誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中近東

中近東

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中近東」のブログを一覧表示!「中近東」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中近東」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中近東」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Wood Eight Cafeドバイって本当に中東?
ドバイって本当に中東? 中東と言えばこんなイメージ?やっとこさ、ネット環境が安定しているところに腰をすえて書けるようになりましたので「 ドバイってど〜ばい(ど〜だい)?」からの続編です。アラビアンナイトや昨今のニュースの影響でしょうけど、大体中東といえ ... » more

ドバイってど〜ばい(ど〜だい)? アラブの王様だ〜いドバイに来ております。えっ?ドバイってどこ?って?はい、簡単にご紹介します。ドバイとはUAEアラブ首長国連邦の最大都市国家です。イスラム国家の中でも近代化が進み、中東の中でのずば抜けて発達、悪い表現 ... » more

振り返る旅(20)イランの人々 振り返る旅(20)イランの人々昨年6月30日〜7月7日、イランに行きました。われわれが新聞やTVから見るイランのイメージは、硬い表情で欧米を非難するイスラム教徒の姿で、あまり、フレンドリーな印象はありませんよね?それが、実際に行ってみると、 ... » more
テーマ 中近東 文化 旅行

三井物産の社長が「今後は収益率が高くなくても安定して続けられるインフラ事業への投資に力をいれる」との考えを示してますね。「総資産に占める資源分野は4割で、中長期的には利益比率も同じ水準が理想」と続けているのは、卵は一つの籠に盛る ... » more

政府は米欧諸国などが「テロとの戦い」の最前線として重視するアフガニスタンの復興を支援するため、新たな貢献策を固めたそうで、思わず口元が歪んでしまうような計画ですね。アメリカのアフガニスタン政策に追随する為に、こういう政策を取ろう ... » more

虐待されて育った子どもの多くが虐待する親になるというのは認めたくないけど事実ですよね。傷つけられた痛みを同じように他者に与えてしまう。自分がそうしてしまう可能性を自覚して、そうならないように自分を律することが出来る人はその連 ... » more

これまで何度かピックアップしてきた都市、Dubai ( UAE = United Arab Emirates )。先日、1kmの高さのビルを建設するというニュースが流れましたが、実はこれはたいしたことのないことで、じっさいに ... » more

KEEP SMILINGナイル川でセーリング
ナイル川でセーリング 次の日はアスワンという街に移動。ナイル川での水遊びでもっともポピュラーな、「ファルーカセーリング」を体験。以前、これやったとき、すごく楽しくて、今でもおすすめのオプションです。アスワンはヌビア人という民族が一番多 ... » more
テーマ 中近東  コメント(2)

KEEP SMILING激写!スフィンクス?!
激写!スフィンクス?! なかなかネット出来る環境にないので、報告も遅れがちですが、エジプトツアー続いております。お客さんたちも年齢層がいろいろですけど、仲良くやってくれているので、とても助かってます。さて、順番にツアーを追って写真をアップし ... » more
テーマ 中近東  コメント(2)

KEEP SMILING未知の世界へ到着
未知の世界へ到着 朝からテンション上がる観光地で旅の始まりです。ホテルから見えているピラミッドにいざ入場〜!添乗さんは皆さんのカメラの番…(持ち込み禁止なので)中はどうなってるかとワクワクして入っても、すでに泥棒さんによってまんまとお宝は盗 ... » more
テーマ 中近東  コメント(5)

This is information only. {%右矢印webry% ... » more

......................................... {%上昇we ... » more

KEEP SMILINGドバイの歩き方
ドバイの歩き方 今回の旅は個人旅行だったので、チケットとホテルだけ自分で手配して出かけました。もちろん空港に着いた時点から自分たちで足を探したわけです。ラマダホテルくらいのホテルだったらシャトルバスなんてないかな〜って探してみたけどいなくて ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(2) トラックバック(3)

