誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水族館

水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
子テーマ: 名古屋港水族館 鴨川シーワールド
テーマ「水族館」のブログを一覧表示!「水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水族館」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

名古屋港水族館2016.04.10 シャチ公開トレーニングので一人の飼育員さんが子供達アース・リンを見るようになってました。別々でやってるとスグに遊びに行ってしまうのでくっ付けておけばOKじゃないかと考えたのかな??⇒問題なかったので正解だと思います・・・ ... » more

ひびゆき日記2日目の美ら海〜国際通り
2日目の美ら海〜国際通り 2日目はこってりお約束コース。こちらに住んでいる義兄一家と美ら海で待ち合わせして、子どもらも従兄弟たちとにぎやかに水族館を楽しみました。この日はさほど混雑しておらず、スムーズに回れてよかったー。うちの2人は水族館 ... » more

きままな写真紹介名古屋港水族館
名古屋港水族館 久々の名古屋港水族館での写真です。今日のアース君は一般トレーニングでは、ステラと離れてしてましたが、公開トレーニングでは、一緒になってやってくれました。ベルーガの3頭でのエンジェルリングも見ることが ... » more

すみだ水族館に行ってきました。 この前の休日に、ソラマチにあるすみだ水族館に行ってきました。平日なのに、春休みということもあり混雑していました。私は、何回か来館しているのですが、友達は初めてだったので喜んでいました。 ... » more

鳥羽に行くかと思いきや  (追記しました) 21日夜に出て、首都高湾岸〜東名から伊勢湾岸を通ったら、鳥羽に行きたくなっちゃうけど、途中の亀山で左に逸れる。そして向かった先は、なんと!大阪〜!大阪の海遊館に、行ったのでありました!\(^-^)/途中のSAでも現地でも大阪弁や ... » more

名古屋港水族館 6 マイワシのトルネード 今回も2月の名古屋港水族館の写真です。黒潮水槽です。↑サメ?↑マイワシ。マイワシのトルネードです。マイワシに餌をやる時に、大きなトルネードが起こります。マイワシは普段は固ま ... » more
テーマ 風景 水族館 写真

名古屋港水族館2016.03.19 先週は、ブルーインパルスに釣られて小牧に出没してましたので2週間ぶりとなりました。そのうち写真公開するかも・・・さて、シャチ達ですがアース君が別メニューで公開トレーニングしてましたので・・・何かあったんでしょうね??? ... » more

名古屋港水族館 5 イルカショー 今回も2月の名古屋港水族館の写真です。↑ハト。この日は暖かくて、ショーを見るのにちょうど良かった。↑ジャ〜ンプ!↑ステージ上で回転してる。↑突入!↑ジャンプ! ... » more
テーマ 風景 水族館 写真

品川水族館のクラゲ この間の3月2日、友人と品川水族館に行ってきました。これは品川水族館の水のトンネル。頭上をエイがユラユラと泳いでいきます。いろんな魚がいましたが、一番印象に残っているのはクラゲの展 ... » more

名古屋港水族館 4 ペンギンのよちよちウォークとか 今回も2月の名古屋港水族館の写真です。2月いっぱいまでジェンツーペンギンのよちよちウォークが行われていました。去年は、鳥インフルエンザで中止されてたので、2年ぶりです。ものすごい勢いで走って行った ... » more
テーマ 水族館 写真

名古屋港水族館 3 サンゴ礁大水槽 今回も2月に行った、名古屋港水族館の写真です。↑エイ!↑サメ〜↑エイを正面?から。↑↓お食事中。↑フグ。 ... » more
テーマ 風景 水族館 写真

名古屋港水族館2016.03.05 土曜日でしたので幼稚園児&小学生の遠足で賑やかな午前中でした。アッチコッチフラフラしてたのであっという間に1日が過ぎました。水族館は、特別なこともなかったので写真を貼っておきます。シャチ編ステラとリンのジャンプ ... » more

マリンワールド何回目だろ だいぶ前のネタで恐縮ですが・・・記録用で。建国記念日は子供ら3回目のマリンワールドでした。年間パスだと気楽に来られていいですね(^_-)いつもは起こされてもギリギリまで起きない2人が早起きして自ら準備するほどにわ ... » more

名古屋港水族館 2 日本の海とか 今回は2月に行った名古屋港水族館の続きです。↑小さい蟹。↑伊勢湾にいる魚たち。↑ゴツイ魚。クラゲ〜↑タコ〜↑イカ〜うまそ・・・ ... » more
テーマ 風景 水族館 写真

うみの杜の水族館でペンギン三昧 ちょうど冬の間だけ、ペンギンたちが雪の上をパレードするというイベントがありました!今年は雪が少なく、蔵王のスキー場から雪を運び入れたということですたくさんのお客さんが待っていると、遠くからよちよちあるきのペンギン ... » more
テーマ 温泉 水族館

うみの杜水族館とキリンビール工場 前回行ったときに年間パスを買ったので使わないともったいない!と出かけてきました中野栄駅前から水族館まで岩飛びペンギンのイラスト入り送迎バスで5〜6分冬だからそれ程混んでないと思っていたけど甘かった・・日曜 ... » more
テーマ 水族館 散歩

