誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域情報

地域情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域情報 地域
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域情報」のブログを一覧表示!「地域情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域情報」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今は亡きおふくろは京都生まれの京都育ち、地方へ出ることがなかったので海を見たことがない。テレビで台風前の海を見て、一度大きな波が盛り上がって海岸に打ち寄せ砕け散るのを見たいと良く話していた。その血を引き継いでいるのか、私は屋内の安全 ... » more
テーマ 日記 滋賀県

どこに行く?春の若草山散歩
春の若草山散歩 若草山に散歩に行こう♪と言われ、軽い気持ちで出かけると・・・入山料150円1月の山焼きで見たエリアがどーん!と目の前にありましたここを登るの!?散歩感覚で来たけれど、これは登山です・・ ... » more
テーマ 奈良 散歩

原爆投下は【恐ろしい実験】だった!戦争終結のためでなく、ソビエトへの警告!オリバーストーン監督… 原爆投下は【恐ろしい実験】だった!戦争終結のためでなく、ソビエトへの警告!オリバーストーン監督…-原爆投下は【恐ろしい実験】だった。戦争終結のためでなく、ソビエトへの警告。オリバーストーン監督! ... » more
テーマ オリバーストーン 原爆 広島

やっぱり北海道は広い! 北海道旅行(3) 「北海道は広い!」何をいまさら寝ぼけたことを・・・って笑われそうですけど。とびとびになりましたがこの間の北海道旅行の続きです。二十歳代の頃の職場の友人を訪ねた北海道旅行(2)と同じ日、この友人宅を訪ねる道中のお話です。 ... » more
テーマ 北海道 雑記 旅行

花咲か爺台風5号接近中
台風5号接近中 朝から次々に防災メールがとどく。おおさか防災ネット携帯サイトhttp://www.osaka-bousai.net/mobile/pref/に登録しておくと気象情報、地震速報などが配信されてくる。平成29年08月07日11時56 ... » more
テーマ 風景 大阪

アイヌ民族の遺骨 138年ぶりに帰る 新聞より拝借【盗掘運ばれた独から】138年前に日本からドイツに持ち出されたアイヌ民族の遺骨1体が返還され、2日、北海道大学にある「アイヌ納骨堂」に収められた。海外から公式に遺骨が返還されたのは初めて。4日には供養の儀 ... » more

先日、自治会の役員さんから相談があった。「青海会長、自分の担当している棟の人を月に1、2回声掛けしているんだけれど、ここ最近ドアをたたいても出てこられないんですよ。心配で・・・」とのことでした。高齢者の一人暮らしが増えている昨今、高齢者 ... » more

広島・長崎・福島を繰り返すな! 【広島・長崎・福島を繰り返すな!】 原爆そして原発は『絶対悪』この惨状を二度と繰り返してはならない・・・胸が締め付けられる・・・以下は広島市長の言葉・・・72年前の今日、8月6日8時15分、広島の空に「絶対悪 ... » more
テーマ 原爆 広島 福島

▼コツコツ努力の人、上原康助さん死去!上原康助さんが亡くなった。何度か議員会館を訪問した際、親しくお話をさせていただいた。とても気さくな人だった。地味だったがコツコツ努力される方だった。政治屋ばかりがはびこる中で、また本 ... » more
テーマ 沖縄

170806平山城址周辺の城址巡り とりあえず企画では、日野七福神+城址+新選組を巡る散策なんですが、散策のポイントである城址の平山城、川辺堀之内城、高幡城などの情報がほとんどない。これも平山季重が頼朝に従った武将で記録等少ないんでしょうね。それから城址と七福神を結ぶ ... » more
テーマ 七福神 山城 東京

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート 札幌は、30度越えはないものの毎日暑い日が続いている。例年より暑い気がするがそれでも、朝晩はまあまあ過ごしやすい気温まで下がるので、今のところ寝苦しい日はないのでいい夏だ。今年の夏の気温予報は ... » more

厚木市/七沢観音寺と埼玉県比企郡/成安寺・・・の巻5 2017年3月19日村中山福聚院観音寺/七沢観音寺=神奈川県厚木市七沢2741七沢観音寺http://fukujuin.net/帰って神奈川県伊勢原市の≪無常山一之澤院浄発願寺≫を調べたのですが結局「良く分らなかった。」のを ... » more
テーマ 神奈川県 仏像

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/JNN −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/HBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/ATV −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/TUY −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/IBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/TBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/TUF −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

仙台空港で飛行機撮影 仙台空港の屋上の展望デッキで飛行機撮影。3階からここを通って、展望デッキに行きます。展望デッキ。 ... » more
テーマ 宮城 飛行機 旅行

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/BSN −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/SBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

【みんな生きている】朝鮮学校無償化編[広島地裁]/UTY −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校の授業料無償化認めず、広島地裁で初の判決》【7月20日木曜日】朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外とした国の処分は不当な差別だとして、学校を運営 ... » more

まっちゃんの旅日記仙台七夕まつり
仙台七夕まつり 朝早くから、七夕飾りをつるしていました。一番町通り三越前。伊達政宗。 ... » more
テーマ 宮城 旅行

山ちゃんの徒然日記實相院門跡を見学
實相院門跡を見学 蒸し暑く「 蝉 」が鳴く中、京都 岩倉にある古刹「 實相院門跡 」を訪ねました。「 實相院門跡 」は、元 天台宗寺門派の門跡寺院で、「 岩倉実相院門跡 」とも呼ばれています。現在は「 巣立寺院( 包括な宗教団体に属さない独立した宗教団体 ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

熊本の花所ピンクのノウゼンカズラ
ピンクのノウゼンカズラ 2017年8月4日ピンクのノウゼンカズラ植えた当初は、冬場に無くなってしまうのかなと思えたのですが、伸びた枝が根付いて増え始めたら、そんな心配もどこかに吹っ飛んでしまったようです。蔓があちらこちらに伸びるので対応に困るようになってきまし ... » more

vs ジャイアンツQ (東京ド) 偉業の証人。その一員になれました。昨日とはうって変わって試合前の練習はパスして試合開始50分前に淡々と入場今日はココから本日のスタメン打順いじって来たネ福田選手がここのところ好調ひ ... » more

北海道キャラバン2017年6日目〜オロロンライン北上そしてサロベツ湿原からゴミ捨てキャンプ 只今、最北端から南に20kmほど緯度的に下がった場所にある兜沼オートキャンプ場にてキャンプ中。昨日に引き続きキャンプ2連ちゃんです。やっぱり北海道キャラバンはこうでなくっちゃ。ただし、今回もキャンプでゴミの処理をする ... » more

北海道名産 たらばがにカレー 単身赴任の寂しい夕食。 225食目のご当地カレーは、「北海道名産たらばがにカレー」。 レトルトパウチを開けてみると、カニの身がいくつも。カレーソースが付いてしまっているので、外箱の写真の様に蟹の身が目立ちませ ... » more
テーマ 北海道

さようなら、アオバズク 7/15珍しく近くにいた、アオバズクの1枚コンデジで綺麗に撮れたのは初めて。翌週7/22には、アオバズクの姿はなく旅立って行きました。さようなら、アオバズク※生放送中の箕面FM「タッキー816」 ... » more
テーマ 大阪 写真

 

最終更新日: 2017/08/12 15:38

「地域情報」のブログ関連商品

» 「地域情報」のブログレビュー をもっと探す

「地域情報」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
西三河 19 位.
西三河
舞鶴学習館 39 位.
舞鶴学習館
ねこの寝言 48 位.
ねこの寝言

テーマのトップに戻る