誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り小物

手作り小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り小物」のブログを一覧表示!「手作り小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り小物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

帯のリメイク タペストリ 昨年秋作ったものですが ご近所の方にもう使わなくなった帯をリメイクして飾りたいというお話を伺い丁度帯で作ったタペストリがあったのでご紹介したところ気に入っていただき同型の物を作らせていただきました。お正月 ... » more
テーマ 手作り小物 洋裁 和服のリメイク

ブログを引っ越しましたしじみポーチ
しじみポーチ プレゼント用に幾つか作ってみました。タグに消しゴムはんこを使っていますこのはんこ・・・お気に入りです ... » more

ブログを引っ越しましたミニバッグ
ミニバッグ このバッグは公民館のフリーマーケットに出品したものです。残ったら自分で使おうと(え?)思っていたんですが・・・・ さっさとお嫁に行っちゃいました(笑) ... » more
テーマ 手作り小物

ガラパゴス携帯やデジカメのソフトケース いつも手作り小物を置かせていただいているショップがあるんですが、 人気だと伺いそれでは・・・と(笑)作ったものです こういうのってうれしぃ・・・(照 消しゴムはんこの補充も忘れません! ... » more

手作り小物 〜ランチバッグ〜 手作りの小物や雑貨、服が好きで以前から色々作ってきました少しづつご紹介していきます。 今回はご依頼のあったランチバッグ お子様ご姉弟分です お引越しされる方へのプレゼントにされるとのことでした。ここに ... » more
テーマ 手作り小物

譜面台ケースと消しゴムはんこ 市販の譜面台ケースが破れてしまって・・・とのことで使わなくなったバッグをご持参いただきリメイクしてみました2箇所の固定用ベルトで譜面台をしっかりとキープ!底抜け防止にバッグの革を使って補強もち ... » more

手芸で浮世絵に挑戦! 今年の4月に取り掛かった作品です。途中で放置されていますが・・・・・(汗)A4程度の大きさで広重の「亀戸梅屋敷」を和の生地を使って作成中です出来たら額に入れて飾ろうと・・・・・何時になるやら・・・(涙) ... » more
テーマ 手作り小物 和服のリメイク  コメント(1)

帯のリメイク タペストリ 昨年秋作ったものですがご近所の方にもう使わなくなった帯をリメイクして飾りたいというお話を伺い丁度帯で作ったタペストリがあったのでご紹介したところ気に入っていただき同型の物を作らせていただきました。 ... » more
テーマ 手作り小物 和服のリメイク

撥水性のエプロン 今回のご紹介は和服のリメイクですこれは和服の雨コートでした洗い物が多いときには水しぶきが気になっていた私・・・え?元気よすぎるから?・・・撥水性のエプロンを作ってみようと思いこの生地を使ってみ ... » more
テーマ 手作り小物 和服のリメイク

ハンチング帽子 昨年の秋のことですがハンチング帽子を作ってみましたこれがそのときのものです。型紙になんだかとっても苦労した記憶が・・・・・(笑)だったらも少し作っちゃえ〜って訳で出来たのがこれです。特に気に入 ... » more
テーマ 手作り小物

しじみポーチ プレゼント用に幾つか作ってみました。タグに消しゴムはんこを使っています。このはんこ・・・お気に入りです ... » more
テーマ 手作り小物

ミニバッグ このバッグは公民館のフリーマーケットに出品したものです。残ったら自分で使おうと(え?)思っていたんですが・・・・さっさとお嫁に行っちゃいました(笑) ... » more
テーマ 手作り小物

ガラパゴス携帯やデジカメのソフトケース いつも手作り小物を置かせていただいているショップがあるんですが、人気だと伺いそれでは・・・と(笑)作ったものですこういうのってうれしぃ・・・(照消しゴムはんこの補充も忘れません! ... » more
テーマ 手作り小物

手作り小物 〜ランチバッグ〜 手作りの小物や雑貨、服が好きで以前から色々作ってきました少しづつご紹介していきます。今回はご依頼のあったランチバッグお子様ご姉弟分ですお引越しされる方へのプレゼントにされるとのことでした。 ... » more
テーマ 手作り小物

久々・お財布出来ました☆ こんばんは☆mimikoです(^∀^)/今度の23日の日曜日の下井草手作り市に向けて、せっせと制作しております。お気に入りの金具が廃番?っていうのかな?売られなくなってから作れなかったガマ口のお財布。 ... » more

イバラの実でランプシェード・・・と言えるかどうか(^_^; ノイバラの実をこんなふうに使ってみました。これもランプシェード、と言えるかどうか(^_^;↑↓名付けて「秋の森に遊ぶちいさな恋人たち」びっしり実を付けたイバラの枝を無造作に重ねただけですが、気に入ってます(*^_^*)木 ... » more

