誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンティーク

アンティーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンティーク」のブログを一覧表示!「アンティーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンティーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンティーク」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

自然無垢住宅探訪アンティークな椅子
アンティークな椅子 茅ヶ崎市が運営する「コミニュティーセンター」から私の元に椅子が運ばれてきた。先日もセンター内、一室の引き違いドアを直したばかり.....(全てボランティアです。)幼稚園児〜小学生が、屋内で自由に遊べる空間 ... » more

京都大アンティークフェア 3月31日(日)京都パルスプラザに行って来ました。恐らく後ろの京セラに視線が行きますが、ちゃいますよ!手前のパルスプラザに行ったんですよ(^_^;)結構な人ごみ。老若にゃんにょ、大勢様ご集合〜{%ビックリマークhde ... » more
テーマ アンティーク オモシロ話

明日28日は、リサイクル着物・リフォーム着物がいっぱいの「昔のきもの市」開催! 大福屋名古屋店にて 明日28日(木曜日)は、大福屋名古屋店で毎月28日に開催してる一日限りの「昔のきもの市」の開催ですよ名古屋店3階では、珍しい昔のきもの、帯・装飾用・パッチワ−ク用・リフォーム材料用・B反(少々難ありの反 ... » more

Berylのブログ落札したスプーン
昨日の日記に書いた、オークションで落札したスプーン(画像は昨日のを見てね)いつの頃のものなのか調べてみたら…や〜っとわかりましたよWm.A.Rogers社というアメリカの銀食器の会社が1901年に出した「 ... » more

Berylのブログオークション
オークション 先日オークションで落札した「銀のスプーン」が今日ポストに届きました〜写真で見ていたとおり、真っくろくろすけの状態うっすらと見えた、きれいな彫刻に一目ぼれ他に入札者がいなかったので、とってもお ... » more

カルトナージュ『ハンドル付のビスケットトレイ』 うわぁ3月も中旬ですね!本日ホワイトデーお菓子を入れるハンドル付のバスケットです。家族はだーれも気にかけてくれなそうで、ワタクシ自分で食べたいもの選んでしまいました。ホワイトデー定番のマカロンチョコビスケ ... » more

森のうさぎ寒い日はココア
寒い日はココア 今日は朝から雪が降って寒い一日でした。朝駅まで娘たちを送っていき、運転緊張しました。先日、レトロバスのあるお店で購入した大きめのカップであったかいココアを飲み、ほっと一息。ココアは、風邪予 ... » more

森のうさぎ久しぶりのカフェランチ
久しぶりのカフェランチ 少し遅めに起き、娘とカットに行きました。土曜日は、人が多くて5人待ち。私は、明日バドミントンの試合があるので、耳上まで短く娘は、こだわりがあってシンメトリー(左だけ長い)二人とも終わったのが、1時過ぎていたので帰りに ... » more

Berylのブログアンティークフェア
アンティークフェア 久し振りの日記になってしまいました今さら…ですが、興味のある人もいるかもしれないのでちょっとだけ年に2回開催されているという「アンティークフェア」開催日が、丁度埼玉に行 ... » more

古いものたちの使い道 楽しいです♪ ちょっと更新あいちゃいました。実は”ショップMusee”を現実のものとすべく、働き始めました。今は覚えることいっぱいで、こちらの更新が、ちょっとあくこともあるかと思いますがゆったりと続けていきたいなと思ってます。制服があ ... » more
テーマ アンティーク 出品中

カルトナージュ『トワルドジュイでカトラリーケース』 トワルドジュイブランコ少女の布よりバラの花綱ガーランドのモチーフ。こちらの色は2012年の新色でした。メタル天使飾りは仮止めです。ガーランド(花綱)が入るサイズで製図。ずいぶん大きくなりました。道工具の木 ... » more

安らぎのフラワーアレンジ〜プリザーブドフラワー編  第1回 アンティーク〜パープルローズのアレンジ  11月3日(土)安らぎのフラワーアレンジ〜プリザーブドフラワー編 第1回アンティーク〜パープルローズのアレンジが、 『アネックスパル法円坂』にて行なわれました。『安らぎのフラワーアレンジのテイストで、プリザだけ楽しみたい!』とい ... » more

10月28日「昔のきもの市」開催準備中! 大福屋名古屋店 毎月28日は、大福屋名古屋店にて「昔のきもの市」を開催しています。毎月28日は、名古屋の大須観音で「骨董市」があるので、朝から境内には露天がいっぱい建ち並び大賑わいとなります。大福屋名古屋店でもそれに伴い、毎月 ... » more

大福屋大阪店の堀田和彦と申します みなさん、こんちは・・・・・大福屋大阪店のホープ堀田和彦です。よろしくお願いします。いつもは、大福屋の店頭で精一杯楽しんで接客させていただいてます。・・・・・実は、 ... » more

