誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクリング

サイクリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自転車
テーマ「サイクリング」のブログを一覧表示!「サイクリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクリング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「名古屋21大師巡り」サイクリング 4/8(土)20℃ 1寶生院 2七寺 3萬福院 4延命院 5福生院弘法大師の縁日21日にちなんで名古屋市内に21ヶ所の寺院に札所があることを書店の案内本で知り、札所巡りをしようと思いました。市内 ... » more

佐倉 ふるさと公園のチューリップ 29年4月 4月5日佐倉市のチューリップフェステが開催されていました。まだ一部が咲いていましたが、広大な花畑にいろいろなチューリップが植えられていました。オランダの木靴も一緒に!チューリップ畑は昨年よりも広がっているよう ... » more

八千代市 新川の桜は? 29年4月 4月5日久しぶりに新川サイクリングロードを佐倉方面に走ってきました。暖かい一日でしたが風は強く吹いて帰りは大変!!桜は全体的に6-7分咲きでしたが、位置では咲き終えて葉桜のところがありました。品種によって違うのでしょう?八千代市 ... » more

京都嵐山の桜を愛でにサイクリング (写真は嵐山渡月橋)昨日は奈良公園辺りの桜を見に走りました、今週末辺りが一番見頃かな…天気予報では此れからぐずついた週末になりそうなので少し早いかもと思いながら嵐山まで自転車道を走ります。山城大橋を渡り桜の多い対岸を走ると早速満開の桜並木に ... » more

ぶっとび横浜公園チューリップ2017
横浜公園チューリップ2017 4月6日、晴れ。横浜へ自転車でお出かけ。風がとっても強くて難儀しました。薄手の長袖ジャージで出かけたけど、気温が上がって暑かったデス。長指のグローブも邪魔で、結局は外してしまいまし ... » more

三浦イチ+逗子ランチ2017.04.02 マラソンも一通り終わったのでこれからは漕ぐぞーってことでまずはROADで息子と二人で三浦半島へ行って来ました。関戸橋から若葉台、柿生、市が尾、小机、そして東神奈川でR1に出る自分の定番ルートで山下公園へ。春の山下公園は花が沢 ... » more
テーマ サイクリング ICON

マドンでお花見サイクリング(^^♪ 今日は暖かくて、春が来たなぁ〜と実感する1日でしたね。昨年は桜の花をまともに見た記憶が無いので、今年はたっぷり桜の花を見ようとマドンでサイクリングして来ました〜ルートは定番の荒サイで、吉見から熊谷まで走って来ました。 ... » more

桜の山下公園を散策 2017 自転車で買い物に行った帰りに寄り道していく。山下公園を散策し、桜も見頃になっていた。 ... » more

4月3日(日)天気晴れ昨日は雨?仕事着にて「泰山木」へ、後藤さん、車から自転車を下ろし、今木さんは自走、白木君ジャージ姿だが、自転車無し、皆でモーニングをして終了だった。今日は天気も良いし、問題ないと思いながら準備を終えた所で、 ... » more

ママチャリでポタリング40km 4/4(火)21℃名古屋港ポタリング快晴で春本番の暖かな日和。ママチャリでぶらぶらポタリングに出かけました。軽快に「名古屋港」までたどり着き、往復30km。さらに「神宮東公園」へ寄り道をして、走 ... » more

JA9LSZ Blog奥越BikeTour
奥越BikeTour 天気も良く絶好のツーリング日和!ということもあって、今日もBikeを引っ張り出して奥越勝山⇒大野市を巡ってきた。本当はJR九頭竜湖駅まで行きたかったのだが、今夜の仕事に影響するといけないので途中の勝原駅までとし、往復90kmを走ってきた。天 ... » more

嵐山。木津サイクリングロードに2ヶ所の新しい休憩所 いつも走っている嵐山。木津サイクリングロードに新しく2ヶ所の休憩所が出来ました。今日は久しぶりに風も弱く温度も高くサイクリング日和、早速見学を兼ねて走ります、先ずは3月25日背割堤にオープンした「さくらであい館」高さ約28メートルの ... » more

RUSTYMAN Returns!津久井湖サイクリング。
津久井湖サイクリング。 3月且つ年度末最終の週末。え?引越しの準備は??本日は豚速サイクリングで津久井湖へ。蒲田から多摩川をズイズイ上って、尾根幹を通り抜けて津久井湖へ到着〜。って、簡単に書いておりますが、えーっと、なんていうか・・ ... » more

JA9LSZ Blog国見岳はまだ雪・・・
国見岳はまだ雪・・・ 今シーズン初めての国見岳(656m)詣でに出かけた。恐らく雪で登れないだろう・・・と思っていたところが意外にも、ほぼ山頂近くまで除雪されておりいいトレーニングとなった。工事か何か?のためと思われるが、山頂近くの大日神社方向に向けて綺麗に除雪 ... » more

ぶっとび3月30日サクラ観察散歩
3月30日サクラ観察散歩 3月30日、晴れ。穏やかかつ暖かな日。定点観測のサクラは下側の蕾が少し伸びてきたようです。サクラを求めて少し散歩してみました。場所によって咲き具合に違いが大きいような気 ... » more

