誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

身体測定 2012.09.02 忙しくて(言い訳)すっかりご無沙汰のゲンブ日記。またボチボチ書いていこう!さてゲンブくん、ますます元気です9度目の身体測定。先月までの推移は…2011.12.30【甲長 ... » more

ギリシャリクガメ 【こだ】のお散歩♪ 我が家にはギリシャリクガメがいます♪もうね、本当に可愛いのよでも、普段は仕事をしているので、なかなか昼間に遊ぶことは出来ないんです。で、夜になると寒いし寝ちゃうので、遊べない・・・orz ... » more

〜千里同風〜ギリシャリクガメ
ギリシャリクガメ う〜ん・・・なんだか最近、うちの【こだっち】に元気がないような感じ・・・【こだ】は我が家に来てすぐに、風邪を引き肺炎にしてしまった。。。いろいろなサイトや本などを読んで、万全の体制で迎え入れたつもりだっただけに、そのショ ... » more

〜千里同風〜紫外線ライト
紫外線ライト こだっち!(我が家のリクガメの名前ですw)紫外線ライトを買ったよ〜♪まだ届かないけど、楽しみにしててね!!リクガメって、この赤外線ライトが無いと元気がなくなっちゃうんですよね><どんどん大きくなってるし、元気に過 ... » more

〜千里同風〜お散歩
お散歩 じゃじゃーん♪今日は愛亀(そんな言い方あるのかな?!)の【こだ】を少しだけ外に出して、お散歩させましたどうですか?!気持ちよさそうでしょうさてこれから温浴 ... » more

〜千里同風〜リクガメ
リクガメ ブログの写真を我が家のアイドル【こだ】にしました【こだ】はギリシャリクガメのメスで、我が家に来て一年半が経ちましたリクガメはギリシャリクガメに限らず、話したりしないし、一緒に遊ぶとか ... » more
テーマ リクガメ

どじょうの詩優しい顔
優しい顔 私はカメには詳しくないが、写真のカメはマダガスカルにのみ棲息する世界的に希少なリクガメだそうである。国立公園で保護、飼育されている。皆穏やかな優しい顔をしていて見ているだけで癒される。宿泊していたホテルでも種類は違うが大型のリクガメを飼育し ... » more

そらまめ家 ペット事情 ご無沙汰している間に、我が家のペット事情が大変なことに・・・。MIX犬のNANAちゃん暑さにも負けず元気です。大きくなって、「さんぽ」と「シャンプー」を聞き間違えることもなくなり、こちらの言うことをかなり理解 ... » more

南エビ蔵の画日記ベランダの夏
ベランダの夏 いよいよ本格的な夏の到来です。焼けるような強烈な日差しに苺の実も、日毎に真っ赤に染まっていきます。数日前、ほのかに色づきだしたブルーベリー・ケープフェアの実も、夏の日差しで、すっかり食べ頃です。よく見 ... » more

南エビ蔵の画日記食欲の夏
食欲の夏 気温が上昇するに従って、リクガメ小町の食欲は増して行きます。本格的な夏を迎えるまで、ベランダ放牧は日中だけ。放牧前に朝ご飯を与えます。本日の目玉は大好きなプチトマト!!もの凄い勢いでかぶりつきます。週 ... » more

南エビ蔵の画日記梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 リクガメ牧場は、ベランダの内でも雨の当たる場所に配置されているので、このところ降り続ける雨のせいで放牧は見送られていました。そんな梅雨の中、久々の晴天。飼い主は、早速、小町の体重測定をしてベランダへ。体重509g、甲長141 ... » more

南エビ蔵の画日記放牧間近
放牧間近 あいにくの梅雨空で眩しい緑と云う感じではありませんが、春先から準備してきましたリクガメ牧場では、クローバーの種が芽を出し、移植した野草たちもすくすく育っている様子です。上にある植木鉢は多肉植物のルビーネックレスとミカツキネックレス。 ... » more

ミツバチ・ホバーリング リクガメのご飯、タンポポを採りにフィールドに出かけました。ミツバチが一生懸命蜜や花粉を集めていました。プロっぽいミツバチの写真を撮ろうと思ってシャッター切ったらカッコイイ1枚が撮れました。花粉にまみれて一生懸命働くミツバチに ... » more
テーマ パラディアン リクガメ ミツバチ  コメント(19)

南エビ蔵の画日記怪獣化
怪獣化 ここへ来てから3年目のリクガメの小町。何だか、随分風格が出てきましたね。ちょっと怪獣みたいで、怖い感じさえします。野菜や野草をモリモリ食べて、どんどん大きくなるコマチ。もう直ぐ室内のケージから、ベランダのリクガメ ... » more

南エビ蔵の画日記快い季節
快い季節 冬の間、具合の悪かったブルーベリーでしたが、春の日差しを浴びて幹から新芽が!元気になってくれると良いのですが…。こっちにも!何だか、私まで元気になってしまいます。リクガメ牧場のハコベもニョキニョキ育っています。美 ... » more

花鳥車魚色々活発四月
色々活発四月 我が家の哲学者はタンポポの葉が大好き推定年齢12歳寿命に関しては諸説いろいろ多分、亀生半ばってところかな ... » more

