誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マツダ

マツダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: マツダ MAZDA
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「マツダ」のブログを一覧表示!「マツダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マツダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マツダ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Only a mile away……… N社やH社の車を買わずにマツダを買うヤツは、人間としておかしい??最高のほめ言葉ですな…・。閑話休題彼の国ではたま〜〜にある事…みたいですが…。フロリダ州のマツダ販売店、「Tom Bush Mazda」が公式 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳NEW CX-9??
NEW CX-9?? こちらのサイトに……掲載された様です、2017年頃にFMC予定のCX-9…。一部情報によると、国内にMPVの後継で導入される…様です…。偽装が強いですが…ぱっと見ると、でっけぇCX-5…にしか ... » more

AZワゴン(わごんR)のタペットカバー交換 マツダAZワゴン鈴木のワゴンR・・・・・・とも言います?タペットカバーを赤チジミ塗装の物に交換カバーのパッキンからオイルも漏れていたのでちょうど良いタイミング^^ち ... » more
テーマ スズキ マツダ 整備作業日記

ダイダラーの徒然雑記帳Pair young……
Pair young…… 20年ほど前…関東在住中にはよく食してましたが…九州方面でも復活した…との事で購入してみました……やっぱり、だばぁ、は発生しづらい構造に変わったんですね(笑)閑話休題…なんか久しぶりに ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳E-BG8Z…
E-BG8Z… 買っちまった……MAZDAファミリアGT‐R(1993)前もほぼ同型のモノ、買ってたのに………まぁ……HeavyWotakuのやることだから……(苦笑) ... » more

ロードスターのフェンダーツメ折り加工 ロードスターのフェンダーのツメを4箇所折りました。完成写真加工前リヤフェンダーはひずみや色割れもほとんどなくキレイに仕上がりました!フロントはライナーの張り上げ加工も同時にさせていただきました。 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 ロードスター

アテンザのバンパー修理 アテンザのリヤバンパーのキズを修理します。修理前下の方までキズがあります。修理中これから塗装します。塗装後完成です。キレイに直りました!守口塗装有限会社 ... » more
テーマ アテンザ 板金塗装 国産編

787BのFourRotorも凄かったけど……Six Rotorを作った方がいらっしゃるんですねぇ……ネタ元はコチラの記事です…このエンジンをRX-4(ルーチェ)に積んでサーキットを走った↓ ... » more

RCroomエイトに初心者マーク
エイトに初心者マーク 薄曇りで、すごく蒸し暑い1日でしたね午前中は、「お製作ルーム」改修用のグッズを買いに「ニトリ」へお値段以上のものを買ってきました!今日は、めでたく免許証をゲットしたと言うことで、「エイト」で初ドライブ。アルミのボンネットには ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

ロードスターのフェンダー修理 ロードスターのフロントフェンダーのヘコミを直します。全体にへこんでいます。フロントバンパーにもキズがあります。フロントフェンダーは取替しました。バンパー前後塗装前フェンダー塗装後 ... » more
テーマ ロードスター 板金塗装 国産編

新型(ND)ロードスター試乗…… 天気もそこそこ良かったし…さすがに落ち着いたかな…という事で逝ってきました…。いつものように…(?)外観から………幌をあげた状態…からの…幌を下げた状態 ... » more
テーマ マツダロ-ドスター マツダ  コメント(8)

RCroom行ってきました「イニD」2
行ってきました「イニD」2 晴れたり曇ったり、カラッとした暑さの1日でしたねほこりだらけの「エイト」を、朝から洗車。フジツボを響かせながら、「イニシャルD」レジェンド2の映画を見てきました!公開から、少し時間がたっていたので、グッズとかもぜんぜん無くて・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

新型マツダ・ロードスター市販車を初観測しました。 5月20日に正式発表、5月21日より発売された新型ロードスターに5月31日に遭遇しました。遭遇場所はロードスターの組み立て工場であるマツダ本社工場・宇品地区第1工場(U1)近くの路上です。ダッシュボードセンターに ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳fifty-fifty
fifty-fifty 考え方はいろいろ有るでしょうけど…この画像見て凄いと思わない人って……閑話休題……今日は…体調不良&微妙な天候…という事で久しぶりにプチ引きこもり…でした…。いつものデラに新型ロドスタも入荷し ... » more
テーマ マツダロ-ドスター マツダ  コメント(4)

苦節50年、マツダファンとして複雑な心境の技術提携 ずいぶんブログに書いたけれどマツダファンになって約50年の間、マツダの業績悪化や人気度の低さ、迷走や失敗にジリジリしつつ、それでも応援してきた者にとっては昨今の活躍はうれしいばかり。 ... » more
テーマ マツダ