木もれ日のみちノイバラの実で遊ぶ
ノイバラの実で遊ぶ 知らなかったんですが、野茨・ノイバラの実ってとっても甘いんです!!さんぽみちのノイバラの実が赤くなってきました。とってきて束ねました。黒いヤブランの実とウラジロの葉と共にトゲを取っていたら指が赤く染まっている ... » more

手作りランプシェード2作目 先日作った、野葡萄のランプシェードに気を良くして、今度はこんなのを作りました(^_-)-☆おとーちゃんにリクエストしたのは鳥かご風な形。柔らかすぎるアルミ針金に苦労しながらも、なんとか形になりました。 ... » more
テーマ 手作り小物 手作りランプシェード 自然

木もれ日のみち野の草花で遊ぶ
野の草花で遊ぶ こんなことをして遊んでいます(^-^)犬蓼のブーケ葉っぱは全部取ったほうがステキです。犬蓼と野葡萄。こちらのイヌタデは葉をすこし残していますイヌタデはなるべくたくさん挿したいところですが、掃除が大変なので ... » more

松濤日記一石三鳥?
一石三鳥? 日中あまりに暑いので、外出もままならず、かといって掃除するにもあまりの暑さ(>_このBag詳細をご覧じよ。何と何とアップリケで手が込んでいるのですよ(自己宣伝しないと分からない代物で、更にはこのようなバッグを作ったのは20数年 ... » more

臨月に入りました〜〜 バタバタはまだ続いてますがひとまず臨月に入りましたベビに会えるのもあと少し今回は生まれるまで性別を聞かないというままを貫き(笑)生まれた瞬間の ... » more
テーマ にゃんこ♪ 手作り小物 日々日記  コメント(8)

キャスキッドソン風プリントでミニバック☆ 先月のひと坪ギャラリーでお隣のブースだった方のミニバックが可愛いくて購入したんですが…型が可愛いので見よう見まねで今日の午後作りました!これが何とカットクロス布を入れるのに丁度良いんです! ... » more
テーマ キルトショップ 手作り小物 バッグ

無知とは怖い!(笑)☆ お店のデスクトップPCのディスプレイにかけているカバーパッチを始めたばかりの頃本に首っ引きで見よう見まねで必死にキルティングしたお恥ずかしい物ですが愛着は何よりあります!(笑)でも…親近 ... » more

昨日のサポート教室にて(^O^)☆ 月曜午後のサポート教室いつものお顔がお二人運動に行った時のお水入れに綺麗なペットボトルホルダーが出来上がったMさん(^_^)さぞや、このホルダーにいれたお水は美味しいことでしょう持ち歩くお稽古バ ... » more
テーマ 手作り小物

雪の中でも☆ 午前中のたくさん降る雪の中頑張って歩いて来られたTさんU先生とグラニーの配色中を横からパチリと(^_^)v ... » more

今日の教室風景☆ 今日の午後クラスは3人です。MさんUさんFさん和やかにそれぞれ小物を作っています皆さん、パッチワークを楽しんでいます良かったら…一緒に参加しませんか〜(-^〇^-) ... » more
テーマ パッチワークキルト キルトショップ 手作り小物

便利グッズ使ってみた!☆ 小物を作る時キルト綿がちょこっと足りない(-o-;)なーんてことよくありますよね〜新しいキルト綿を使うとまた、中途半端に残ったりして…そんな時に便利!とーっくに知ってる〜!方もいると思いますが ... » more
テーマ キルトショップ 手作り小物

掘り出し物をGET! (>▽<) 年明けに、何気にメールを見ていたら・・・・ん!!?なんですと!!とめっちゃ惹かれるものを発見!!これにこれがついててこの価格ですか!?え〜〜〜!!まじで!!??{%ハート1web ... » more
テーマ 手作り小物 日々日記 趣味の手芸  コメント(6)

嬉しい出来事☆ こんばんは(^v^)もう今年も残すところあと3日・・・mimikoは今日がお仕事最後の日でした。今年も1年お疲れ様です(>_お花のピンがあったり・・・ちっちゃなくまちゃんたちのピンが ... » more

きらめく星のキルト☆ 無性にキルティングがしたくなりましたスタッフの引き出しから…キルトが途中の☆がひょっこり出てきてくれました(^w^)あれやこれの合間にやっちゃおうっと(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:40

「手作り小物」のブログ関連商品

» 「手作り小物」のブログレビュー をもっと探す

「手作り小物」ブログのユーザランキング

松濤日記 1 位.
松濤日記

テーマのトップに戻る