誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

リクガメ4匹の行進曲喉の腫れで病院
喉の腫れで病院 前回の話ですが、原因がわかり誤解だと説明して解決した。そもそもの原因と微妙に違うメールが発端だったらしく、真剣なメールにネタで返信してしまった私が悪かったらしい。悪化させる原因となったようだ。文章だと読み手の気分で、受け取り方が違う ... » more

リクガメ4匹の行進曲どん底
どん底 憂鬱です。ネタが無いから書くけど・・・今日、彼女に嫌われたようだ。「軽すぎる!」と怒っていたが、一体どこが悪かったのかも分からん始末。なんか面倒になってきた。と、思う反面なんとかしたいとも思うのだ。でも、何となくこんなオチがオレ ... » more

食べすぎな気がする。 やはりな感じで、超ハードスケジュールなシフトで、悲惨なとこは10連勤となっている。疲れすぎで眠れないし、このまま続けていけるか自信が無くなった。まあ、いま辞めるわけにはいかねいけどね。で、今日が10連勤務前の最後となる休みだ。と ... » more

予想以上の成長です。 気付けば2月も終了間近。更新は・・・たったの7回かな?すっかり日々の日記が書けなくなってしまった。でも、ヤル気は残ってるから意地で続けるつもりである。仕事の方では異様な疲労感が溜まり、とうとう休みに動けなくなる始末。人生で一度も ... » more
テーマ リクガメ

また重くなってきた。 最近、午前中に起きることが出来ない。夜は寝つきが悪く、寝れても数時間で目が覚める感じだ。嬉しい悩みと嫌な悩みも影響してるのか眠りも浅い気がする。疲れました。。おかげで毎日カメのエサが遅れてしまいます。目覚まし掛けてるのに・・・起きれ ... » more
テーマ リクガメ

私生活までバタバタ 勤務時間が変わってから、なにやら他人の人生を生きてる感覚だ。シフト問題の次は女難に見舞われてしまった。次から次へと問題発生で、夢にまで出る始末で目覚めも悪くなっている。困ったもんです。。女難と言うのは少し前に書いたデートした彼女 ... » more

パツパツで酷い頭痛 また寒いです。そして雪予報が出たらしいです。夕方にはデートした彼女から電話で、夜に雪が積もるらしいとかそんな話をした。が、すっかり忘れて車で通勤してもうた。「どうせ降らないだろう」と、今は考えてるが・・・ツキのない私は逆目が出る ... » more

天気が悪く静かです。 ここ数日は晴れませんねぇ。。こりゃ今月中に小春日和なんて来ないかもしれん。もう毎日雪降りそうな雰囲気でイヤ。そうそう!今月は電車通勤を止めて、車で通勤しています。なんでかと言うと、夜勤明けがあるから往復回数が少なくて済むのだ。つ ... » more

40g突破です。大きくなりました。 どうも連日更新ができん。ついつい「明日でいいや!」と考えてしまいます。気になってるんだけどね。。そんな今は6連勤中である。暇だと飲みに行っちゃうから、仕事してた方が健康的ではある。何より節約になってる。そうそう!この前の休み ... » more

ミドリお腹がすいてる? 食いしん坊?  明後日は、バレンタインですね。今日は、いい天気じゃなかったので、のんきたちも不機嫌かなっと思ったら・・・エサくれダンスをしていました。またエサを、買ってしまいました。それはテト ... » more

リクガメ4匹の行進曲窓越しで日光浴
窓越しで日光浴 ヘトヘトです。何とか続けたい日記も、愚痴ばかりになってしまいます。落ち込んだ時に見るカメには癒されるが、肉体精神疲労には全くもって癒し効果がありません。疲れた体で世話をする苦行になる始末だ。いやぁ〜エサの買出しやらも面倒でイヤになる ... » more
テーマ リクガメ

2月の身体測定 新しいアイテム 新しいエサ 前使っていた、キャノンの、デジカメが、壊れてしまいました。なのですぐに、ビッグカメラにいきました。デジカメを買って早速身体測定をしました。のんき 前回 体重37g 体重38g甲長61 ... » more

キツイ日々が続いてます。 仕事がきつ過ぎます。帰るとグッタリしてしまう程の疲労です。そもそも一人じゃ出来ない仕事量で、休憩を取ることもできない始末だ。まあ暇な日もあるから、そんな日に勤務が当たることを願うばかりだ。ギターも疲れて最近触ってないので、練習したい ... » more

飲んでばっかりです。 久しぶりに仕事が連休となり、更新が遅れました。さて、休みはと言うと・・・夜勤明けで送別会があり、たっぷり酒を飲み初日の休みは二日酔いとなり家で休んだ。そして最終日は友人の家へ遊びに行き酒を・・・そんな感じで飲んでばっかの連休が終 ... » more
テーマ リクガメ

床材を守るために甲羅洗い 昨日は夜勤明けでしたが、仕事から帰って死んでました。いやぁ〜疲れました。もう寝る以外なにもヤル気にならん疲労感だった。仕事自体は暇だったんだけどねぇ。。そんな感じで、殆ど何もしないでゴロゴロして過ごしたんだけど、これはこれで気だ ... » more
テーマ リクガメ

