誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

リクガメ4匹の行進曲ピカピカな甲羅
ピカピカな甲羅 えらい勢いで寒くなりました。霜が降りるのも時間の問題って感じです。カメケージも保温が大変で、一年中ヒーターが作動してます。とくに気を使うのがチビガメを入れたゴロケージだ。ガラスだから寒いと日中でも設定温度に到達しません。まあヒー ... » more
テーマ リクガメ

エサ皿を覚えてくれました。 休みは飲みは近所で飲んできた。仕事の悩みもあり結構な量を久しぶりに飲んでしまい、フラフラになったけどストレス的なものが少し軽減された気がする。次の休みは野球観戦仲間との忘年会なので、その時には仕事の事は忘れ楽しんできたいと思う。とこ ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲落ち込み中です。
落ち込み中です。 なにやら職場の様子がおかしくなっている。数年掛けて沈静化したシフト問題が落ち着き、余計な問題も起こらなくなってました。それが・・・前任のボスが引退し、新しいボスとなり蒸し返すようにシフト問題(- -;我々に対して無茶な要求が目立 ... » more

リクガメ4匹の行進曲木の枝を排泄
木の枝を排泄 また休みが悪天候でした。なんかツキが無いです。そんな日はギター練習なんですが、握力低下で早々に終了するハメになった。で、結局はゲームして過ごした。なんかショボイ休みでしたが、疲れていたのもあり良く寝れて疲れがとれた気がします。 ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲ヤル気喪失
ヤル気喪失 寒いのが日常になり早くも忘年会シーズンである。これから一月余りは飲む機会も多くなるだろうから、出費が多くなることを考えるとションボリだ。まあ、この所はギターに熱中してるので、無駄にお金を使わなくなったのはいいが・・・アンプ買って帳尻が合 ... » more
テーマ リクガメ

昨日の続きです。 昨日の続きです。孵化中に気づいたんですが、仔ガメが殻を食べてるのを目撃した。まあ殻ならいいんですが、手当たりしだい食べようとしてるので、砂も食べてるようでした。早くも食べる本能があるのに関心させられた。さて、生まれたら見たく ... » more
テーマ リクガメ

やっと孵化しました。 昨日はちょうど休みで、朝からタマゴの観察です。仕事を終え帰ると既に殻から出ちゃってるんじゃないか?ってのが心配でしたが、前回と同様に私が帰ってから活動してくれ助かった。帰るとこんな感じで、前回の鼻先が出た状態から寝ながら少し ... » more

リクガメ4匹の行進曲顔が見えた
顔が見えた 今朝も期待しながら急いで家に帰った。書き忘れたが昨日の写真の後にタマゴをゴロケージに引越しました。環境が変わるので少し心配してたが、成長してるから少しくらいの変化で死んだりしないだろうと考えた。そんなで、もうタマゴに穴が開いて中が見 ... » more
テーマ リクガメ

孵化開始したっぽい。 今朝はダッシュで家に帰り、一番にタマゴの観察をした。が・・・微妙(- -;まあ嬉しかったのも事実なんだけど、もう少し状況が進んでると思ったので、落胆とまでは言わないがションボリ。。私が妄想してたのは、タマゴの中が見えるくらいの穴 ... » more
テーマ リクガメ

ついに孵化の兆候 やっと兆候が現れましたよ!3日放置してストレス軽減を狙ってたタマゴです。正確に3日放置したかは定かじゃないけど、今日の昼過ぎに久しぶりの検卵をしてみた。で、見た感じが空気溜まりが、右側の方に大幅に移動してるのを確認した。その ... » more
テーマ リクガメ

野菜が高くなっていた。 今朝はカメエサの買出しに行ってきた。日常のことなので、あまり日記にすることもないんだけど、いよいよなのか?野菜の値上がり感があった。前回に購入した時は50円と格安だったレタスが198円となり、小松菜も128円から178円になっていた ... » more
テーマ リクガメ

やっぱ病院行かなきゃダメっぽい 今朝は、もう一度だけ確認のために長めの検卵を行った。まあ生きてるかどうか不安だか心配だかで気になってしまうのだ。ただね・・・胚が成長したせいで、ライトを当てても光を感じる場所じゃないと動いてくれないみたい。その場所がイマイチわからん ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲焼けたらしい。
焼けたらしい。 昨日は休みで普段より早めにギター練習しながらテレビを見ていた。しばらくすると部屋が焦げ臭くなり、慌てて石油ファンヒーターを切った。ホコリが原因で変な臭いが出たんだと思い、綺麗に掃除したが原因が分からず終いだった。そんな中、突然ギター ... » more
テーマ リクガメ

