誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域情報

地域情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域情報 地域
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域情報」のブログを一覧表示!「地域情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域情報」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熊本の花所タイワンホトトギス
タイワンホトトギス 2017年10月10日タイワンホトトギス9月に咲き始めていたタイワンホトトギスが見頃になってきました。花色が黒茶のような地味な色ですが、茎に沿って良く花を咲かせます。地下茎でどんどん増えしまつに困るのですが、こうして花の時期には楽し ... » more

かつ日記多忙の秋?
多忙の秋? 最近、何だか忙しい…様な錯覚に陥っている気がする。仕事の方はお盆休みを挟んだ事による”間延び”が無くなり、これから年末にかけて一気に詰まってきそうな気配はある。だがしかし、それだけでは決して忙しくはない。そして、近頃は人付き合い ... » more

朱丸のいつもはじめ寒かったですね!
寒かったですね! 今日も雨降りの一日でした。しかも、最高気温が15度に届かないという寒さでした。本当に寒かったですが、10月に最高気温が15度まで上がらなかったのは、46年振りのことなのだそうですね。毎度忙しい月曜日。今日も、お昼を済 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

2017夏北海道の旅、名も無き丘と碧き空札幌、最終章 7月25日、四季彩の丘を出て町外れのカフェに寄った。美味しい紅茶とチーズケーキを頂いた帰り際にオーナー夫婦から「この上の丘からの眺めはいいよ」と素敵な情報を聞いた。まず見えた1本の木。色々美瑛も過去にかなり回ったが、この ... » more
テーマ 北海道 美瑛 札幌

storytelling 読み聞かせ 久しぶりの更新になってしまいました(^^;Aご案内です。今週末、10月22日(日)奈良県東吉野村で「オオカミ絵本読み聞かせ」イベントが開催されます。読み聞かせ&講演をされるのは、朗読 ... » more
テーマ 雑記 奈良

福知山市に行った日の事 その4。。。福知山城と桔梗の花 朝から一日大雨です。そのせいか冷えましたねー今日16日の京都は最低気温14.8℃最高気温16.5℃朝のベランダは13℃ここ一番低い気温です ... » more

合宿&(仙台)ベンチャーズ 年に1度の合宿14日・15日で行いましたテニスを話題にするのは久しぶりのような・・・(⌒・⌒)ゞ今年は初の『グリーンピア岩沼』12人の参加で、テニス、バーベキューはとっても盛り上がりました ... » more
テーマ グリーンピア岩沼 仙台ベンチャーズ 沖縄

JPY390ソーキそば専門店田舎 Okinawa Soba with Pork Spare Rib♪ 今日は、とても観たかった「ドリーム」をシネマパレットで見た後に、390円ソーキそばを食べました。After watching a film "Hidden Figures," which I had really wante ... » more

ラーメン 高知西部 その13 食べログ四万十町ランキング外の瀧の子。国道沿いにあり、以前から気になってましたがやっと行くことが出来ました。メニューでおすすめだったニラみそラーメン。ピリ辛ですが、みそがちょっとしつこい感じ。麺が極細でしたが、もう少し太 ... » more

【九州】旅の記録 その4 ついに・・・kimiさん登場!です。kimiさんと元の間海峡をバックに段々展望所からの眺めです・・・って、カンニングしてます(笑)ここだけ、海峡なので、塩流れが速いです。曇ってたんですが、この時がピークで晴れました。 ... » more
テーマ 大分 九州

信州浪漫ビール エールタイプ すっきりとした苦みとフルーティな味わいのビール麗人酒造(長野県諏訪市)アルコール度:5度飯山駅で購入駅からレンタサイクルで千曲川沿いをサイクリング ... » more
テーマ 長野 ビール

5時間遅れでも飛んできました 月曜日と金曜日、新潟空港に13時に到着する、台北からのファーイースタン航空(遠東航空)。今日は5時間遅れの18時頃に到着でした。初めて見る機体番号、B-28011。調べてみると、1993年製の機体。なんと24年も使っています ... » more
テーマ 新潟 飛行機 写真

銀行の現金輸送車が出ていく時にさ 近所の京都銀行。夕方の4時とか5時にその支店のガレージから現金輸送車が出ていくけど、その時、ガレージ前の歩道を歩いていると、銀行の人に歩くのを止められる!そして、現金輸送車が出ていくのを待たねばならない。待たされてるのに、現 ... » more
テーマ 京都 キチガイ 土曜の夜ならいいですよ

Colore Tavolozza 7周年( *´艸`) 知らぬ間に、Colore Tavolozzaが7周年になりました。(というよりは、過ぎてしまいました。)7周年の時、yuukiは大学時代の後輩とタデ原湿原に遊びに行っていました。今回はその写真をアップします☆ ... » more
テーマ 風景 大分 写真

足助紀行2017〜その5〜 『足助紀行2017〜その5〜』は9日(月・祝)、きょうは広島に帰ります。本日の1枚目にBMW 218d グランツアラーを撮った理由はもうお分かりですよね。(^_^;)(この時すでに義妹の次期FXの話が進行していました。) ... » more
テーマ 大阪 旅行