床材交換したけど・・・早くも汚い。 休みは不覚にも飲みに出て大出費(T T)コンビニの帰りにビールだけ飲もうと立ち寄ったら・・・知り合いにつかまり、吐きそうになるまで飲んでしまった。やはり仲間がいると酒がすすんでしまうのだ。オマケに酷い二日酔いと胸焼けで食欲まで喪 ... » more
テーマ リクガメ

メキメキ成長してます。 夕方から風が強くなってきました。この時期にしては珍しい南からの暖かな湿った風が吹いている。雨が降りそうだ。。日中は久しぶりにファンヒーター無しで過ごすことができた。早くこんくらい暖かくなればいいなぁ〜どうも寒いと部屋から出るのが ... » more
テーマ リクガメ

また目の調子が(T T) やる気が出たのに更新する間ができん。夜勤明けは疲れて爆睡し、夜は暇で飲みに出ての繰り返しをしてます。カメ達の世話もやっとって感じで、面倒を通り越した義務感でやってる感じになってしまった。勤務体制に慣れてきたと思っていたが、どうに ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲シメジから
シメジから 今朝は、ながーい勤務を終え疲労した体でトボトボと家へ帰る途中、珍しい人物から電話が掛かってきた。チビを引き取ってくれそうな人なんだけど、正直全くリクガメに興味が無い人に譲るのも怖いなぁ〜と思い、少し前にこのブログの携帯用URLを教えとい ... » more
テーマ リクガメ

シフト変更でカメの世話にも影響です。 久しぶりに昼間の更新だ。勤務の影響で生活パターンもできず、相変わらずダラダラと過ごす日々である。何時に寝ればいいのか?いつ起きればいいのか?日々目覚ましを掛けなおす面倒な生活にうんざりだ。。シフトが変わっただけで何もかもが変わっ ... » more
テーマ リクガメ

久しぶりにチビを見た。 なにやら夜勤明けが多く、そして休みになるパターンから更新のタイミングがつかめません。こりゃ家で空いた時間を利用して更新しないと、ヤル気がなくなり終了のパターンが待ってそうだ。相変わらず昼間が眠くなり、夜は目が覚めブログどころじゃなく ... » more

【雑観】リクガメ飼育グッズ3点 今回は飼育しているリクガメの器具を一部リニューアルするため、写真のようなグッズを購入した。定番のひまわりとハロゲンランプ、そしてレプティグロー8.0.本当は飼育ケージを現在の水槽タイプから木製に替える予定だったが、来年に ... » more
テーマ リクガメ グッズ 雑観

【電脳】爬虫類サーモ:リクガメ飼育用 このブログには、一度も登場していないが、リクガメが二匹いる。そのリクガメの飼育ケージ内を一定の温度に保つために購入。以前使用していたサーモは、単に温度を調整するだけのものであったが、今回の爬虫類サーモは温度調整もさることながら照 ... » more

リクガメ4匹の行進曲今年こそ
今年こそ やっと更新します。なんか少し間が空いてしまいました。新しいシフト体制で仕事面がバタバタしていて、精神的に余裕がなかった感じでした。まだ体的には慣れてないけど余裕が出てきました。覚える事が多かったけど、なんとか形になってきたのが自 ... » more

リクガメ4匹の行進曲今年もよろしく
今年もよろしく あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくです。さて、今年から仕事のシフトが変更され、去年みたいに朝8時に帰れなくなってしまいます。問題はカメの世話である。11時には家に着くと思うので、丁度エサの時間に間に合う感じではある ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲来年も続く予定
来年も続く予定 今年最後の更新となります。と、書くと何やら寂しい気分になるけど、数日後には新年の更新となる。ところで・・・来年からシフト変更となり、更新が今のペースで出来るかわからなくなっている。面倒になり放置状態にならなきゃいいと思うけど、ま ... » more
テーマ リクガメ

小松菜だけで育つかな? 久しぶりに間が開いてしまった。特に忙しかった訳じゃなく、暇すぎてヤル気が起こらなかった感じだ。しかも写真撮り忘れたってのも、昨日更新しなかった言い訳だ。今年の更新もあと1回するかしないか?そんな感じになってきた。今じゃタマゴ騒動も一 ... » more
テーマ リクガメ

中間色なんだろうか? 今日やっと甥っ子達が帰って行き静かな日常に戻った。男の子二人だと一年中ケンカばかりで、ホント面倒ばかり掛かる始末でした。おかげで寝不足です。。これでFFの続きもゆっくり出来るし、マルチエフェクターを使ってギター練習に励めるってもんだ ... » more
テーマ リクガメ

外の寒さを知ったのか? 暇になるはずが逆に忙しくなってます。仕事は暇になってきたのですが、昨日から甥っ子達が来たりして自由が奪われ慌しい。そんな中、今年最後の通販としてマルチエフェクターなる物を購入してみた。前から気になっていたけど、必要ってわけじゃな ... » more
テーマ リクガメ

見た目が変わってきました。 一昨日は野球観戦仲間との忘年会だった。美味しい食事と普段飲まないような酒も飲めて楽しい時間を過ごせた。で、昨日は何だか知らんけど、異様に忙しくすっかりブログのことなんて忘れてて更新できなかった。まあ忙しいのもピークを超えたと思う ... » more
テーマ リクガメ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る