誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マツダ

マツダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: マツダ MAZDA
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「マツダ」のブログを一覧表示!「マツダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マツダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マツダ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダイダラーの徒然雑記帳CX-9 leak…??
CX-9 leak…?? 先日、MAZDAからロサンゼルスオートショウにて世界初公開するとアナウンスがあったCX-9…こちらのサイト他に…画像がぅpされたようです…。内装も…車体でかいだけあって ... » more
テーマ マツダ マツダCX-9  コメント(2)

アテンザのバンパー修理 アテンザの外品FRPエアロバンパーの割れ修理を行います。修理前完成写真今回サイドエアロも同時に修理させて頂きました。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守口市佐太中町3-6-8TEL06-6901 ... » more
テーマ FRP修理 アテンザ

マツダ ビアンテ エアコンフィルター交換 マツダビアンテ平成20年式DBA-CCEFWエアコンのフィルターの交換赤丸部分にフィルターがあります。交換方法は、 ... » more
テーマ マツダ 整備作業日記

Speedster&Spyder…… MAZDA UKさんのtwitterで画像が公開されたようですね…。SEMA2015で公開されるMX-5(MAZDAロードスター)のSpeedster&Spyderモデル………シルバーのSpyder… ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(2)

リプリント……? いつまで続くの………だろう………我ながら…(苦笑)という事(?)で……独りMAZDA祭り2015…このようなモノを購入いたしました……。…まぁ、今回のは……先日のイベントの影響もあって暫くは続きそう… ... » more

つづれ折りの坂道からマツダ「RX-VISION」
今回の東京モーターショウの目玉になりそうな車が発表されました。マツダ−RX-VISIONあのロータリーエンジンを搭載した新型スポーツです。諸元も何も発表されていませんから、まだまだコンセプトモデルの域を脱していなのでしょうが、最 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳VISION…
VISION… よ、み、が、え、るよみがえる甦る…ってこの出だし、わかる人っているのだろうか……??閑話休題以前のブログのマツダスポーツコンセプト…RX-VISIONという名で、ついに UNVEILED…という事で… ... » more

浪漫と算盤……?? まだ…続いてます……………独りMAZDA祭り2015………という事(?)で………………購入してまいました…………電子書籍はどうも好きになれなくって……最近、良く取り上げられるのはFANとしては…うれし ... » more

春日井まつりにレーシングドライバー井原慶子さんが登場 秋晴れの日曜日、全国各地で秋祭りが開催されて、盛り上がったことと思います。私の在住している愛知県春日井市でも、10月17、18日に「春日井まつり」が開催されました。最終日の今日は県道を使ってパレードが行われ、様々な団体や小中高のチーム等 ... » more
テーマ 井原慶子 春日井 ロードスター

省燃費が喧しい昨今ですが、ここにきてマツダの技術開発の底力を期待する声が上がってきています。技術の発揮先は何処かと言えば、HCCIです。従来のガソリンエンジンの事実上の圧縮比の上限は、14〜15と言われて来ていましたが、この上限 ... » more
テーマ Skyactiv マツダ HCCI

ダイダラーの徒然雑記帳RALLY CARS………
RALLY CARS……… そんなに運転させたくないのなら……車なんか作らなければ良いモノを……(謎)閑話休題まだまだ続く…独りMAZDA祭り2015、という事(?)で………購入してまいました…このようなモノが出るように ... » more

ボンゴ  ロアアームジョイント他交換 マツダボンゴSE28Tフロントロアアームとボールジョイントとスタビのブッシュ交換。ロアアームも交換するし、ボールジョイントのプーラーがセットできないので・・・・ボールジョイント・プーラーの ... » more
テーマ 休日出勤 マツダ 整備作業日記

マツダからニッサン部品変換 シフトロッド・ボールジョイント34437-HC300 1363-46-65034437-HC000 1363-46-640ニッサンマツダ ... » more
テーマ マツダ ニッサン 整備作業日記

バネット(ボンゴ)タイロッドエンド ニッサンバネットSK22TN中身は、マツダボンゴタイロッドエンドAssyの交換ニッサン純正(ニッサン部販)には1個しかなし・・・・ニッサン品番ラベルの裏に透けて見える・・・ ... » more
テーマ マツダ ニッサン 整備作業日記