かるかるかるぴん♪東京散歩 根津神社
東京散歩 根津神社 旧古河庭園を出た後、歩いて歩いて、谷根千のほうに。根津神社に到着。たくさんの鳥居を抜けて楼門に社殿に行ったときはもう閉門になってしまいご祭神を拝むことができませんでした ... » more

舞鶴学習館今週のつぶやき(10/16〜
10/16(月)積み上げるのは大変ですが、壊すのは簡単です。成績も仕事も人生も!休まず、コツコツ積み上げるしかありません! ... » more
テーマ 大分 つぶやき

徳島クリエーターズマーケット 11月は2つのイベントに出店させていただきます。今回は11月25日(土曜日)26日(日曜日)徳島クリエーターズマーケット出店告知です。作品作りに励んでおります。また何度か告知させていただきます。急に寒くなりましたね。皆 ... » more

【みんな生きている】曽我ひとみさん[帰国15年]/JNN −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!曽我ひとみさん「どうしていいか分からない」》【9月13日水曜日】今年で帰国から15年。北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさんが語りました。 ... » more

【みんな生きている】曽我ひとみさん[帰国15年]/HBC −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!曽我ひとみさん「どうしていいか分からない」》【9月13日水曜日】今年で帰国から15年。北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさんが語りました。 ... » more

【みんな生きている】曽我ひとみさん[帰国15年]/ATV −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!曽我ひとみさん「どうしていいか分からない」》【9月13日水曜日】今年で帰国から15年。北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさんが語りました。 ... » more

2017年出口結果(東京)59 早慶と国立の基準は12%に変えました。たいして違わないのですが、上位基準との逆転が一番少なそうなので変更しました。ついでに旧帝大以上も6%で基準を変えると上位基準との逆転が少なそうなので、6%にしてみます。今回は100〜95 ... » more
テーマ 2017 合格ランキング 東京

2017年出口結果(東京)58 昨日アップし忘れた分をあげておきます。今回は105〜101位を見てみます。今回は私立が2校です。基準は早慶に変わりました。このレベルは早慶以上で6.8〜10.4%です。 ... » more
テーマ 2017 合格ランキング 東京

大阪城に行ってきました。 堂本剛さんの大阪公演。私はお留守番組でしたが。グッズ代行をしてからウォーキングです。森ノ宮ピロティホールに寄ってから大阪城周辺を歩いてきました。森ノ宮駅スタート→大阪城公園駅ゴール。だいたい1時間。 ... » more
テーマ 大阪 KinKi Kids

  Endless SHOCKを観てきました。 またもや一階の後方席。今年も観られて幸せです。初めて相方(ダンナ)さんと観劇しました。オペラグラス2個持っていけばよかったです。次回は気を付けねば(^ー^) ... » more
テーマ 大阪 KinKi Kids

♪事後報告: コンサート”NAMARAクラシック” 10月14日(土)午後6:30より、コンサートをやった。タイトルは”NAMARAクラシック”声楽の定番曲ばかりを弾き歌った。プログラムは1 .この道・・・・・・・・・・・(山田耕作) ... » more

土佐稲荷神社(とさいなりじんじゃ)  大阪市西区北堀江4−9−7 土佐稲荷神社(とさいなりじんじゃ) 大阪市西区北堀江4−9−7由緒;御祭神;宇賀御魂大神、素盞鳴大神、太市姫大神、田中大神縁起について江戸時代、土佐藩の大阪蔵屋敷に隣接する長堀川(現在の長堀通)鰹座橋 ... » more
テーマ 神社・仏閣 大阪市西区・神社 大阪府

horikenな日常みまき @赤坂
みまき @赤坂 本日は焼鳥屋さんの12時まで限定の鶏塩そばを求めて、フライングして行ったのに、入口には売切れの表示。しからば、ということで宿題の行列そば屋へ。常に5人以上は並んでいる店は、チェーン店の小諸そばの別業態らしい。行列の理 ... » more
テーマ グルメ 東京

猫の手を借りた日記栃の木ギター合奏団
栃の木ギター合奏団 10月15日(日)、栃木市栃木文化会館小ホールで開かれた第9回栃の木ギター合奏団ふれあいコンサートへ行ってきました。あいにくの雨でしたが、キャパ400名の会場はほぼ満席。右側最前列付近にようやく席を見つけて座ることができました。 ... » more
テーマ 栃木市 音楽

1前振りとしての聖書の読み方の提案今朝のお話の本題に入る前に、最近、聖書の読み方について思っていることを少しお話ししたいと思います。私たちが聖書を読むのは、単に古い文書を読んで昔の歴史や人々の暮らしや考え方を知りたいから ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 10:24

「地域情報」のブログ関連商品

» 「地域情報」のブログレビュー をもっと探す

「地域情報」ブログのユーザランキング

nobujism 29 位.
nobujism
西三河 32 位.
西三河
なんかん 33 位.
なんかん
舞鶴学習館 35 位.
舞鶴学習館
ミモザ 39 位.
ミモザ
架空の箱庭 45 位.
架空の箱庭

テーマのトップに戻る