誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

リクガメ4匹の行進曲勝手に散歩
勝手に散歩 やっと洗車した。しばらく洗ってなかったし、台風なんかで悲惨な状態だと思っていたが意外と綺麗だった。きっと大雨で汚れが流れたおかげだと思う。1時間半は覚悟してたのに、1時間弱と通常と変わらずに終了。これで当分は面倒な洗車をしないで ... » more
テーマ リクガメ

ヘボすぎて恥ずかしい。 またも台風で昨日の休みは台無しとなった。無駄に飲みに行かずに済み財布的には良かったが、前回の休みは何もせずで今回は何もできずな天気となった。えらい横殴りな雨で、とても外に出れる状態じゃなかったから仕方ない。暇だったから料理でも作 ... » more

リクガメ4匹の行進曲落ち着かないヤツ
落ち着かないヤツ 代謝・・・かも?やはり湿度は関係なく単純に中身が痩せただけっぽい。過程を思い出すと、仔ガメが見えたなんて喜んで、その後に空間が現われたと思うんだ。動けるようになって、基礎代謝するようになったんだかで容量が減ったと見た。妙な湿度説 ... » more

昨日はブログ更新せずに、リクガメの卵情報を調べまくったけど、ニワトリみたいに研究されてる訳じゃないからイマイチだった。まあ適当なコメントじゃ申し訳ないと思い、少し本気で調べたんだけどダメだ。なにを調べたかと言うと、空気溜まりっぽい部分に ... » more

中身が見えません。 なにやら仕事が忙しいです。そんな連日の疲れから休みはクターッとなってしまった。なんとか夜に起きて軽く飲みに出れたものの、調子が出ずにビールを数杯飲んで終了です。起きられたのも腹が減って目が覚めただけだったしね。。結局、コンビニで ... » more

リクガメ4匹の行進曲カメと卵の上下
カメと卵の上下 携帯が使えるようになり、電車待ちなんかの時間を使って自分のブログを見直すことがまた出来るようになった。前からやっていた事なんだけど、暇つぶしを兼ね誤字なんかも発見できるのだ。文才が無い私の日記は、多々まとまりの無い文章で妙な終わり方 ... » more

やっと携帯の電池を交換しました。ホントやばかった。最終的には充電しても5分ともたず、持ち歩く意味が無い状態でした。なんだか知らんけど待機状態なら、1日平気だったりするんだけど、メールしたりサイト開いたりしたら速攻でバッテリーが無くな ... » more

リクガメ4匹の行進曲42日目の卵
42日目の卵 昨日は残念会でした。来年こそ上位争いに加わりCS出場してもらいたい。優勝・・・そして祝杯できる日が来るのだろうか?で、今年の残念会は焼肉屋スタートでした。久しぶりの焼肉でしたが、思ったより早く満腹になり終了。。忙しなく肉を焼き、 ... » more

リクガメ4匹の行進曲危うく遅刻
危うく遅刻 ブログの更新は、仕事が休みの前当日を休みにしてます。何でそんな話かと言うと、日付感覚が悪かったらしく今日の仕事は休みだと思ってたからだ。で、昨日の更新を休んだわけだ。。今朝まで明日約束している野球観戦残念会に行くつもりでいた(- ... » more
テーマ リクガメ

お腹の調子が悪そうです。 とうとう携帯電話の電池がダメになった。仙台でGPSを使った時にどうも電池の持ちが悪く、そろそろ電池の寿命かな?と思ってました。でも、面倒で交換せず使い続けた結果、もはや数十分しか電池がもたない始末。待機状態なら1日くらい平気みた ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲嘴カット
嘴カット 寒くなりました。台風で一気に冬に向かって気温が下がった感じです。今年は暑さが物足りない感じだったので、もうしばらく暖かい日が続いてくれるといいなぁ。ところで、今日は日記にするようなネタが一つも無い。普段だとPCに向かうとパタパタ ... » more
テーマ リクガメ

大きくなってます。 昨日は久しぶりにカウンター飲み仲間と合流。野球観戦が土日になることが多く、なかなか土曜に集まれなくて気づけば半年近く会ってなかった。まあ数回は土曜の休みがあったけど、天気が悪かったり用事があったりで土曜集合の店に行けなかったのだ。 ... » more
テーマ リクガメ

今日は良く見えなかった。 台風は何事も無く、いつの間にか通り過ぎて行ったようだ。夜中は結構な雨が降ったものの、朝方には晴れ間が出ていた。その後、強い雨が一度降っただけな感じでした。心配だった古い我が家も、この程度なら余裕で耐えられたようだ。怖いのが地震だ ... » more
テーマ リクガメ

卵の中にカメの影 明日の午前中には台風が来るみたいです。オマケに急に寒くなりました。そんな中、嬉しいことがあった。卵なんだけど、成長中のヤツを今日の昼ごろ観察してみたら中に動く影が見えた。前に気のせいかも?なんて書いたが今回は確実です。なんせ卵の ... » more
テーマ リクガメ

車は良くなりました。卵は変化なし?? 朝から空模様が怪しく日差しなく暗かった。どうやら台風が近づいてる影響らしいですね。そんな昨日の夜勤には、久しぶりにRX−7で出勤した。家に溜まったダンボールを職場で捨てるためだ。特にギターアンプが入ってたダンボールは大きく重く捨てる ... » more
テーマ リクガメ

