誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水族館

水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
子テーマ: 名古屋港水族館 鴨川シーワールド
テーマ「水族館」のブログを一覧表示!「水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水族館」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

名古屋港水族館2016.06.12 最後のシャチトレ目当てに名古屋港水族館へ初めのうち、アースがステラの近くで遊んでましたが半分くらいからトレーニングに参加しがんばってくれたのでOKですね!雨もポツポツ程度で済んでよかったです。シャチ編親子ジャンプ ... » more

イルカの公開トレーニング・イルカパフォーマンス(名古屋港水族館) イルカの公開トレーニングを見学。時が経つのを忘れて見入ってしまいました。強い日差しの中笑顔で頑張るトレーナーさん ... » more

名古屋港水族館2016.06.03 久しぶりの更新です。水族館には、行ってますが良い写真もないので更新してませんでした。今回も特別なのはありませんが・・・・ジャンプ3頭とも展示プールで飛んでくれました。リンアース ... » more

マイワシのトルネード・ペンギン(名古屋港水族館) 3万匹のマイワシがいる黒潮大水槽に来ました。ここでは、マイワシのトルネードを見ることができます。天敵から身を守るために集団になる技なのですが、ここではオモリ付きの餌袋を上下させ餌を少し ... » more

ベルーガ(名古屋港水族館) 名古屋港水族館へ一眼とレンズ2本持って妻とお出かけしてきました。ボツ写真を大量生産してしまいましたが見れそうな写真を掲載させていただきます。よろしかったらご覧ください まずは、ベルーガ ... » more

東京へ行ってきた 04 バックヤードツアー終了後、今度は普通に水族館の方を見て回りました。さて、これは有名なクリオネ。昔「トリビアの泉」でやってましたね〜、「バッカルコーン」が出てエサを捕獲するところを!!!!!※子供達には帰宅後、Yo ... » more
テーマ 日記 水族館

東京へ行ってきた 03 ・・・そしてバックヤードツアーです!!!水族館の「裏側」を見るチャンスはなかなかありません。入り口サイドにある、普段は閉まったままの扉をあけ、中へ入って行くと、まずは巨大な濾過装置が並んでいました。途中濾過装置の ... » more

東京へ行ってきた 02 と言うことで、翌日曜日はサンシャイン水族館へなんとか9時45分に到着し、並び、ラッキーなことに先着?名までのバックヤードツアーもゲット。まずは、お目当てのコチラ。屋上の、ドーナツ型水槽 ... » more

訪問 天然の入り江を利用して海上に浮かぶ 下田海中水族館 天然の入り江を利用して海上に浮かぶ下田海中水族館伊豆急下田駅バス7分2015年12月29日(火)訪問静岡県下田市3−22−31昭和42年建築《ガラスの中のイルカショーの舞台です15.12.29撮影》海上に浮かぶ浮 ... » more
テーマ 水族館 静岡県

東京タワーの1階に水族館がある。熱帯魚やアマゾン川やアフリカの川や湖の魚が多い。綺麗な魚が多く、改めて色々な魚がいるもんだと認識する。電気ウナギやナマズもおり不思議な生物と思う。展示を見ていると、大きな魚で動きがゆっくりしているものは、 ... » more
テーマ 展覧会 水族館

葛西臨海水族園 昨日はマンボウの話しかしなかったので(;´∀`)葛西臨海水族園の写真をどーんと載せたいと思います!写真はやや古めですが…(;´∀`)葛西臨海水族園は、アミューズメント施設というよりは、博物館に近い施設という印象を ... » more
テーマ 旅・散策 動物 水族館

マンボウ〜葛西臨海水族園 葛西臨海水族園にマンボウがやってきた!といううわさを聞き、見に行ってまいりました(^◇^)最初は水槽の隅の方にいて、あまり動かないな〜…と思って見ていたのですが、しばらくするとゆら〜りと泳ぎだし、水槽内を回遊しだしま ... » more
テーマ 旅・散策 水族館 マンボウ

きままな写真紹介名古屋港水族館
名古屋港水族館 久々に当日のアップです。終わりがけに到着すると、ガーデン埠頭に見慣れの船が停泊してました。サミット警護の海上保安庁の船で機関砲??の武器付です。こんな武器では、よわっちい気がしますが??最後に張り付けておきます。シャチさ ... » more

続∵癒し系 おはようございます。あっという間の金曜日ですね!本日もニコニコの良いお天気ですね!前回の引き続きの水族館編ですまず大好きなペンギンか ... » more

水族館行きましたPART1 仙台だよ! おはようございます。本日から良いお天気夏日になりそうですねゴールデンウィークに行った水族館です。写真を撮りためていたので、見てくださいね ... » more
テーマ 水族館 仙台 写真

イルカも産休!名古屋港水族館のイルカ3頭がおめでた!(名古屋市港区) GWと夏は、ドルフィントレーナーもプールに入り、イルカと一緒にパフォーマンスをする名古屋港水族館。そんな水中パフォーマンスは、普段のパフォーマンスショーに比べると見応えがあって楽しい。昨年の夏以来となる水中パフォーマンスを見るため、 ... » more

