誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年法

少年法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少年法」のブログを一覧表示!「少年法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年法」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小枕草子霞ヶ関いろいろ見学
霞ヶ関いろいろ見学 いやぁ、疲れた。先日、日帰りの警視庁、裁判所、検察庁見学に行ってきました。久々の革靴で、足がパンパンになっちゃったでも、いろいろ経験できて満足 まず朝一 ... » more

仙台地裁少年法適用ミス不定期刑のはずが懲役2年6月時速100キロ以上で乗用車を運転し、車いすの女性をはねて死亡させたとして、業務上過失致死罪などに問われた宮城県丸森町の少年(19)の控訴審判決公判で、仙台高裁は11日、「一審判決は少 ... » more
テーマ 少年法 裁判所 誤判

小枕草子図書館の高校生
図書館の高校生 この写真、どこかというと、僕がたまにいく市立図書館の裏。普段は鍵がかかっていて、出入りができないようになっているんだけど、高校生が出入りしてるのを見た。鉄柵の1本を、どうも壊したみたい。そこから出たようだ。図書館は、 ... » more
テーマ 少年法  コメント(2)

仮面幻影殺人事件を解決したぞ! このゲームの発売は、2005年3月24日だから・・・。なんと、購入して2年半近く経った今、ようやくクリア。以前途中まで遊んでいて、そこで遊べなくなっちゃって。でも、ずっと気になるゲームで、暇になった今、少し時間の取れる今、ようや ... » more

小枕草子国会閉会したけれど・・・
国会閉会したけれど・・・ ひっさびさに、政治的話題。そういや、国会、閉会したんだね〜。忙しくしてて、いろいろ書きたいことも書けずに過ぎ去ってました。今もじっくり書く時間ないので、簡単に。この国会、マジすごかった。参院選があるから、その ... » more

一昨日、“太田総理”で少年法について、カンニング竹山がきれていた。少年法をもっと厳しくすべきだと…。現行では15,6歳で人を殺しても、1〜5年ぐらいで社会に出てくるらしい。少年法改革反対派は、加害者の人権だの更生だのという反論を ... » more

北海道新聞 2007 年(平成19年)5月25日金曜日 夕刊 6版 19面 小学生も少年院送致 教官ペアで父母役、指導 「家庭的」処遇全面に 全国8カ所 今回の少年法などの改正によって、小学生を少年院に受け入れることが現実となる法務 ... » more

ここ最近、性犯罪のニュースが、テレビ・新聞・ネットでよく取り上げられている。その中でも、もっとも皆さんが衝撃を受けていると思われるのが、特急列車サンダーバード内での事件ではないだろうか。同じ車両に乗り合わせた乗客が、女性がトイレに連 ... » more

「アダルトビデオと同じことがしてみたい」という動機で、複数男児の目の前で呼び出した女児を 暴行するという悪質なものであったが、事件発覚後の加害男児側や教委の対応について被害女児の母が以下のような証言をした。 (ソースは、週刊新潮記事を朝日放 ... » more

少年法改正案が国内で進められているようですね。可塑性という言葉は結局ドコに行ったんでしょう?結局は、あっさり諦めて、厳罰化ですか。まぁ、考えればわかると思いますが、何の役にもたたないでしょう。抑えられないものがでてきているの ... » more
テーマ 教育 日記 少年法

Transition性犯罪など その1
性犯罪など その1 今回のブログ記事には、他の法令との整合性が未完成である箇所があると思われるが、そういう箇所に私が気がついたら、予告なしに改良することをあらかじめ断っておく。http://kodomo.s58.xrea.com/seihanzai. ... » more

小枕草子「ゲド戦記批評」批評
「ゲド戦記批評」批評 公開初日に観てきた、「ゲド戦記」。このブログにもすでに僕の感想は書きました。その後、ちょっと前の新聞を見ていたら、評論家さんたちの「ゲド戦記」批評が載っていた。おおっ!?と思って、読んでみたのでありました。朝日新聞7月2 ... » more

小枕草子カツサンドを食べて緊張の巻
カツサンドを食べて緊張の巻 いやぁ、どういうわけか、先日人前でちょこっと話すことになりにけり。内容は、少年法について。いま、少年法が再び改正されようとしていて、それに対する意見を求められたなり。で、なぜか僕が話すことになったというわけ。最初に打ち合 ... » more
テーマ 少年法  コメント(2)

小枕草子マチベン
マチベン 先週土曜から、NHK総合で始まった土曜ドラマ「マチベン」。弁護士のお話だというから、ちょっと楽しみにしていました。で、日曜日の気持ちのよい午後、撮ってあったビデオを観たのですが・・・。うーん、ちょっとブルーになってしまいました。 ... » more
テーマ 少年法 ドラマ

少年は成人より重い刑に!? ちょ〜、ショック。時間をかけて書いた記事が、アップする前に消えちゃった(特大号泣)もうイヤ!書くの辞めよう・・・って思ったけど・・・。ま、簡単に書きますデス。新聞を読んで思ったことです。3月16日の新聞各紙に、タ ... » more
テーマ 少年法  コメント(2)

週末は勉強に遊びに 〜ゼミ&カラオケ〜 この前の土日のこと。朝から夜まで、勉強&お遊びで出歩いていて、どうも調子がよくない週はじめ。風邪引いちゃったみたい。ま、楽しかったんだからいっか、ということで、土曜日は自主ゼミ、日曜は武さん記念展鑑賞、そしてカラオケでした〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:23

「少年法」のブログ関連商品

» 「少年法」のブログレビュー をもっと探す

「少年法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る