誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マツダ

マツダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: マツダ MAZDA
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「マツダ」のブログを一覧表示!「マツダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マツダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マツダ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

RCroom「プランター」
「プランター」 朝からいい天気。あつ〜っ午前中は、ほとんど乗らない「エイト」を洗車。磨いちゃ、しまって・・・車庫の愛車を、眺めているだけでもいいんです!午後は、我家にはなぜか無い「プランター」を買いに行ってきました。プランター売り場に行 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

SKYACTIV-D 1.5…… の記事より抜粋マツダ株式会社は、新世代技術「スカイアクティブ テクノロジー」を採用した、1.5Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を新開発し、新型「マツダ デミオ」に搭載します。 ... » more
テーマ マツダ マツダデミオ

MD21S(MC21S) AZワゴン(ワゴンR)もサイドブレーキワイヤークランプ! マツダ!?スズキ?AZワゴン!?ワゴンR!パーキングブレーキワイヤーのクランプが切れてます。この型の車は、よく切れてますね。確か部品設定はなかったような・・・・・? ... » more
テーマ スズキ マツダ 整備作業日記

趣味の館ティッシュまみれの俺
ティッシュまみれの俺 昨日は町内の運動会若い人が少ないと聞いていたので家族を連れて初参加してみたけど会場を見てみたら8つの町内があり選手は各町内に20人か ... » more

デミオにフットレスト 嫁ちゃんの愛車、と言うより我が家の唯一の社会生活適合車な感のデミオスポルト。かねてよりの懸案、いや、僕だけ気になっていたフットレストを取り付けました。一応、カーペットがフットレスト形状に盛り上がっていて、中には発泡スチロールのベース ... » more
テーマ TOOL デミオ  コメント(2)

RCroom気分転換しよっ
気分転換しよっ 今日は、朝から半袖!「エイト」の洗車も、もう汗ビッチョの季節。ドライブがてら、久々に少し離れたRCショップへ。窓開けてロータリーサウンドでもっと思いましたが、暑すぎて、窓閉めてエアコン入れました・・・ここのところ、ブルーな日 ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

バネット SK22TN 燃料フィルター交換 ニッサンバネット(マツダボンゴ)車検入庫時に、燃料フィルターも交換。。。底に!こんなに山盛り。 ... » more
テーマ マツダ ニッサン 整備作業日記

バネット(ボンゴ)異音、ヘッドライト! ニッサンバネット(マツダのボンゴ)エンジンをかけると非常にうるさい!キャビンの下か前の部品がびびってる感じ。右ヘッドライトがグラグラ!上の写真の赤丸部分の部品に ... » more
テーマ マツダ ニッサン 整備作業日記

ドライブレコーダー 装着 ロードスター 編 Yupiteru FH2500 & DRY−mini1 ドライブレコーダーをロードスターにも装着しました。つけて時間たちましたけどね。他のメーカーのも試そうかと思いましたが、カミさんも乗るの操作性を重視して、RX-8と全く同じYupiteru FH2500 &DRY−mini1にしました ... » more

RX-8 ゴールデンウィークの軽作業 5/4、5と二日間にわたりエイトの下に潜って作業。二日間とはいっても、半日づつ。いつものように軽作業です。キャタライザーとエキマニの断熱。50mm幅*10mでは完全に巻くのには足りませんでした。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RCroomタケノコ掘り
タケノコ掘り 朝から、シャツ一枚日中は、天気予報の言うとおり、暑い!久々に、電車でお出かけした後は、花粉まじりのホコリで薄緑色に粉っぽくなった「エイト」でお出かけ。洗車して、車庫にしまっておいたので、汚くはないけど、そのままでは乗れない感じ・・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

ダイダラーの徒然雑記帳Foreboding……
Foreboding…… 昨日は…お出掛け…の予定だったのですが…、なんとな〜く気乗りしなくなってドタキャン…。なぜかタイヤの事が妙に気になって…ローテーションでもしようかな…と思ってフロントタイヤを外してみたら…メッチャ片減ってる! ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ

軽作業専門RX-8 洗車とバッテリー交換
RX-8 洗車とバッテリー交換 昨日、会社で仙台ハイランドの4/22天気予報を確認したら曇/晴の予報。というわけでテンション↑↑で予定通り休暇申請をすませアパートに帰宅。念のため自宅に戻る前にもう一度天気予報を確認したら、雨に変わっていた。テンショ ... » more
テーマ デミオ RX-8

二十五周年…… の記事より抜粋マツダ株式会社は、「Mazda MX-5(日本名:マツダロードスター)」の誕生25周年を記念した特別仕様車『Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition』を、 ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(2)

