誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンティーク

アンティーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンティーク」のブログを一覧表示!「アンティーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンティーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンティーク」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カルトナージュ『PORTE-LETTRES ET ENVELOPPES』 今日のカルトナージュは、フランス人作家さんの本よりPORTE-LETTRES ET ENVELOPPESこの本の著者の方に師事された先生の講座を7月に受講できることになり今から楽しみ。さすがに梅雨に入るとべたべた ... » more

まずい…暑くなってしまった 息子の結婚話が持ち上がったのでウエディングキルトでも作ってあげよう…と思ったのだが天の声が聞こえた「作りかけのキルトはどうするの作り終え ... » more

ハートブレッド アンティーク satomiのオススメ度★★★★★★☆☆☆☆2011年4月にオープンしたあべのキューズモール。そのあべのキューズモールの地下1階を歩いていると、いつもいい匂いがしてきます。そのいい匂いに誘われて(笑)、今日はフラフラ〜と ... » more
テーマ アンティーク

カルトナージュ82『カトラリーバスケット』 カルトナージュ82『カトラリーバスケット』今日は思いがけず「世間は狭いんだぁ」と感じた日でした。カトラリーバスケットの下に書きますのでお読みください。5月8日今年は母の日ですね。が、ワタクシは前日7日がお ... » more

カルトナージュ81続きです。『アンティークグラスBOX』 カルトナージュ81『アンティークグラスBOX』2日の続きです。出来上がりました。こちらのグラスを6客収納します。金彩と手掘りが素敵な細身のグラスです。古いものなので1客づつビミョーにサイズが違います。 ... » more

ARABIA flora (アラビア フローラ) ティーカップ ティーカップもあります。径が大き目なので、描かれている植物も多めだからお得??コーヒーカップよりたっぷり入ります。紅茶よりコンソメスープとか入れるほうが合いそう?紅茶なんかは、繊細な薄い陶器のカップで飲んだ方が美 ... » more

ARABIA flora (アラビア フローラ) コーヒーカップ フィンランド、アラビア社のアンティーク食器です。春の野草がカップに描かれています。とてもかわいいです。くるっと一周、デザインがちがうので、飽きません。2客そろえたいのですが、なかなか手に入りません・・・アラビアの食器 ... » more

カルトナージュ78『フレンチスタイルヴィクトリアンデザインの布』 カルトナージュ78『フレンチスタイルヴィクトリアンデザインの布』ヴィクトリアンはイギリスのヴィクトリア女王の治世した時代。女子にとって魅力的なもの(レースやアクセサリーなど)がたくさんありますね。今日のカルト ... » more

Stones' roomラリマーinリサイクルボトル
ラリマーinリサイクルボトル 味わい深いリサイクルボトルに入ったラリマーに癒されて下さい。 ... » more
テーマ ヒーリンググッズ アンティーク

昔の病院の薬瓶(アンティーク小ビン) 年代は不明ですが、昔病院で実際に使用されていたという小さな薬瓶です。 ... » more
テーマ ヒーリンググッズ アンティーク

ぷんぷく新聞ドアの取っ手☆
ドアの取っ手☆ フレンチレストランでかわいいドアの取っ手…みつけました(*^。^*)最近いろんなドアの取っ手みかけますブランコにお似合いの鉢植え探してたらありました(*^。^*)枯れま ... » more

ぷんぷく新聞ブック☆ケース
ブック☆ケース アンティークショップに行ってきました(*^。^*)骨董品の西洋版って感じのお店です欲しいものは高くて買えないので本とCD入れにちょうどいい感じ…の箱…買ってきました ... » more

カルトナージュ69『多角形のトレーU』 カルトナージュ69『多角形のトレーU』引き続き多角形。水差しに使っているポット、丸くて可愛いです。添えてあるのは、ティーストレーナー(茶漉し)です。今日は8角形前回と同じサイズの円から8角形を作り、リ ... » more

カルトナージュ68『多角形のトレーT』 カルトナージュ68『多角形のトレーT』お茶のセッティングをしてみたくて、こんなのはいかがですか?ティーポットのトレーです。平均的な大きさのティーポットです。C&Sやスプーンなどのカトラリーは大きなトレーにセッ ... » more

ぷんぷく新聞キャンドルライト点灯☆
キャンドルライト点灯☆ 桜のキャンドルに火を灯しました(*^。^*)行燈みたい…☆*** ... » more

ぷんぷく新聞桜のキャンドル
桜のキャンドル なんとなく骨董品屋に寄ってみたら…私好みのお店でびっくり…食事もできるお店だったのでまたまたびっくり…桜の柄のキャンドル立てGET☆Re:comeacrossってアンティークなお店 ... » more

