誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寿命

寿命

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寿命」のブログを一覧表示!「寿命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寿命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寿命」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「健康寿命」という言葉が昨今、頻繁に使われるようになりましたね。寿命(じゅみょう)とは命のある間の長さ。齢(よわい)そして生命のことですから、その意味はわかりますね。そのことから転じて、物が使用され得る期間のことでもあります。ですから、「健 ... » more

食事制限で寿命が延びることが多くの生物で知られていますが、ショウジョウバエの研究から、食事制限に伴う寿命延長には筋肉での脂肪酸の合成・分解の亢進にともなって生じる自発運動の亢進が寄与している可能性が示されました。ここに、グルカゴンのオーソロ ... » more

ラフな日々花の命は短くて…
花の命は短くて… 「花の命は短くて…」作家、林芙美子の詩の一節だが、この花は見事な長寿人間で言えば卒寿とういところか?先日の胡蝶蘭だが購入してから3ヶ月半、ついに寿命が…¥6700程だったが、3ヶ月 ... » more
テーマ 寿命

つづれ折りの坂道から歯ブラシの寿命
ここ十数年来、ずっと同じメーカーの同じ型番の歯ブラシを使っていますが、最近になって気になることが出てきました。それは、歯ブラシの寿命です。昔は、豚の毛で作られていましたが、今は当然ポリエチレン系ですね。私のは、PETそう、あのペ ... » more

ころころころりんトイレ&洗面台
家電製品や家のあちこちがガタがきている。今度はトイレと洗面台が寿命。トイレは、15年異常前からウォシュレットが壊れている。洗面台は、水を受けるホーローがもうダメ。ということで買い替え。ボーナスがそっく ... » more

LIFE EXTENSION OPTIMIZED RESVERATROL 60ベジカプセル ライフエクステンション社 オプチマイズド・レスベラトロールLIFE EXTENSION OPTIMIZED RESVERATROL 60ベジカプセル ライフエクステンション社 オプチマイズド・レスベラトロール ... » more
テーマ 寿命 長寿 オプチマイズド・レスベラトロール

レスベラトロールという物質、あなたの寿命は延ばせる 先日、NHKの番組でやっていたものですが、何気なく見ていたら、内容的には凄いものでした。サーチュイン遺伝子というのが発見され、この遺伝子が働き出すと体が活性化され、若返っていくという・・・本当のようです。 ... » more
テーマ レスベラトロール カロリー制限 寿命  トラックバック(1)

「うちのおじいちゃんは、あとどのくらい長生きできるんだろう?」――余命の長さは、高齢者の歩く速さに注目すれば分かるとする研究が、5日の米国医師会雑誌(Journal of the American Medical Association、J ... » more
テーマ 寿命 歩く速さ 韓国語

さよなら オオクワガタ 今朝、悲しい発見がありました。オオクワガタが動かなくなってました。かれこれ、3年くらい生きてました。広島から引っ越してきて、千葉でずっと一緒に過ごしてたんだけどね。メスはまだ生きているけど。オスがいな ... » more

◇ 男女の差は7歳近くに=厚生労働省が発表した09年の簡易生命表。それによると、日本人の平均寿命は女性が86.44歳。男性は79.59歳となった。女性は前年より0.39歳、男性は0.30歳伸びている。ともに4年連続で記録を更新した。ただ男女 ... » more
テーマ 寿命 老後 日本人

みっちゃんの道ブログ日々…
昨日主人の仕事仲間が亡くなりました47歳…がんでした昨年も…私の友達のご主人だったりいとこのご主人だったり皆さん四十代…五十代…お子さんもいて…52歳弁護士の彼は…職場で…倒れていました働き盛 ... » more

〜 ハイライト 〜 たばこと言えば〜ハイライト〜そんな記憶が幼少のころから。父が生涯吸い続けていたたばこ。病院で健康のためにあれだけ吸っていたたばこをあっさり止めて長生きの道を。兄は十代の頃からショートピースを。 ... » more

No.362家電製品省エネの影で短命化が図られていないか家電製品のエコ化が進む。数年前に比べると○○%省エネとうたったものが出回る。しかも価格も安い。あわせて大変結構に見える。だが、密かに懸念していることがある。それは寿命が短くなっ ... » more

金魚すくいの金魚。たいてい死んでしまうんだけど。長生きしちゃった例も。サカナノ飼イカタ。その2。 こんにちは。実は今、仕事が“山場”。実は今週に入って売上も凄くいい感じで入ってきており、中にはチッと「他力本願」みたいなもので入ってきたものもあったのだが。。。そういうのって「いいところ」まで行ってやっぱり問題があってダメになったり ... » more

