誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マツダ

マツダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: マツダ MAZDA
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「マツダ」のブログを一覧表示!「マツダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マツダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マツダ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アテンザのツメ折り加工 アテンザのリヤフェンダのツメ折り加工を行います。加工後加工前ベンディングツールで加工します。バンパー取付け部分のでっぱりも削り落としさせていただきました。削り込み部の処理もシーラーでさせて ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 アテンザ

デミオの板金塗装 デミオのクォーターパネルのへこみを板金塗装します。修理前クォーターパネルのへこみは板金で修理しています。リヤバンパーは色付きで新品がありますので、取り換えさせていただきました。完成です。 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

アクセラとお別れしました・・・ 3月4日の10時でお別れです・・・記念撮影・・・ラストランは海まで!アクセルを踏み込んでエンジン全開〜気持ちよく回るエンジンです!お名残り惜しいです・・・エステイマちゃんと対面です・・・自分より年上の ... » more
テーマ アクセラ エステイマ30系 ひとりごと  コメント(2)

フジミ1/24 ロードスターNC 2 皆さん、こんにちは。暖かい日が続いていますが、今週末から週初め(日・月)は雨の様子ですね。冷たい雨でなければ良いのですが・・・・・空気が乾燥している絶好のチャンスを ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳真・CLEAN……
真・CLEAN…… 某社の不○の影響で……こんな調査が…以下、こちらのサイトから…抜粋国土交通省が一般道や高速道で実施したディーゼル車(乗用車と貨物車)の走行調査で、国内三社の四車種が、排ガス基準を二〜十倍程度上回る窒素酸化物( ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳TOP3…
TOP3… WCOTYの最終選考3台にMAZDAロードスターが残った、ようですね。ロードスターはCX-3とともにWCDOTYの最終選考3台にも残った、ようで…。これまでのWCOTY、WCDOTYの受賞車は↓200 ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 1 連投です。今日は、「桃の節句」ですね。お天気も良く、最高の日和ですね。お嬢さんのお友達を呼んで、「パーチー」をされる方も多いのではないでしょうか。{%笑いwebry% ... » more

ノーシャ……? こういうタイトルつけると…ロビエト(?)の人…みたいですねぇ………。閑話休題…発売日に購入……ツダ○タの真骨頂???…ですねぇ…という事で……NDロードスター、納車されました、……ってもトミカ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Catalog……
Catalog…… 届きました……。いつものこの時期の定期便……まぁ、昨年、結構な大物を購入してしまったし…何より今年は車検が控えてる…ので、大人しく拝見…するだけになりますが……。……ウチのアクセラさんも型落ち ... » more

アテンザのスポイラー修理 外れているスポイラーの修理を行います。修理前部品交換せずに修理します。修理後単純にクリップが外れているのではなく、クリップのベース部分が衝撃で外れています。そこの部分を修理補強してから取り付けを行います。 ... » more
テーマ アテンザ 板金塗装 国産編

アテンザの側面キズ修理 アテンザの側面のキズを板金塗装で直します。修理前塗装後完成です。 ... » more
テーマ アテンザ 板金塗装 国産編

はるの○○○まつり………?? こういうタイトルつけると……(苦笑)閑話休題例年通り(?)ひそかに始まりました…(?)という事で、購入いたしました………。ホント、コレクターってヤツは……(苦笑)……ま〜〜〜〜〜ったく関係有り ... » more

アクセラのFRPバンパーの修理 割れてしまったFRPエアロバンパーを修理します。修理前左下をヒットして複数個所亀裂とヒビがあります。フロントフェンダーにもひずみがあります。エアロバンパーを外した裏側底面パックリ割れています。 ... » more
テーマ アクセラ 板金塗装 国産編

RX-8のキャリパー塗装 RX-8のキャリパーを塗装します。完成写真作業前ロゴ入れ面の凹凸を研磨してツルツルにします。ロゴ入れ面の下処理中塗装の準備ができました。下塗り中ご希望の色が入り ... » more
テーマ キャリパー塗装 RX-8

RX-7のエアロパーツ塗装取付 RX-7にRE雨宮のエアロバンパーを塗装取付します。完成写真カナードの取付位置合わせを行っています。エアロバンパーの仮合わせを行ってからサフェーサー塗装を行います。塗装が終わりました。 ... » more