KEEP SMILINGドバイのおすすめカフェ
ドバイのおすすめカフェ おすすめ・・なんてタイトルにしてしまったけど、予習が足りないこの旅、行き当たりばったりで見つけて「当たり!」だったわけですが。ドバイ博物館を出て右手のラウンドアバウト(ロータリーのこと)の近くに、これまた要塞のような建物があ ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(2)

KEEP SMILINGドバイ博物館へ行こう!
ドバイ博物館へ行こう! ドバイ博物館はマストでしょう〜!ってことで、ホテルから路線バスを駆使してなんとかたどり着きました。↓(初日乗ったTHE BIG BUSツアーに参加するとこのチケットもらえます。後日入場でもOK)ここは長く首長の家とし ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東

KEEP SMILINGドバイでツボった人
ドバイでツボった人 もちろん、ドバイは生まれて初めて行った場所でありますから、知り合いもいないわけで、ついでにガイドブックもほとんど読まないまま行ってしまった旅でもあり、いつもの仕事で行く海外旅行よりも「どんな出会い」が待っているのか、とても楽しみでし ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(6)

KEEP SMILINGエコノミーな食事
エコノミーな食事 ドバイの旅行記続きます。毎日どんな食事を取っていたのか紹介します。ほんとは、1回くらい、どこかの高級ホテルでのディナーとか、有名レストランとか行ってみたかったけど、なにぶん予算が許さなかったもので・・お安く、その土地 ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(2)

世界最高クラスの航空会社? 今回のたびの目的は、ドバイ自体はもちろんですが、そのフラッグキャリアである「エミレーツ航空」に乗ってみる!ってのもありました。初めてこの航空会社の名前を聞いたのは・・・2年位前かな?関空〜ドバイ線が就航すると決まったとき、関空に ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(6)

Dubai ジェネラルインフォメーション ↑ドバイで一番美しいといわれるジュメイラ・モスク(決まった日しか中の観光はできません)今日からドバイの旅日記を数日書いていきます。時系列でどうしても書かなければ・・というときは、日時を前後させる場合があったり、写真を以前のブ ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東

KEEP SMILINGドバイ空港より・・・
ドバイ空港より・・・ えーと、名古屋行きの飛行機、遅れております。3時間・・・たたでさえ夜中の2時45分だったのに、空港に着いてチェックインして、係が「じゃあ5:45に搭乗ね」と言ったセリフで気が付きました・・ええぇ〜〜〜 ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(4)

KEEP SMILING砂漠ツアー
砂漠ツアー あ〜、よく寝ました。8時ごろ起きて、10時までにのんびりと朝食をとって(このホテルは朝食付きで泊まってました)タクシーで、まずは町まで出かけツーリストインフォメーションを目指しましたが・・なんと工事中でクローズ!地図も何もな ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  コメント(3)

KEEP SMILINGTHE BIG BUSで1日観光
THE BIG BUSで1日観光 さて、THEBIG BUSというのは、ドバイの主要な観光地を結んだ、観光客に便利な「RED ROUTE」と「BLUEROUTE」という路線を持つ、2階建てバスです。〇チケットは大人1人1日AED150(1ディルハム=35円くらいなの ... » more
テーマ プライベート旅行 中近東  トラックバック(1)

KEEP SMILINGドバイ着!!
ドバイ着!! ドバイに着きました。いや〜、第一印象は・・思ったより寒い!というか涼しい!聞いたら1〜2月の気温は15〜23度くらいだそうです。事前に調べた気温は最低は大体想像と合っていたけど、最高はあまり上がらなかったですね。確かに日 ... » more
テーマ 中近東  コメント(2)

原油価格が高騰している。昨年の今頃と比べると倍になっている。これじゃ、いずれ電気代も上がるだろうし、航空運賃も上がる。せっかく景気が回復してきたのに、石油が景気回復の足を引っ張りかねない。消費税が上がるのも困るが、原油が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:15

「中近東」のブログ関連商品

» 「中近東」のブログレビュー をもっと探す

「中近東」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る