誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクリング

サイクリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自転車
テーマ「サイクリング」のブログを一覧表示!「サイクリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクリング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

泰澄B(朝練) 爽やかな朝です。山岳路に入るとペースダウン(涙)昨日の疲れが太股に残っています。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.09km走行時間 1:02:01平均時速 27.1km/h最高速度 51.1k ... » more

越前海岸(三国・東尋坊) 晴れ予報ですが、怪しい雲で肌寒い朝です。健康の森を通り抜け、滝波ダムまでヒルクライム!詳細へGO!<走行距離> 約103km ... » more

スクスク生育中のイルカの赤ちゃんと、ありがとう「ジョイ」(名古屋港水族館) 春の日差しが気持ちいい休日、自転車で名古屋港水族館へ出かけた。昨年8月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんも元気に育っている。名古屋港水族館は、今年で開館25周年を迎える。<母親のココ(左)と並んで ... » more

ぶっとび横浜北線岸谷生麦線
横浜北線岸谷生麦線 5月11日晴れ。多摩川の河川敷ではゴルフに興じる方々が沢山。ワタクシはゴルフをやったことが無いので眺めるだけ。R1を南下。横浜北線の岸谷生麦線のトンネルが3月に開通しているんで ... » more

自転車で湘南平へ行きました 先日会社の同僚達と自転車で湘南平へ行きました。自転車はアートサイクルスタジオのs440stiです。パーツはイロイロ付け足したり交換しました。 ... » more

MTBあっぷでーと名栗2017.05.07
名栗2017.05.07 土曜日は出勤だったから今年は全くGWだった感が無った最終日。多摩湖月例マラソンに参加しようかと思っていたのですが、練習が全然出来てないしロングライドの披露が抜けてないのでヤメて午前縛りで名栗方面に行きました。小沢峠経由で山伏峠を経由 ... » more
テーマ サイクリング ICON

MTBあっぷでーと走行会2017.05.05
走行会2017.05.05 晴れて気持ちの良い日でしたが集合時間7時なので5時半発ではまだ肌寒かった。8人でスタートしましたがGWで逆に参加少ないのかな?今回は距離が長いので始めから飛ばさないとの指示がありわりと遅めのペースで尾根幹を進み橋本を抜け津久井湖を通 ... » more
テーマ サイクリング ICON

MTBあっぷでーと鶴峠、風張峠2017.05.03
鶴峠、風張峠2017.05.03 日曜祝日だけのGWでしたが3日程ロードに乗れました。この日はS井さん、サイクロンさんと笹子峠、柳沢峠の予定で走り始めましたが高尾駅付近から渋滞が始まり相模湖付近も渋滞で時間を取られて止む無くルート変更。結局鶴峠へ向かう事になりました ... » more
テーマ サイクリング ICON

「お伊勢さん 菓子博2017」輪行サイク 5月7日(日)天気晴れ”おはようサイク”参加者1名(今木)1人頑張ってくれたようで、ご苦労さんでした。”第27回全国菓子博覧会三重”輪行サイク、行って来ました!歩き疲れました?。参加者3名(内籐、白木、私)始めからア ... » more

川沿いサイクリング 5/8(月)27℃香流川サイクリング絶好のサイクリング日和になりました。暑くも寒くもなく快適で、走行距離も伸びました。・走行距離51.7km・平均時速13.9km・走行時間3時間41分 市街 ... » more
テーマ サイクリング

おはようサイク 17−23 5月6日(土)天気曇り、雨パラパラ天気予報、昼頃から傘マーク、部屋の温度が23度もあるので、一気に夏服装で準備する。半袖ポロシャツ、短パンジャージ、もちろん、サイクリング用では無いので、バハバハして居る物です。寒かった時の用心に ... » more

ツインアーチ138のサイクリング けっこう駐車場は広いです。もちろん屋外トイレもあります。ここで自転車を下して、サイクリングコースを走りますが木曽川はあまり見えません。公園を左手に見て、作られたコースを走ります。大きな ... » more

越前海岸(三国・東尋坊) 平野部は青空ですが、国見岳方面は分厚い雲。朝の東尋坊は静かです。雄島橋で折り返します(^^ゝ 詳細へGO!<走行データ>走行距離 約91km ... » more

飛行機大好きサイクリング(平塚)
サイクリング(平塚) 昨年に続きゴールデンウイーク最後の日はサイクリングで江ノ島と言う事で出掛けた。自宅を出てから約1時間で休憩。その後、国道134号平塚駅南口入口の立派な横断歩道橋の先に何かがある様なので行って見た。「ひらつかビーチパーク」があ ... » more
テーマ サイクリング

津島 天王川公園 ふじの花 最高でした!! 5月3日(水)天気晴れ参加者6名(後藤、内籐、多和田、長谷川、澤田、私)行きは、「揖斐川」堤防を「木曽三川公園」まで、向かい風の中を走る。残念ながら、公園のチューリップは、完全に枯れていて見る所無し、芝生の公園には、多くのテ ... » more

