誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飯」のブログを一覧表示!「飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

12月の札幌(1) 雪,大辻のますのすし,ハイデ 12月の札幌10月から毎月札幌行っています.私の月給から考えたら散財です.来月は行けません.さて今回は,2ヶ月前と同様に重要な(?)本業関係と楽しい趣味の旅でした.出発前日から富山は大雪でした.かなり危ぶまれましたが,富 ... » more
テーマ ラッパ 旅行

メサイア(札幌11月) 11月はメサイアの本番のために札幌へ行きました.相方はいつものなかじまくん(仮称).Eggerの三つ孔.前日入りで着いた途端に合わせ.少しはウォームアップをしたかったのですが,飛行機の時間が変わって夜に到着するようになったので, ... » more

ドライブイン汐風(陸奥赤石) 今となっては、「鯵ヶ沢のイカ焼き屋さん」というと、わさお君のオウチを連想される方がほとんどでしょうか?しかーし!こっちも賑わってますよぉ!赤石の旧道沿いのイカ焼き通りです。ここにはゆっくり食事のできるドライブインもあるんです ... » more
テーマ

いっちゃん(鯵ヶ沢) 最近は「わさお君」人気のおけげで、鯵ヶ沢もすっかり有名になったようですね〜。まあ“ETC効果”もあるんでしょうけど、今年の夏休みなどは、これまで見たことのない人出でしたね。(^o^)今日はそんな鯵ヶ沢の国道沿いにある、ラーメ ... » more
テーマ

黄金崎不老不死温泉(艫作) 五能線ファンでなくとも、言わずと知れた「不老不死温泉」にやってきました。(^^ゞもうここの温泉については、TVや旅行雑誌で嫌というほど?取り上げられていますからね・・・我々鉄ちゃん向けには、「腹が減っては戦は出来ぬ」というわ ... » more
テーマ

いさりび(あきた白神) ども、お久しぶりです。(核爆)すっかりおサボりが常態化してしまいましたが・・・気を取り直していきましょう。( ̄ω ̄;)↓コレ、年始に撮った写真ですね〜、まだ今年の雪にはまだ早いですからね〜。(苦笑)今日はあきた白神駅 ... » more
テーマ

あえおんでかんみ みかんちなみに弐箱目です.誰かに対抗しているとか,そういうことはありません.一箱めは愛媛でしたが,今回は和歌山.先日あえおんに連れて行っていただけたので,買ってきました.久しぶりに大型店舗を楽しみました. ... » more
テーマ

札幌2009年10月中旬その2 札幌滞在その2です審査そのものはなんとかよい結果になったようですが,学位への道としてはもうひとつ投票があるようです.投票好きですね〜.それはまだ先の話なので,未だ不安定ではあります.さて,審査の次の日は朝から実験君でした.ち ... » more

札幌2009年10月中旬 10月に札幌に行きました.自分の学位本審査のためとその後のオーケストラの本番のためでした.とりあえず宝来.オバちゃんは相変わらずお元気そうで,覚えてもらっていて嬉しかったです.「ところで,あんたは今どういった仕事をしてい ... » more

DOG NOSE ALL『 ニコラス ぺタス 』
『 ニコラス ぺタス 』 ニコラスペタス店の前で見た。今日の昼飯は、フレンドさん日替わり定食650円量、大杉!!入り口の上の棚にタコ壷が確か3つある。 ... » more

『 けん銃 シャットアウト!! 』 今日の昼飯は、池亀さんイタ電、絶対ダメかっこ悪いよ。カツカレートン700円ポスターのモデルの上原は、右投右打。 あと、みんなのブログに貼っつけてあるコレ。わはは ... » more

DOG NOSE ALL『 Keizo、行く、昼飯 』
『 Keizo、行く、昼飯 』 宇和海さん日替わり定食\630旨し。 ... » more

DOG NOSE ALL『 Keizo君と行く昼飯 』
『 Keizo君と行く昼飯 』 三休食堂さん日替わり、焼肉定食550円天気いいね〜☆ ... » more

『 Keizoと行く、今日のランチ 』 まるなかさん(イタ電は絶対ダメ!!)Bランチ650円漫画が豊富ゴン、戦力外通告かー...。 ... » more

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)秋の名古屋
秋の名古屋 先週名古屋に行きました.もっとも楽しみにしている秋の出張です.楽しみにしているのは本業の出張内容ですが,中規模以上の地方都市では,現場の美味しい物を楽しめるので移動自体もうれしいわけであります.ですから,本業が終われば.元食道楽の血 ... » more
テーマ 旅行

夏の名古屋 8月に名古屋に行き,大学の後輩と会いました.鍋をつつき夜景を眺めビール次の日は個人的趣味の地へものすごく暑かったので,見る側も大変でしたが,見られる側も ... » more
テーマ 旅行

