誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飯」のブログを一覧表示!「飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北の翔(林崎) 藤崎町から板柳町へ向かう国道339号線は、見渡す限りのリンゴ畑の中を行きます。りんご収穫作業もたけなわとなりましたが、皆さん撮影はお済みでしょうか?この辺の踏切をじっくり回ってみると、面白いんですよね〜。さて、ここらでお昼にしましょ ... » more
テーマ

ぶりこ(あきた白神) ども、お久しぶりです。( ̄ω ̄*)超爆約1年間も更新をしておりませんでしたが、未だに多い日は100〜150アクセスをいただいてるみたいで、何か申し訳ないやら、嬉しいやらで・・・訳わからんですね。(苦笑)まあ、今後もこんな感じで神出鬼 ... » more
テーマ

でっかいプリンと牛乳寒天 5月にでっかいプリンを見つけ,たべた.9月に牛乳寒天を見つけ,たべた.今は,どちらもLAWSONで購入可能. ... » more
テーマ 独り言

宮越屋珈琲店の偶然 宮越屋珈琲店の某店には,学生の頃からよく立ち寄っていた.豆を買って帰ることも多かったが,中で淹れてもらう時はたいていカウンター側でグアテマラ.いっつもカップが同じなんだよなあ.通いつめているならともかく,1年ぶりなんだけど… ... » more

ねんりん家@羽田 羽田空港,ANA保安検査場を抜け新千歳行き搭乗口近くにカフェねんりん家があります.ここでのひと時を楽しみに,1,2時間早く保安検査場を抜けます.バームクーヘンサンドイッチホットバームクーヘン.これが旨いん ... » more
テーマ 独り言 旅行

銀座 牡蠣とスペイン料理 家族(の一部)と銀座のスペイン料理PESCADERIAへ.牡蠣が売りのお店だそうです.牡蠣登場.日によって異なる牡蠣が登場するそうです.日曜日だったので生はやめておいて,焼いたものをいただきました. ... » more
テーマ  コメント(2)

有楽町のタイ 有楽町にあるタイ料理屋さんに行きました.汚いけれど,美味しい店だそうです.ビールトムヤンクングリーンカレー,鶏とナスだけだけどうまし甘いヌードル,これはあんまり…デザート, ... » more
テーマ

きおいのベートーヴェン 東京に来て初めての演奏会.場所は紀尾井ホール.プログラムはオールベートーヴェンプロで,コリオラン序曲,交響曲2,3番コリオランと2番は上を,3番は下を吹きました.コリオランは当初シフトが決まっていませんでしたが, ... » more

http://www.dennys.jp/dny/scene/teatime2.html ・・・ ___ ´ 丶 /丶 / 丶 /| / _..,,ノ | /(● ) ノ ヽ //|ヽ ... » more
テーマ 日記・雑談

豊洲の中華「永利」 中華料理「永利」は池袋のほかに豊洲に2店舗ありますが,今回は豊洲店(その1)に行ったときの写真です.店員さんの愛想も良く,美味しくいただけました.はまりそう.とうみょうのにんにく炒め.見た目は草ですが,とってもおいしいです. ... » more
テーマ  コメント(2)

やさいをゆでると 人生が豊かになる,と感じる時もある. ... » more
テーマ

バル・デ・オジャリア 一月以上前の話だが,仕事で妹が東京に来た.せっかくなので予約をして銀座コリドー街の「バル・デ・オジャリア」でゴハンを食べてみた.スペインバルなのでシェリー酒がたくさん有り,名物は店名の由来となっている「おじや」.店内は広くはない ... » more
テーマ

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)割烹 吉野
割烹 吉野 池袋の割烹 吉野に連れて行っていただきました.季節の食材を使った,おみごとな料理でした.お邪魔したのは5月初旬.ごたくよりも写真を並べます.クリックして拡大したものを見ていただくと,器と食材の美しさがより伝わるかと存じます. ... » more
テーマ

ドイツ料理屋さんを見つける 新橋から高架沿いに歩いて10分ほど、もうすぐ日比谷じゃねーか、と思ってしまうようなところにドイツビールを発見した。本当は違う店を探して歩いていたのですけどね。ドイツ料理屋が2軒並んだ、不思議な空間。そのうち一軒に行きました。 ... » more
テーマ

銀ブラから帰り 豊洲は銀座にほど近いお昼はインド料理。モハンデッシュほどのコテコテ感はない。ナンを掴んでも手がベトベトにならないのは逆に新鮮。銀座の最大の目的は、文具の聖地、ITOYA ... » more
テーマ 独り言 旅行