ダイダラーの徒然雑記帳 MME……
 MME…… 絶賛(?)開催中のひとりMAZDAまつり2015……という事で……買っちまいました……まぁ先日の一件で盛大に盛り上がってまったから……なぁ。……望外の…もあったし、ね…。 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳RX??????
RX?????? の記事よりマツダ株式会社(以下、マツダ)は、10月30日から11月8日に一般公開される「第44回東京モーターショー」(主催:一般社団法人 日本自動車工業会)において、スポーツカーのコンセプトモデル(以下、マツダスポー ... » more
テーマ マツダ

備後のクルマ屋さんデミオ キーレス
デミオ キーレス マツダデミオキーレスのバッテリー交換アクセラのキーレスと外観は似ていますが・・・・・・・平成22年式DBA−DE3FSキーとキーレスの分離は下記を参考にhttp://tec ... » more
テーマ マツダ 整備作業日記  トラックバック(1)

デミオの板金塗装 デミオの側面のキズを修理します。修理前修理中塗装後完成写真塗装後は全体的な磨きとお手軽ガラスコーティング「オプティアラ」を施工させて頂きました。守口塗装有限会社〒570-0 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

Miyoshi 50th anniversary mazda fan meeting…… 御帰りなさい、という出迎えのあいさつを受けながら……アクセラさん、三次のコースに到着。以下、photograph of mazda fan, by mazda fan, for mazda fan ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳CX?????
CX????? 出てきましたねぇ……MAZDA KOERU全高が…思ったより低い??フロントはCX-3のラインを踏襲している様ですが……リアはアテンザ、っぽい???まぁ、コンセプトカー、だから、このま ... » more

デミオにGPS取り付け…。 先日、デミオのGPSのトラブルの話を日記にしたら、思い出したので、取り付けの思い出話を…。ちょっとだけ拘った取り付けは、理不尽なトラブルでの脱着は、只でさえ苛つくのに、イライラマックスな作業でした…。でも、最初の取り付けは、なんとな ... » more

デミオのGPSが地図更新したら壊れた…。 嫁ちゃんのクルマ、デミオのGPSが地図更新したら壊れました。パナソニックのストラーダCN-R500Dと言う、メモリータイプのGPSです。購入した時、三年間地図更新サービスと言う特典がついていました。一回目の、 ... » more

未来予想図?? き〜っと〜来年あた〜りに〜??…出るかもしれないCX-9の予想図、ぅpされた様ですね…まぁ、先日の動画のキャプチャー(?)画像もあることだし、大体のラインはこのまま…なのでしょうね……。にして ... » more
テーマ マツダ マツダCX-9  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳Ticket…
Ticket… さて問題は、私にほぼ日帰りで運転できる体力があるかどうかだが………天候が荒れなければいい…なぁ……ヤラかした感が…パない希ガス…。 ... » more

DG63T スクラム テンショナー マツダスクラムスズキキャリーDG63T車検入庫中外ベルト(ACGW/Pベルト)の交換時にテンショナープーリーが・・・・ゴロゴロ・・・・マツダ純正品番1A ... » more
テーマ スズキ マツダ 整備作業日記

アテンザのツメ折り加工 アテンザのリヤフェンダーのツメを折ります。加工後加工前今回作業した左側のフェンダーは板金修正の跡がありパテが入っていました。このまま作業を行うと表側まで塗装が剥がれてしまう危険がある為加工部分に付いているパテ ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 アテンザ

New CX―9 (?) 動画… 先日、スクープ画像がぅpされてましたが…今回は…動画がぅpされた…様です…。同時に公開された画像には…不鮮明ながら、フロントとリアの様子も…これでおそらく……先日のMAZDAの発表も… ... » more
テーマ マツダ マツダCX-9  コメント(4)

デミオのターンランプの修理 左のウィンカーが点かなくなりました。リレーが悪かったみたいなので交換します。場所はステアリング付近のヒューズボックスの奥あたりについています。奥に見える白い箱がそうです。右のフェンダーマーカーも点きませんでし ... » more
テーマ 整備 デミオ

マツダ越(KOERU)…… の記事よりマツダ株式会社は、9月17日から27日まで開催される「フランクフルトモーターショー」において、スポーティで洗練されたスタイリングおよび走りをもつクロスオーバーコンセプト『マツダ越KOERU』を世界初 ... » more

○○○○の犬…… ス○番まで張ったこの麻宮○キが、何の因果か落ちぶれて、 今じゃマ○ポの手先…ってそれは警察のい○…じゃなくって…またまた購入…してまいました……。イヴァーン・ピトローヴィチュ・パーヴロフ博士の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「マツダ」のブログ関連商品

» 「マツダ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る