誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水族館

水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
子テーマ: 名古屋港水族館 鴨川シーワールド
テーマ「水族館」のブログを一覧表示!「水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水族館」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

名古屋港水族館2016.01.17 恒例になったレクチャー「飼育員が簡単授業これであなたもシャチマスター」が開催と銀河丸の一般公開を目的に名古屋港水族館へ行く途中できれいな彩雲を見ました。赤信号で停車中でしたので撮れました。綺麗でしたがあっという間に消滅! ... » more

南房総へ4 鴨川シーワールド 1月10日は、鴨川シーワールドといちご狩りをして帰京の予定。9時半過ぎにホテルを出発、10時少し前に鴨川シーワールドに到着。すでに駐車場は満杯で臨時駐車場にまわされました。エコ・アクアロームで、付近の川や海に棲む魚やカニなど ... » more

名古屋港水族館2016.01.09 受験生応援企画「エンペラーペンギンの幸せの黄色い羽根」が頂けるってことで名古屋港水族館へ・・・会社の後輩にプレゼントです。明日も頂けます。ここで確認下さい。http://www.nagoyaaqua.jp/news/20 ... » more

今日は楽しいお出かけ〜 ♪ せっかく帰ってきた息子だけど、地元の友達との予定が合わず、夕べの飲み会がなくなりました。今日は前もって友達が勤めている大洗水族館に行く予定だったらしいけど、その友達が休み・・との事で、また別の友達が勤めている神奈川県三浦半島にある「油壷マリ ... » more
テーマ 水族館 油壷マリンパーク 家族  コメント(8)

名古屋港水族館2016.01.03 やることもないので名古屋港水族館へ人手が凄いだけで、普通の出来事ばかりだったので写真だけ張っておきます。ステラのジャンプ、この後・・・海水が少々かかる被害がカメラにも来ましたが少なかったの良しとします。ア ... » more

名古屋港水族館2015.12.28 休みですが平日しか見れないものがあるってことで名古屋港水族館で1日過ごしてきました。土日等の休日ではやってないイベント「シャチの飼育員解説」「これであなたもゴマちゃんマニア!」を見て楽しんできました。「シャチの飼 ... » more

クリスマスアクアリウム!「名古屋港水族館」(名古屋市港区) イルカが好きなので年間パスポートを購入して利用している名古屋港水族館。夏場は毎週通っていたが、先月からはちょっと足が遠のいていて、今月はまだ1回しか行っていない。クリスマス期間は「クリスマスアクアリウム」といってこの時期ならではのイ ... » more

名古屋港水族館2015.12.20 アース君の様子&シャチレクチャーを見に行って来ました。先週、怖がってた通路ですがステラと一緒にですが平気に通ってました。進歩してますね〜トレーニングはステラが、頑張ってました。ステラのジャンプ水がキラキラして綺麗 ... » more

仙台うみの杜水族館 オープンから半年やっと行く事が出来ました仙台駅から仙石線で19分中野栄駅下車駅前と水族館を結ぶシャトルバスは岩飛びペンギンの顔10分でうみの杜水族館に到着おもったよりも広い駐車場と空き地の中にやや小さ ... » more
テーマ 水族館 散歩

名古屋港水族館からの夕焼け 先日、名古屋港水族館へ行った時の夕日がきれいだったので紹介しておきます。撮影場所:名古屋港水族館北館3Fカメラ:NIKOND7100使用レンズ:TAMRON16〜300mm一番太陽が大きいのが600mm相当です。 ... » more

きままな写真紹介名古屋港水族館15.12.12
名古屋港水族館15.12.12 ランとアースの交換トレードから4日目とりました。アースが展示プールへ出てこないので奥のプールで公開トレーニングもやってるとの話から、望遠レンズの出番かと思ってましたが、重いので置いて行くことに・・正解でした。入ったと同時 ... » more

お出かけメモ(城崎マリンワールド) 民宿「裳香庵」を後に海岸沿いを西へ京丹後市を通過して豊岡市(城崎温泉)の城崎マリンワールドへ大型水槽の中で餌やりや水槽の中と見物客との間での質問のやり取りエイが餌をどのようにして食べるのか・・・餌 ... » more
テーマ 水族館 旅行

名古屋港水族館2015.12.05 久しぶりの更新となります。半月ぶり位ですかね。名古屋港水族館へ行って来ました。シャチの公開トレーニングでは、皆がトレーナさんの命令に従い、キッチリとしたトレーニングを久しぶり見た気がします。。。やればできるんですから ... » more

Facebookより・・11月19日・・・・・21日 2015.11.19......木曜日...........徳島〜お早う御座います。 今日は何の日?? *鉄道電化の日ーーー *農協記念日ーーー *緑のおばさんの日 (今日は 語呂合わせ無し)夜明けが だ ... » more

名古屋港水族館2015.11.15 シャチのリンの3歳の誕生日のお祝いイベントに釣られて名古屋港水族館へ混まないうちの南館散策から始まり、リンの誕生日イベントがありました。じゃんけん大会もありましたが、1回戦で撃沈!後は、いつものように北館を中心に1日過ご ... » more

V36の趣味のブログ加茂水族館
加茂水族館 今日は研修会で加茂水族館へ行きました平日の午後とあって、観光客の姿はありましたが、混雑はありませんでしたクラゲ大水槽初めて人のいない水槽が撮れましたカラフルで綺麗ですクラゲが映えますねー休 ... » more
テーマ 水族館

