誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年法

少年法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少年法」のブログを一覧表示!「少年法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やばいのブーメラン? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 16歳少年遺体「殺害後、河川敷に埋めた」…逮捕の16歳少年が供述他に少年4人も逮捕 産経新聞8月26日(金)13時8分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0826/san_160826_3 ... » more
テーマ 少年法 さいたま 暴行殺人

「ごめん」といいながら首切る外道 川崎中1殺害「従属的役割」、18歳に不定期刑 読売新聞3月14日(月)18時4分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0314/ym_160314_9892539856.html ... » more
テーマ ニュース 少年法 川崎中1殺人事件

やばいのブーメラン
罪 少年に懲役10〜15年求刑…川崎・中1殺害 読売新聞2月4日(木)15時47分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0204/ym_160204_4902835427.html ... » more
テーマ ニュース 少年法 川崎中1殺人事件

最高裁でも1審と同じ懲役15年。きょう4日の判決で、東京高裁は「少年は生育歴から母親に逆らえない心理傾向にあり『殺してでも借りてこい』との指示が犯行を決意するのにかなり影響している」と認めた。しかし「それを考慮しても、少年は自ら犯行 ... » more
テーマ 少年法 祖父母を殺害 判決  コメント(2)

戦後のドサクサでモノ盗むほど困窮した子供は居ないんです。 「18、19歳」は刑法か少年法かを選択——自民「年長少年」導入案は厳罰化への道? 弁護士ドットコム6月24日(水)12時0分http://news.biglobe.ne.jp/trend/0624 ... » more

元少年A「酒鬼薔薇聖斗」が手記を出版発売すると言う。他人の命を奪っておいて自分だけ【人権】が守られ、世間に舞い戻りノウノウと生きていたのだ。いつも少年法の「適用年齢の引き下げ」ばかりが議論になるが、そんな小手先の改正など無意味。 ... » more
テーマ 報道 少年法

【本人画像あり】女子中学生をわいせつ目的で殺害した少年に懲役5年以上〜9年の不定期刑の判決 http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1849516.html三重・女子中学生 ... » more

先進国としては正しいのかもしれませんが…… 感情的には知ったこっちゃありません。 川崎中1殺害週刊新潮の逮捕少年実名報道「いかがなものか」自民・谷垣氏 産経新聞3月10日(火)15時55分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0310/san_150310_363286 ... » more
テーマ ニュース 少年法 川崎中1殺害事件

「少年法」は保護法であることぐらいは学の無い私でも 知っている。しかし、このところの 少年による凶悪事件を思うに このままで 良いのだろうかと思う。民主主義の権利は 義務が伴うと学んだ。時代が変わり それを忘れた権利 ... » more

18歳でおっさんは結構います。男性としては一番獣じみた時期だと思います。そもそも反抗期とか、理由つけてるんじゃない!という子供が多い。破滅的な彼らに少年法や人権なんか必要ではありません。殺人を犯す前に十分、犯罪者です。人 ... » more
テーマ 日記 少年法 収賄国会議員  コメント(9)

19歳の女子大生が老女を斧で殴り殺した事件を週刊文春が女子大生を「実名」「写真」入りで報道したと言う問題なんだが、未成年の殺人を実名で報道した似たような事が過去にも何度かあった。その度に物議を醸すが、それは少年法が犯罪加害者 ... » more
テーマ 報道 少年法 提言

<少年法見直し要綱>法定刑5年引き上げを法務省検討 - BIGLOBEニュース加害少年に対する刑罰の強化と、加害少年が利用できる国費の弁護士の活用範囲の拡大。バランスのとれた案だと思います。ただ、刑期を延長しても、加害少年が ... » more
テーマ 少年法 法定刑 韓国語

少年法     土曜ワイド劇場「事件15」 今日土曜ワイド劇場「事件15」を見ています。主役の若村麻由美さん、杉本哲太さん、熱演です。ドラマの中でヒロインの娘が未成年の少年に殺され?殺された娘の命日に未成年の少年を連れて墓参りをしてほしかったのを拒否?されて、殺してし ... » more

「偽善系 やつらはヘンだ!」 わたしたちはそろそろ怒ってもいい 評論「偽善系やつらはヘンだ!」2000年日垣隆著文藝春秋2000年9月10日第1刷2001年3月25日第6刷2011年11月28日(月)読了11年前に出た本なので当然ながら内容的にはかなり古い。この手の時事ネタ評論としては致命的 ... » more
テーマ 少年法 評論 日垣隆

映画 大地の詩 -留岡幸助物語- これ、少年法を学ぶ僕には必須の映画()ってことで見にいきました。映画館での鑑賞今年21本目はコチラ「大地の詩 -留岡幸助物語-」です。製作: 2011年 日本 上映: 116分 ... » more
テーマ 少年法 映画