Tropical Fish Red_Houseでかっ!!
でかっ!! また世間ではイエコ不足らしく今回のイエコ不足を甘く見ていた我が家では全くイエコがいなくなりました。さすがに焦って探しまくったのですがサイズが小さい物しか在庫が無く仕方なくフタホシを使用する事に・・・久々にケースに開けてみてビ ... » more

Tropical Fish Red_Houseやっぱ風邪でした
やっぱ風邪でした だるだるでなんとか持ちこたえましたがカメたちが家に到着してからろくなお世話も出来ませんでした。照明点灯時28℃、消灯時24℃でとりあえず行ってもらいます。しかし良くひっくり返ってるなあ・・・ ... » more
テーマ 日記 リクガメ

一昨年辺りから出回っている落花生の「おおまさり」ホントにでかい!普通サイズの落花生と比較「おおまさり」の中に普通サイズを1つ。赤い矢印が普通のこ今は『生』がシーズンだからスーパーでも道の駅でも勿論、『生落花生』が売られている ... » more

かめさん日記「まる」我が家に来る
「まる」我が家に来る はじめまして。いきなりですが、我が家に家族が増えました。それも、宅急便で。生き物なんか通販で買うものじゃない、と分かっていたけど、パソコンのディスプレイに映る「まる」に魅かれて、ついつい、ポチっとな。穴の開いた二重段 ... » more
テーマ ホルスフィールド リクガメ ロシアリクガメ  トラックバック(1)

リクガメ4匹の行進曲大阪遠征
大阪遠征 いやぁ〜ご無沙汰って感じの更新です。まずは先月の25・26日は、かなり前に書いたとおり野球観戦で大阪の京セラドームまで行ってきました。私は24日が夜勤明けでしたが、ものすごく寝起きが悪い彼女を心配し前日の夕方に待ち合わせ。なんせ ... » more

@昨日息子が学校から立派なサツマイモを3本貰ってきた。学校では餌用に数種類の野菜も育てているんだけど、サツマイモとカボチャは「めっちゃ収穫できている」そうで、欲しい人はどうぞ・・・と先生から言われて持ち帰って来てくれた。餌用の他にも学校祭で ... » more
テーマ リクガメ 秋野菜 ホシガメ  コメント(16)

少しずつ育ってるようだ。 梅雨明けしてから雨が降った記憶が無い。多分少しは降ったと思うけどね。。で、やっと大雨が降りました。ってか知らぬ間に通過した台風だった。私が見た予報は見間違いだったのだろうか?一時雨どころじゃなく結構たっぷり降ってくれてやっと庭が潤い ... » more
テーマ リクガメ

@8月20日に2匹のホシガメベビーを買ったんだけど、その内1匹が最初から元気がなく翌日に★になってしまったことを、買ったお店に伝えたら「死着保障」の対象にしてくれた。名古屋から陸送で来たから弱ったのかな?それとも最初から?原因は分からないけ ... » more

庭がカラカラです。 暑い日が続いてます。雨も降りません。地面がカラカラで庭の草や木が枯れそうです。一体いつから雨降ってないんだろうか?やっと明日雨が降るらしいけど、「一時雨」となってたので微妙である。面倒な水撒きをしないで済めば助かるんだけどねぇ。 ... » more

リクガメ4匹の行進曲そろそろ種まき
そろそろ種まき 暑い8月も残りわずか。ペナントレースも残り30試合を切りました。なんとか首位争いに踏みとどまったマリーンズが、昨日やっと同率ですが首位に上がった。数週間前には今年もダメかな・・・なんて思ってたけど、まだ期待できそうです。来月末に ... » more

@自分へのご褒美   Aお見舞い @オークションで格安で落としたホシガメベビーが今日届いた。実は去年このくらいのサイズのベビーを買ったんだけど、輸入したてて弱っていてすぐに店頭に並べられた為か買った当日は元気そうだったけど、餌も食べずに1週間ほどで死んでしまったというかわい ... » more
テーマ リクガメ ソープフラワー  コメント(4)

刈り取られました。 少しサボったつもりの更新が、気付けば9日ぶりとなってしまった。その間の出来事と言えば野球観戦くらいかな?今回の野球観戦は8月10日マリンスタジアム。ハム×ロッテ戦です。その日は久しぶりの雨で涼しく、快適に観戦できビールがすすんだ ... » more

笛で集合!しません。 いやぁ〜暑いです。7月は3回くらいしか更新してなかった。どうもヤル気がなく無気力状態だった。毎日更新しなきゃ!と考えているのに、猛暑のなかカメのエサやりやら水撒きやらで後回しにし忘れちゃうんだよね。仕事もきついから、眠くてグッタ ... » more
テーマ リクガメ

屋外飼育で野生っぽく 13日は予定通り試合が行われた。マリンスタジアムへ向かう途中には、黒く確実に雨が降りそうな雨雲に覆われたが、幸い大した雨も降らず無事に試合終了の瞬間が訪れた。1対0で順調な投手リレーで完封勝利となった。見せ場が少なかったけど、早い試 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る