誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飯」のブログを一覧表示!「飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飯」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

パンク虚無僧修行道(改)餃子〜
餃子〜 平均出力243W、平均時速26.4km、走行距離13.25km、走行時間30m10s使用後体重57.9kg、体脂肪率11.2%さて、今日は餃子を手作り。初めてだ〜〜〜!!しかしいつものようにタネとなる肉は合い挽き肉{%涙doco ... » more

パンク虚無僧修行道(改)再開
再開 13.58km、33m33s、平均時速24.3km、平均出力207w使用後体重58.2kg、体脂肪率14.5%コレが始まり。明日は久しぶりに散歩もするべかね?今日の大根。「大根の葉と納豆の和え物」葉っぱま ... » more

パンク虚無僧修行道(改)秋茄子
秋茄子 NGNくんにもらった茄子で今晩のおかずはコチラ。塩漬け茄子のベーコン炒め。ベーコンは最近ブロックで購入するようにしている。茄子は二日間ほど塩水につけておいた。パスタに絡めてもいーかな?とも思ったが、初めて作ったものなので、そのまま食す。 ... » more

楊令伝/グイン・サーガ/虚空の旅人 今夜のメインディッシュは「ゆで大根とひき肉の重ね焼き」いや〜合いびき肉って脂ギッタギタ。とてもアスリートの食い物には見えませんね(笑)美味しかったからいいです。さて、昨日帰りがけにベルセルクの最新刊を買いに本屋に寄ったら、楊令伝 ... » more
テーマ 読書

パンク虚無僧修行道(改)週末
週末 日曜は出る予定だった北陸クロス#2黒部大会兼世界戦セレクションを観戦しに行った。そこでNGNくんからもらった野菜のうち、大根を使って今日は「スープ煮大根の中華風肉味噌風あんかけ」なるものを作成。豚のひき肉が指定されていたが、無かった ... » more

cafe 8823「双葉」
食べることがものすごく好きです。正直、服とかバッグとか靴とか…それら装飾品に金をかけるよりも食事とか旅とか、目に見えないけど自分の糧になるものに惜しみなく金を使いたい。服とかはまぁ…隠せたらいいんだからさ。迷惑にならない程度 ... » more
テーマ

とまおけブラームス 楽器を担いで小物入れかばんを片手にルンルン歩いていました。家を出てから暫くして、衣装セットを玄関に置いてきた事を思い出す。本番の緊張感が感じられない。行き(帰りも)はSポロでもっとも有名なホルン夫妻に乗せてもらう。ダンナさん ... » more

パンク虚無僧修行道(改)体育の日
体育の日 ハッピーマンデーとやらで10月第2木曜日が体育の日になって何年かな?青空が澄み渡りよい秋晴れだったが、だっきゅー野郎のオイラは勿論、引きこもり。GyaOで「機動戦士ガンダムOO」や「キャシャーンSins」を繰り返し見ていた(汗)そう ... » more
テーマ 雑記

若干のブルー ごきげんななめ人付き合いもうまくいかず(こっちが相手の悪いところを気にしすぎているのかも)、毎日がウツ方向へむかう。超多忙、なのに居場所がカンジワルイ。さいあくだー。秘密主義とひそひそ話のない世界はないものか。それが無い世界には ... » more
テーマ 愚痴 本業

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)らーめん
らーめん 博多に行きましたので、ラーメンを食べました。せっかくですから、ご紹介。生息地の関係から、基本的に天神付近です。Shin-Shin大黒商店天神の駅前の屋台です。どしゃ降りの中、休憩がてら入ったのですが、 ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

また? 来てしまった・・・ビックboyマツちゃんのなま首・・・そしてサラダバーは二皿目〜V(^0^)あとはチーズカレーハンバーグマツだけ・・・ ... » more
テーマ

博多三日目の飯 初日、二日目と比べると、かなり地味な飯でした。「三和」のおばちゃんに聞き出したお薦めラーメンを食べ、ついでにお土産探しなどもかねて大丸と三越へ。いろいろと歩き回り、ちょいちょい買い込んで、もう疲れていた。三越から地下街に ... » more
テーマ 旅行

博多二日目の焼酎 博多二日目は、自分の発表の日。自分はポスター発表なので、ショートプレゼンテーションという70秒間の発表がある。ネタトビマシタ。なので、40秒くらいで切り上げました(泣)前日と当日、頑張って考えたネタなのに…不十分なプ ... » more
テーマ 本業 旅行

Big Boy 店員さんにすすめられて頼んだ『お好み焼きハンバーグ』とライスほとんどお好み焼きおかずにご飯食べてる感じ・・・ま ライスおかずにして焼きそば!が大好きな人だからヘッチャラ!こんりんざい頼まないけど・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

で・・・栗ごはん 結局・・・マイ作業は2、3個皮むいただけ・・・あとは気がついたら朝出来ていた(^_^;)いただきます! ... » more
テーマ  コメント(4)

