誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水族館

水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
子テーマ: 名古屋港水族館 鴨川シーワールド
テーマ「水族館」のブログを一覧表示!「水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水族館」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いつもより ちょっと遠出で ハッピーデー こんばんは台風はぴーっと行ってしまって、今日はものすごい暑さの台風一過ですそして待ってました ... » more

リオデジャネイロオリンピック応援企画!その2(名古屋港水族館) 休暇を取り、名古屋港水族館へイルカを見に出掛けた。ブラジルで開催中のリオ五輪にちなんだ企画展示水槽も気になる。イルカのパフォーマンスショーの合間に、「リオ五輪企画展示水槽」を見に南館2階へ行ってみた。前回訪れた8 ... » more

イラスト紹介〜ペンギン集合 この絵は数年前に描いたものです。プリクラをイメージして描いたつもりだったのですが、そもそも自分にプリクラ経験がほとんどなかったのでちょっと消化不良…(笑)つぶやいてます→https://twi ... » more

ソウシハギが気になる話 ときどき出す話題ですが、私はソウシハギが好きです。初めてソウシハギを見たのは、新江ノ島水族館でのこと。そんなに大きくない水槽で他の魚と一緒に泳いでいたのですが模様といい尾びれといい泳ぐスピード(なんか速い)といい ... » more

名古屋港水族館16.08.13 ご無沙汰しております。先週は、暑かったので名古屋港水族館&写真撮りははPASSしてました。今日は、朝曇ってたので行って来ましたが、日が出ると暑い(夏だからね〜)てなことで・・・朝撮り、海獣達です。公開 ... » more

マー助の人生走快油壺マリンパーク
油壺マリンパーク 孫達と油壺のマリンパークへ。今年も暑い。サメを手で触れます。S−1君ビビリまくりです。透明標本です。近くに森を再現したところがありS−1 ... » more
テーマ 水族館 昆虫

リオデジャネイロオリンピック応援企画!(名古屋港水族館) 麺舗 作一で「冷やし中華そば」を食べた後、徒歩と市バスで名古屋港水族館へ。リオ五輪にちなんだ企画が、8月2日から南館2階エントランスで始まった。<リオ五輪企画展示水槽>今後、日本選手のメダル獲得数に応じて、展示す ... » more

フェアリーペンギンは餅だった!?の巻 仙台うみの杜水族館の年パスもそろそろ切れそうです(TдT)そのうち更新しなければ・・!ニュースでやってましたが水族館の年間パスポート購入者すごい多いそうです@@!2回行けば元とれますからね仙台港は三井アウトレット ... » more
テーマ 水族館 写真 旅行

鳥撮りながら涼を求めて
涼を求めて i池袋サンシャイン水族館にて ... » more
テーマ 水族館 散歩

イルカの赤ちゃんを見たかったけど...(名古屋港水族館) 3頭のイルカが妊娠中の名古屋港水族館。7月21日の23:31に「ウィニー」が赤ちゃんイルカを出産したと名古屋港水族館のHPに記事が載っていた。週末は絶対に見に行こう!と決めていた。しかし、残念なことに7月22日の20:03に死亡 ... » more

鴨川シーワールド その4 水族館の裏側の見学を終えて表側へ『セイウチさんの食餌、美味しそう!』店長もだんなもお腹が空いています房総の魚料理を食べた〜いと意見が一致安房鴨川駅へ行くことにしました安房鴨川駅から海水浴場へ房総料 ... » more

名古屋みなと祭の花火を水族館のイルカたちも見るのか?(名古屋港水族館) 海の日に知多半島へドライブに出掛け、桃パフェとかき揚げ丼を食べて帰宅したのは夕方。海の日は、名古屋みなと祭りで花火大会が開催され、名古屋港水族館の営業時間も21:00まで延長される。花火大会の最中、水族館のイルカたちはどうしているの ... » more

美ら海水族館行ったど〜 ここ3年ほど、子供の夏休みの旅行は毎年沖縄。主人はすっかりお気に召した様子。しまいには、「俺は将来、沖縄に別荘を買う!」とかほざく始末。はいはい、頑張って稼いでね。空港から出ると、暑い!とにかく暑い!日差 ... » more
テーマ 日記 水族館 写真

ひびゆき日記夏休み前夜
夏休み前夜 お兄ちゃんが休日登校の代休で、またマリンワールドへ。ほんと水族館好きなんだよねえ。。男鹿にもだいぶ行ったけれど、マリンワールドも1年で6回目かな。もちろんパスポートなんで何度行っても入場料は大丈夫 ... » more

鴨川シ―ワールド その3 2日目は水族館まるごとウォッチングに参加普段見ることのできない水槽の裏側を見学しました最初に見学したのは施設を動かす各種設備受変電設備、非常用発電機、水を綺麗にする砂ろ過設備などなどそして、いよいよ公開前 ... » more