Most Beautiful Concept Car of the Year… フランス・パリで開催中の「第31回Festival Automobile International(国際自動車フェスティバル)」で『Mazda RX-VISION』が「Most Beautiful Concept ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Finalist……
Finalist…… 2016ワールドカーオブザイヤーのファイナリスト10台が発表されたようですね。アウディA4BMW X1ヒュンダイ・ツーソンジャガーXEランドローバー・ディスカバリースポーツマツダCX- ... » more
テーマ マツダ

タイタン クラッチマスター マツダタイタン平成2年式WGLAN4WDクラッチのマスターとブースターの交換メーターとステアリングホイールを外してマスターシリンダーは単体で取り外しペダルブラケットにブースターが付いた ... » more
テーマ マツダ 整備作業日記

備後のクルマ屋さんAZワゴン 車検
AZワゴン 車検 マツダAZワゴンスズキさんちの、ワゴンRMJ21SMH21S ... » more
テーマ スズキ マツダ 整備作業日記

RCroom行ってきました「オートサロン」
行ってきました「オートサロン」 雲ひとつない快晴!風もなく穏やかな超早朝から幕張・・・「エキサイティングカーショー」以来の「オートサロン」道中は、スイスイで快適。駐車場も快適。会場は、すごい人でしたけど「モーターショー」より、面白かったです!なんだ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomエイトで「初アキバ」
エイトで「初アキバ」 天気予報通り、16℃まで上がって、あったかな1日でしたね朝早くから、「アキバ」道が空いてて、アクセル踏みすぎないように、注意。いつもの裏アキは、午前中は、ガラガラでしたが、午後は、すごい混み混み!購入品は・・・RC系は無 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

キツイナ・・・。 日曜日に新規に購入したBSのスタッドレスタイヤへ交換作業を実施した。こんな感じです・・・。タイヤが重い!!(^-^;○○ダで交換依頼すると工賃込で、4000円だそうです。スタン ... » more
テーマ CX−5 マツダ いわき

ダイダラーの徒然雑記帳最終選考…
最終選考… 北米COTYの最終選考3台と欧州COTYの最終選考7台にのこったんですねぇ…NDロードスター…。ここ最近、最終選考には残るモノのCOTYは獲れてないMAZDAですが……今回は果たして??……J ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ

Nostalgic Hero……… 逢いた〜くて〜今私は〜〜♪ということ(?)で………先日のブログにコメント頂いてから…探していた“ブツ”…………ようやく、普段逝かない某書店で発見→購入と相成りました…。……ココで見つからなければポチろ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Car MAGAZINE…
Car MAGAZINE… だからお前は、アホなのだぁぁ!!!…自覚してるから良いんですけどね…。という事で購入してまいました………さすがに打ち止め……かなぁ…独りMAZDA祭り2015… ... » more

デミオのフェンダーツメ折り加工 デミオのリヤフェンダーのツメ折り加工を行います。加工後加工前加工後キレイに仕上がりました! ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 デミオ

ロード&トラック「Mazda MX-5 Miata Portfolio 89-02」マツダ MX-5 書名:Road & Track Mazda MX-5 Miata Portfolio 1989-2002出版社:Brooklands BooksISBN:978-1855206083参考価格:£16.95ページ数: ... » more
テーマ マツダ MX-5

RCroom「DiddleBug」修復
「DiddleBug」修復 どんより曇り空で、朝と日中の気温が、あまり変わらない寒い一日でしたね接待ボーリングの筋肉痛と風邪ぎみで喉が痛いので、庭仕事は無し。ほこりをかぶった「エイト」でバルサを買いに、ちょっと近くの模型店へん〜やっぱりMTは、おもしろい! ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

ダイダラーの徒然雑記帳G2.5T……
G2.5T…… 予想が当たりました……といってもいいかなぁ…。まぁ、ここ十数年のMAZDAの状況がわかってればある程度納得…の結果、でしたが………閑話休題の記事より抜粋マツダ株式会社(以下、マツダ)は、新世代ガソリン ... » more
テーマ マツダ マツダCX-9  コメント(2)

ダイダラーの徒然雑記帳LA Autoshow……
LA Autoshow…… 公式発表が……待てなかった…(苦笑)こちらのサイトの画像ですが……MAZDACX-9………と、MAZDAMX-5(ロードスター)のフィアット版、124スパイダー124ス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「マツダ」のブログ関連商品

» 「マツダ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る