誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物

植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
テーマ「植物」のブログを一覧表示!「植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハイジの窓長寿の大根葉?
知り合いのSさん・・・自分ちの小さな畑で〜コツコツ自家用の【お野菜】を、作られて居ます。偉いお方です。種さえ土に入れれば・・・必ず芽を出し〜葉が茂るものですよ。私も真似をして?自宅のプ ... » more

小石川植物園にて カンザクラの花 「花は盛りに月はくまなきをのみ見るものかは」ということで、もう終盤のカンザクラの花です。見頃すぎの風情もまたそれなりの趣があるものです。 ... » more
テーマ 植物  コメント(12)

季節の香りビオラ
ビオラ スミレ科の1年草。花径2〜4pの小輪系、花期は10月中旬から翌年6月上旬。小学校の低学年の頃、帰り道、社宅の垣根の足下に、色とりどりのビオラが咲いていたことを今でも覚えている。春の柔らかな陽射しを浴びた可憐で、清楚な面立ちに心引かれたの ... » more
テーマ 植物

ヒヤシンス2番花 美しくて見事な1番花と違い何とも質素ですが最後の力を振り絞って咲いているように見えます。 ... » more
テーマ 植物

My pain in my chest was you.恋の始まり。(2) ああ、困ったなあと思っているのが、ウィンドウズに付いているメモ帳でありまして、フリーズするようになったのであります。このソフトにはバックアップ機能がありませんから、一旦フリーズすると、それまで打ち込んでいたものが消滅するのでありまして、復活 ... » more

ほんのりピンク色のスハマソウ 沢沿いへヨゴレネコノメの花が咲いてないかなと、やってきたけど、たしか去年、ムカゴネコノメの花の隣にあったと思ったヨゴレネコノメは、なくなっていた?でも、ここでは、ほんのりピンク色のスハマソウを見たことがあるので、期待。一つも ... » more
テーマ 植物 自然

ローズビューティ 直径が1cmほどの濃いピンクの小花が隙間なく群がり咲いている花鉢がありました。顔を寄せると、爽やかなとても良い香りがしました。ヘリクリサム・ローズビューティというラベルがついていました。ドライフラワーとして楽しまれるカイザイク( ... » more

ダミダミビルメン2たまには実
たまには実 トキリマメのオマメなのかな。売れ残り?★ ... » more
テーマ 植物

小石川植物園にて カンヒザクラの花 濃いピンクの艶やかなカンヒザクラも満開となっていました。花の蜜を吸いにメジロやヒヨドリも来ています。 ... » more
テーマ 植物  コメント(20)

雅爺の小部屋flowering quince 木瓜の花
flowering quince 木瓜の花 木瓜の花が咲き始めた2017年3月4日横浜市 ... » more
テーマ 植物 独り言

伊豆の自然と芸術にふれる旅_20170225 久しぶりに旅行に行きました。私のリクエストでちょっと早い桜の花見。で、伊豆半島へ。渋滞が心配されましたが、思ったより早く着きました。写真は伊東の道の駅マリンタウンのマリーナ。大きい道の駅で、たくさんの種類のお土産がありました。 ... » more
テーマ 植物

天空のmusic西本願寺のイチョウ
西本願寺のイチョウ 樹齢約400年だそうです。低い位置から大きく枝を広げる姿が見事ですそのわけは・・・お手入れが大切ですね ... » more
テーマ 植物

花旅今年最初の観察会
今年最初の観察会 3月5日手賀沼周辺今年最初の観察会。場所は手賀沼の池畔に作られた公園。野鳥とハンノキを観察する。生きものに詳しいSさんに加わってもらい、先ずは水鳥の観察から始める。様々な種類の水鳥を楽しんでいると、突 ... » more
テーマ 植物 野草

こころ いろ水仙も福寿草も
水仙も福寿草も 水仙も、もうすぐ終わりですね、このお花だけ日の光を受けていました。今月末が母の命日ですが、亡くなった時、好きだった水仙を探しましたが見つけられなかったのを思い出します。もう、30年以上も前のことですが、こ ... » more
テーマ 植物 写真

クロッカスが咲きました 庭にクロッカスが咲き始めました。朝晩まだまだ寒い日が続きます。少しづつ春が近づいています。 ... » more
テーマ 植物

小石川植物園にて マメザクラ(早春桜)の花 可憐なピンクの交配種のマメザクラ(早春桜)の花です。2月の半ばから咲き出す早咲きのサクラは良いものです。 ... » more
テーマ 植物  コメント(12)

雅爺の小部屋Daimyo Oak 柏葉
Daimyo Oak 柏葉 春まで落葉しない柏葉2017年3月4日横浜市鶴見区 ... » more
テーマ 植物 独り言

y&m独り言今年も枝垂れ梅
今年も枝垂れ梅 近所の公園の枝垂れ梅が見事だというので見てきました近在のご老人達には人気の場所でこの日も、高齢者の方々(私も含んで)が大勢みえてました。この公園、産業廃棄物を埋めて、その上からシートを被せ新しい土を入れてある ... » more

