誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域情報

地域情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域情報 地域
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域情報」のブログを一覧表示!「地域情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域情報」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

のんびり歴史散歩プラス世良美術館
世良美術館 世良美術館は神戸御影の閑静な住宅街にある美術館です。洋画家・世良臣絵が1992年に開館した個人美術館で、世良臣絵や小磯良平の水彩画が多く展示されています。サロンコンサートも頻繁に開かれており、昨日は中国の古筝と日本の ... » more

467守山市民球場(滋賀県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=R0dK8E6sc_4メモ近年リニューアルされ、両翼100m、中堅123m、外野人工芝の綺麗で立派になった野球場。メインスタンドは、11段とやや小さめだが、 ... » more
テーマ 滋賀 野球場

☆夏の記憶^^奈良編その9☆彡 依水園の続きです^^池と築山の向こうに東大寺南大門の屋根が見えます...遠くに見える若草山をも借景とした広大な庭園です。 ... » more
テーマ 風景 奈良 写真

新潟鋼鉄総帥のブログ動員
動員 こないだの。アルビ最終戦は。2万7千人くらいの。観客でした。J1上がった当初は。平日でも4万超え。してたよね。マラ友の。レッズとエスパルズの。お二人は。野球に全く興味がないが。なん ... » more

角田山 宮前コース このところ小学校やら保育園の行事でなかなか山にいけるタイミングが無かった。今日は久しぶりの山歩きです。角田山は今が紅葉の盛りの様子でした。2016/11/6(日) ... » more
テーマ 新潟県 角田山 山歩き

「KOBE豚饅サミット®」で、日本の元気を神戸から! 2016年11月6日阪神・淡路大震災を経験した神戸が、豚饅を通じて日本を元気にするために立ち上がったイベント「KOBE豚饅サミット®」が、今年も11月11日〜13日の3日間、開催されるんですって。神戸で人気の豚マンのお店が、 ... » more

第6回泉佐野長者バル 2016年11月6日付け泉佐野の飲食店を飲み食べ歩いてハシゴして、特別メニューを堪能する2日間限定のイベント!今回は参加証形式で、スムーズに何店舗でもハシゴができる。事前に購入した参加証を持つ人だけが、バル特別メニュ ... » more

ミモザ 沖縄の旅(9) 海洋博公園
沖縄の旅(9) 海洋博公園 海洋博公園のすぐ近くで宿泊しましたので開園と同時に園内での散策でした正面に見える尖った山が伊江島です。沖縄に行ってから、もうすぐひと月が経とうとしていますね{%夏 ... » more
テーマ 沖縄 公園

【洋食屋】洋食屋 森下(京都) 中立売智恵光院を東に入った「洋食屋森下」へ。"おすすめセット(ハンバーグ130g、チキンのタルタルチーズ焼き、御飯、味噌汁、サラダ、ポテサラ)"を注文。980円。まん丸としたハンバーグは肉汁ジュワーッタイプではなく、肉自体を楽しむタ ... » more
テーマ 京都 グルメ

北山(宮城県川崎町)  2016.11.05 北山四等三角点364.03m初登頂富岡小学校7:36→笠石8:00→マイクロウエーブ反射板8:20〜23→北山8:41〜48→県道9:48→(県道をすこし歩く)県道から林道に戻る9:56→林道から踏み跡に入る10:24〜29→北山11: ... » more
テーマ 里山 宮城県

蒼き太陽武田流流鏑馬
武田流流鏑馬 昨日は熊本城へ行ってきました。目的は復興城主の申込みだったのですが、時間があったので加藤神社へお参りに。途中、二の丸へ上がるとロープで仕切りが設けられていたので、何かと思えば流鏑馬を行うための仕切りでした。10年ほど前には長 ... » more
テーマ 競馬 地域 写真

加賀野菜を使った金沢カレー 妻と一緒に当地レトルトカレー。 83食目は、「佃の金沢カレー」加賀野菜を使った、マイルドなカレーとの事です。辛さは甘口ですが、食後に辛さが効いてくるカレーのルー野菜のみの、あっさりしたカレーでした。先 ... » more
テーマ 石川

海南市下津町から見た和歌山市 2016年11月1日と3日に、和歌山県海南市下津町の漁港に行きました。いつもシラスを買う42号線沿いのお店があるのですが、そこから、海の方に行ってみました。漁港から見る和歌山市内です。正面が中腹に紀三井寺がある名草山。右 ... » more
テーマ 和歌浦 和歌山

20161106 まちかど博物館 岡山市北区の庭瀬地区の地域おこしのイベント「まちかど博物館」が今日催されました。いつもは閑散としている通りも大勢の人出でした。お昼前に出かけたものですからお腹が空いて毎年販売されている「コンニャクの天 ... » more
テーマ お出かけ 岡山

注目の野菜「スイスチャード」 京都の知り合いの方から「スイスチャード」を送って戴きました。初めて聞く野菜です。「 スイスチャード 」は、アカザ科という「 ほうれん草と同じ仲間の葉野菜 」で、暑さや寒さに強く ほぼ一年中収穫出来ることから、日本名で「 フダンソウ( ... » more
テーマ 京都 グルメ