ハイサイ沖縄!特別展とのコラボメニュー!「トータス」(名古屋市港区) 名古屋港水族館で2016年2月20日〜5月29日まで開催されている特別展「ハイサイ沖縄世界が恋する海座間味村」。特別展の開催は知っていたが、いつもイルカを見てばかりで特別展は見ていなかった。GWの5月1日、イルカを見るついでに特別展 ... » more

「〜に触れる」水族館 NIFREL(ニフレル) EXPO CITYにある話題の水族館NIFREL(ニフレル)この水族館のテーマは「触れる」で「季節(春)に触れる」、「わざに触れる」、「うごきに触れる」・・・、たくさんの「触れる」が詰まった楽しい水族館です。「すみか ... » more

名古屋港水族館2016.05.08 GW最終日と言ってもすでに仕事が始まってましたが・・・昼から名古屋港水族館へ特別な写真は撮れなかったのでベルーガを紹介ベルーガの不思議な魚の食べ方よりベルーガ紹介中バブルリングの作り方鼻か ... » more

コイ〜東京タワー水族館にて〜 本日、子どもの日!ということでこいのぼり…ではなく、鯉の写真を置いてまいります。こちら、東京タワー水族館で撮影した「ヒレナガゴイ」という鯉です。名前のとおりの長いヒレが、とても優雅です(*´▽`*) ... » more
テーマ 水族館

名古屋港水族館2016.05.04 GW真っ只中でしたが、朝からほぼ12時間過ごしました。イルカパフォーマンスは、毎回立ち見が出るほどの盛況ぶりで終了後は、移動されるお客さんで大渋滞となってました。南館への通路はも大渋滞でしたので行く気がなくなり北館で退館 ... » more

えのすい 江の島の話の続きで、本日はえのすいの写真を(^^)…と言いつつ、昨日は行っていないのですが(*_*;2月に所用で行ってきたときにとった写真を、どどんと置いていきます〜わたしはこの相模湾大水槽が一番 ... » more
テーマ 旅・散策 水族館

喜多方より愛を込めて422 今年のGWは、子供の学校行事がいろいろとあり、連休なのは当方だけで遠出はできないが、どこにも行かないのは子供たちがかわいそうなので、仙台に日帰りで出かけることにした。嫁さんのリクエストで仙台の水族館へ出かけてみた。グーグルマップで調 ... » more

エプソンアクアパーク 昨日、1カ月ぶりの水族館へ!!夕方だったので、夜までやっているエプソンアクアパーク品川へ行ってきました。旧エプソンアクアスタジアムからリニューアルしたこの水族館は、プロジェクションマッピング等の最新技術と ... » more
テーマ 水族館

トレーニングが終わったら、夕飯です。_神戸市立須磨海浜水族園 飼育員さんのトレーニングを受けていたカピオ(仮称)くんは、夏に伺った時よりも担当飼育員さんになついて一緒にトレーニングができるまでになっていました。伺ったのは夕飯の4時ごろにトレーニングを少しだけしているようです。伊豆シャボテン公園のパフォ ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

飼育員さんとトレーニングするカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園 前に訪問したときは、カピオ(仮称)くん飼育員さんが近づくと逃げるようにしていたのですがトレーニングや馴致で飼育員さんにだいぶ慣れていました。飼育員さんの努力の結果ですね。あ、飼育員さんが来た!飼育員さんが指示を出して動く ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

モリージョこしこしのカピオくん(仮称)_神戸市立須磨海浜水族園 伊豆シャボテン公園で赤カピが産まれたので中断しましたが、遠征シリーズに戻ります。神戸市立須磨海浜水族園にお住いのカピバラ・名前はまだないの(仮称)カピオくん。立派なオスに成長しましたね。モリージョコシコシこすりつけて分泌液のにおいつけで縄張 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

カピオくん(仮称)のお風呂編_神戸市立須磨海浜水族園 熊本県の地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。また、被災された方、お見舞い申し上げます。私のつたないブログのカピバラ写真でも楽しみにしていてくださる方がいるので更新続けます。さて、スマスイのカピオ(仮称)くんのお風呂につかる光 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

カピオくん(仮称)のお部屋_神戸市立須磨海浜水族園 カピオ(仮称)くん、お部屋に入ったりお風呂につかったりしていました。そううちのお部屋でまったりしている光景。カピオくん(仮称)は、まったり休憩中〜お部屋は暖かいのかな〜伊豆シャボのお風呂ラストシリーズは遠征シ ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

スマスイのカピバラ・カピオ(仮称)くん、お久しぶり編_神戸市立須磨海浜水族園 春の定期遠征、いつもの神戸です。王子動物園がメインなのですが、ケビンくんとニンジンちゃんの子・こだまくんの縁で訪れることになった須磨海浜水族園。どこの園館へ行っても飼育員さんに親切にしてもらってうれしい限りの管理人ですが、この場で各園館の飼 ... » more
テーマ 水族館 神戸市立須磨海浜水族園 カピバラ

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「水族館」のブログ関連商品

» 「水族館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る