鴨川シ―ワールド その2 夜の水族館を探検してきました♪最初に行ったのがロッキーワールドアシカとアザラシが気持ち良さそうに寝ています ... » more

鴨川シーワールド その1 店長とだんな鴨川シーワールドへ研修旅行???に行ってきました先ずはパフォーマンスショー巡り鴨川シーワールドといえば、シャチのパフォーマンスショー大迫力の豪快なジャンプや観客席へ容赦無く浴びせる水しぶきトレーナーと ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ三女誕生日
三女誕生日 今日は我が家の三女の誕生日彼女も12歳小学校6年生になる相変わらず細身で身長も低いのでその年頃には見えないのだが彼女の希望で京都水族館に出かけることにした私はあまり興味がないので ... » more

『みさきまぐろきっぷ』 京急油壷マリンパーク 腹ごしらえが済んだら三崎口 『京急油壷マリンパーク』へ!!水族館好きとしては外せない施設です (^^)vはっきり言って繁盛しているとは言い難い雰囲気・・・でも素朴で庶民的な水族館で、いい感じでしたよ。(まぁ平日だったし) ... » more
テーマ 水族館

夏限定!トレーナーとイルカのパフォーマンスショー始まる!(名古屋港水族館) 昨年初めて見た名古屋港水族館の「トレーナーとイルカのパフォーマンスショー」。イルカプールにトレーナーも入って、イルカと一緒にショーを盛り上げる。通常のイルカパフォーマンスも見応えはあるが、やはりトレーナーとイルカの競演はもっと楽しい ... » more

イルカも安産祈願!(名古屋港水族館) いよいよ夏季限定のイルカパフォーマンスが始まり、足を運ぶ回数が増えそうな名古屋港水族館。そんな中、イルカパフォーマンスを産休中の3頭のイルカの出産準備が着々と進んでいる。出産を控えたイルカが居るプールは赤ちゃんイルカ ... » more

名古屋港水族館2016.07.02 暑い中、名古屋港水族館へ行って来ました。今年の夏は、暑そうでやですね〜イルカの赤ちゃんは、まだ生まれてなかったです。シャチのアースは、別居生活です。ちょっとさみしいですが・・・いつまで続くんですかね??シャチ ... » more

しろやま日記人工海水  -1634
人工海水  -1634 かなり前の新聞記事ですが、「人工海水」の文字があり驚きました。そういう時代になっているのですね。そもそも水族館は、臨海部に立地していて、近くの海から取水していたのでしょう。池袋のサンシャインビルの最上部に水族館ができた時は驚 ... » more
テーマ 水族館 人口海水  コメント(2)

千葉へ8【鴨川シーワールド番外編】 鴨川(鴨川シーワールド番外編)ご飯食べます行く前から、調べて食べたいと思っていた。「“BOSO”伊勢海老カレー」お店はここシーワールド内レストラン『OCEAN ... » more

千葉へ8【鴨川シーワールド3】 strong>鴨川(鴨川シーワールド3)よーしシャチみるぞ〜7.アシカパフォーマンス芸達者のアシカ君片腕で立ったよΣ( ̄□ ̄|||) ... » more

[雑記] 名古屋港水族館 約1ヶ月ぶりの更新になりました。もう少し頻度上げたいんですが、まぁ、ぼちぼちということで。さて、昨日の金曜日、代休を頂きまして、せっかくの平日の休みと言うことで、妻と二人で名古屋港水族館に行ってきました。水族館は結構好きで、 ... » more
テーマ 雑記 水族館

千葉へ8【鴨川シーワールド2】 鴨川(鴨川シーワールド2)沢山お魚みるぞ〜1.ベルーガパフォーマンス別名「海のカナリア」泣き声が可愛かったね{%ほっとした顔docom ... » more

3つの趣味を1日で体験!最後は吹田へ・・・ 3本立て最後の目的地は大阪吹田のエキスポシティです。もちろんショッピングモールでお買い物&お食事って目的はあるのですが、私はとにかく来たかったここ。生きているミュージアムNIFREL(ニフレル)!! ... » more

カマイルカ「アイ」の7歳の誕生日!(名古屋港水族館) たくさんのイルカが飼育されている名古屋港水族館。そんなイルカの中で6月4日に7歳の誕生日を迎えるイルカがいる。カマイルカの「アイ」が、7歳の誕生日を迎える名古屋港水族館生まれのイルカだ。バースデーイベントが開かれるということで、 ... » more

水族館に行って来ました。 先日、ディサービスの遠足で、名古屋港水族館に行って来ました。リフトバスに乗って総勢、20名のお出かけです。私は、車椅子で、ボランティアさんのお世話になりました。今回、名古屋港水族館は、2年ぶりぐらい。以前も何度も行き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「水族館」のブログ関連商品

» 「水族館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る