ねこの寝言おいしがうれしが電車
おいしがうれしが電車 10月22日、23日に運転された近江鉄道のおいしがうれしが電車に乗ってきたのでその様子を紹介したいと思います。運行ダイヤは米原1209−1232高宮1257−1325八日市1345−1409日野1423−1444貴生川 ... » more
テーマ 滋賀県

shoso-in treasures 正倉院宝物 休日の正倉院展へ。開館時間の午前9時に到着したら、75分待ちの看板が★ 休みの日だし 仕方ないかぁと並んでいると、どんどん前へ進んでいき、30分で入場できました♪ さらに、いつもは 館内でも 目玉展示ケースのところで30分ほど並ぶイ ... » more
テーマ 雑記 奈良

嘉島町、菊池市のヒマワリが満開です。(2016年速報-3) 2016年11月5日嘉島町、菊池市のヒマワリが満開です。(2016年速報-3)嘉島町ひまわり畑in嘉島、菊池市道の駅「旭志」、迫間川河川敷のヒマワリが、どこも満開に咲いていました。寒くなってきたので、しばらく花を楽しめるのではないでしょ ... » more
テーマ 熊本 速報

杉戸宿400年宿場まつり 杉戸宿は、徳川家康公を祭る、日光東照宮への日光街道5番目の宿場町として栄えました。今年はなんと開宿400年の記念すべき年なのです!10月30日には杉戸宿場まつりが行われ、時代行列もありました。午後からちょっと行って来ました。 ... » more

、、、北海道で雪だねぇ。雪かきの大変さ。 (汗) ... » more

日ロ関係。戦時中の大日本帝國政府は、木材で出来た戦闘機に臣民を乗り込ませ、敵艦船へ体当たりさせてまで臣民に責任を負わせながら、自分たちは、同じ日本民族でもありながら、戦争を指導して、大衆を戦争へ扇動した責任を取らなかった。敗戦、戦後 ... » more

プレシャスサンクスマーケット 今日16時までです。プレシャスサンクスマーケット。昨日も沢山の方がお越しくださりました。もう七五三の飾りは売れないかな?なんて思っていましたがお買い上げくださりありがとうございます?もっと作っておけばよかった・・・その他 ... » more

宮城県登米市に行く。・・・の巻1  柳津福満虚空蔵尊@ 2016年5月15日宮城県登米市私は虚空蔵菩薩が好きなのかもしれません。虚空蔵菩薩が意味不明な処や秘仏化しやすいところが・・・虚空蔵菩薩と対になるのが(対称的なのが)地蔵菩薩です。≪虚空≫対≪地面/地下≫ということになり ... » more
テーマ 宮城県 秘仏 御開帳

horikenな日常さ和長 @溜池山王
さ和長 @溜池山王 本日のランチはそば屋。いつも行列が出来ている店だけど、今日はスンナリ入れた。ご飯はいらないんだけど、セット物しかなかったので、せいろと季節のご飯のセット 850円を注文。季節のご飯は、舞茸ごはん。そばは、細く ... » more
テーマ グルメ 東京

【横浜市】『アンパンマンこどもミュージアム&モール』遠足へ。 11月5日(土)今日は,娘と主人が横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。本当は私と息子も電車で行って,現地で合流する予定でしたが…息子の咳と鼻水がひどくなりそうというかなりかけていたので,直前まで ... » more

京都紹介・・・秋晴れの賀茂川散歩道 いつも賀茂川を今宮通りから西賀茂橋まで早朝5時から散歩で往復している。この時期になると西賀茂橋までは真っ暗で懐中電灯を秋蛍のように灯しながら歩く。しかし、今日は朝6時から歩いてみた。すると今までとは違う秋景色が私を迎えてくれた。誠にすがすが ... » more
テーマ 京都 景観 写真

五井deカーニバル  ハロウィン(前編) リキ::30日のハロウィン🎃👻の日曜は、Pi-ちゃん&ピッキーさんは、どっか お出かけ?五井で、飲み歩きイベントあるんだよ。ワンチケットで、ワンフード&ワンドリンク出てくるスタイル。チ ... » more
テーマ グルメ 千葉

Orimuh武勇伝長瀞
長瀞 今日は長瀞へ行ってきました。湘南新宿ラインで熊谷まで行き、そこから秩父鉄道でSLに乗り換えました。しかし熊谷の2つ手前くらいの駅で電車が止まり、しばらく動かず・・SLの時間に間に合うか!?と焦りましたが、なんとか間に合ってホッとした ... » more
テーマ 埼玉

サロン会、フユイチゴ え〜、ママ、いっしょに朝のパトロールしないで、でかけちゃうの?ぼく、泣くよ!ママは栄養委員です。地区の70歳以上の方々をお招きしてサロン会(以前は、敬老会と呼ばれていました。)が開催されます。ママはスタッフとしてお仕事をするのよ ... » more
テーマ 野草 岡山

浅草七福神「御朱印」めぐりを楽しんできました。。。 11月に入ってから、急に朝晩が肌寒く感じるようになりましたね。一気に冬が訪れた気がします!我が家も、そろそろコタツが恋しくなりましたが、先月まで活躍していた扇風機もまだ部屋の片隅に放置されている状態です。(笑)明日辺 ... » more
テーマ 七福神 社寺 東京

 

最終更新日: 2016/11/11 03:38

「地域情報」のブログ関連商品

» 「地域情報」のブログレビュー をもっと探す

「地域情報」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
熊本の花所 15 位.
熊本の花所
ミモザ 24 位.
ミモザ
国民国家 28 位.
国民国家
今日の物語 39 位.
今日の物語
西三河 40 位.
西三河
旅は道連れ 44 位.
旅は道連れ

テーマのトップに戻る