季節の香りクリスマスローズ
クリスマスローズ 今年も白と深いえんじ色の花をつけてくれた。花期は2月から4月、半日陰を好む宿根草。クリスマスの頃に満開となるのは別系統のもの。病害虫の心配なく、有毒植物の一つと花図鑑にある。草丈30pもないが、大きく硬い葉が、花の風格を作り出し ... » more
テーマ 植物

トンボの唄12月に撮影した諸々
12月に撮影した諸々 皆さん、こんばんは。春の足音も随分近づいたようで、こちら佐賀でも梅や河津桜が咲きだしました。ただ、まだ風が冷たい日があり、周りはインフルエンザが猛威を振るってます。私は何とかかからずに頑張ってます。さて、今週の更新は12月の中旬にさ ... » more

いつもの和泉川にウォーキングに行きました。2.3日前に雨が降っていたので川に水が並々と流れているのを期待していましたが、まだ水が少なく川底が剥き出しの所がありました。今日は15メートル位登り道を歩き足を鍛えました。 ... » more
テーマ 運動 植物

里山再生計画白梅
白梅 梅は早咲きのものから、遅咲きのものまでじつに様々な品種がある。また、品種に関係なく、近所の住宅街で見られるものは咲き出しが早く、これが散り始めたころになって里山の梅が咲き出す{%吹き出し?hdec ... » more
テーマ 植物

My pain in my chest was you.恋の始まり。 不穏なタイトルですが、別に大したことはありません。久しぶりに聞いたある歌謡曲のタイトルを、Google翻訳で訳して見ただけのことなのです。アルバムに入っている曲なので、本来誰の歌なのかと検索しようとしたら、検索候補のところに翻訳という余計な ... » more

花旅ヤナギ目覚む
ヤナギ目覚む 3月4日手賀沼周辺吹き荒れた風、治まる。早春の手賀沼池畔路を往く。イヌコリヤナギが早くも目覚め。イヌコリヤナギ飛び出した蕊は艶やかさを誇っているが、周囲の草木は枯れたまま。土手を通り過ぎる人にも気づか ... » more
テーマ 植物 野草

ハイジの窓温かな日
温かな日 今日( 3月4日)は暖かい日だ!最高温度が今日は15度明日は16度だという!最低気温はまだまだ1度!庭の植物に被せておいたビニール袋を取り払った!水道の養生も取り払った!もう、凍り付くことはあるまい! ... » more

今朝は 車が出て行ったあと、あずきニャン来てました♪ナデナデ♪何故か土も少なくなっていたプランターですが、小さな水仙が咲き始めました♪……何年もほっぽっているのに毎年律儀に咲いてくれる可愛いやつ(^_^;)後ろに立ったらあずきニャン、振 ... » more
テーマ 植物

小石川植物園にて ウグイスカグラの花 雑木林でよく見かけるウグイスカグラの花も咲き出していました。薄紅の星形の花が咲き出すと、ウグイスの初鳴きがまだかと待たれるものです。 ... » more
テーマ 植物  コメント(10)

杏の心のままに・・ニリンソウ
ニリンソウ 沢沿いに咲いたニリンソウは、日差しを浴びてほんのりピンクの花びら花茎には小さな蕾が、もうひとつ裏高尾でも、春の妖精たちが目覚めたようですニリンソウ【二輪草】(キンポウゲ科) ... » more
テーマ 植物 つぶやき

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(9) 3月3日、お雛様であります。まあその何というか、お祝いでもらったお雛様が健在でありまして、今年も玄関に飾りましたが、さすがにお雛様を喜ぶ子供がいないのでありまして、大人になったと言えばめでたいものの、行事にはそれを素朴に喜ぶ子供が必要であり ... » more
テーマ 植物 古典 断捨離

週刊藍上雄2017年3月3日刊A
2017年3月3日刊A 「やはりこの時期は、クリスマスローズが定番のようだね。」「屋外では、4月ぐらいにニャラニャイと見る事が出来ニャイ花だニャア」「豊平公園緑のセンターでは毎年『クリスマスローズ展』やっているようだね。」「地味だけれど、春に相応しいキ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/26 15:07

「植物」のブログ関連商品

» 「植物」のブログレビュー をもっと探す

「植物」ブログのユーザランキング

花旅 4 位.
花旅
千葉の空 11 位.
千葉の空
Pot marigord 12 位.
Pot marigord
森☆散歩 14 位.
森☆散歩
幾望日記 15 位.
幾望日記
週刊藍上雄 16 位.
週刊藍上雄
ハイジの窓 19 位.
ハイジの窓
季節の香り 21 位.
季節の香り
心のブログ 22 位.
心のブログ
日々連連 31 位.
日々連連
トンボの唄 33 位.
トンボの唄
カタカゴ 37 位.
カタカゴ
nmxworld 41 位.
nmxworld
y&m独り言 47 位.
y&m独り言
henokaapa 48 位.
henokaapa

テーマのトップに戻る