誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクリング

サイクリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自転車
テーマ「サイクリング」のブログを一覧表示!「サイクリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクリング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おはようサイク 17−41 7月29日(土)天気曇り天候不順、困ったもんだね、朝の運動が出来ないし、仕事は夕方から入るしね。でも今日は、なんとか朝から大丈夫、何時もの服装と自転車、車で家を出る。少し遅くなったので、パンとジュースを買って、駐車場で準備をしな ... » more

越前海岸(糠から大味) 今日の越前海岸は磯の香りの代わりに焼肉のニオイ(笑)センチュリーライドの大会で、参加者と次々にすれ違います(^^ゝ 詳細へGO!<走行データ>走行距離 80.55km走行時間 3:20:49平均時速 ... » more

そらちクワンフォンド 2017 当日編 7月30日(日)、そらちクワンフォンドの模様をお届けします。参加者人数は過去最高の1名で行われました。自転車はTREK号。天気は快晴です。9時、創生高校横からスタート。追い風にのって創生川通を北上。篠路で右折 ... » more
テーマ サイクリング

JA9LSZ Blog永平寺線廃線跡を走る
永平寺線廃線跡を走る 早朝に町内会の奉仕作業があり、それから帰ってみると天気はまずまずで気温も高くない・・・それでは、ということでBikeを引っ張り出してきてちょっと汗をかいてみることに・・・ヒルクライムで国見岳ということも考えたが、あまり無理をせず涼しい竹田渓 ... » more

ツールドあいち 渥美半島 雨で中止になった「ツールドあいち渥美半島」、初めて長男とサイクリングしました。7時に万場調整池をスタート、伊良湖岬まではサイクリング道路を交えたコースで行きました。赤羽根で太平洋ロングビーチに、台風の影響で海は相当な波が立っ ... » more
テーマ サイクリング

7月23日(日)天気曇り時々雨天気予報(TV)では曇り後雨、現実は今にも雨が降りそうな曇り空だった。トレックマドンで行くつもりで、サイクリングウエアーに着替える、上はチームジャージに。ヘルメットもロード用にして、走る気は満々!! ... » more

越前海岸(三国・東尋坊) 曇り空で爽やかな朝です。出遅れて6時20分スタート!三国は県外車が多いです。朝の東尋坊は非常に静か(^^)/ 詳細へGO!<走行データ>走行距離 92.18km走行時間 3:40:18平均時速 25. ... » more

おはようサイク 17−39 7月22日(土)天気薄曇りなかなか天気予報通りにならない天気、スッキリ晴れてくれないが、走るぞ!って思いながら起床。いつもと同じ様に、インナーパンツ、アンダーウエアーに、ポロシャツと半ズボンに着替え、ヘルメットグローブ、サングラス ... » more

約1カ月ブログを放置してました。支持率(アクセス数)も激減です。でも問題ありません。日本は放置国家ですから。とはいえアクセス数は気になるものです。少し丁寧にブログを書くことにします。7月23日(日)、南風自転車店 ... » more
テーマ サイクリング

大台ケ原良いことだけサイクリングと三之公川焚き火キャンプ 2017年7月22日(土)今日は大台ケ原の方へ行ってみました。伯母峰トンネルを過ぎて、稜線近くの道まで車で。見た目は大したことないと思っていたけど、私には結構苦しい坂でした。 ... » more

越前海岸(梅浦) 黒い雲が心配ですが、6時スタート!織田から梅浦に出て、玉川トンネルを抜けると土砂降り。やむなく引き返します(泣)詳細へGO!<走行データ>走行距離 52.39km走行時間 2:11:40平均時速 24 ... » more

泰澄B(朝練) 熱帯夜だったせいか生暖かい朝。汗ダラダラで滝波ダムに登りました。大長院の蓮がかなり開花(^^) 詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.46km走行時間 1:01:00平均時速 28.0km/h最高速度 ... » more

おはようサイク 17−38 7月16日(日)天気晴れ朝から良い天気になって、久し振りに自転車で行こうと、早めに準備をする。思ったより、余裕が無い時間になったが、朝の速い時間は気持ちが良い。ロードの男性、クロスバイクの男性とすれ違う、天気も良いしお互い頑張り ... » more

おはようサイク 17-37 7月15日(土)天気曇り雨は降って居ないが、南西の空にはどんよりとした黒い雲が、とりあえず走れる格好をし、自転車も車に積み、家を出る。堤防道路、端にはまだ水溜りが残っている、でも南え走って居ると、路面の乾いている所も出て来た。相 ... » more

ぶっとび多摩川と風鈴市。
多摩川と風鈴市。 朝のうちは曇り基調で暑さも程々。ロードバイクで多摩川サイクリングコースへ。トレーニング的に走るのは随分と久しぶり。なんと!狛江ダートが舗装されていました。未だ工事中ですが、土手上は歩行者、土手下は自転車と ... » more