カルトナージュ67『ボンボンディッシュ』 カルトナージュ67『ボンボンディッシュ』遠くに住む知人友人たちに、「元気で何とかやっているから!」と伝えるために始めたこのブログ。いつもはメールのやり取りがほとんどですが、この震災で、気になってメールを送信したら、す ... » more

カルトナージュ63『ペルゼポリス ティーボウル&ソーサーの箱』 カルトナージュ63『ペルゼポリスティーボウル&ソーサーの箱』前に「C&Sの箱」記事を書きました。たくさん作るのは大変ということが判明ししたので、今日は、考え直した作を。持ち手(ハンドル)のないカップをティーボウルとい ... » more

カルトナージュの布 『ペルゼポリス』 カルトナージュの布『ペルゼポリス』カルトナージュによく使われている布に『ペルゼポリス』という布があります。フランスのメーカーオリヴィエテヴノン社の布ですね。お好きな方たくさんいらっしゃると思います。今日はこの『ペルゼ ... » more

カルトナージュ62『マカロンBOX』 カルトナージュ62『マカロンBOX』今日はホワイトデーこんな時ですが、こっそりと更新します。バレンタインデーの後にチョコBOXを考え直した結果の作。大きさは安定性を考え変えてあります。使用布フランス布スト ... » more

カルトナージュ59『C&Sの箱』 カルトナージュ59『C&Sの箱』今日の箱は、カルトナージュを復活したら、作ろうと思っていた箱製作日ずいぶん前製作です、クローゼットから出してまいりました。『C&Sの箱』試作第一号アクリル板を使い中身が見える。 ... » more

おひなさま『木目込み人形』 3月3日お雛祭り本日女子のお祭りですね、皆様女子会を楽しんでいらっしゃいますか?手作りブログなので、お雛様を。はるか昔、パソコンなんてお家になかったころに作ったもの。木目込み人形です。お顔は出来上がってい ... » more

'Ty i Ja' は、ポーランド語で 'You and I' 。'Ty i Ja' Magazineは1960、1970年代のファッション雑誌です。Roman Cies'lewicz ... » more

プチ クチュール リエふわふわ。。。
ふわふわでくしゅくしゅ、しかもアンティークな感じ。。なものが好きなので、こちらのManydropsさんのキットは大好きです♪(*^ ・^)ノ ⌒☆可愛い〜〜^^。記事をキーワードで分類してみました ... » more

るるぶFREEのNEO TOKYOを読んでいたら、肉食系最後の世代が見た2010年ヒット番付という特集が組まれていました。笑ってしまったのは、「無駄遣いは投資だ!どっぷり浸れる男のホビー」という言葉です ... » more

★オシャレ家具屋さん★ この間三軒茶屋にあるオシャレなアンティークの家具屋さんにいってきました。その近くにあるお気に入りの蕎麦屋さんがあって、夜中3時までやっているので、遅い時間に行くことも多く、家具屋さんは20時には閉まる為、なかなか気にはなっていたので ... » more

いよいよ今日!Tomakomaiよくばりマルシェ♪ 昨日の搬入で、Angeraブースはア私の好きなものでいろいろ埋め尽くされました〜。午後からCherryちゃんが来た途端、あっという間にディスプレイが終わってしまいました♪さすが!Cherryちゃん^^{%ハート2webry% ... » more

『Tomakomaiよくばりマルシェ』今度の土曜日で〜す!! わくわくドキドキおうちの中は、段ボールだらけです準備出来ているような・・出来ていないような・・ ... » more

「お洒落なアンティーク特集」の第3弾は、素敵な「オルゴール」などを御紹介します!オルゴールは大好きです。オルゴールの音色を聞いていると、すごく心が癒されます!可愛いイスも付いているピアノのオルゴー ... » more

【インテリア】お洒落なアンティーク特集(2)〜卓上ランプなど! 「アンティーク特集」の第2回は、お洒落でレトロな「卓上ランプ」や「置物」を御紹介します。デジタルの時代になっても、やっぱりこうしたレトロな置物があると、ホッとしますね。人間的なぬくもりを感じさせるものをいろいろと探し ... » more

 

最終更新日: 2017/06/10 15:03

「アンティーク」のブログ関連商品

» 「アンティーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る