サンシャイン水族館でいろんな仲間たち ラッコにお別れのごあいさつに行ったサンシャイン水族館で、もちろんラッコたん以外にもいろいろ。ここ来たのだいぶひさしぶりだったな。そんなに広くはないんだけど、展示の種類はなかなか豊富。グソクムシ&ダイオウグソクムシ、タカアシガニ、 ... » more
テーマ 水族館 池袋 写真

サンシャイン水族館でラッコにお別れのごあいさつ 池袋のサンシャイン水族館で、2頭いたラッコのうち1頭が永眠。残された1頭は、ラッコがいる他の水族館にお引越しということで、30年続いたというラッコ展示が2月いっぱいで終了なんだって。ラッコに会える水族館がまた減ってしまう。いま日本中の水族館 ... » more

名古屋港水族館 1 イルカ・ベルーガなど 今回は2/11に行った名古屋港水族館の写真です。↑南極観測船ふじ とポートビル。↑名古屋港水族館。ベルーガ(シロイルカ)。寒いところに住んでるらしい。↑かわいい〜 ... » more
テーマ 風景 水族館 写真

きままな写真紹介名古屋港水族館
名古屋港水族館 昼から名古屋港水族館へ給餌トレーニングで3頭ジャンプしてましたがちょっとだけ残念でした・・公開トレーニング、リンが遊びまくり・・・シャチ編3頭ジャンプステラが突然出た来たのでズーム変更でき ... » more

さいたま水族館  /  たまには 2/13 先日の撮影。 ここは、珍しい淡水魚の水族館。海なし県の埼玉ならでは。と言いながら十数年前に入館したきりで、いつもは、その周囲に広がる加須羽生公園をウォーキングするだけ。たまには水族館見物も悪くない。・さいたま水族館/ロゴ入 ... » more
テーマ 日記 水族館 散歩

家族で島根旅行 しまね海洋館アクアス・・・ 職場を離脱して早2か月。リハビリの方はまだまだ続きそうですが、ようやく明日から職場へ復帰することになりました。そこでその前に家族旅行へ。といっても近場でゆっくりなんですが、毎度おなじみ水族館の記事からスタートです ... » more

名古屋港水族館2016.02.21 久々の更新です。寒波や体調不良で2週間ほどパスしてましたが、名古屋港水族館へ行って来ましたので簡単に紹介です。シャチ編ベルーガのイベント終了後、3Fへ行ってみると上の好位置が空いてたので、バッチリ見れました。 ... » more

「へんないきもの展2」に行ってきました。 2016年2月、池袋のサンシャイン水族館で開催された「へんないきもの展2」を見に行ってきました。サンシャイン水族館、改装後は全然行ってなかったので、久方ぶりです。ひとまず、この特別展について、写真20枚。水族館入口随分と ... » more
テーマ 水族館 写真

小野口純子リュウグウノツカイ
「エイの干物笑っているのか驚いているのか」について幻の深海魚といわれる「リュウグウノツカイ」が8日朝、新潟県佐渡沖の定置網に生きた状態でかかった。生きたまま捕獲されるのは非常に珍しいという。「リュウグウノツカイ」は8日朝、佐 ... » more
テーマ リュウグウノツカイ 水族館 深海魚

京都水族館 一月末にあったデジカメの撮影実習は京都水族館で行われました。寒い季節、屋内での撮影実習は助かります。この水族館へ来たのは二度目。平日なのに小さなお子さんを連れた親子がたくさん来ていました。大きな水槽の前に立つと日常を忘れます ... » more

小野口純子たるんだイワシに喝 !!
「ダイオウイカ天 新発売」について2013年4月にアップし損ねた記事だが、読み返してみるとおもしろいので、遅まきながらアップすることにした。名古屋港水族館が3月28日、群から離れ単独で泳ぐイワシに ... » more
テーマ 水族館 イワシトルネード 天敵

ここらで近況報告でも。 最近の大きな事でいうと。20年越しで病名がつきました。近い血縁に同じ病気の人がいるので意外性もなく「やっぱりかー」くらいのそんな。薬で治るものでもないので生活もこれまでと変わらないのですが他科にか ... » more
テーマ 日記 水族館

名古屋港水族館2016.01.23 寒い日が続いております。風邪などひかないようご注意ください。朝一から入館しあまりにも寒いので・・・・10:30逃げ出した根性なしです(^_^;)ガラガラの南館を一周、変わったところには、気が付きかませんでした。 ... » more

名古屋港水族館へ!   (追記しました) 翌、17日は三重県から一旦抜けて隣の愛知県へ。そして目的地は「名古屋港水族館」でした!ヨット チャーム ゴールド 夏 | キーホルダー/ペンダントトップ/船/海/ リゾート【セレンコレクション】 レディース ファッション ... » more
テーマ 名古屋港水族館 1人ドライブ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「水族館」のブログ関連商品

» 「水族館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る