誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

食欲旺盛で安心しました。 卵を観察するのに、少しネットで調べてみた。なにやら有精卵だと白濁なる状態になるらしい。で、外見の見た目だと帯状に白い部分が現われるらしいのだ。4日前後でハッキリわかるらしいので、明日あたり光を当て検卵してみたいと思う。期待してな ... » more
テーマ リクガメ

気になって掘ってしまった。 次の休みは、前回免れたと思われた会社の飲み会だ。意地でも全員を参加させたいらしく、前回仕事で参加できなかった人で行うらしい。まったく迷惑な話だ。そんなこともあり、昨日の休みは家で大人しくすることにした。さすがに私も衰えがあり ... » more
テーマ リクガメ

屋外飼育終了の予感 なにやら寒くなりましたね。もうTシャツともお別れの時が来たようです。そしてカメ達の屋外飼育も終了となりそうな勢いで気温が急降下です。まあ曇りだったのもあるけど、これじゃ晴れても夜間も出しっ放しってわけにはいかなそうだ。私的には良 ... » more

触らしてくれません。 昨日は休みだったのですが台風。夜は出かけられそうもないと思い、夕方までギター練習やら録画予約やらして夕方に寝た。が、夜起きたら外は静かになってたから出かけられたようだ。でも、眠くて爆睡続行した。そうそう!ネットでギターアンプを物色し ... » more
テーマ リクガメ

またも台風で回収。 テレビを点けると選挙の話題一色でしたね。どうやら政権交代するようだけど、少しは希望を持てる日本になればいいなぁ〜そんな中、気づかないうちに台風が関東に近づいてた模様。私が気づかなかっただけです(- -;昨日の暑さが嘘のように涼し ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲レンゲの種蒔き
レンゲの種蒔き いやぁ〜久しぶりの暑さで殆ど眠れなかった。天日干し直後の布団みたいな暖かな肌触りが、ジトッと汗を噴出させとても寝てられんかった。久しぶりにアイスノン使ってみたが寝れなかった。朝は仕事から帰ってギター練習を始めたが、窓全開だったの ... » more
テーマ リクガメ

回収時期の見定め。 一昨日の休みは最下位マリーンズの応援に行ってきた。最下位・・・もう見に行った試合だけでも勝ってくれればいいんです。たしかに強いチーム状態のが楽しめるんだけど、弱いからと言ってファンをやめるわけにゃいかん。で、試合の方は見事な投手 ... » more
テーマ リクガメ

邪魔するヤツが増えた。 朝夕とドシャ降りの雨が降りました。幸い朝は雨が上がってからの帰宅となり影響なし。でも、夕方の雨は強烈でバタバタと屋根を打つ音がすさまじく、寝ていた私は飛び起き家中の窓を閉めて回るハメになった。おかげでその後は目が冴えてしまい眠れなく ... » more
テーマ リクガメ

元気が無くなってきた。 一昨日の休みは久しぶりに、ガッツリと飲んできました。気持ち悪くなるくらい飲んで満足です。でも、辛かったような気もする。その割には起きた時には二日酔いもなく、爽快じゃないけど普通に暑さで目が覚めた。昨日って蒸し暑くて寝てられなかっ ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲泥だらけなエサ
泥だらけなエサ またインフルエンザ騒動です。なにやら日ハムの主力選手も感染し、出場できなくなってるらしいね。マスク・・・またもマスク着用する事態になるのだろうか?前みたいに報道でマスク着用してないと悪者扱い、みたいのだけは簡便して欲しいも ... » more
テーマ リクガメ

穴が原因で怪しく見える。 昼前に久しぶりで洗車をした。天気が悪かったり暑すぎたりで、丁度よさげな日がなかなか無くてやっとヤル気になった。でも、あんまり汚れてなかったみたいで、1時間程度で作業終了となった。こんな程度なら早くやりゃ良かった。微妙に汚れた ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲縦穴
縦穴 久しぶりに用事の無い日曜の休みで暇すぎだった。やっぱ日曜の休みはヤル事ないから困ります。オマケに日記ネタになるような事も無いしまつだ。無駄な1日を過ごした気分になってます。そうそう!夕方から野球中継を見たんだけど・・・また余裕勝 ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲早くも涼しく
早くも涼しく すっかり秋らしくなりました。って言うか早すぎじゃねぇ!この時期にしては涼しい日がチラホラ。セミの鳴き声よりコオロギの鳴き声って感じになりつつある。オマケに野菜を買いに行ったら・・・レタス売ってねぇーし、シワシワになった汚い小 ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲日照不足
日照不足 今日やっと甥っ子達が帰って行った。なんとも騒がしく昼間に寝る私には少々堪えた。まあカメ達の世話を手伝ってくれたし良しとしとこう。。さて、日記的にネタになることも無かったが・・・昨日の夜の話なんだけど、通勤中に近所の家の塀にヤモリがく ... » more
テーマ リクガメ

大雨台風予報で回収 昨日はマリンスタジアムに行ってきた。台風が来るとか来ないとかで大騒ぎの中、うちの方でも大雨洪水警報が発令されていた。そんなで中止だと思われたが、雨も降らず警報も解除となり予定通りの野球観戦となったのだ。試合の方は、予想してたけど ... » more
テーマ リクガメ