3月25日(土)天気晴れ速いもので、3月の”おはようサイク”も、今日明日の2回で、もう4月ですよね、いよいよ良い季節になって来ました。着替えをするにも、ストーブを着けないでも出来る様な、そんな温度になって来たもんね。でも油断大敵 ... » more

ぶっとび豊洲、お台場サイクリング
豊洲、お台場サイクリング 3月23日、曇りのち晴れ。東京は全国一早くに開花宣言が出たようだけど、我が家の桜はよく見るとピンクの部分が見えるかなって程度。日比谷公園に立ち寄ったらいくつかの桜が咲いていました。とはいえ、全体を見渡せば ... » more

知多半島の老舗ラーメン店!「灯台らーめん」(愛知県美浜町) 休暇を取って出かけた知多半島一周サイクリング。半田市をスタートして、知多半島の東側を南下して師崎へ。その後、師崎からは伊勢湾側を北上して以前から行ってみたかった「灯台らーめん」へ。色々寄り道したのと、師崎から北上する際の無情な向 ... » more

え〜っ!ソフトクリームにちりめんじゃこ?「ちりめん工房ジャコデス」(愛知県南知多町) 休暇を取って出かけた知多半島一周サイクリング。知多半島の先端、師崎近くにある気になっていた店に立ち寄った。店の名前は「ちりめん工房ジャコデス」。TVの情報番組で知り、いつか行ってみようと思っていた。お目当ては「じゃこソフト」 ... » more

春の知多半島一周サイクリング(その2) 休暇を取り、知多半島一周サイクリングに出かけた。 聖崎公園で河津桜を見た後、いよいよ知多半島の先端、師崎(もろざき)へ。<伊勢海老の巨大オブジェ(12:20)>羽豆岬交差点にある結構リアルな伊勢海老。半田運動 ... » more

春の知多半島一周サイクリング(その1) 休暇を取り、知多半島一周サイクリングに出かけた。自宅を起点に知多半島を一周して帰って来るのは、ちょっと距離が長すぎる。半田市にある半田運動公園まで車で自転車を運び、ここを起点に知多半島を一周することにした。<半田運動公園 ... » more

おはようサイク 17−14 3月19日(日)天気晴れ空全体に霧が掛かった様な感じだったが、準備を終え外に出る時間には、青く澄んだ空になって居た。ラックから自転車を下ろし、エアーを補充(昨日少なく感じたので)し、リム用砥石をバックに入れ、自転車に乗る。寒さも ... » more

おはようサイク 17−13 3月18日(土)天気晴れ朝から良い天気だ、参加者も多いかも、3連休で忙しいか?とか思いながら、何時ものウエアーに着替える。ヘルメットの他に、今木さん用のキャリヤ部品が入ったので、それらも車に積み、家を出る。河川敷はまだ黄色の部分 ... » more

北千葉道路開通 成田空港 約70km 遅々と進む北千葉道路建設。ようやく、印旛日医大(若萩)から印旛沼を渡った成田市北須賀までが開通。千葉NTから印旛日医大は、一般道+自動車専用道路だが、新たな開通区間は一般道のみ。今回の開通区間の大半は、下り車線を使った相互通行に ... » more
テーマ 印旛沼 サイクリング 千葉ニュータウン

いこい日記水生植物園
水生植物園 3月20日(月)18日草津にある水生植物公園水の森までひとりサイクリングしました。片道約12Km。50分ぐらいで行けるし琵琶湖沿いのサイクリング道路を通るので比較的安全なのがいいです。水生植物園は大きな風車があり ... » more

ぶっとび城南島海浜公園サイクリング
城南島海浜公園サイクリング 3月16日、晴れ。昨日は冬の寒さ、そして今日は春の暖かさ。大井ふ頭方面へサイクリング。平和島の料金所を陸橋で越えます。そして運河を越えて走ります。右側の森は大井ふ頭海浜 ... » more

菰野ヒルクライムに向けてのトレーニング(3/13〜3/18) 今シーズン緒戦の菰野ヒルクライムまであと1週間になり、エンジンの強化の方に努めていますが特に体重の方が減っていきません。3/13(月)出勤前に朝練で一乗滝を目指しましたが、雪が融けきっておらず、斜度の上がる最後の坂道を ... » more

山苞の道と内山緑地へサイクリング 2017.03.12田主丸の山苞の道を通って内山緑地の花観賞へサイクリング。頑張るぞー自宅出発0808久大線だ〜草のはつばき祭り。吉井はひな祭り開催中山苞の駅通過桜 ... » more
テーマ サイクリング

筑後川沿いサイクリング 2017.03.11筑後川沿いサイクリングさぁ今日も午前中はロードバイクで膝のリハビリ。筑後川のサイクリングコースで往復した。途中合川付近で偶然にも火事に遭遇した。一息赤井橋で自分撮り走りながらの影撮影あっ鷹 ... » more
テーマ サイクリング

クラブラン 「いなべ 梅林公園」 疲れた! 3月12日(日)天気晴れ良い天気に恵まれ、サイクリング日和、まだまだ寒いので、ロードシューズカバーを持ってない私、ツーリング車にする。一眼レフカメラと交換レンズ、これでサイドバック1個が一杯、前がずっしりと重いが、頑張ろう。時間 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 11:36

「サイクリング」のブログ関連商品

» 「サイクリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る