誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水族館

水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
子テーマ: 名古屋港水族館 鴨川シーワールド
テーマ「水族館」のブログを一覧表示!「水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水族館」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きままな写真紹介名古屋港水族館
名古屋港水族館 少しだけ名古屋港水族館へ行ってきました。相変わらずステラは、トレーニングが控えめでした。なんなのでしょうか??シャチ編ランが頑張って楽しませてくれてます。飼育員さん引き気味です。暖か ... » more

珍しい深海生物「メンダコ」を見に行ってみたけど... 名古屋港水族館のHPに、珍しい深海生物「メンダコ」の展示の記事が出ていた。「メンダコ」とは飼育が困難な深海に生息するタコの仲間だ。名古屋港水族館にホルマリン漬けの「メンダコ」は展示されているが、生きた状態は見たことがない。ユーモ ... » more

「鳥羽水族館」に行ってきました〜(^^) 2 2017 先日、「鳥羽水族館」に行ってきました〜(^^) 2ドクターフィッシュ・・子供たちが、楽しそう・・ゴマアザラシ・・ウーパールーパー?ラッコ・・ ... » more
テーマ 水族館 鳥羽 写真

「鳥羽水族館」に行ってきました〜(^^) 1 2017 先週、「鳥羽水族館」に行ってきました〜(^^) 伊勢から約30分、鳥羽市にある「鳥羽水族館」・・飼育種類数日本一・・A〜Lまでのエリアに分かれています。伊勢海老のような「マロン」 ... » more
テーマ 水族館 鳥羽 写真

大キューピーの水族館。 三連休お友達と水族館に行った大キューピー。電車に乗って行くことやランチを食べることとか楽しみにしていた大キューピー。楽しんでるかな?と思ってたら大キューピーからLINEが。なんと私が大嫌いなカ○ル ... » more
テーマ 水族館

名古屋港水族館2017.03.18 講演会があり名古屋港水族館へ講演会は、楽しかったのですが撮影禁止とのことで証拠はありません。(^_^;)シャチのステラが今週は、ジャンプを見せてくれました。ベルーガの新入り君は、メインプール ... » more

生後半年!元気に泳ぐバンドウイルカの赤ちゃん!(名古屋港水族館) 「中華蕎麦 てる家」(名古屋市西区)で昼食を取った後、名古屋港水族館へ。昨年の夏(2016年8月21日)にバンドウイルカ「ココ」が出産した赤ちゃんが、生後半年を迎えるので見に行った。<バンドウイルカ「ココ」の赤ちゃん ... » more

水族館の中の動物園!(名古屋港水族館) 津島市の韓丼で牡蠣スン豆腐を食べた後、名古屋港水族館へ向かった。家を出たのが遅かったのに加え、津島市までランチを食べに行ったため、水族館へ到着したのは16:00前。イルカのパフォーマンスショーも終わった後だったので、南館の企画展示を ... » more

こんな所、行ってきました【新江ノ島水族館】 こんにちは、こんばんわ。新江ノ島水族館に行って来ました。クラゲがお出迎え。入り口から順路で進むと相模湾ゾーンの大水槽、色んな魚がいっぱいです。クラゲのエリア。ゆらゆら揺られてるミズクラゲ、いやされます。そして ... » more

節分にちなんで赤鬼ダイバー登場!(名古屋港水族館) 名古屋市瑞穂区の「ホル辛らーめん 唐勝軒」でランチを取った後、名古屋港水族館へ行った。この日は、節分にちなんでサンゴ礁大水槽に赤鬼ダイバーが登場する初日だった。■■■ダイバーコミュニケーション■■■サンゴ礁大水槽の中 ... » more

名古屋港水族館の2017年福袋の中身は? 年が明け1週間経った2017年1月7日、天気が良かったので今年初めて名古屋港水族館へ出かけた。毎年元旦から福袋を発売しているということを初めて知った。そして、その価格と中身を知ってびっくり。<福袋に入っているぬい ... » more

こんな所、行ってきました【油壷マリンパーク】 こんにちは、こんばんわ。先日、油壷マリンパークさんにお邪魔してきました。近場でイワトビペンギンの見れる所で調べて、油壷にたどり着いたのです。到着したのが11時ごろ。お食事タイム後だったのでみんな寝てます。(笑起き ... » more
テーマ 水族館 イワトビペンギン 油壷マリンパーク

吉野梅郷写真館葛西臨海水族館ラスト
葛西臨海水族館ラスト 陸のペンギンと、水中のペンギンはイメージが全く変わる。あんなに、どんくさそうなのが・・・。おわり共通データ ソニーα7Vario-Tes ... » more

吉野梅郷写真館葛西臨海水族館2
葛西臨海水族館2 いました、いました、元気よさそうなマグロさん。築地が近いからみんな売ったらいくらになるんだろう(笑)寿司にしたら何人前?余計なことが頭をよぎる。。私の雑念を振り払うような勢いで、生き生きと泳いでる。 ... » more

吉野梅郷写真館葛西臨海水族館
葛西臨海水族館 写真が撮れる水族館が好きです。ここへはかなり久しぶり。一時期マグロがみんな死んじゃったことで有名になりましたが、今はどうなんでしょうということで、中へ。。銀色のいきがいいお魚が泳いでいるのは見 ... » more
テーマ 水族館 写真 東京