おはようサイク 17−22 4月30日(日)天気晴れ昨日は、のんびりサイク、今日の集まりはどうか?どこを走ろうか?とか思いながら、走る準備です。トレックは車輪を外し、部屋に締まってしまったので、フラットロードを車に積んで、家を出る。参加者10名(後藤、高橋 ... » more

チバニアン 千原台から往復80km ジオパーク巡り第4弾は市原市のチバニアンへ交通量の多い区間は車移動し、千原台から往復した。露頭の正確な場所とルートは、ルートラボを検索して確認。元気な往路は、県道14→県147→県13→国409→国297→県168→県81。 ... » more

CX(クロスバイク)グリップ交換 ストレートハンドルのクロスバイクは少し長く走ると手が疲れてくる。ドロップハンドルに比べ、姿勢が立ち気味なので楽なのだが、なぜか?ドロップハンドルは左右の手のひらが向き合う前ならいの形に対して、ストレート ... » more

走るっておもしろい TEAM萱野高原 皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか〜(井上陽水調で)TEAM萱野高原の定期練はホームコースを相変わらず、みんなしてワイワイガヤガヤと上ってかやの山荘では、いつもの指定席で管理人さんの奥様からコーヒーを頂き ... » more
テーマ 萱野高原 サイクリング

'17年4月30日 武蔵五日市駅発 風張峠、奥多摩湖のサイクリング 2017年4月30日(日)晴58.6kmG.Wの2日目、風張峠、奥多摩湖へ行ってきました。コースは武蔵五日市駅発で時計回りに、都民の森、風張峠を越えて、奥多摩湖畔を通り終着は奥多摩駅です。好天に恵まれ、車は多くなかったですが多くのローデ ... » more

ハルヒルコースを試走! 先月28日に、「第5回榛名山ヒルクライム in 高崎」のコースを自転車仲間のKさんと試走して来ました。試走と言う事は、、、、そうなんですよ、ハルヒルにエントリーしちゃったのですよ(笑)然しながらエントリーしたのは、メインコー ... » more

おはようサイク 17−21 4月29日(土)天気晴れ走るごとに暖かくなって来ている感じ、ウインドウベスト背中がメッシュになって居る物にしていたが、それもやめ、今日からは、半袖のTシャツを重ね着する事にしたが、下の長袖は変わらずです。春の新緑の中を走ろうと思 ... » more

MTBあっぷでーと奥武蔵2017.04.23
奥武蔵2017.04.23 画像だけアップロードして放置してました(笑)この日は息子と奥武蔵へ行って来ました。ゆるゆると走り久しぶりに白石峠へ。2日前に帰宅ラン28キロ走っているので全く登れる気がしないままヒルクライム。案の定全くダメでした。。ストラバ見た ... » more
テーマ サイクリング ICON

いわき ジオパーク 涸沼から 110km ジオパーク巡り第3弾いわき市石炭・化石館へ鹿島鉄道涸沼駅まで車で移動し、輪行で戻ることに。地元の高校生が発見した、フタバサウルス(下の首の長いやつ)達が展示されていて、期待以上の迫力が・・・・・・プリオサウルス ... » more

ぶっとび第30回泳げ鯉のぼり相模川
第30回泳げ鯉のぼり相模川 4月29日昭和の日(いつの間に変わった?調べたら2007年からだって)、気温も上がって良いお天気。「こいのぼり」で検索したら相模川が出てきた。近すぎず遠すぎず、サイクリングに丁度良い距離。 ... » more

ぶっとびたまがわぶらぶら
たまがわぶらぶら 朝、起きたときは雨音がしたんで二度寝(笑)。再び起きたときは晴れて道路も乾き始めた感じ。仕事がらみで新百合ヶ丘までひとっ走り。自転車でって言いたいところだったけど、荷物があったんでクルマ。ラグビーワールド ... » more

おはようサイク 17−20 4月23日(日)天気晴れ自転車を何にするか迷って、マドンにする。(「琵琶1を踏まえ、慣れて置く、すぐ乗れる様にして置く為)先に2階から、ホイールを下ろしエアーを詰め、それからフレームを下ろし、ほこりを払ってから車輪を嵌める。ウエ ... » more

自転車に乗って 18/100 前日の歩けないほどの足の痛みは何だったのだろう。痛み米の注射と薬のおかげか今日は全くの健康な足に回復。お天気も良く買い物には自転車〜に乗って〜〜近所の本屋が閉店してしまったので普段は車で1 ... » more

おはようサイク 17−19 4月22日(土)天気曇りもう土曜日?って感じの日、1週間がとてつもなく速い、カレンダーで確認して走る準備、歳だねえ!アンダーウエアーも長袖から半袖、ウインドーベストも背中がメッシュの物に、パンツも少しうすい物へ、半袖はまだ寒いの ... » more

JA9LSZ Blogスポーク折損Bike修理完了
スポーク折損Bike修理完了 先日のビワイチの際に起きた後輪のスポーク折損について、福井市内のBike−Shop「CRAFTED」に修理をお願いしておいた。昨日修理が終わり引き取りに行って、本日そのチェックをしてみた。最近のBikeのスポークは黒色が多いらしく私の使用し ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 11:36

「サイクリング」のブログ関連商品

» 「サイクリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る