博多初日の焼酎 初日は、ボスと二人で「三和」へ博多に行く前日にコンサート(客席)で会ったUらじさんに教えてもらったお店。ちょうど場所も最寄り駅近くでございましたので、歩いていきました。なんだか分からないけど、お魚がたくさんありま ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)どーだ
どーだ タイトルが、ますだおかだのラジオ番組とかぶる。うらやましいか!第一弾*世界の皆様向けスーラータンメン(ゆわえん)すっぱ辛い、何よりうまい!うらやましいか!第二弾*札幌を離れた、○おファン(おもにラッパ ... » more
テーマ  コメント(2)

たけなみ(岩木山麓いのしし牧場) 森田の国道を走っていると、この看板が目に付きます。幾度となく気になっていた「いのししラーメン」。線路際から少し離れているので、今まで少し躊躇していましたが、DB取材が目当ての旅行でしたので、やっと行くことが出来ました。岩 ... » more
テーマ

ゴーヤチャンプル 成田MX園で育ったゴーヤでウチのが作りました・・・材料はとうふと豚肉、タマゴかな苦みは少なめでGOODでした!来春には種をまきゴーヤを作り一本100円で売ろうかな(^_^;) ... » more
テーマ  コメント(2)

パンク虚無僧修行道(改)保存食〜
保存食〜 今日は日中、『訪問対話活動』なるものを実施。コレはオイラの勤務先で何年か前からやっているもので敦賀市内及び周辺地域の各個撃破、もとい戸別訪問で会社の現状やら何やらを説明して回り、原子力発電への理解を深めましょ〜といった趣旨でやってい ... » more
テーマ 原子力発電

コンビニエンスストア・クラミツ 県道31号腺(弘前鯵ヶ沢腺)をご存知でしょうか?名前のとおり、弘前と鯵ヶ沢を結ぶ最短ルートであり、弘南バスの路線にもなっています。弘前の宿の項で何度か出てきたので、知っている方も多いでしょう。でも五能線と並行していないんだから、 ... » more
テーマ

すだちを(安価で)見つける すだちを見つけた。先日見つけたのは、2つ(2玉?)で100円。そりゃちょっとお高くございませんか?ということでパスしていたのだが、今日見つけたものは徳島産で6個くらいのパックが同価格。一箱1000えんも気になったが、それをどうす ... » more
テーマ

ブドウの酢 ブドウの酢を手に入れて、調子に乗った。酸っぱくすりゃ良いってもんよ。むしろ、ネギがあればいいってもんよ。 ... » more
テーマ

くろがしら 今日の煮魚はクロガシラ。ちょっと濃い目の味付けだったが、おかずにはちょうど良い。しかし、午後三時に来ても客は数人入っている。ちょっとした繁盛店だ。ご飯の大盛りはサービスで、(今日は無かったけど)茄子の煮付けが超美味な ... » more
テーマ

冷やし中華 冷やし中華の帰り道あんまりのんびりできない時は、決まって昼飯は冷やし中華。生協の冷やしピリカが不味くなって以来、冷やし中華を注文することが多くなった。冷やし中華もさして美味しくない。ので、私は酢を大量に投入する。こう ... » more
テーマ P5100

ストラップとraccoon dog ハンドストラップを自作(?)。付属していたストラップはネックストラップで、それでは大袈裟だし手軽に出し入れしにくいので、秀岳荘で細いザイルを買ってきて(\40/m)もやい結びでシュリンゲにした。超お手軽で、超かんたん。でも実際は ... » more
テーマ P5100 本業  コメント(2)

パンク虚無僧修行道(改)へしこ
へしこ T野さんから頂いた。魚焼きグリルであぶって食す。美味い!ご飯がよく進んでカーボローディングにはもってこいだ!?一昨日の夜はゆで豚を作成。しかし、水ではなく、酒(今回、足りなくなって焼酎も投入)でゆでる。生姜とニン ... » more
テーマ

金沢と上越 金沢に帰った直後から、北陸の魚を満喫「がんど」と「鯛」鯛のかぶと煮次の日は、上越高田へ。直江津からは信越線で高田まで。金沢駅は構内終日禁煙のアナウンスが10分ごとに流されています。今回乗った「はく ... » more
テーマ 旅行

そばこまち(能代) ズバリ言うわよ!(古っ、笑)能代で蕎麦を食べるなら此処がお奨めです!能代市明治町にあります「そばこまち」さんです。(*^ー^)ノ場所的には東能代〜能代の旧国道沿いです。(やや能代寄りです。)能代駅から1キロ弱なの ... » more
テーマ

拉麺哲学(能代) ラーメン激戦区の能代にはまだまだ紹介したいお店、行ってみたいお店があるんですよね〜。MC的にお目にかなう場所を徐々に網羅していきますが・・どんだけ時間と労力がかかるのか??(^^ゞまずはお手軽なバイパス沿いからチェックしてい ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:27

「飯」のブログ関連商品

» 「飯」のブログレビュー をもっと探す

「飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る