まか不思議時間が過ぎるのが速い?
私の周囲の人たちは大半が、「時間が過ぎるのが速い」「この前、正月になったばっかりなのに、もう5月だ」なんて言ってる。ところが私だけは、時間がかなり遅く過ぎているような感じがしている。どうしてだろうって考えていたら、あることに思い当たった。 ... » more
テーマ 寿命 不思議 時間

ダンマパダ148この肉体は老化する病いの巣でありもろいもの腐った肉体は分解し実に寿命は死で終わる○この詩から学ぶことこの詩から学ぶことは「肉体はくたびれはてて病気して実に寿命は死で終わるなり」、これだけで ... » more

まか不思議人生というプレゼント
受胎とは、この世界、この宇宙全体を母体のなかで予感し始めることだ。誕生とは、この世界、この宇宙全体をプレゼントしてもらうことだ。日常とは、この世界、この宇宙全体を賞味することのはずだ、本来。老化とは、この世界、この宇宙全体がいか ... » more
テーマ 寿命 日常 誕生

人は、生まれたいと思って生まれてくるわけではない。誕生は、当人の意思とは無関係だ。だが人は誰しも、死にたくない、と言う。既得権のごうまん。人はよく「人生80年」などと、ひとまとまりにして言うが、幼児期の年月とオトナになってからの年月 ... » more
テーマ 寿命 日常 誕生

光を最北から・・・・いろいろ・・・
いま,自分はこれからどうするか?と考える時期に来ている気がします。人生60年と言われていたのはもう過去で,人生70年,80年という感じになっています。医学の発達と共に,寿命が延びていると言うことでしょう。しかし,新たな病気も ... » more

寿命予測テストをしてみました。 健康の目安として、寿命を予測するサイトもあります。若返りドットコムのA4M公認寿命予測テストをしてみました。http://www.wakagaeri.com/life_span/index.php酒・タバコは ... » more
テーマ 寿命 生きているうちに

さみしがりやのひとりごと天誅
今日は普通ありえないことがたくさんありました。天誅です。かなり寿命を縮めました。心臓に悪い一日だった。あるよねそんな日も!!!きっと明日はいいことあるかな?{%フ ... » more
テーマ 寿命 独り言

第220話 人間の寿命 昨日は街中に今日から始まる「北海道切り絵作品展」の作品目録の原稿を渡しに行きました。狸小路の近くにある札幌千秋庵の地下にお茶室があるのをご存知ですか?そこに持って来てくれと頼まれたので行ったのです。お茶室?地下に ... » more
テーマ 寿命 漫画 釣り

数年使ったらファイル壊れる? DVD 、USBメモリの寿命に注意! 数年使ったらファイル壊れる?DVD 、USBメモリの寿命に注意!どんな記憶媒体でもいつもこういう問題を抱えていますね。 「大事な記録はデジタル化して長く保存しよう」という人は多いが、コトはそう簡単には運ばない。「永遠に保存で ... » more
テーマ 寿命 DVD 話題

304 days 4 hours 31 minutes 19 secondsこれが、わたしの持っている「iPod shuffle」の判定結果です。風呂に入りながら聴くことが多いのでもっとはやく寿命が来るかも興味ある方は下のサ ... » more
テーマ 寿命 音楽 iPod

動物の寿命は身体の大きさに比例しているの? ●●●●★●●問題:●動物の寿命がどのようにして決まるのか。まだよくわかっていないらしい。ひとつの仮説は身体のサイズが大きいと長生きであるというものです。たしかにゾウは他の多くの動物より長生きらしい。ゾウガメはさらに長生きのようですけ ... » more
テーマ 健康 寿命 科学

「タバコを吸わないと寿命3.5年長く」っていうニュースが出ましたですね。「タバコ包囲網」は狭まりつつあります。たばこを吸う男性は、吸わない男性に比べて寿命がおよそ3.5年短くなることが、厚生労働省の研究班の調査で分かりました ... » more

今回は,カラダカラです.ここカラダではありません.「寿命診断チェック」というのがあったので,ちょっと触ってみました.しかし...4ページ,20問の問いに答えた後に...ユーザー登録をしろ..なんて...サ ... » more
テーマ 寿命 健康チェックツール 広告

適量のお酒は健康にいい..そんなお話を耳にしたことはありませんか?先日ご紹介したJPHC StudyのWebサイト.ここにこんなデータが載っています.ちょっと古いものですが...飲酒と総死亡・がん死亡との関連●結 ... » more

つらいとき、本当の本当に地獄を見て、もうイヤだ!と思うとき、なぜこんなんでも生きていかないといけないのかと思うこともあるでしょう。でも、そのつらいこと、あなた以外には受け取れません。あなたのつらいことは、あなたのためにあること。 ... » more
テーマ 寿命 辛いこと 占い  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:26

「寿命」のブログ関連商品

» 「寿命」のブログレビュー をもっと探す

「寿命」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る