エサの準備中は邪魔です。 今日は地震で目が覚めた。私が通常起きるのが21時なんですが、たしか地震があったのが20時頃だったかな?少し早めに目が覚める結果となった。結構長く揺れたから少しドキドキしてしまい、その後は全く寝れなかった。涼しくなる夕方からが一番よく寝れ ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲夕方5時
夕方5時 今朝は私の朝食後9時頃、庭を見るとせっせと歩き回るカメ達と、空のエサ皿でエサ待ちしてるヤツがいた。ここ数日は活発で腹が減るらしく、朝っぱらからエサの催促が激しい。そんなで普段より2時間近く早くエサの準備をした。本当ならマッタリと ... » more
テーマ リクガメ

やっと夏らしく活発です。 今日は晴れたけど相変わらず天気がスッキリしませんね。私的には地獄のような暑さを体感できず残念ではあるが、よく眠むれるし食欲も衰えていない。まあ全国の学生諸君は、海だ!水着の女だ!花火だ!ってノリになれんのは気の毒ではある。が、休 ... » more
テーマ リクガメ

やっと今日の午前中に地デジアンテナ工事が終了した。これで地デジ番組表から録画できるので楽になったけど・・・なに録画しろっての?そんな調子で、私には影響なかったみたい。そもそも普通の番組なんてワイドショー的なのしか見てねぇーし。ま ... » more
テーマ リクガメ

小屋の出口に殺到 一昨日の休みは久しぶりにマリンスタジアムへ行ってきた。前日に連敗脱出してたので、是非連勝して勝ち試合を見たいと思ってたとこだ。まあ相変わらずのヘボ中継ぎで、後半に同点と追いつかれヒヤヒヤしたが何とか勝ってくれて嬉しかった。そもそ ... » more

リクガメ4匹の行進曲小屋より甲羅
小屋より甲羅 マリーンズ最下位で、すっかり野球熱も冷めてしまった。後半戦に入り、怒涛の連勝で上位を追いかける・・・そんな夢も消し飛んだ。オールスターを挟み、日ハムにスィープで6連敗です。ありえねぇ(- -;今日なんて5点リードしてたのに、8回に一 ... » more
テーマ リクガメ

目立つ場所で寝てました。 またも天気が悪くアンテナ工事が延期となった。来週の水曜まで待つことになる。そんな昨日の休みは野球観戦予定でしたが、観戦仲間が急遽行けなくなり中止とした。天気も悪かったし特に残念とも思わなかった。どうせ負けだと予想してたしね。。昼前く ... » more

大雨でも平気なヤツがいた。 なにやら梅雨明けしたとか聞いたが天気が悪い。そんな明日はマリンスタジアムへ行ってきます。オールスターを終え後半戦突入ですが、チーム状態が悪いけどなんとか巻き返して欲しいものです。そうそう!明日の午前中この微妙な天気で地デジアンテナ工 ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲強風でも平気
強風でも平気 風が強く私の部屋は灼熱だった。暑い日に窓を開けられないのはキツイ。いい加減エアコンつけろ!とか言われそうだけど、私の部屋には小型扇風機のみだ。ここまで我慢したんだから意地でもエアコンを設置したくない。でも今日みたいな日はホント悲 ... » more
テーマ リクガメ

雨でも回収してません。 イヤぁーな健康診断に行ってきました。去年はバリウムが詰まり酷い目にあったので、今回は下剤を大量に飲んでみた。おかげで昨日の休みは一日中腹の調子が悪くやはり悲惨であった。バリウムって絶対体によくないと思う。去年は死にそうなくらい腹 ... » more
テーマ リクガメ

自宅PC起動しました。 やっとPCパーツが全て揃いました。早速、午前中にケースに組み付けし、配線してる所に購入したテレビ搬入となり中断。ただ雨が降っていた為、アンテナ工事が行えず当分ノイズの酷いアナログで見ることとなる。まあ私は、ひかりTVばっか見てる ... » more
テーマ リクガメ

涼しい夜は心配です。 一昨日の休みは野球観戦でした。調子悪いマリーンズは案の定、見せ場の少ない試合展開で失点ばかり見せられる状態だった。天候の方は曇り空でしたが、蒸し暑くビールを美味しく飲めた。前中半はゆっくりビールの飲んでられたが、5点ビハインドか ... » more
テーマ リクガメ

暑中お見舞い申し上げます。 夏の強い日差しにリクガメの小町も元気いっぱいの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。飼い主は、ベランダの花たちを眺めながら、キンキンに冷えた缶ビールを早朝から楽しんでおります。彼の生活サイクルでは、朝のアルコールでも晩酌 ... » more

リクガメ4匹の行進曲久しぶりに回収
久しぶりに回収 明日は野球観戦だ。なにやらマリーンズの調子が悪く長期連敗してたから心配だ。それより天気も良くないらしく、ビールを美味しく飲めるかのが心配だったりする。そんな明日は手作り弁当第3弾の中華丼づくりをしなきゃならん。忙しい1日となりそうで ... » more
テーマ リクガメ

私もカメも暑さでバテました。 風も無く良い天気でした。昨日は風強くて窓を開けられず殆ど寝れなかったけど、今日は窓を全開にしたので夕方西日が差すまでは寝れた。なんか徐々にクタァーッとしてきた。ところでPCパーツなんだけど、通販しようとしたCPUが在庫切れ2度目とな ... » more
テーマ リクガメ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る