誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクリング

サイクリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自転車
テーマ「サイクリング」のブログを一覧表示!「サイクリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクリング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

'17年1月26日 八ヶ岳南麓(まきば公園、東沢大橋、八ヶ岳高原大橋)サイクリング 2017年1月26日(木)快晴37.4kmこの冬最強の寒波が25日までで当日(26日)はやや暖かくなりました。コースは小淵沢駅発で八ヶ岳高原ラインを通り、まきば公園、東沢大橋地点(19.0km)まで上り坂。以後小淵沢駅まで下り坂の合 ... » more

平和の森公園と大森ふるさとの浜辺公園 1月19日、晴れ。サイクリング日和でございます。六郷用水の跡、丸子川っていうらしい。湧水があって、立派な鯉がたくさん泳いでました。あまりに身近過ぎて詳しいことは良く解らない(苦笑) ... » more

おはようサイク 17−02 1月22日(日)天気晴れ天気予報当たり!早目の起床、サイクリングウエアーに着替え、犬の散歩を済ませ、家族も速く外出するので、一緒に朝食を済ませ、車に自転車を積み、皆で家を出る事になった。河川敷や田んぼ、日陰の所に雪がまだ残ってい ... » more

アイスブルベ2017の準備(その3) 携帯補給食編 夏の100kmなら無補給で走れるが「雪道+ファットバイク」となるとそうはいかない。吹雪で立ち往生する可能性もあるため少し多めに補給食を持っていこう。■ブラックサンダー 5個1時間毎に1つ食べる。ちなみにダイソーは ... » more
テーマ サイクリング

洗足池公園から林試の森公園へ。 1月12日、晴れ。今シーズン最大の寒波が日本に押し寄せているのに東京は3月並みの暖かさ。早速、サイクリング初めへ。まずは洗足池公園に寄り道。実に穏やかな日差しで着こんでいたウインドブレーカーを ... » more

デジタルなパンダ久々のスノーライド
久々のスノーライド フルマラソンまで二週間前となり、自転車も控え気味。天気も悪いしね。。。でも、今日は天気も良さそうなので朝ライドです。・・・はい、めちゃ雪です。途中からはラッセル状態。普通なら乗れるところを、ひざ下深さの雪 ... » more

アイスブルベ2017の準備(その2) 冬用アウタージャケット購入 昨年のアイスブルベは下記の服装(上半身)で走った。1.ベース楽天で購入した発熱コンプレッションインナーhttp://item.rakuten.co.jp/fuerza/armedes-hot/1,000円以下なのにとても ... » more
テーマ サイクリング

アイスブルベ2017の準備(その1) 走行計画編 アイスブルベ2017まで2週間となった。コースも1月5日発表のバージョンで確定のようなので、走行計画を立てたいと思う。と、その前に昨年のリザルトをみるとかっ飛んでいる人:5時間普通(?)に走る人:6時間台景色/食を堪 ... » more
テーマ サイクリング

岐阜 3神社 初詣サイク 1月8日(日)天気曇り昨日とは、打って変わってどんよりとした曇り空、昼から雨の予報なので、最悪おはようサイクだけかな。走る準備をして、車で家を出る、河川敷にはグランドボールを楽しむ男女、5人程。朝食は、走る(初詣)事も考えて、サ ... » more

おはようサイク 17−01 あけましておめでとう! 1月7日(土)天気晴れあけましておめでとう!今年も頑張って走りましょう!!休みはどう過ごしたでしょうか?私は、3が日共に駅伝競走をTVで見、パチンコざんまいでした。結果、体重も増え腹も出て来た感じ、頑張って元に戻さないと! ... » more

10月のきまぐれ行動その3 山苞の道サイクリングのマンホールの旅 ... » more
テーマ サイクリング

10月のきまぐれ行動その1 歩けず山に登れず今日は筑後川サイクリングロードでリハビリ。原鶴までの折り返し。先ずは、家の近くのお地蔵さんに今日の無事をお祈りしました。明日催し物があるようです。ああ筑後川マラソン大会だ。以前まだ現役だった頃私も3回ほど ... » more
テーマ サイクリング

-Katsuobushi-2017.01.04 Wed 「初詣」
「初詣」毎年行っている近所の神社石段が急勾配のため今年からは坂道(写真・左)を上がって行くことにしました(坂道もかなり急ですが・・・) 神社に向かう石段。急勾配のため、さすがに今年からは坂道を上がることに。 #初詣 ... » more

越前海岸(梅浦から大味) 越前岬水仙ランドへの激坂は、たまらず押し歩き(苦笑)水仙は前回よりかなり見頃になっていました(^^)/詳細へGO!<走行距離> 72.63km ... » more

荒川下流河川敷ポタで走り納めん。 なんか走り納めなことをしないと落ち着かないのでポタってきました。快速ポタ車ヴェロビルドVBR016 最近の外走りはもっぱらこれです。もう一台の中華ホンフーFM069はローラーでのみ使用でちょいとかわいそう。ポタだし距 ... » more
テーマ サイクリング R016

ヘルメットに枝が突き刺さった! 愛用のFOXFLUXヘルメット。ハードシェルで丈夫だし、後頭部まで保護できているのでとても気に入っていましたが、先日のトレイルライドで破損してしまいました。路面に集中しすぎて、頭上の枝に気づかずに・・・・バキ ... » more
テーマ サイクリング パーツ・用品 MTB

