誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

地味で忘れてたカニ また久しぶりの更新となってしまった。そんなで、前回の野球観戦の話からです。7月4日マリンスタジアムで、西武×ロッテを観戦した。普段は観戦仲間数名って感じでしたが、4日は最高記録の15名参加?だったかな?まあ大人数となったのだ。 ... » more

@断水   Aご飯ですよ〜っ! @今日はマンション全体の断水の日・・デイのシフトが入っていてよかった〜!朝の迎車のあとはのんびりと買い物でもして時間を潰そうと思っていたら、今日からテストの息子が昼に帰ってくる・・・って。お弁当を作らなくていい分、ではお昼は家でだわね。息子 ... » more

リクガメ4匹の行進曲捕獲したヤモリ
捕獲したヤモリ ここ数日の出来事で一番は、目の調子が一進一退な感じなゴロを病院へ連れて行ったことだ。たまたま、行くあてもなく暇な夕方、ドライブがてらで病院へ行ってきた。目の方は、菌に侵食された部分が玉ネギの皮みたいに剥がれてるだけらしい。だから ... » more
テーマ リクガメ

カメ出番なし。スズメ騒動 23日は、野球観戦予定でしたが・・・朝から大雨(T T)更に毎年恒例の健康診断まで重なり、晴れたら野球優先で健康診断延期の申請をする予定だった。朝から結構な雨が降っていたので、迷わず健康診断へ行き、恐怖の胃検診を終えた。で、午後 ... » more

チビ100g付近 / スズメバチ 前回の休みは、交流戦明け恒例の360度ビアスタジアムとなるマリンに行く予定でした。が、朝からの雨で中止を覚悟して電車に乗り、更に電車賃を使い海浜幕張に着いた途端中止と痛い目にあった。観戦仲間のノックンに慌ててメールしたので、彼は改札 ... » more

@ヘルシーなお食事    Aお天気急変! @大雨の今朝、それでも気温が高い為元気に動き回るケヅメの「イブ」の今日の食事は青梗菜と、鉢植えのアロエ1葉。アロエを美味しそうに食べまくる「イブ」。もっとちょうだいと言わんばかりに自分の方へ迫り寄って来た。A8:25a.m.外が ... » more
テーマ リクガメ ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

成長してません。 またも間が空きましたが、どうにも時間が無くしかたない。ほぼ毎日日記を書いてた日々が信じられんくらいだ。さて、まず5月30日は野球観戦でした。横浜xロッテでマリンスタジアムです。私の方は急遽、彼女を連れて行くことになり、仲間に迷惑 ... » more

やば!更新してねぇ! すまんです。よもや10日も更新してなかったとは・・・忙しかったのもあるけど、何度か機会があるにもかかわらず「明日にしよう・・・」なんて先延ばししたのが原因です。前回の野球観戦も夜勤明けで強行したので、帰ったら爆睡となり全くヤル気にな ... » more

かなり成長してます。 一昨日は予定通り横浜スタジアムへ行ってきた。この時期にしては涼しい感じでしたが、いい感じでビールも飲めてチームも勝って大喜びです。まあ無駄に点を取ったのが勿体無い気もしたけど、首位争いをしてるだけあって強さを感じられた。ちなみに ... » more

気色悪い物が出た 少し間が開いてしまいました。仕事に疲れ休みは遊びで疲労が溜まる一方です。そんな今日はおとなしく家で過ごす予定だが、夜には少しだけ飲みに出ようと考えている。彼女が飲めないのが影響し、私の飲む機会がことごとく奪われている。まあ健 ... » more
テーマ リクガメ

庭に出せるチャンスが少ないです。 ようやく寒さから開放され春らしくなりました。さて、今日からGWですが、私の方は4日に休みをとっただけ。その日は毎年恒例のバーベキューなんですが、今年は毎年お邪魔している会場が工事だとかで中止。なんでも悪天候が続いた影響で、工事が ... » more
テーマ リクガメ

リクガメ4匹の行進曲眠すぎ
眠すぎ 昨日はマリンスタジアムへ行ってきた。前日には夜勤明けで遊びに行き、朝に帰って慌しく家を出たが電車に乗り遅れ10分くらい待ち合わせに遅刻した。その程度の遅刻だったのが幸いだが・・・危なかった(- -;なにやら疲労から眠くて野球どこ ... » more

リクガメ4匹の行進曲また負けた。
また負けた。 昨日は暑く、今日はまた寒くなってます。そして、まさかの野菜高騰で財布に痛い日々である。いつになったらカメ達を庭に毎日出せるのか?そればかり考えてしまいます。なんせケージだとエサ代が・・・庭の野草もニョキニョキ伸びてるのに、殆ど庭に出 ... » more

!! 温浴  !!  亀グッズ ブログ名かえました。名前は・・・・・・・・・「たんたんといっしょにのんきに暮らす。」です。これからもよろしくお願いします。{%レタスdeka ... » more

