誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飯」のブログを一覧表示!「飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飯」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朝からガチ!? 今朝はHREくん、t野さん、関峠でHRDさんが合流。時 速:30.9/62.1ケイデンス:87/117距 離:29.08(縄間周回×1)時 間:0h56m27s馬背峠と関峠はガチだった。馬背峠はワタクシが、関 ... » more

犬もいびきをかく 仰向けになり、半目で眠るマイハニーの実家の犬(チワワ、12歳・・・だっけ?)この間この体勢でいびきかいてましたよ。なんちゅー無防備な格好や(笑)コチラはシーズー3歳、起きている間はかなりせわしない。こーして見るとチューバッカに似 ... » more

引越し搬入と、ラーメンの日 本拠地となる地域へやってきました。この日は引越し荷物の受け取りの日です。新居の近くには小さな商店街があるせいか、はたまた隣に保育園があるせいか、一部分だけ地面の色が違います。そして、マンホールも微妙にアグレッシヴな色合い。 ... » more
テーマ

シェリーの夜明け T山二日目の夜は、ビールを一杯飲んだ店のマスターから教えてもらったお店へ行ってみたのでした。まさにはしご。ま、時間は深くなかったので、軽い気持ちで。はじめに教えてもらった超ディープスポットであるビール屋さんは、どこかの奥様が半分 ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

富山二日目 T山市のホテルに泊まっていますが、私がこれから住むところは隣の市です。なぜT山市に居を構えているかというと、某隣町にはホテルが無いからです。おかげで、いいこともありました。ホテルの朝食、やっぱりホタルイカが出るんだなあ。沖漬 ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)北陸入り
北陸入り 札幌に別れを告げて、南千歳に向かうデッキ(座れなかった)は、観光帰りの蟹臭いおじさんたちに囲まれてクサクサでございました。南千歳で下車した後は、飛行機の時間までモールで服や靴を買いました。いつも着ているシャツのメーカーは決まって ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

プラザ都(能代) 今日は能代の繁華街・柳町にある「プラザ都」という所に行ってみましょう。(^o^)ここは主に結婚式披露宴や宴会場として使われる多目的イベントホールでして、一見すると私たち旅行者には関係ないような感じですが、1Fにある喫茶店 ... » more
テーマ

最後の晩餐 札幌を離れる前日。すでに部屋の鍵を不動産屋に渡してしまったので、この日は大学に泊まることにしたのでした。前日とは思えない(元)我が机の盛況ぶり。普通に実験していましたよ。>Kマガイ君ひとりで実験室を探検していると ... » more
テーマ 本業

おもろいビール 札幌駅の中にある、GUINESSが飲める店。店名忘却。ギネスとサッポロ(?)のハーフ。グラスの中は隠していますが、当然ながら、グラスの中では立ち位置は逆に映っています。ガスの違いで2層になるとか。酔っ払っているん ... » more
テーマ

頤和苑のご紹介 北24条の100円ショップの上にある中華料理屋さん、頤和苑(ユワエン)。「メガネのマネージャー」ことお姉ちゃんは夜の部担当かな。私は昼に行くようになったので、ホールはいつもマネージャーの母上。家族経営で、皆さん中華系。週末になる ... » more
テーマ  コメント(2)

引越し(搬出)とドイツビール おひっこし。搬出篇。今回は搬出して5日後に目的地に搬入となりました。入居可能日の翌日には仕事が始まるので、ピンポイントで狙わなければならない。魔法のじゅうたんの上で出発の時を待つトランク君。搬出は約一時間で終わった。 ... » more
テーマ

TPフェスとモハン 3月22日は、札幌トランペット協会の主催する「トランペットフェスティバル」に行ってきた。この大会(?)は、今回がはじめてのことであったが、お客さんは学生主体となっていた。会員自体が限られているのかもしれないが、道内の数人のプロとセミ ... » more
テーマ ラッパ 独り言

チンジャオと水ギョーザ この日(3月16日)は3人で宝来(北24条)に行き、しかも一人はとても腹が空いている!と言っていたので、通常メニューに加えて、ずっと食べてみたいと思っていたチンジャオロースーに挑戦した。私はピーマンはやや苦手(かつては完璧に苦手)なのだが、 ... » more
テーマ 本業

ウマ喰らう日 博多で独り入った居酒屋での馬刺が大変美味しく、札幌にも良い店があることを聞いてから、ずっと行ってみたく思っていました。札幌を去るという事で、アルテの方にお願いして連れて行っていただきました。しかも送別会第一弾を兼ねて。 ... » more
テーマ

腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜相方誕生会
相方誕生会 しかし聘珍樓は旨い。先日ダイ誕生会を新宿三井ビル54階『聘珍樓』にて開きました。数年横浜中華街にある本店で互いに誕生会をしていましたが、久しぶり場所を変えてみました。新宿店だがやはり54階ということもあり非常に眺 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