自動車洋書「The book of the Mazda MX-5 Miata」MX-5 ミアータ 書名:The book of the Mazda MX-5 Miata - The “Mk1”NA-series 1988 to 1997著者:Brian Long出版社:Veloce PublishingISBN:978-18 ... » more
テーマ マツダ ユーノス ロードスター MX-5 Miata

RCroom「ねんど」でピカピカ
「ねんど」でピカピカ 朝からシャツ一枚のあったかさでしたね「フジツボ」の音を聞きながら、愛車2号のボディケアのために、カーショップへ!・・・いままでよりも低いギヤで、走っているのに気がつきました。いい音してます・・・前からやってみたかった「ねんど ... » more
テーマ その日の事 RX-8

ダイダラーの徒然雑記帳MX-3……
MX-3…… このタイトルでわかる方って……という事で…購入してまいました……。ユーノスプレッソFi-X……なぜか今頃…急に……まぁ、痛いオッサンのやる事に脈絡など…(苦笑) ... » more

スクープ!新型マツダ・ロードスターをキャッチ! と言っても既に各地でローンチされ、先行商談予約も行っているのでスクープ性は低いですね。(^_^;)きょう(4月6日)、キャリアカーに積載されマツダ三次テストコースに向かっていると思われるロードスターを見かけました。ドライブレ ... » more

RCroom入学式とFUJITSUBO
入学式とFUJITSUBO 南風が強く、あやしい雲でしたが、雨も降らずに、暑いくらいの一日でしたね新しい学校を見に行ってきました!とてもきれいで、いい感じの学校でした。しっかり学んでくださいねっ夕方は、注文してあった「エイト」のマフラーを、つい ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomナビ更新
ナビ更新 朝から、ポカポカを通り越して、暑かったですね半袖シャツで、2台洗車!ふ〜「エイト」のナビが、3年経つので、「無料更新1回」をギリギリの時期に申請しました。本日、ディスクが3枚とSDカードがひとつ届きました。アップデートするの ... » more
テーマ その日の事 RX-8

これ……なのか…なぁ…改め、これ…かぁ… 以前、ブログにてネタにしました…マツダのメキシコ新工場で、トヨタの北米向けを中心とした車両を生産するという合意…こちらのサイトの画像…と東南アジア諸国で発売中のMAZDA2(デミオ)セダンライ ... » more
テーマ マツダ マツダデミオ  コメント(2)

RCroom行ってきました「峠」
行ってきました「峠」 今年初めての、まともな「有給休暇」朝から、どんより曇り空でしたけど、雨が降らないだけ良かったです!イニDでも、狭い道だと言っていましたが、ほんと、一台がやっとの所が多くて、対向車がこないことを願っていましたが、季節はずれの天気の悪い ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomマフラー注文!
寒いのか暖かいのか・・・でも、春っぽい一日でしたね朝から「エイト」の洗車。ピカピカにして、車庫へ。これだから、先週の初車検時に走行4800km・・・・・・で、ついに!マフラー頼んできました!どれにしようか、ずいぶんと時間 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom今年の梅の花
今年の梅の花 ぱらぱらと朝から雨模様。ぶるぶると真冬のような一日でしたね今日は、東京タワーの近くの病院まで、電車で行ってきました!乗りなれていない電車は、ほんと疲れます・・・ふ〜夕方には「エイト」のマフラーの見積もりに近くのショップへ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

デミオ ETC電源 現行DJ3?デミオETC電源参考5番ACC9番常時 ... » more
テーマ マツダ 整備作業日記 ひとりごと

マツダ CX−3 ディーラーで試乗してきました。勿論マツダのCX−3です。待ちに待ったデビューに思わず、妻同伴で・・・。エンジンは、ディーゼルのみの1.5リッター。試乗車は、濃紺のカラーリングでした。本当は白を基本とした新色の ... » more
テーマ 試乗しました。 マツダ いわき  コメント(2)

自動車雑誌では、もう何か月も前から「スクープ」され続けてきたマツダの新型車が、発表されましたね。マツダCX-3です。ネーミングから分かる通り、SUVです。サイズ的には新型デミオより全長で20cm位長いだけですから、コンパクトSU ... » more
テーマ CX-3 マツダ クリーンディーゼル

ガレージBlogスタビブッシュ交換
スタビブッシュ交換 少し前からまた聞こえてきたプレンシーの足回りから聞こえてくるゴトゴト音。前回と同じくスタビブッシュであろうと思い、ディーラーに持ち込んで交換となりました。距離にして前回より3万キロちょっと。その前も同じくらいの距離だ ... » more
テーマ プレマシー

There is an answer……?? MAZDA関連の書籍って大抵、逆境を跳ね返した…とか言うコピーがつくんですよね…(苦笑)という事(?)で…購入しました……・。こういう書籍が出る事自体は良いのですが……かつての販売5チャンネル ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「マツダ」のブログ関連商品

» 「マツダ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る