9月の餃子 数年ぶりの第七.これまた数年ぶりに会う友人と.れいきーなちゃんねー(ca.1歳)は,泣かずにおとなしくわれわれの食事に付き合ってくれました.写真は本人の許可を得ていないので割愛します.数年ぶりに会うし ... » more
テーマ

7月の餃子 7月,数年ぶりの王将本州にいる感じがしますね.この日,支払いの時に,なぜか足をつりました.疲労は確かにたまっていたなあ. ... » more
テーマ

6月のビール 6月に,近所の居酒屋でドイツビールがあるとか何とか聞いたので,飲みにいきました.どれも私好みに味ではなく,ちょっと残念でした.ビンでもいいから,徒歩圏内でエルディンガーとか飲める店は無いでしょうか.富山市 ... » more
テーマ 愚痴

最近の料理など こちらに来てすぐに書かれた記事なので現状とは大きく異なります.せっかく書いたようなのでアップしてみます.ちなみに現状は,パスタ,豆腐,トマトです.米も在庫が無くなってからは炊いてません.ネギトロご飯,たべたいなあ.まったくもって,たーら ... » more
テーマ

T's kitchen(東能代) えぇ、先ず最初にお断りしておきますが・・・決して昨日能代で雪が降ったわけではありません。昨冬に撮った画像をようやく整理して、鈴虫が鳴く今頃にアップしている体たらく・・・。“WEB上の日記”と言われるBLOGの存在意義としてい ... » more
テーマ

パンク虚無僧修行道(改)ンブシー
ンブシー ゴーヤーと厚揚げのンブシー昨日の残りのゴーヤーと厚揚げ(といいつつ三角揚げ)、そして豚バラを使った味噌炒めってなトコロですか?なお、ゴーヤーにはこのンブシー用の切り方があるようで、チャンプルー仕様の切り方で作ったのはご ... » more

パンク虚無僧修行道(改)ゴーヤー
ゴーヤー マイハニーの実家で栽培、収穫された苦瓜、すなわちゴーヤーこの間頂いた。今晩の飯はかつての愛読書「今日の料理ビギナーズ」を参考にゴーヤーチャンプルーを作成した。正統派ゴーヤーチャンプルーを作成するのに欠かせない ... » more

パンク虚無僧修行道(改)解散か〜
解散か〜 衆議院、解散しましたね。だからと言って、ステイトメントを発するほどなにかあるというわけではないのですが。といいつつも労組の動員で土曜日は2000人集会なるものに参加してきた。候補予定者やら何やらが熱弁をふるっている中で、全く話を聞い ... » more

パンク虚無僧修行道(改)朝練二日目
朝練二日目 今週末の県民スポーツ祭自転車競技の部に向けて、今日も朝練。時速:36.5/50.5ケイデンス:99/130走行距離:42.87(沓見周回×10)走行時間:1h10m26sメンバーはirnさん、t野さん、埜坂 ... » more

TUOMO@COTTON CLUB TUOMOの来日公演にDAIと行ってきました。ビルボードのようなセレブ気分をも感じるCOTTON CLUBというハコでしたがとても良い空間でした。2ndアルバムも非常に良い。北欧のスティーヴィーワンダー/カーティ ... » more
テーマ 日記 音楽

連休に中華スープを食す 5月の連休、大学は少し静かでした。私といえば一日は実家に帰りましたが、初任給も入らないでおりましたので、生活費を浮かすべく大学で実験しておりました。そんななか、中国人マスターが、料理を作ってくれました。ジャガイモと牛肉の煮物(ス ... » more
テーマ

あら、案外イケルのよ〜これ はい、ヲタクですから。ええ、ヲタクですとも。とまぁ、それはさておき日曜の覚書など。必死の形相とはこのことか?(PHOTO BY takaくん)<装備関係>タイヤ:前後IRC STINGO1.90に圧を1.80BA ... » more

ORION-3(能代) えぇ、毎度毎度BLOG怠けてしまってすいません。( ̄ω ̄;)待たしても5月ノースレ回避のために突貫工事でアップです・・(爆)←逝ってもよし??国道101号と並行している能代駅前の道を中和通りと言いまして、昔からある飲食店 ... » more
テーマ

今朝はマイハニーの実家から朝帰り。したがって朝練なし。いまもこうして起きているから一日が長い。自炊生活に戻っていることもあり、読書なんぞを始めようものならあっという間にこんな時間だ。ちなみに、ひじきの煮物を作成しまし ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2016/11/11 04:27

「飯」のブログ関連商品

» 「飯」のブログレビュー をもっと探す

「飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る