趣味の館金免許
金免許 最近車の免許更新してきたけど嬉しいことに初めてのゴールドカードで御座いますゴールドだと良い事ばかりだよね〜 ... » more

デミオはマツダ車の中でも、販売台数が多いほうですが、それでも2台がつながって走っていることは、稀です。ところが、昨日、某安売り衣料の駐車場で、イメージカラーの綺麗な緑のデミオに続いて、これまた人気の高いグレーのデミオが、一緒に入 ... » more

軽作業専門RX-8 やっとメンテ作業
RX-8 やっとメンテ作業 諸事情でなかなかメンテができずにいたが、本日やっとメンテ作業を実施。と思っていたが、まずはかみさんSWIFTのバッテリ交換。ほとんど中学の息子に教えてやらせ、最終チェックだけ実施。エイトのバッテリーも ... » more
テーマ 弄り RX-8

HAZUMI、動画?? ぶっちゃけ次期デミオの走行テスト…だと思うのですが…。動画がぅpされた様ですね…と言っても偽装かかってますが…。少し前に画像は出てたんですが…(今更ながら↓)海外はともかく、国内ではMAZDA ... » more
テーマ マツダ マツダデミオ

軽作業専門デミオ 遮熱板修理
デミオ 遮熱板修理 昨夜、出稼ぎ作から戻ってくる途中、デミオの後方からいつもとは違うビビリ音がして、今日、点検を実施。タイコ上の遮熱板、ナット固定部がすっぽ抜けてました。それも2か所。残る1か所もすっぽ抜ける寸前。 ... » more
テーマ 弄り デミオ  コメント(1)

official sketch………??? こちらのサイトの画像ですが…今月末のニューヨークモーターショウ…で発表される…というような内容…になってますが…。はたして真相は…??……まあ、MAZDAのオフィシャルサイトでもロードスター2 ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ

ファミリア セルモーター マツダファミリアBHALP5MTエンジンがかからないで入庫。スターターモーターの不良です。上側の取り付け、2本。下側の取り付け、1本(写真では、すで ... » more
テーマ マツダ 整備作業日記

趣味の館天使と悪魔
天使と悪魔 冬の間は7も寒そうだったな〜でも最近の気温は10度以上道路に雪無し週間天気予報では雪マーク無し ... » more

RCroom首都高2周
首都高2周 朝は冷たい風が強かったですが、そのあとは、ぽっかぽかの一日でしたね久々に「エイト」で、アキバ!天気もいいし、空いていたので、首都高へ3号下りは、通行止めになっていました。貴重な風景でした・・・アキバは、相変わらずの人出。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

ダイダラーの徒然雑記帳SA・GA……??
SA・GA……?? 所詮人類皆ヲタク興味の対象違うだけやっている事はほぼ同じ(爆)閑話休題MAZDAファンやってると……こういう表紙には…どうしても反応してしまいます……。そんなに新しい事は載ってないって ... » more
テーマ マツダ 書籍

RCroomポカポカ洗車
ポカポカ洗車 春っぽい一日でしたねさすがお彼岸!シャツ一枚の洗車でしたが、風が少し強くて、ちょっとホコリっぽかったです・・・2本目を「広告の品」で買ってきました。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

毎度です。早いもので、3月も半ばを過ぎて後半になるねぇ。んでもってゆっきーも間もなく5歳、家も5歳。早いねぇ。。。今日は春一番だったとかで、風がメッチャ強かった。明日はもしかすると黄砂とPM2.5が酷くなるかも、 ... » more

2014 Best Cars for Families…… アメリカで新型アクセラが受賞したようですね…・。アクセラ(MAZDA3)はコンパクトカー部門とハッチバック部門の2冠だった…様です…。その他、ミッドサイズカー部門はアテンザ(MAZDA6)コンパクトSUV部門 ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ

エキジビションレース…… MZRacingさんのサイトよりマツダ・オーストラリアは、3月13日(木)から16日(日)にメルボルンのアルバートパークで開催される2014年F1グランプリ開幕戦のサポートイベントとして、オーストラリア国内の有名人が ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ

RCroom今年二回目
ちょっと春っぽい一日でしたね朝から「エイト」洗車。久々にエンジンかけたら、白い煙がマフラーから、ホワッと!いまどきは、あまり見ない光景です・・・丁寧に、汚れを洗い落として、ピカピカに。今年二回目の走行。やっぱ、いいで ... » more
テーマ その日の事 RX-8

三度めの……?? 正直となればよいのですが…元ネタは≫コチラの記事です…。ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は3月4日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー14において、「2014ワールドカーオブザイヤー」の最 ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「マツダ」のブログ関連商品

» 「マツダ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る