吉野梅郷写真館葛西臨海公園へ3
葛西臨海公園へ3 この公園の建物の感じはなかなかに写真向き?展望ハウスと言うらしいが、行くと必ず写真を撮ってしまう。次にもう一つの目的、水族館へ向かう途中で梅の花が咲いているところがあったので。水族館の ... » more

迫力あるシャチのジャンプ!(名古屋港水族館) 熱田神宮の東にある「中村屋」で海老つけ麺を食べた後、名古屋港水族館へ行った。いつも息子か嫁さんの自転車を借りて出かけていたが、1週間前に自分の自転車を購入したので自転車の空きを気にすることなく出掛けられるようになった。12月の3連休 ... » more

いちご大福食べてベルーガ大福思い出した シャトレーゼでいちご大福買って食べた。だいぶ前に鴨川シーワールドで食べた、ベルーガ大福思い出した。鴨川シーワールドに行ったときの話・前編(2011/05/05)...「甘味茶屋」に売ってたベルーガ大福が、これまたたまらな ... » more

クリスマスアクアリウムコンサート(名古屋港水族館) 12月の3連休初日の23日(金)、名古屋港水族館へ出かけた。久々に開館前に訪れた名古屋港水族館、目的は名古屋港水族館のオリジナルカレンダー(非売品)。3連休中、先着100名に配布される卓上カレンダーだ。<開館20分前の名 ... » more

雪の名古屋港水族館 2017.01.14 雪の降る中変わった写真が撮れないかと思い名古屋港水族館へ雪の中ジャンプするシャチが撮れたのでOKかな??寒かったです。あまりにも寒いので海水から湯気が出てます・・シャチ編飼育員さんも寒い中素手で大変で ... » more

チヌの海おきなわ移動
おきなわ移動 残波岬の夕日です。ハワイからの帰国後大阪があまりにも寒いので、日中気温が「22℃から25℃」の那覇へ逃げることにしました。宿の拠点を残波岬の某ホテルと定め、レンタカーで移動することとしてのんびりとすごすことにしました。阪神タイガースも泊まっ ... » more
テーマ 水族館

《水族館》 大晦日の日に孫たちと水族館に行ってきた。こういうところはとりわけ子どもたち、つまり感覚な柔軟なうちに連れて行ったらよい場所だと思う。彼ら水棲生物たちには人間には教えられないものがあると思う。小さな、あるいは幼い子ども ... » more

今年の初マンボウは… 今年はお正月からサンシャイン水族館へ行くことができました!本当にありがたい!!マンボウ!!!最近マンボウ水槽が復活したといううわさは聞いていたのですがなかなか見に行けておらず、うずうずしていま ... » more

水族館のクリスマスイベント「クリスマスアクアリウム」始まる!(名古屋港水族館) 毎年クリスマス期間に開催される名古屋港水族館の「クリスマスアクアリウム」。今年も11月29日(火)から12月25日(日)まで開催される。12月11日(日)、午後から地下鉄で名古屋港水族館へ行ってみた。<北館2階エ ... » more

鴨川シーワールド 初詣記事の後ですが、年末の日記を(笑)昨年末に鴨川シーワールドへ行きました(´∀`)鴨川といえばやはりシャチショーでしょうか(^^)「七つの海のティコ」育ちの人にとっては、シャチは憧れの存在なんじゃないかなぁと思 ... » more

名古屋港水族館16.12.29 ベルーガの新人さん初目撃! 大掃除も適当に済ませて夕方から名古屋港水族館へベルーガの新入りさん(12号オス)のゲート通過訓練をしていました。餌とターゲットで読んでいる状態で餌も通路付近の水中で食べているのでもうしばらくかかるかと思います??早く来い ... » more

最期は水族館で!THE刑事をお供に も〜年末感が半端ない日々ですが大掃除に励んでますでしょうか〜(ノ´∀`*)先日、はぐれ刑事純情派のテーマ曲が急に頭に流れてきて〜あのトランペットのかっけーメロディのやつです( ´∀`)気になったので調べたらT ... » more
テーマ 水族館 写真 旅行

「にぼし中華」を食べた後は、マイワシのトルネード!(名古屋港水族館) 名古屋港水族館へ向かう途中、中川区に移転した「こだわり麺工房 たご」で「にぼし中華そば」を食べにちょっと寄り道。「にぼし中華そば」に満足した後は、再びチャリで名古屋港水族館を目指す。約1時間走って名古屋港水族館に到着。いつもイル ... » more

きままな写真紹介名古屋港水族館&花火
名古屋港水族館&花火 名古屋港水族館で配られるカレンダーを頂きに行って来ました。クリスマス一色の館内ですが、やってることは普通でした。しょうがないですね・・・退館後は、某所で名古屋港恒例の花火大会を撮影!三脚出すのが面倒臭い(最近の口癖、 ... » more

きままな写真紹介名古屋港水族館16.12.18
名古屋港水族館16.12.18 開館から1時間半ほど名古屋港水族館へおじゃまして来ました。館内はクリスマスモードになってます。南館サンゴ礁までと北館イルカ&シャチで満足し逃走しました。jシャチ編リンのジャンプ&ランディング ... » more

 

最終更新日: 2017/07/15 07:53

「水族館」のブログ関連商品

» 「水族館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る