真冬の寒さです。 いやぁ〜今日は凄い寒さです。4月とは思えない寒さで、雨だと思った雨粒がガラスで粒になってました。霙ですね。。雪じゃないけど近い寒さってことでしょうか?それにしても4月に真冬並みな天候とは・・・一体いつになったら暖かくなるのだろう ... » more

たまに暖かいけど・・・ 一昨日の9日はロッテX西武の野球観戦だった。前回のボロ負けでションボリしていたが、その後のチーム状態も良さそうで連勝していたようだ。まあ我々が見に行った前日に連勝ストップしてたけどね。で、両チームの先発投手は開幕戦で投げ合った二 ... » more

久しぶりのお散歩  身体測定 ブログの更新が遅くなってしまいました。スミマセン久しぶり、リクガメは初めてのお散歩になりました。のんきをが転んでしまいました。そしたら・・・へんなポーズをしています。 ... » more
テーマ たんたん のんき リクガメ  コメント(8)

やっと庭に出せました。 一昨日は夜勤明けで久しぶりの長距離ドライブ。往復で100kくらいだから長距離って程じゃないけどね。。最近通勤くらいにしか使ってなかったから、感が鈍り新鮮な気分で運転が楽しかった。マリーンズも連勝して最高の一日だった。で、休みが昨 ... » more
テーマ リクガメ

馴れてきて可愛い。 ぐはぁ〜更新中に何やらアップデイト的なのが来たらしく、トイレ行ってる間に再起動されちゃった(T T)また最初から作文かよ!っつう訳で気を取り直してやり直し。。さて、31日は楽天xロッテ戦を観戦に、マリンスタジアムへと行ってきまし ... » more

 東京にいって来ました   いい湯だな〜〜    リクガメ〜 3月30日に東京に行って来ました。浜松駅から品川へおばあちゃん家に行って来ました。すぐにカメを見に行ったんですけど、カメはいなくなってしまいました。たぶん、誰かが、持って行ったといっていましたガーンその ... » more

疲れすぎで起きれない。 昨日は真冬な寒さでした。私は14時から仕事で、クタクタな体に鞭打って22時まで仕事し、帰り道には至福のビールを飲んで帰った。ところが寝ようと思ったら春仕様の布団が・・・寒すぎです。防寒着を着てファンヒーター点けて寝たが、良く ... » more

あとはリクガメを待つだけ !   〜おしらせ〜 とうとうリクガメを待つだけになりました。こんな感じの部屋になりました。レンガをひいて、そこが、日光浴をする所です。皿?は水入れです。水入れ ... » more

引き戸完成 今日は2回も書いてしまいました。早くお父さんが、帰ってきたので、引き戸を作ってくれました。必要なものは、アクリル板アクリルカッター1まず、アクリルカッターで引き戸に入る大きさに切 ... » more

のんき、変な格好して、食いしん坊    リクガメの本 もうアクリルバンも買ってあります。のんきは最近変な格好をしています。こんなかんじで5分後まだこの格好でいますも ... » more
テーマ のんき リクガメ  トラックバック(1)

正露丸みたいなフン 凄い嵐で野球観戦は諦めモードでしたが、なんとか電車が動きだし無事に球場へたどり着けました。しかし無駄な5時起きと、夜間の風雨でよく眠れず寝不足で長距離移動となった。まあ電車なんだけど、座れないと地獄で座った途端に爆睡状態だった。 ... » more

ロシアリクガメ ケージ A 前回のロシアリクガメケージ@で言いましたが、今日は、荏油をつけて、コンセントが通れるように、穴を開けると、引き戸の、アクリルバンをつけるだけです。 まず、コンセントが通れるように、穴を開けるために、穴を開けました。これが工具です ... » more

ロシアリクガメ ケージ  @ これがロシアリクガメです(まだ飼っていません)リクガメのケージを今日作りました。これが材料です。木材730mm500mm380mm100mm ... » more

のんきは身体測定が嫌い?   リクガメ飼育ケージ設計図 今日から春休みです。カメの甲羅干しをがんばりたいです。ミドリがいなくなってから、のんきはとても元気になりました。でもミドリがいなくなると、とても寂しいです。3月の身体測定をやりました。体重を量るときに、 ... » more

早くも50g突破です。 しばらく家に帰るのが昼過ぎってのを繰り返してたので、ブログ更新ができずにいました。まあ私に夜10時までの仕事なんてさせたら、帰りに一杯となるのが当然である。でも、今回は飲みに行ったわけじゃないんだけどね。ただ連日遊び歩いたおかげ ... » more

逃げなくなった。 扁桃炎が治まり、半月余りくらい熱っぽかった体調も元に戻ったようだ。いつからだか微熱?だかで体が熱く妙に布団が暑苦しく感じていた。おかげで眠れない日々が続いたのだ。それと疲労感があり、足がクタクタになるまで階段を登った後のような感じが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る