遊ぼ!リカバリーの実行
リカバリーの実行 昨日、パソコンにパスワードの設定をして、そのパスワードで開けようにも開けられないというトラブルかありました。TOSHIBAの「あんしんサポート」に電話していろいろとアドバイスしてくださったのですが、結局「リカバリー」しか方法がないとのこと。 ... » more

アスリートのリカバリー 9月13日、会場を岐阜大学の教室をお借りして第8回コンディショニング科学カンファレンスを開催した。毎年国体開催県で開催される日本体力医学会の前日に、学会とは別に各種関連研究会が開かれるが、その一つとして4年前から行っている。 ... » more

朝の3時頃、ふとあることが気になり、寝つけなくなった。大事なポイントを忘れていたことに気付いた。何度も、目にしていたのに、ものの見事ぬけ落ちていた。それが突然、今朝3時に気になりだしたんです・「ヤバイ、忘れてる」。 ... » more

夜食をがっつり。。。 (豆乳クッキーダイエット) 今日は夜中に友達から電話がありました。ラーメン食べにいかん??えっと僕ダイエット中なんで。。。。。そんな言葉は受け入れてもらえず結局つれて行かれましたwwこういう時は置き換えダイエットを使います。明日の朝は豆 ... » more

気ままなblogリカバリー
リカバリー 私のPC「Vista」のハードディスクCドライブが46.5GBDドライブが236GBとあってCドライブがいっぱいになって真っ赤になってしまった。この夏休みを利用してPCの重要な機能の入ってい ... » more

リカバリーって時間がかかる。。。 今日は、学習用に使っている、FMV-7140MG5をリカバリーしています。なぜそんなことをしているかというと、、、別にネタがないからやっているわけじゃなくて、、、これに積んでいたメモリDDR-33 ... » more

先週の土日にPCの修理に空いた時間を費やしました。と言うのは、今年の夏頃よりHDDから異音が発生していて壊れる前兆かと思い、新たにHDDを買い求めて準備していましたが、案の定寒い季節になりHDDがご臨終となりました。土曜日の ... » more
テーマ PCの故障 リカバリー Win2000  コメント(4)

パソコンでまず必要なものは、電話線とのリンク。でもそれだけじゃぁ駄目だ!!印刷するには、プリンタが要るし、バックアップを取るなら、そーゆーアイテムが必須!!何かと多くなるのが、周辺機器の類なのだけど、ただパソコンに周辺機器を繋いでネ ... » more

いもりんのつぶやき 徒然なるままに 今日は朝からニュースは内閣改造についての予想。首相のみぞ知るというのに?何かあまり意味がないのでは?こんなことに大事なメディアが使われている。もっと有意義な使われ方をして貰えればいいのになー!!でも明日の発表が待ち遠しい。サ ... » more

短篇ドラマ「嫁いらずの男(おのこ)」公開 全24曲のピアノ曲集に映像を振り付けて、サイレント映画風のドラマ化した音楽ビデオのうち、未公開の一篇を公開します。実は、おれの音楽、芸術の認知度が広まっていくのを喜ばない連中がうじゃうじゃいて、どうやらいろんなサイトに回し者をひそま ... » more

託児付きリカバリーピラティス 産後にピラティスをやりたくても、ベビーがいるから。。。とあきらめていませんか?産後の腹部のリカバリーや骨盤の戻りの為にもピラティスは絶大な効果がありますが、リカバリーして欲しい産後のママたちは、慣れない育児とストレスで、それどころで ... » more

ここ数日でおいらの視力はメチャ落ちである。朝から飯抜きで夕飯までぶっ通しのパソコンとの大格闘が続き、おいらの目玉がおかしくなったようである。昨日、何とか決着した大手術の結果、一旦は容態が安定したかに見えたのに、今朝から再び意識不目の ... » more
テーマ リカバリー

思わぬ不覚である。新しいセキュリテイソフトを注入して、物珍し屋のおいらは、あれこれ余計なところをいじくり回していたら、そのうちどこを如何様に触ったのか突然HPのファイル転送が出来なくなった。PCがストライキを起こして、フリーズ、断食 ... » more
テーマ リカバリー

渋谷でマタニティピラティス 今度の土曜日11月11日渋谷でマタニティピラティスのイベントクラスを行います。時間も拡大して行えるので、産後に行えるリカバリーピラティスのご紹介も行おうと思っています。リカバリーピラティスでは、妊娠中についた悪い姿勢の改善を ... » more

リカバリーピラティスへ とっても久しぶりにブログ更新します。。。。あまりに空いてしまったので、その間読んでいてくれていた方から直接体調いかがですか。。。?等お気遣いのメールを頂き、ありがとうございました。報告遅れましたが。。。☆無事 ... » more
テーマ リカバリー ピラティス ウエルネスライフ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:31

「リカバリー」のブログ関連商品

» 「リカバリー」のブログレビュー をもっと探す

「リカバリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る