誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飯」のブログを一覧表示!「飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サンセットハウス(深浦) 深浦観光ホテルの前の「竹沼踏切」を渡り、深浦町内に入る途中に岡崎夕陽展望台があります。ここには24時間使えるトイレがあるので、車泊場所として何度も利用させてもらってますが、すぐ近くに「サンセットハウス」という食堂があります。 ... » more
テーマ

Your キッチン(木造) 今日は、食堂を兼ねた手作り弁当店「Yourキッチン」さんに行ってみましょう。場所は木造駅東側の跨線橋を北側へ下りたところ。サンクスの向かいですよ。(^o^)実を言うと、テイクアウト専門のお ... » more
テーマ

ラーメン水木(向能代) 朝からでもラーメンを食べたい!能代っ子・・・本当に好きなんですね。(^o^)能代で「朝ラー」といえば、以前にご紹介した「麺笑」さんが思い浮かびます。実は落合ローソンの隣にもう一軒、朝ラー出来るお店があるのでご紹介っ!「ラーメン水 ... » more
テーマ

いまさらツリー 銀座marimekko銀座マルイ有楽町(?)閉店前日の西武にて今回のポスターは特に良いホウレンソウ,きのこ,ベーコンのサラダ珈琲 ... » more
テーマ 独り言

たばた食堂(八森) 鹿の浦展望台を過ぎて、海岸段丘の上に出ると、信号機が見えてきます。Y字路を左に折れると八森町内に行けるようになってます。この交差点内にあるお蕎麦屋さんが「たばた食堂」さんです。ずいぶん前から暖簾が出ているのは知ってましたが、よう ... » more
テーマ

花月(五所川原) かつて「金太郎食堂」としてご紹介したお店。今は「花月」という名前になってます。しばらくお休みしていたようですが、改装したらしくメニューも変わっていたので、再度スレ書きします。(^^ゞ場所は五所川原市街からR339旧道を南へ下った ... » more
テーマ

サンエース(五所川原) 今日は、MCが常宿にしている「ホテルサンルート五所川原」の8Fにある展望レストラン「サンエース」に行ってみましょう。宿泊した時には、津軽平野の素晴らしい眺望を楽しみながらの朝食!ですが、それだけではもったいない!ランチ・ディナー ... » more
テーマ

まる麺 かまど(木造) 五所川原から鯵ヶ沢にかけての国道101号は、沿線にラーメン屋が多く楽しいドライブが出来ます。勝手に“ラーメン通り”と名付けて、足繁く通ってまつ。(ったく、何しに来てんだか!?(笑))あっ、これはMCが勝手に呼んでるだけですからね〜。 ... » more
テーマ

本趣日愚(ほんしゅにちぐ)みかん2010
みかん2010 スーパーから持ち帰るのが億劫でみかんをお取り寄せしたが,あまり良い結果ではなかったので,今回は地道にスーパーで試食して,検品して,持ち帰りました.前回も愛媛産でしたが,まじめじゃ無かったってこと??「愛媛」のみかんはすべてマジメ ... » more
テーマ

飛騨で飛騨牛 肉をいただいた後はおしんこを炒めていただき〜♪ただ今しんしんと雪が降りてきてます・・・ 静かな年越しを迎えます。 ... » more
テーマ 独り言

いしづか(滝の間) 八森の海岸沿いの道は週末ともなると、「八森観光市」のお客さんでけっこう賑わいます。そういえば、秋田で初めて海水浴に行ったのは、岩館だったっけなあ。( ̄ω ̄*)しみじみ・・そんな浜沿いの道に小料理屋「いしづか」さんがあります。 ... » more
テーマ

日産キャラバニスト?雷雨のリーグ戦!
雷雨のリーグ戦! 息子のサッカーチームがリーグ戦の為愛知の小牧市に遠征!不可解なジャッジも手伝い前半だけで4失点。後半始めようとロッカールームからピッチに選手が出た途端びっしゃーんと辺り一面落雷と大雨に…選手は再びロッカールームに引き上げしばらく ... » more
テーマ サッカー

幡龍(道の駅つるた) 突然ですが、「味噌カレー牛乳ラーメン」ってご存知ですか?ルーツは札幌ラーメンらしいんですが、青森市内にこのメニューを出す飲食店が多く、B級グルメ界ではけっこう話題にのぼっています。昨日ご紹介した道の駅つるたの中にある中華飯店 ... » more
テーマ

鶴の里あるじゃ(道の駅つるた) 国道339号線バイパス沿いにある「道の駅つるた」は広い駐車スペース、コンビニ至近で使い勝手が良く、今までに何度となく車中泊でお世話になってます。(^^ゞしかし、日の出とともに撮影に出かけてしまうため、この場所をゆっくり見る機会がなか ... » more
テーマ

めるし〜(五所川原) 昨日ご紹介した「ラーメン大吉」さんの隣にあります喫茶店「めるし〜」さんに行ってきました!(^o^)場所はイオン柏SCの西北側の信号のすぐ近くです。五所川原市街からでも、車で10分くらいで行けます。 ... » more
テーマ

ラーメン大吉(五所川原) 青森県に来ていつも思うことなんですが、交差点に名前がなくて場所をインプットするのに苦労することが多いんですよね〜。位置を特定するのに「○○のお店のある十字路」、とか。もしも目印がそこらじゅうにありそうなコンビニだったら、間違えそうで心許ない ... » more
テーマ

