誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マツダ

マツダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: マツダ MAZDA
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「マツダ」のブログを一覧表示!「マツダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マツダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マツダ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

H25V-RODチェンジ
チェンジ 7月7日のブログにコメントありがとうございました。日記のつもりで書いているので、コメントをもらうととてもうれしいです。機会があればお二方にもチーズケーキを特注で作ってみたいと思います。「機会があれば」です。話は変わりまして、今回のブログは重 ... » more

Big minor change……?? 先日のブログの予告(?)通り…逝ってきました…。タイミング良く(?)NDロドスタが隣にいたので…ご一緒いただきますた…。外観の一番の変更点のフロントは…シグネチャーウイ ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ  コメント(4)

RCroom金曜日だ191
久々の出張が、二日間もあって、ちょっとバタバタした感じの一週間でした。梅雨っぽい天気が続いてます。今日は、エイトで出勤。いつ以来か、雨天の運転。それにしても変な間欠(感応式)ワイパー調節しても、自分の意思に合った動きはし ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RX-8のツメ折り加工 RX-8のリヤフェンダーをツメ折り加工しました。加工後加工前写真にベンディングツールが写っていますが、今回はキャリパーと干渉する為手打ちで加工させていただきました。 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 RX-8

7月12日にプジョー308 HDi 、7月14日にはマツダ・アクセラ 15XD発表・発売! 7月12日に308のディーゼルエンジン搭載車が日本国内でも発売されます。発売されるのは、1.6Lディーゼルエンジンの308 アリュール HDi (6AT)2.0Lディーゼルエンジンの308 GT HDi (6AT) ... » more

白馬コルチナ イングリッシュ ガーデン 今日は信州は白馬村へ来てます。東京を出るときは晴れてましたが信州北部は雨雨晴雨雨晴雨・・・。白馬村着で、早お昼のお蕎麦ランチ蕎麦が出る前にお漬け物をいただく家内が天麩羅蕎麦で小生が鴨せいろ蕎麦 ... » more

デミオのバンパー修理 デミオのフロントバンパーの傷を修理します。修理前修理中塗装前塗装後完成です。 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

ダイダラーの徒然雑記帳Facelift……
Facelift…… こちらのサイトにぅpされた…様です。7月頃予定のMAZDA3(アクセラ)のMCモデルの画像…。……まぁ、先日デラに所用で逝った時にチラッと見ては居たのですが…。目立つ所ではCIマークの上部がボンネット ... » more
テーマ マツダアクセラ マツダ  コメント(4)

SK22TNバネット コーナーライト外し 日産 バネット マツダのボンゴ 前のコーナーライトの外し方 ... » more
テーマ マツダ ニッサン 整備作業日記  トラックバック(1)

G-ベクタリング・コントロールこれが、マツダが開発中の新技術の名前です。早ければ、年内にもこの機能を搭載した車が登場するようです。これが、おもいっきり地味でありながら、超高度な制御技術の塊のようなシステムなんです。まず、 ... » more
テーマ マツダ スカイアクティブ G-ベクタリング・コントロール

ダイダラーの徒然雑記帳Plug-in Hybrid??
Plug-in Hybrid?? ネタ元は→コチラ以下翻訳ソフトのお世話になりつつ…北米では現在発売されてないデミオが北米マツダの本社近く、カリフォルニア州アーバインで撮影された…のですが…この画像、不思議な所が…まず、右ハン ... » more
テーマ マツダ マツダデミオ  コメント(6)

ダイダラーの徒然雑記帳Million…
Million… 27年かかったのですねぇ……。MAZDAMX-5(ロードスター)の累計生産が100万台になった…んですねぇ…。数の出る車ではなくっても造り続ける…志のあるメーカー、ならでは、ですねぇ……。プラ ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(4)

スクープ!した124スパイダーはアバルトだった! 4月6日に取り上げた「フィアット124スパイダー」は並の124スパイダーではなく「フィアット・アバルト124スパイダー」だった!『ジュネーブ・モーターショー 2016』で公開された「フィアット・アバルト124スパイダー」 ... » more

マツダ・ポーターを見かけました。 ファミレスの駐車場でマツダ・ポーターを見かけました。ポーターは1968年から1976年に生産販売されていたようですが、当車が最終モデルでも生産から既に40年経過していることになります。当時の軽規格と現行の軽規 ... » more