Mabel Lucie Attwellポストカード Mabel Lucie Attwellポストカード更新しました。http://rosecross.ptu.jp/attwell.html20世紀初めから60年代ごろ、自身の子どもたちをモデルに、絵本、ポストカードなど数えきれ ... » more
テーマ アンティーク

昭和時代のレトロな感じの商店会 のつづき 9月10日にも少しご紹介しましたが、昭和時代のレトロな「日本橋商店会」のつづきです。「アンティークとらんく」とオーナーの松田さん。昔の蓄音機や1920年代のアメリカ製のタイプライターや昭和初期の ... » more

昭和時代のレトロな感じの商店会 昔懐かしい、高度成長期の昭和時代にタイムスリップ中古洗濯機など中古家電そして中古レコード盤、その奧には三輪のダイハツミゼットがここは、 ... » more

アンティーク・コレクション・木製置物・空飛ぶ蛙・珍品 コワ可愛い置物発見!遠巻きに見ると、可愛く。よく見るとちょっと怖い、かもアンティーク・コレクション・木製置物・空飛ぶ蛙・珍品■龍香堂■☆珍品!四川翡翠緑台付き置物「青蛙 ... » more

アンティーク家具屋とエイジングインテリアの本 先日、職場の飲み会があり、一足早く職場を出て向っていると、幹事から「開始を1時間遅らせます」とメールが。何名かの仕事が立て込んでるようだ。こんな事なら残業するんだった。と思ってはみたものの戻る気は無く、時間潰しに行くあてを考えて ... » more

大丸心斎橋店『素晴らしき時代の懐古バザール』では、いつもお越しいただくお客様、初めてのお客様、お立ち寄りいただきありがとうございました。週末、御堂筋通りでは通行止めにし遊歩道をしていたようです。催事場では、GWも終わったばかりなのと ... » more
テーマ アンティークフェア アンティーク 生活

超極細160番タティングレース7 ドイリーもやっと編み上がりました。最終段の3‐3のリングのサイズは、計ってみたら2oなかった。編みにくいわけです。それでも編んでいくうちに、慣れてしまうもんですね。小さなお人形と。。。最終段のデザインが好きで編み始めました。 ... » more

カルトナージュ『紅茶トレイ』 桜も散り始め、庭の緑もずいぶん濃くなってきた。ので、オープンガーデンにも使えるものを。連休も始まりましたが、公約通りゆるゆるだらだらお仕事、飽きたらカルトナージュなどのお楽しみネタ。紅茶とクッキー。↓手前 ... » more

エスプレッソ用 ノックボックス自作 ただ使用済みの粉を捨てるだけのノックボックスが何故数千円もするんだろう?と、思っている人は多くいると思います。検索すると自作している人も沢山いて、簡単にできそうなので、オイラも自作しました。まずは、木を切って貼り ... » more

ROSE CROSS ダイアリーすみれの砂糖づけ
すみれの砂糖づけ 先日東京へ行きました。気温20度を超える、暖かいというよりもう暑い域でしたが、私にしてはかなり歩き回り、いつもの丸善と越前屋へ。本と手芸。私の必需品です。そして近くのデパートへ。たまたま大好きなデメルを見つけてしまい、す ... » more

花のシルクシガレットカード更新 ROSE CROSS HP CardsVのシルクシガレットカード更新しました。1st 2nd合わせて30枚ほど。HPhttp://rosecross.ptu.jp/それぞれの花々は、発色の良い糸で表現され、小さなカー ... » more

私自身が昭和時代の生まれというのも影響しているのですが、昭和レトロなアンティークをインテリアに多く取り入れる傾向があります。昭和レトロなアンティークで有名な黒電話。ダイヤル式電話の着信音は、デジタルな携帯電話では再現できない味わいのある音で ... » more

買物広場アンティーク雑貨
アンティーク雑貨 こよなくアンティークは、イギリスを拠点に活動するアーティストUraraと日本に住むケイコのアンティーク雑貨通販のオンラインショップです。次のバナーをクリックするとサイトへ飛びます。 ヨーロッパ各地の個性豊かなアン ... » more
テーマ アンティーク

カルトンペルフォレ ニードルブック 立春も過ぎ、今日は穏やかな1日。お知らせしていた、カルトンペルフォレのニードルブックのキットをHPで販売開始しました。カルトンペルフォレニードルブックのキット1,890円 ... » more
テーマ アンティーク カルトンペルフォレ 手作り  トラックバック(1)

毛糸だま春号掲載 クロッシェサンプラー 『毛糸だま春号』クロッシェレースサンプラーの特集で、当店が提供したサンプラーやお買い上げいただいた懐かしいサンプラーが掲載されました。大好きなサ ... » more

私の初めての手仕事(*^。^*) ニスに色があるなんて知らなかった私がハケで塗ったミニテーブルやっぱりこの方がいい…水性でも油性でもなくオイルステンで塗りましたなんか職人になった気分(*^。^*)軽井沢彫りみたい(*^ ... » more
テーマ アンティーク ミニテーブル ひとりごと  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:02

「アンティーク」のブログ関連商品

» 「アンティーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る