玉川峡サイクリング@和歌山県橋本市 2017年7月15日(土)最近ずっと閉じこもっていたので、久しぶりにサイクリングに行ってみました。玉川峡。木陰の涼しい道が続きます。いつの間にか標高を稼いで ... » more

雨に濡れながら 朝は雨だったけど午前中にはやんで、でもまた降りそうで、でもなかなか降らないしこのまま曇りのままかなぁ〜降らないなら近場サイクリング行ってこようかなずっと自転車乗ってなくて乗りた ... » more

輪行袋への収納方法は今まで自己流で行なっていましたが、きちんと収納するためのやり方の動画を見つけましたので、忘却防止のためリンクしてみました。なお、動画はクロスバイクでなくロードバイク用なので、輪行袋によってはクロスバイクのハンドルが納まら ... » more

「ニコタマガーデンアイランド」について 7月17日(月、海の日)、晴れ。山歩きの疲労や筋肉痛は引きずらないで済みました。朝食を食べてから自転車で出発。多摩川をゆっくりと走ります。二子玉川の兵庫島公園では水遊び?水 ... » more

泰澄A(朝練) 空模様が怪しいので、早めの5時スタート!逃げ場の多い健康の森コースにします。詳細へGO!<走行データ>走行距離 25.00km走行時間 54:53平均時速 27.3km/h最高速度 50.9km/h ... » more

これであなたもゴマちゃんマニア!(名古屋港水族館) らーめん爛々亭で昼食を取った後、名古屋港水族館へ行った。今回は有給休暇を少しでも消化するため、休暇を取って平日に訪れた。これまで年間パスポートを使って通っている名古屋港水族館だが、まだ1度も見学したことがないイベントがある。その ... » more

JA9LSZ Blog不発CONDX続く
不発CONDX続く ここのところ6mのCONDXはかなり不発状態が続いているようだ・・・EUの信号が聞こえてきても、瞬間芸でチラッと聞こえて次にSTBYするともう聞こえない・・・HFも特にこれといったところが出て来る訳でもなく夏枯れ状態が続いている。6mのEス ... » more

名古屋では老舗の家系ラーメン店!「らーめん爛々亭」(名古屋市天白区) 無駄に消えてしまう有給休暇を少しでも消化するため、休暇を取った。名古屋港水族館へ自転車で出かけようと自宅を出る。水族館へ行く前に何処かでランチをと考えながら走る。最近、東海地区で増えてきた家系ラーメン店だが、昔からある家系ラーメ ... » more

生後9か月を迎えたバンドウイルカの「ソラ」!(名古屋港水族館) 名古屋市中川区の家系ラーメン店「町田商店」で昼食を取った後、名古屋港水族館へ行った。2016年8月21日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃん「ソラ」は、生後9か月を迎えた。北館2階エントランスから入って奥のイルカプールに、 ... » more

東京発祥の家系ラーメンチェーン店!「町田商店」(名古屋市中川区) 名古屋港水族館へ自転車で出かけようと自宅を出る。水族館へ行く前に何処かでランチをと考えながら走る。津島市の「韓丼」へ行った帰りに見つけた「町田商店」へ行こう。ちょうど1週間前、「からやま」へ行った際に店の前を通り、その存在を再び ... » more

デジタルなパンダMountain King 29 x 2.4
Mountain King 29 x 2.4 タイヤ交換。みんなから、「なんで?」って良く聞かれましたが、前輪にノブのペタペタに低いタイヤを履いていました。VeeRubberというメーカーの、ミッションという製品。(↓ブログ)http://norihiron ... » more
テーマ サイクリング パーツ・用品 MTB

泰澄B(朝練) 朝から快晴です。5時20分スタート!大谷寺大長院の花蓮は、もうすぐ開花します(^^)詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.17km走行時間 1:02:01平均時速 27.2km/h最高速度 50. ... » more

ぶっとび夏場の自転車移動
夏場の自転車移動 7月13日、晴れ。朝から家の補修に着手。アンカーなど足りないものはホームセンターで調達。外でちょっと仕事するだけで蚊に食われるのが厄介。午前中使って無事に終了。昨夜と今日と川崎のオフィスまでチャリで出向く ... » more

花蓮ライド 酷暑予報が出ていたので、6時30分集合。三里山付近を通って五分市を目指し、水の綺麗な治左川に寄ります。詳細へGO! ... » more

自転車用の水筒を購入 自転車用の簡易的な保冷の水筒の吸い口が壊れてしまいました。水筒を購入する上で、最近の暑さから本格的な保冷機能となる魔法瓶タイプの水筒にしてみました。値段はちょっと高目です。新規に購入したFFQ−600蓋を開けると飲み口 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 10:19

「サイクリング」のブログ関連商品

» 「サイクリング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る