2010秋ドラマ、何も見ません宣言 秋タームのドラマも始まる時期。番宣などで、ドラマのキャストがいろいろ出演していますが・・・この秋、僕はたぶん連ドラは見ないでしょう理由1面白そうなドラマがないキャストも目新しくないし、目を引 ... » more
テーマ 少年法 ドラマ

時代というのは、人が作っているものである。ということは、時代というのは生きもんであるということ。だから、時代は動くし、変遷を遂げるのである。そんな時代に迎合できてないシステムが日本にはたくさんある。まさに時代 ... » more

小枕草子映画 告白
映画 告白 さて、映画館での今年鑑賞第23作品目いきます。今回は「告白」。湊かなえさん原作の映画化です。弟が小説読んでて、映画観たいって言ってたから、それにも少し影響されて観たんですが・・・製作: 2010年 日本上映: 106 ... » more

小枕草子映画 さまよう刃
映画 さまよう刃 今年鑑賞第33作品目は、「さまよう刃」。僕のワイフワーク、少年法に関わる問題を扱った作品です。製作: 2009年 日本上映: 112分原作:東野圭吾監督・脚本: 益子昌一 出演: 寺尾聰 、 竹野内豊 、 伊藤四 ... » more
テーマ 少年法 映画

さまよう刃 [ 2009年10月10日公開 ] {ストーリー}残虐な犯罪を続ける少年犯。彼らは“少年法”に保護されている。最愛の娘が、少年達によって、凌辱され殺された。ある日、謎の密告電話により、失意のどん底に落ちていた父親・長峰重樹は、犯人を知ることにな ... » more

小枕草子アイシテル 第7話
アイシテル 第7話 今回は、被害者家族のことを中心に、ドラマ見て思ったことを書きますね。被害者家族は、本当につらいと思う。犯人が大人なら、その犯人を非難し、恨んで、憎むことができる。そうすることで、少しでも心が楽になることもあると思う。 ... » more
テーマ 少年法 ドラマ

小枕草子アイシテル 第5・6話
アイシテル 第5・6話 先週分、今週まとめて見たので、ブログもまとめてアップ。「アイシテル」の第5話、そして第6話です。見てて思うよ、子育てって大変だなぁって。でも、子どもを愛し続けていることが大切なんだろうね、きっと。僕にはまだわからない ... » more
テーマ 少年法 ドラマ

小枕草子アイシテル 第4話
アイシテル 第4話 今週はブログ更新、2日に1回だったな〜。書きたいことはいっぱいなんだけど、時間がなくて。ということで、今週最後のアップです。胸が張り裂ける思いで見てます、このドラマ。被害者家族のつらさ、悲しさが伝わってくる。 ... » more
テーマ 少年法 ドラマ

小枕草子アイシテル 第3話
アイシテル 第3話 これほど加害者家族にスポット当てたドラマは、初めてかもこれから、どんどんつらくなっていくと思うけど、しっかり見ていきたい。このドラマみてて思うこと。加害少年を甘やかしすぎって思う人が少なければいい ... » more

あの頃に戻りたいとは思わんが・・・ 「アナザーコードR」やっていて、ビックリちょうどブログに書こうと、下書きしていた内容とピッタリの内容があったんだ。ということで、僕の思ってたことを今回書かせてもらいますゲーム ... » more

14歳の少年がバスジャック事件を起こした。動機は、親に怒られてむしゃくしゃしたから。バスジャックって簡単に出来るんだね。しかも、百均で買った果物ナイフが武器。飛行機は、搭乗するまでに荷物検査あるからナイフ ... » more
テーマ 事件 少年法

日本は、20歳で成人である。少年法は19歳以下の未成年を守る為に作られた法律。正直言って少年法はいらないと思う。こんな法律があるから、未成年が増長するのである。タバコやお酒には、適正年齢が法律で定 ... » more
テーマ 司法 少年法 裁判

小枕草子映画 ジャンパー
映画 ジャンパー たまりにたまった映画記事今回は、今年鑑賞第10作目「ジャンパー」です。製作:2008年アメリカ 上映:88分 監督: ダグ・リーマン 原作: スティーヴン・グールド 出演: ヘイデン ... » more
テーマ 少年法 映画

◆◆『カンサ』◆◆ 作、著作権者・黒崎健太(Big Oceans不定期連載)Vol.1◆奈津 少年法によって殺人の罪を免がれ、成人した者たちが、贖罪のために、少年法によって殺人の罪を免がれて、成人した他者を処 ... » more

未成年が事件を起こすたびにいつも思う事がある。それは、死んだ人間は人権が無くなるのかって事。例えば、未成年が未成年を殺した場合。殺された方は、名前も顔も公表される。殺した方は、「少年法」という盾の下、名前 ... » more
テーマ 司法 少年法 裁判

 

最終更新日: 2016/11/11 04:23

「少年法」のブログ関連商品

» 「少年法」のブログレビュー をもっと探す

「少年法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る