雪なし方面へ 立山そば in 富山駅相変わらずのコシの無さです。ありがとーございまーす。富山駅どの季節でも、線路は萌えますな。はくたか登場鱒寿しドーン今日は吉田屋。さっぱり系なので、こってり好み ... » more
テーマ 旅行

満腹モハン お店の場所が変わって、お味も少し変わった気がするけれども、それでも美味しいモハンデッシュ。チーズナンホウレンソウのカレーアルコビ悶絶する美味ビリヤニー、これの味が変わったと思うんだ ... » more
テーマ 旅行

札幌・あまいもの(本番が終わって) 本番当日の小さな宴会(2次会)でのデザート翌朝(昼だけど)、僕はひとり、ユワエンへ向かうのでした。いつものマーボー豆腐ランチが、メニュー改変のためなくなっていましたが、作ってくれました。午後は ... » more
テーマ 旅行

ここ1年以上、スーパーで「無洗米」を買って来て食べていたのだが、先日それを切らしてコンビニで普通の白米の小袋を買ってきたのを機に無洗米を止めてみた。普通の白米を研いで食べてみたら、明らかに無洗米と違う食感で美味しいのだ。小袋の中身はまだあっ ... » more

教会でマニフィカート むしろビール? 本番会場はこちら何年か前に友人マミチャンの結婚式で訪れた事のある教会です.結婚式で使うため,デーハーでゴージャスです.楽屋は前回来た時の結婚式の披露宴会場.こちらも披露宴モードの飾り付けのままでした.すば ... » more

100210 sapporo Markus Raquet(製作)と アルテの本番で札幌上陸.使用する機体が霧のために降りられなくなってしまい,30分程度の遅れはありましたが,一応無事に離陸しました.写真で見ると吸い込まれそうです.うつくしー!前回の特選系の美味しさに味をしめて今回も高 ... » more
テーマ ラッパ 旅行

豚肉と生姜をいためつける 富山で冬を迎える頃から(というか12月から)肉っぽいものも自宅で調理するようになりました.米も炊くようになりました.カメラにしてもイヤホンにしても,人から影響されやすいのですが,料理も多少はするようになってきています. ... » more
テーマ

冬の快晴 PJBE カメラを持って近くのスーパーまでお買い物北陸では珍しく,快晴の冬空.住宅街では鳥さんがウロウロ.夜はPJBEリマスター版を聞きながら,焼き鶏肉を作りました.あー,昼に鳥を見たからというわけではありませ ... » more
テーマ 音楽 独り言

カレーうどん! それは昨日カレーだったから・・・ ... » more
テーマ 独り言

代々木名物大学定食! 二回目の願掛け取材です!あ 別に取材じゃないだしか・・・ホントとは豚肉しぐれ煮(○○大学)がいいなぁ〜・・・国立だしな〜 ... » more
テーマ 独り言

12月の札幌(6) 約束の地へ いちご約束の地,モハンデッシュへチーズナンシシカバブラムビリヤニークリスマスシーズンなので,インドのデザートがサービスされました.ニンジンのお菓子だそうです.あった ... » more
テーマ 旅行

12月の札幌(5) ホヤを食す ホヤを食べました.お誘いいただいたのはアルテ関係者(金管以降)初めてホヤの刺身をいただきました.ファーストインパクトとしては,舌への刺激が界面活性剤的だったので驚きましたが,磯の香りが口に広がり,独特の食感もあり,楽しくいた ... » more
テーマ 旅行

12月の札幌(4) 母ラボ忘年会 ラボ忘年会の前に軽く「みよしの」.今回の忘年会は来札にあわせて日程を調節してくださいました.一次会では好物のレンコンはさみ揚げをたらふくいただきました.ここでも鍋が登場しましたが,鮭,豚肉,鶏肉の入った,なんとも節操 ... » more
テーマ 愚痴 本業

12月の札幌(3) ブラスト忘年会 夕方までは,のんびりとミスドでコーヒー飲んだり,整理グッズの買い物したり整理整頓などしておりましたので,本来やるべき本業的作文はオアズケになってしまいました.大通(行った店がバレテしまう)夜はブラストブラスの忘年会. ... » more
テーマ 旅行  コメント(2)

12月の札幌(2) アルテ合わせ 泊まった宿では朝に豚汁(とんじる)がでました.絶品でございます.朝から気合が入ります.会場ではいつもの相方中島君(仮)とNさんがウォームアップをしていました(私が遅れたという説も…).あ…,そ,その気軽に持っているものは ... » more
テーマ ラッパ 旅行

 

最終更新日: 2016/11/11 04:27

「飯」のブログ関連商品

» 「飯」のブログレビュー をもっと探す

「飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る