万福食堂(能代) 能代駅から徒歩圏内の食堂は、「かねだ食堂」さんの他にもまだまだありますよ〜。駅から徒歩3分、東町にあります「万福食堂」さんのご紹介です。(*^ー^)ノ能代駅を出て、ロータリー正面の道を進んで大通りをそのまま直進します。 ... » more
テーマ

時そばに学ぶ 「モノは器で食わせろっていうからな、器さえ良ければちょいと不味くったって食えるってもんよ。そこのところいくってぇと、お前のところは…」ご存知、「時そば」の一節でございますな。スープスパ的なものに挑戦したことがありました。スー ... » more
テーマ

ドライバーレストラン海(あきた白神) あきた白神駅前の温泉施設「ハタハタ館」は、夜10時まで入浴することでき、トイレ完備の広い駐車場もあるため、マルヨスペースに最適です。初めて五能で撮影される方は、ここを活動拠点にするとよいでしょう。では、その駐車場の脇にある食 ... » more
テーマ

白神森海(八森)
白神森海(八森) 八森町内にある公民館風の建物、「白神森海(しらかみしんかい)」で、雄島と日本海の眺望を楽しみながら、お食事はいかがでしょうか?(*^ー^)ノ東八森から国道を北上します。鹿の浦ドライブインを過ぎて、坂道を上がると信号のある ... » more
テーマ

パンク虚無僧修行道(改)あぷぱ!
あぷぱ! 時速:30.0/40.3ケイデンス:95/117走行距離:32.18(うち11.58はローラー)走行時間:1h4m25s(うち25mはローラー)沓見周回4周。眼鏡坊主の二人旅。エントリーしてしまった!J1開幕戦のために ... » more

最近の私のパフェ ワタクシ、札幌に来てから甘い物が好きになりました、という話は以前に書きましたが、ある時期、無性にパフェを食べたくなります。宮の沢の帰りは、大通あたりの喫茶店でゆったりしてましたが、ひとりパフェもできるようになりました。若干悲しい。 ... » more
テーマ

ほくりくのたび 2泊3日で北陸に行きました。行きはバスの中から吹雪でした。2月の北海道をなめてました。飛行場も雪の影響がしっかり出てました。結局3時間遅れで出航しました。待ち時間では、待合所の電源でPCを使う人を見て「なるほ ... » more
テーマ 旅行

中川食堂(東能代) 東能代駅はご存知のとおり、奥羽本線と五能線の接続駅ですね。でも駅前は閑散としていて、特に見るものも無いなあ。そんな感じですよね?地方の駅にはよくある事で、ここは長大幹線とのジャンクションであって、町の本体はあくまでも能代駅周 ... » more
テーマ

ある日の前日と次の日 草食動物と、それを見つめる植物。ヒトの研究室からみた、我が家の方面。我々は離れに住んでいるのだが、こちらは景色が良くて良いですね〜。ボイジュの野菜たんまり+withベーコン一緒に行かれた方は、スープカ ... » more
テーマ 独り言

ぬくもり家(向能代) ここは最近まで「麺恋菜(めんこいな)」というお店だったんですが、経営者が変わったらしく、「暖家(ぬくもりや)」という名前になっていました。向能代の国道沿いにあるラーメン専門店さんです。場所は、向能代のマックスバリュから少 ... » more
テーマ

うるさい大学、そしてチャーシューメンにチャレンジ 先日の祝日は、8時半に大学につきましたが、10時には出ました。だって五月蝿いのですもの。階下では改築工事が行われており、丸底フラスコは地味に揺られていました。この日は気合が入っていたので、行きしなに弁当を買ってしまったのでした。 ... » more
テーマ 愚痴 独り言

不動産屋、ふどうさんや。そして麻生ふる里 家探しに行きたいのだが、不動産屋とのコミュニケーションがうまくいかず(というか希望の物件が無い)、まとまった休みを取る時期をいつにするか決まらない。よって、友人の来札やお食事会(?)、送別会、ただの飲み会などの日程調整が難航している。特に脳 ... » more
テーマ 愚痴 独り言

ありがたや〜な話其の四 岐阜の山の中からギフトが届いた。ナントモいえないというか、ほほえましい詰め合わせぐーちゃん漬け美味しいもんね!一緒にホルモン焼きが食べたくなってきましたよぉ〜勿論、ビールもね{%ビール ... » more
テーマ

ありがたや〜な話其の参 悲しい夜は美味しいものを食べるに限る。先日、我が友タッチーから送られてきた北上牛すき焼き用肉。実に700グラム!!すき焼き用鍋も新たに導入し、食いに食いました!やわらかくて、舌の上でとろけそうな肉でした・・・完食しま ... » more
テーマ 雑記  コメント(1)

かねだ食堂(能代) 能代駅前ロータリーに面しているアットホーム大衆食堂「かねだ食堂」をご存知でしょうか?何ともまあ・・他の市町村の例に漏れず、中心街はシャッター通りと化している能代ですが、(ーー;)そんな中で駅から徒歩1分かからずに行ける貴重な ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:27

「飯」のブログ関連商品

» 「飯」のブログレビュー をもっと探す

「飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る