マツダ製フィアット124スパイダーをスクープ! フィアット124スパイダーをスクープしました!って、既にワールドプレミアされているのでスクープという訳ではないですが、積載車に載せられた三次事業所(試験場)からの帰りと思われるフィアット124スパイダーを初目撃しました。 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳旧車FAN????
旧車FAN???? 巻頭特集に釣られて購入しましたが……まかりなりにも車雑誌、しかも巻頭の特集が…であるなら…この誤植はやらないで欲しかった…………………。…まぁ、普段なら絶対購入対象にならないので…どうでも良い ... » more

ボルボスキーの徒然ブログ第三東洋丸
第三東洋丸 4月4日、広島港1万トンバースに「第三東洋丸」が接岸していました。第三東洋丸は2015年11月13日に広島県尾道市瀬戸田町の内海造船で進水、2016年2月に完成し、マツダの物流会社であるマツダロジスティクスが運航する総トン数 ... » more
テーマ マツダ 自動車運搬船

RCroom行って来ました「ターンパイク」
行って来ました「ターンパイク」 昨夜まで降っていた雨が、みごとにあがって「晴れ」久々の休暇です・・・朝から「エイト」で行って来ました!芦ノ湖スカイラインを通って大観山へ。富士山は残念ながら見えませんでしたが「MAZDAターンパイク」の看板は、なんかいい感じ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

ダイダラーの徒然雑記帳W受賞…
W受賞… 以前のブログで予想しましたが…まさかまさかのWCOTY& WCDOTY W受賞!!2004年の創設以来、WCOTYのMAZDA車の受賞は2度目、WCDOTYの日本車の受賞は初、とのことです。…こんな処 ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳RS-RF……??
RS-RF……?? リトラクタブルファストバック??…ニューヨーク国際自動車ショーにマツダ ロードスター RF(リトラクタブルファストバック)が出品されたんですね。クローズド時の美しいファストバックスタイルとオープン時の爽快なオ ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(4)

フジミ1/24 ロードスターNC 7 こんにちは。風は冷たいですが、お日様の顔を1週間ぶりに見ることができました。ロードスターが完成しました。メルセデスを作って以来の、一般市販車。デカール無しの車体で作りました。 ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 6 こんにちは。春は名のみの、風の寒さよ〜ですね。ロードスターも終盤になってきました。前回、車内関係で紹介できなかった部分を少しだけ。エアロボードは ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 5 皆さん、こんにちは。今日、あの日から5年になるのですね。被災された方々の一日でも早い帰還と街の賑わいが戻ってくることを祈って折ります。さて、ロードスターは内装作業に取りかかりました。先ずはシートです。1シート3パ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳CX-4……??????
CX-4……?????? MAZDA本体の公式発表がないので静観してましたが…どうやら、姿が見えてきたようですので一応……ただ……ネタ元が→コチラと言うのに一抹の不安が…(苦笑)……ここまでできていれば通常なら本体から ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 4 天気予報が当たりましたね。/ロードスターの下回りの続きです。サスペンション関係が終わったので、駆動系や排気系の作業をしました。デフは、何故かリアアクスルが通る箇所が塞がっていたの ... » more

フジミ1/24 ロードスターNC 3 こんにちは。暖かいですが、お天気は今一ですね。ロドスタは、ボディー塗装が終わったので、クリアー塗装をしながら色々な所の作業に入ります。エンジンルームもボディーと同じ色で塗装し、各パーツを塗り分け ... » more

アテンザのツメ折り加工 アテンザのリヤフェンダのツメ折り加工を行います。加工後加工前ベンディングツールで加工します。バンパー取付け部分のでっぱりも削り落としさせていただきました。削り込み部の処理もシーラーでさせて ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 アテンザ

デミオの板金塗装 デミオのクォーターパネルのへこみを板金塗装します。修理前クォーターパネルのへこみは板金で修理しています。リヤバンパーは色付きで新品がありますので、取り換えさせていただきました。完成です。 ... » more
テーマ デミオ 板金塗装 国産編

アクセラとお別れしました・・・ 3月4日の10時でお別れです・・・記念撮影・・・ラストランは海まで!アクセルを踏み込んでエンジン全開〜気持ちよく回るエンジンです!お名残り惜しいです・・・エステイマちゃんと対面です・・・自分より年上の ... » more
テーマ アクセラ エステイマ30系 ひとりごと  コメント(2)

フジミ1/24 ロードスターNC 2 皆さん、こんにちは。暖かい日が続いていますが、今週末から週初め(日・月)は雨の様子ですね。冷たい雨でなければ良いのですが・・・・・空気が乾燥している絶好のチャンスを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:58

「マツダ」のブログ関連商品

» 「マツダ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る