甲羅を磨いてケージも掃除 えらい勢いで雨が降りました。降ったり止んだりで、止んでる隙にと夕食の材料を買いに出たら酷い目にあった。で、そんな感じで昨日の休みは天気が悪く外に出れなそうだったので、チンジャオロースを作ってビールのつまみにした。久しぶりに料理を作った ... » more
テーマ リクガメ

また出た気色悪い虫 一昨日の深夜から管理画面が開きづらく更新できなかった。開いたと思いきや画像アップローダーが使えない始末。丁度メンテがどうのって書いてあったから、てっきりメンテ中かと思ってたら昨日がメンテだったらしい。そんな訳で2日空いて一昨日の日記 ... » more
テーマ リクガメ

落ち込むことばかりです。 昨日は今シーズン最後の野球観戦でマリンに行ってきた。マリン最終戦だと思ってたが、雨で流れたゲームがあり、あと一回試合があるらしい。そんなことより、一昨日の試合から、またも球団フロントに対し妙な横断幕が発端となり、ファンを巻き込む騒動 ... » more

妄想 もしかして・・・ なにやら仕事が忙しく昨日の更新ができなかった。一段落したのが明け方で、すっかりヤル気を無くしたものの気になって何度となくPCに向かったが結局止めた。たまには忙しくないと仕事に張り合いが持てないってもんです。ところで、ここ数日と言 ... » more
テーマ リクガメ

卵に変化ありです。 なんか3連敗ショックから立ち直れないでいます。どうも調子が出ないと言うか、自分でもテンションが低いのがわかる。ところで、うっかり仙台が最後だと思っていたが、予定を見たらマリン最終戦を見に行く予定になってた。仙台で思い出したんだけ ... » more

今日、朝9時50分大阪からヤマトの車にのってきたヘルマンリクガメのベビーを迎えた。サイズ:約77g/7.5cmのはず・・・。まだ、我が家の環境に慣れていないので測定はもう少し様子をみてから・・・。さっそく、箱を開け確 ... » more
テーマ リクガメ

仙台遠征は悪夢の3連敗 やられたぁ〜(T T)よもや仙台まで行って悲惨な連敗劇を見せられるとは・・・このところ調子よく勝ち越しカードが続いてたから、最悪でも1勝は固いと思ってたのに無惨でした。正直、思い出したくもない。が、守備が悪すぎる!記録ではヒット ... » more

リクガメ4匹の行進曲遅れて白濁?
遅れて白濁? 明日は、いよいよ今年最大イベントの一つ仙台遠征に行ってきます。なんか毎年恒例となってるのもあり、慣れもあるので荷物が年々少なく済んでいる。心配は帰りのお土産で、荷物を持って帰るのが「イヤだなぁ〜」って感じなだけだ。結構な量になる ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲一時しのぎ
一時しのぎ すっかり卵日記になってしまった。最近では野球観戦も間が空き日記ネタに苦労させられてる。まあ日々なんかしら書くことがあるのは有り難い限りである。さて、その野球観戦で寒いシーズンだった今年最後として、明後日からの仙台遠征で我々のフィナー ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲少し変化した。
少し変化した。 今朝はエサ切れでスーパーへ行ってきた。久しぶりに小松菜などを買い、当分はエサに困らない量を確保した。と、言っても4日分くらいだろうか?思い出せば4匹がチビだった頃のエサは、一匹が葉っぱ数枚な感じで小松菜なんて一束が余る感じだった ... » more
テーマ リクガメ

ケージに問題発生。 昨日はケージの掃除予定でしたが問題発覚。ハマ吉パックンケージの老朽化が進み、トレイ部分から尿漏れが発覚した。尿漏れ・・・(- -;オムツの話じゃないよケージね!なんせ我が家で一番の大きさな2匹ですから、オシッコの量も半端なく「ジ ... » more
テーマ リクガメ

思い出せば去年の卵も・・・ もうダメだ。卵のことが頭から離れない。楽しみすぎて早く次のステップに変化しないか待ち遠しい。そうそう!うちのギリシャ達は、産地はわかるけど亜種がわからん。私的に見てただの色違いでしかない気がする。ホントは亜種を守る意味でも、せめ ... » more
テーマ リクガメ

順調っぽいけど不安でもある。 ほんと気が早いかもしれんが、仔ガメを飼ってくれそうな人に連絡を取りはじめた。なんせ余程の失敗をしない限り、孵化する可能性が高まりつつある。なんだか知らんけど順調な気もする。それにしても気になってしょうがない。。ギロとゴロの子 ... » more
テーマ リクガメ

期待してなかったのに 昨日の休みは会社の飲み会だった。まあ結構楽しめた方だと思うが、あまり参加したくないものである。さて、今日の午前中は爆睡してしまい、カメ達の世話が昼近くになってしまった。エサ欲しさでガタガタ騒がしく暴れていたが、エサの在庫が少なく ... » more
テーマ リクガメ

亀吉くんの逆襲 以前、何かの番組で「カメは、甲羅の模様の継ぎ目が成長点で、そこをカキカキしてやると喜ぶ」ってな放送を、確かにやってた(はず・・・)!!! 昨日、突然それを思い出したそらまめ母ちゃん、ウチの亀吉くんに試してみました。甲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る