おそばやさん和(海の駅わんど) 先日ご紹介しました「海の駅わんど」には、お蕎麦屋さんもあるんです。(^o^)撮影の合間、小腹が空いたらここを利用するのがよいでしょう、「おそばやさん和(なごみ)」です。海の駅わんどは、鯵ヶ沢町役場の隣にあります。バイ ... » more
テーマ

どん(海の駅わんど) 今日は鯵ヶ沢にある「海の駅わんど」に行ってみましょう。(^-^)b大きな駐車場に産直市場とお土産屋さんを備えた、いわゆる“道の駅もどき”ですね。ここの食堂のラーメンがなかなか旨いので、取り上げておきます。鮮魚コーナーの通路を挟ん ... » more
テーマ

でるそーれ(五所川原) 今日は五所川原駅から徒歩0分、手作り感あふれる喫茶店のご紹介っ!(*^ー^)ノ津軽鉄道本社ビル1Fにありますコミュニティカフェ「でるそーれ」です。JR五所川原駅前の様子は、ご覧のとおり。中央奥に見えるでっかい倉庫、何 ... » more
テーマ

広〆(深浦) いやぁ、深浦港にあったピアハウス・・・閉店してしまいましたね。(+_+)たいたい321Dか2826Dのスジで撮影すると、お昼時にちょうど深浦に来るんで、本当によく利用させていただいてたんですが・・・残念です。(ーー;)という ... » more
テーマ

ボーネージュ(能代) 能代市郊外のバイパス沿いにありますイタリアンレストラン「ボーネージュ」さんに行ってみました。(*^ー^)ノ本格派パスタ&ピッツァを手頃な価格で楽しめますよ〜。能代南インターを降りて、国道7号を大館方面へ。能代港入口の3叉 ... » more
テーマ

牛亭(五所川原) 昨日ご紹介した「珈琲詩人」さんの隣には、焼肉屋さんもあるんです。(*^ー^)ノサンルートホテルに宿泊の際に、また立ネプタ見学の帰りにお食事はいかがでしょうか?(^o^)「牛肉のマルヨ」さんの2階にあります、「牛亭(べごてい)」さんで ... » more
テーマ

珈琲詩人(五所川原) かれこれ3年間、五能線沿線の“飯ネタ”の取材をやってますが、まだまだ未知の領域だらけなんですよね〜。特に五所川原駅前界隈は、「いろんなお店があるなぁ〜」と思いつつ、車を停める場所が見当たらなくて、平凡食堂さん以外はほぼ手付かずです。 ... » more
テーマ

ドライブイン雄嶋屋(東八森) 八森のメインストリート・国道101号線は、東八森を過ぎると、真っ直ぐな道の向こうに壁のように「白神」の山々が立ちはだかります。平坦な田園風景から荒磯の日本海へ、景色はダイナミックに変化します。そんな道すがら、みこしの滝浴びで有名 ... » more
テーマ

斉藤食品(東八森) ええっと、何かサクラが咲いちゃってるんですけど、今はたしかに晩秋ですよねぃ。(汗)飯ネタ調査はなるべく詳細にレポするために、「ノルマ3回」という努力目標がありまして・・・。それにしたって、GWには調査を終えていたんですけどね ... » more
テーマ

まつばら食堂(陸奥岩崎) 岩崎の町内で昼飯というと、真っ先に思い浮かぶのが「自由軒」のラーメン。いわゆる「ラヲタ」をはじめ、その道のマニアにはかなり浸透したようで、連休中は他県ナンバーが停まっていることも珍しくありません。しかし、よーく探してみると・・・ ... » more
テーマ

たかはし中華そば店(撫牛子) 津軽でラーメンといえば、「煮干し中華」または「焼干し中華」です。すっきり澄んだ上品な魚ダシ醤油のスープに、細いちぢれ麺、トッピングに焼き麩、メンマ、チャーシューが一般的。しかし、こちら「たかはし中華そば店」さんは、煮干しに豚骨を ... » more
テーマ

2010年9月 ラーメンの旅 9月末に出張に行きました.早朝の有楽町.六時だのに人が居なくて多少驚く.目覚めれば,ガンダムの町へ.お約束のマンホール.今回はなかなかの収獲と,お約束のラーメン.けっこう美 ... » more
テーマ 独り言 旅行

あくつのチョコレート ロ○ズの生チョコなんて,笑っちゃうわ.と言えるのは,あくつを食してから.もう先月の話になりますが,帯広時代の後輩(関東在住)がお土産に買ってきてくれました.「あくつ」は帯広の大正という,ほとんど隣町の感覚の地域にある小さ ... » more
テーマ  コメント(2)

味園(北金ヶ沢) 北金ヶ沢の裏山にある「関の甕(かめ)杉」は、かつて眼下の集落を見下ろして神社と日本海を絡めて五能線を撮影できる好ポイントでしたが、今春の国道バイパス竣工に伴い「過去帳入り」と相成りました。しかし、広々としたバイパスは格段に走りやすくなりまし ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:27

「飯」のブログ関連商品

» 「飯」のブログレビュー をもっと探す

「飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る