きままな写真紹介名古屋港水族館15.10.18
名古屋港水族館15.10.18 毎月1回、北館2階レクチャールームの大型観察面からシャチが見れて写真も撮れる有料イベントが開催されってことで朝も早から並んで権利をゲットできましたので1日過ごすこととなりました。イルカのパフォーマンス4回とシャチトレーニング ... » more

mintの雑記観察ノート雨じゃん!
ホントは休みの今日、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってから、かすみがうら市水族館に立ち寄って帰って来ようと思ってたのに、朝起きたらすでに雨降ってんじゃん!なんだよ〜・・・予報では午後から雨のはずが!じゃあ・・・どうしようかな〜って思 ... » more
テーマ 水族館 かすみがうら市水族館 茨城県  コメント(2)

男鹿でGAO〜〜!!(* ̄(エ) ̄*)!!海の仲間達編 男鹿水族館GAOでは白くまさんが有名みたいでなかでも豪太とクルミが大人気みたいですね(*´∀`*)グッズもたくさん売っているので白くま目当てのお客さんも多く訪れているようです☆豪太!体格もメスのクルミよりも大きく ... » more
テーマ 水族館 写真 旅行

男鹿でGAO〜〜!!(* ̄(エ) ̄*)!!&ババヘラの謎 ということでやっと男鹿水族館GAO編をお送りしようかと思います(* ̄(エ) ̄*)仙台からでも車で東北道〜一般道で5時間なんだからやっぱり遠いですよね〜男鹿水族館ってアクアリストの方々からは行くのが不便な水族館として認 ... » more
テーマ 水族館 写真 旅行

シルバーウイークと水族館 9月21日シルバーウイーク二日目水族館に行きました。長女ちーちゃん(6年)が未就園児のころは、年に何回も行ってたのに、徐々に行かなくなって久しぶりです。しかーし。多い。駐車場が第6の方まで地図に書いてあります。 ... » more

mintの雑記観察ノート1人デビュー!!
1人デビュー!! 今日は、いや、今日も!充実してましたよ〜!10時からスタジオで新しくフラのベーシックレッスンが始まりました。今年の7月から、奇数月の第4水曜日にこのレッスンが始まって今日は2回目です。最初はそんなに休みも取れないし・・って泣く泣く諦 ... » more

動物たちに癒やされて♪(ノ´∀`*) 連休皆さんはゆっくりしましたか?この連休は動物たちに癒やされてきましたよ〜☆念願の男鹿水族館に日帰りで行ってきたのですが行ってみて分かったんですが、日帰りしんどかったです・・^^;渋滞とかなくとも仙台から車で5時間ですね ... » more
テーマ 水族館 写真 旅行

三鷹の一日葛西臨海水族園へ行く
葛西臨海水族園へ行く ホテルをチェックアウトしたあと、帰り道の途中にある葛西臨海水族園へ立ち寄りました。家族と来たのは、子どもたちが小学生の頃だから、約30年ぶりということになります。連休中ということもあり、すでに第一駐車場はいっぱいになって ... » more

久しぶりの東京タワーD 水族館 番外編 珍しい魚や変なやつらをご紹介。皆さんご存知、ワニガメ君。性格凶暴、鋭い歯に鋭いツメ。日本の河川、多摩川にも居るらしい。飼いきれないからといって捨てないで欲しい。こんな凶暴そうなウツボも珍しい。海で出会ったら勝てそうも ... » more
テーマ 東京タワー 水族館 ナイルアロワナ

久しぶりの東京タワーC 水族館 王様編 熱帯魚の王様と言えばディスカス。優雅に泳ぐ気品溢れるその姿に癒されました。おじさんが熱帯魚を飼っていた頃(45年前)は、スタンダードなブラウンディスカスとちょっとブルーの入ったブルーディスカスのみだったが、今は、品種改良 ... » more

名古屋港水族館15.09.12 ダーウィンなんちゃらでウミガメさんの血液で獣医さんの仕事の極一部を体験できるので1日名古屋港水族館へダーウィンなんちゃらを簡単にまとめてみると・・・写真なしです・アカウミガメの首のあたりから血液採集(これは当然プロが実施) ... » more

久しぶりの東京タワーB 水族館 猛魚編 アマゾンと言えば猛魚ピラニア。ピラニアにも色々種類があって大きいものから小さいもの、きれいなものとグロテスクなものまで多種多様。この水族館でも何種類か展示されており、さすがの品揃えという感じ。ピラニアの定番はナッテリー。その ... » more

久しぶりの東京タワーA 水族館 巨大魚編 東京タワー水族館、ほぼ淡水魚に絞った展示内容は見応え有り。ただし、残念ながらアマゾンの帝王ピラルクの雄大に泳ぐ姿は見られず、30cm程度のピラルクの子供がいるのみ。しかし、アロワナ、ナマズ、コロソマ、ガー等の熱帯の ... » more
テーマ ピラルク 水族館 アロワナ

久しぶりの東京タワー@ 仕事が芝公園であったので、帰りに東京タワーに立寄り。これで4〜5回目かな。最初は50年前、小学校の頃、浜松から母に連れられ見学に来た覚えがあり、昭和33年に出来て10年ぐらい、当時はエッフェル塔(320m)を抜いて世界一高い ... » more
テーマ 東京タワー 水族館 東京名所

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「水族館」のブログ関連商品

» 「水族館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る