80日目でこんな感じ 晴れたけど寒かった。もう真冬並みな格好しないと朝晩は辛い感じだ。さて、今朝からヘボギターの方を使い練習してみた。このヘボギターをリペアするか悩んでいたが、最近になり調子が復活した気がする。なんかノイズが酷くて、たまに音が途切れる ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲仔ガメの色予想2
仔ガメの色予想2 どうもスッキリしない天気が続いてます。曇りや雨だと日中まで寒いから、ついついファンヒーターを使ってしまう。まだ12月前なのに早くも灯油を半分使ってしまった。さて、明日で80日を迎えるタマゴ・・・いまだ変化が見られず雲域が怪しくなって ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲甲羅の色を予想
甲羅の色を予想 昨日の休みは、たっぷり飲んできた。そして店の人と妙な雰囲気になってるヤツがいた。それは私だった(- -;飲みすぎると意味も無く失敗しまくるから、後で後悔することがあるが・・・今回は最悪を極めた。。上手くかわしたつもりだったが、今 ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲十分な性能です。
十分な性能です。 すっかり寒いのが日常になりつつある。日中はいいとしても、朝晩は冬の乾燥した冷たい空気だ。まだ夜になるとコオロギらしき生き残りが、最後の足掻きで鳴いているのには驚いた。さて、昨日から使い始めた借り物のデジカメですが、やっとコツみたいな ... » more
テーマ リクガメ

デジカメ借りてみた。 昨日、職場の人からデジカメを借りた。自分のが壊れたわけじゃなくて、「去年のモデルだけど使ってみる?」って感じで借りたのだ。今のがパナソニック製で結構前に買ったヤツなんだけど、接写が不得意らしく上手く撮れないみたいな話の流れでそうなった。 ... » more

リクガメ4匹の行進曲ボチボチ冬支度
ボチボチ冬支度 昨日は町内清掃だった。仕事からの帰りに丁度出くわすから嫌で、近所の人達に挨拶しながら家にたどり着く感じになる。昨日の場合は車好きなオジさんにつかまり、30分くらい車の話に付き合うハメになった。そのオジさんは私が前に乗っていた32GT ... » more

また休んでるのか変化なし。 昨日は忙しく更新ができなかった。ところで、今朝は凄い大雨がまたも降りました。仕事から帰宅する時には小降りでしたが、私が朝食を食べてると雷とともに大雨が降り数分の停電があった。心配したのがタマゴの保温である。数分で済んだし真冬の寒さっ ... » more
テーマ リクガメ

大きくなると洗うのも大変です。 また急に寒さがやってきました。前回の寒波と比べたらマシなんだけど、微妙に寒くて布団に潜りたくなる感じでした。そんな今日は早々に布団に入り寝ました。燃料の節約です。脱走を繰り返すハマ吉さんも、外が暗かった影響だと思うけど、いつになく静 ... » more
テーマ リクガメ

まだ孵化しそうもありません。 昨日の休みは天気が悪く家で過ごした。昼過ぎから4時間くらいギターを練習して、指先と指の関節が痛くなり終了。練習って言ってもテレビ見ながら、弾きづらいフレーズを永遠と繰り返しな感じだ。まあ4時間テレビを見てたとも言えるね。。午前中 ... » more

こんなんで平気? なんか日記にするような話が無い。仕事から帰ってから普通にカメの世話をし、その後は寝る時間までギターの練習をしただけ。いい音作りができたから、今はただギターを弾きたい感じだ。でも、センスの無さから相変わらず上達した気がしなかったり ... » more

毎日気になるタマゴ 昨日タマゴに変化が出て、また楽しみになってきました。朝仕事から帰ると速攻で見に行き様子を確認し、寝る前と起きてからも観察してます。あんま刺激しちゃダメなんだろうけど、なんせ初めて孵化するかもしれないので待ちきれない自分がいます。 ... » more
テーマ リクガメ

空気層の広がり。姿勢が変わった? 昨日の休みは久しぶりに友人に会いに行ってきた。しばらく野球観戦やらで休みが合わず、気づけば半年振りとなってしまった。たしかゴールデンウィークに会ったきりだ。昔一緒にバンドやってたからギターや機材の話なんかを久しぶりにできた楽しか ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲不安なタマゴ
不安なタマゴ あまりの寒さに石油ファンヒーターに燃料を入れて使ってみた。これでいつ寒くなっても平気だ。今日のとこは室温が10℃くらいで、20℃まで暖め消したが・・・寒すぎ。ちなみに真冬で凄い寒さの日で7℃とかだから、この時期にしては寒いハズで ... » more

リクガメ4匹の行進曲世話が焼けます
世話が焼けます 寒すぎです。数日で気温が上がってくるらしいけど、夜間はすっかり真冬な空気です。今朝の天気予報的な番組では、この時期では普通のことのように説明してたけど、11月の初っ端この寒さを体感したことは無かった気がするが・・・季節の変わり目って ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲人との関係
人との関係 仕事の日は夜9時頃に起きるんだけど、今日はえらい風雨で時間前に目が覚めた。台風みたいな強風と叩きつける雨の音に危険を感じてしまった。オマケに真冬並みな寒さで風も強く、体感的には1月くらい・・・そんな感じだ。1月は大袈裟かもしれな ... » more
テーマ リクガメ

成長が止まった?変化無しです。 またも職場のPCが怪しくなってきた。ボチボチ壊れる前兆のような気がする。なかなか画面が開かないとこを見ると、また妙な常駐ソフトが起動してるんだと思うけど、私のじゃないから勝手に削除とかできんのだ。そこで、職場用にノート型を購入する決 ... » more
テーマ リクガメ

勝手に戻らないかなぁ? 洗車したのに午後には雨が降りました。無念です。。結局は洗車して一度も乗らないうちに雨にやられ、薄汚れてしまったようだ。安物コーティング剤の効果もあと1回くらいの雨で失われるだろう。。それまではギターの練習に集中できるはずだ。まあ ... » more
テーマ リクガメ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る