盛岡矢巾自転車道 明治橋〜太田橋 12/24気温0℃Amazonで購入した冬用サイクリンググローブ、おたふく手袋のハーフフェイスウォーマー・耳付きフリースワッチ(キャップ)・パワーストレッチ長袖ハイネックシャツを早速お試し。明治橋から寒さで手先が痺れ ... » more

5,040km ルーベのodoメータは、19,405km昨年末が、14,365km今年の走行距離は、5,040km目標の5,000kmをクリアチェーンを洗い新年が迎えられます。 ... » more
テーマ サイクリング 千葉ニュータウン 自転車

根木名川から高崎川 85km 久しぶりに、源流を目指すポタリング。利根川に流れ込む根木名川(ねこなかわ)を遡り、印旛沼に流れ込む高崎川に沿って戻ってくることに。途中の成田山は、初詣の準備中。山門近くの蔵元鍋店(なべだな)の甘酒をいただく。ここの、甘酒は酒 ... » more
テーマ サイクリング 根木名川 源流

四季祭 〜 KHS 4 season bike owner meeting 〜 12月25日クリスマス、南風自転車店主催 KHSのファットバイク オーナーミーティング に参加してきた。先週後半のドカ雪で過去最高の積雪量を誇る札幌であるが、本日は快晴。クリスマスに降雪ゼロなのは10年振りだそうだ。 ... » more
テーマ サイクリング

JA9LSZ Blog久し振りのBikeで永平寺。
久し振りのBikeで永平寺。 あまりの天気の良さにつられて、軽く50kmほどだがBikeで走ってきた。コースは丸岡から永平寺を回り、R158に出ていつもの蕎麦屋でおろしそば2杯を食べて福井市を経由して帰ってくるコース。永平寺から峠のトンネルまではそう距離もなく辛くはない ... » more
テーマ サイクリング

FRAMEに記事掲載 私のブログが、マイペースに自転車を楽しむためのメディアFRAMEに掲載されます。今後今以上に沢山の人に見てもらえると思うとブログに力が入ります。一度FRAMEに掲載された記事も見てやって下さい。 ... » more
テーマ サイクリング 自転車 流れ橋サイクリングクラブ

玉川野毛町公園〜駒沢公園サイクリング 昨日の夜はまるで台風並みの嵐でしたが、穏やかで暖かな朝を迎えました。昨日届けられなかった荷物を持って自転車で出発。手袋が要らないくらいに暖かいです。異常だぁ〜。自転車をひいて等々力渓谷を抜けて途中の階 ... » more

ぶっとび多摩川台公園
多摩川台公園 12月22日、朝起きたときは陽光がサンサンと降り注いでいました。しかし、だんだんと曇り空に変化。夕方からの雨予報を信じて、お届け物をしに自転車で出発。多摩川浅間神社にてお参り。ここ ... » more

 初冬の “小宮公園” サイクリング&ハイキング 2016年12月9日(金)晴れ暖かいこの数日は暖かい日が続いており、ちょっと出かけたくなる陽気である。そこで、多摩川から浅川の遊歩道を走り、八王子市にある「東京都立・小宮(こみや)公園」へ行ってみた。八王子駅からも近い浅川大 ... » more
テーマ サイクリング 登山・ハイキング 園芸・農園・山野草

ちゃりんこPit「忘年サイクリング」
「忘年サイクリング」 12月18日(日)天気晴れ何で走るか?さんざん迷ったあげく、ウエアーは何時もの物、自転車はトレック1500に決定!!(そんなに騒ぐ事無いか、マドンを準備する時間が無かっただけって感じもする)「忘年会」(昼食会)で使う小物も車に積 ... » more

2016年流れ橋サイクリングクラブの忘年会 今年は流れ橋サイクリングクラブの忘年会の幹事、京都第2タワーホテルが営業終了に伴い新しい会場探しから行ないます。京都大阪奈良から集まる為に便利な京都駅周辺で探します,幸い今年ビヤガーデンの催しの時に利用した京都駅前の京都新阪急ホテル1F ... » more
テーマ サイクリング 自転車 流れ橋サイクリングクラブ  コメント(1)

おはようサイク 16−65 12月17日(土)天気曇りさすがに今日も寒い!マスク付きのネックウオーマーを、グローブも厚手のやつ、タイツと上着が10度用着用。その上に、ジャケット、ハーフパンツを履く、シューズは登山靴タイプ、空気抜きが無いので、指が冷たくないんで ... » more

ぶっとび初冬の「海の公園」へ
初冬の「海の公園」へ 朝、出かけるときは寒かったのでウインドブレーカーを着こんで出発。久しぶりに八景島、海の公園まで。お天気が良くて穏やか。駐車場ではフリーマーケットが行われていました。 ... » more

越前水仙ライド 水仙畑からは素敵な香りが漂ってきます(^^)千枚田でしばし写真撮影会です。青い空と青い海が素晴らしい(^^)/ 詳細へGO! ... » more

 

最終更新日: 2017/01/30 13:43

「サイクリング」のブログ関連商品

» 「サイクリング」のブログレビュー をもっと探す

「サイクリング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

2本セット コンチネンタル(Continental) チューブ Race28 700×20-25C(仏式60mm) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 2本セット コンチネンタル(Continental) チューブ Race28 700×20-25C(仏式60mm)


Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る