誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南エビ蔵の画日記いつの間にか
いつの間にか 休眠状態が2年も続いてしまった、この日記。飼い主がfacebookとやらにはまってしまったり、突如転職したりと、私の日記どころでは無かったと云う事情も、私なりには理解しているつもりですが…その間に、 ... » more

AIR DEFENSE このマイナーなBlogでも寄ってくださる方がおられて、時折「気持玉」通知が届きます。ありがとうございます今日のワンショットは大好きなカボチャ君と。さて…今日は寝具業界関係者が見たら怒るかも^_^ ... » more

ハウス大掃除 梅雨入りの前にケージ内の大掃除である。まずはケージ内の床材を全部除去してココパームを敷き詰める。霧吹きで湿らせてパンパンと地固め。次に、いつ見てもエグいデザインのフォレストフロアを表面に…流木やレンガなどを再配 ... » more

桑の苗木にチャレンジ 野草も豊富な季節ではあるけど、ゲンブにもっといろんなもの(野草)を食べさせてあげたい…そんな親心から?通販で購入したのが桑の苗木。大きい足はカミさんの…ホムセンで8号鉢を購入、ネット敷いて石を入れて培養土 ... » more

お気に入りの寝床 昨年夏ぐらいに部屋散歩を解禁して以来ゲンブが大好きなスポット。それは…ヨガマット散歩に疲れると、最後は必ず立てかけたヨガマットの中に体をねじ込んで寝る。最近は写真のようにマットとマットの間に潜り込んで落ち ... » more
テーマ リクガメ

 身体測定 2013.05.25 恒例の身体測定。またまた2ヶ月ぶり…見た目にも、持った感じも大きくなってる気がする。いつの間にか一日三食になってるしさて、先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01 ... » more

four leaves clover 春が来た?!ってことで、さっそく野草採取に行って来た。タンポポ、クローバー、ナノハナ、アザミ(多分)。。大漁!そして…この辺りでは、初めて見つけた「四葉のクローバー」もった ... » more
テーマ リクガメ

Spring has come 春が来た!ここ金沢もようやく日中の気温が20度を超え、今日は風は強いけどうららかな陽光…潜ってないで出て来い…とエサで釣るここはどこ…?外に出るのは半年ぶりなので流石に緊張してる様子{%大変web ... » more
テーマ リクガメ

身体測定 2013.03.23 恒例の身体測定。といっても出張続きで2カ月空いてしまった。さて…冬の間に成長しただろうか?先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g2012.03.03【甲長 ... » more

亜熱帯茶館in関内 ※今回はカメ以外の爬虫類ダメな人はオススメしません。今日はなぜか北海道の雪の中。時折酷く吹雪いてるけど飛行機飛ぶんかいな。。出て来た日のゲンブ。まったくいつも通りそして、先週ようやく行く事が出来た横浜 ... » more
テーマ リクガメ

月島のぼんちゃん 週末、チームの東京遠征の試合後、月島でもんじゃ焼きを食べようと思い立ち…そして店で並んでる時に思い出した。「TVで観たぼんちゃんに会いたい」ググったらなんと20m先の家だったので、さっそくおじゃまして来た{% ... » more

1年の成長を手のひらで実感 ほぼ1年前、ゲンブが我が家に来てから1ヶ月頃の時の写真。うはwwジタバタしてカワイイ!この頃は40g、握り潰せるぐらい小さくて軽かった。そして、今の写真。……手に余っちゃってるよ1年前の3. ... » more
テーマ リクガメ

徳島土産 for ゲンブ 週末は徳島遠征。土曜日は20度ってι(´Д`υ)…ゲンブ連れて来てやれば良かったしかしそこは常にゲンブのことを考えている模範的?飼い主、お土産を採ってきたのである。しかも萎れないようにちゃんと湿らせた状態で遠路6時 ... » more
テーマ リクガメ

かめさん日記りくがめ、名前変わる
りくがめ、名前変わる 「まる」と最初名付けられたホルスフィールドくん。いまは「ちゅーさん」と呼ばれています。理由は、怒らせると「ちゅー」と鳴くから、、お風呂に入れると「ちゅー」と鳴くから、満足すると「ちゅー」と鳴くから。リクガメが鳴くなんて知らなかっ ... » more
テーマ ホルスフィールド リクガメ ロシアリクガメ

身体測定 2013.01.26 一ヶ月ぶりの身体測定。何故か前回身長が縮んでいた?ので、今回は寝起きで固まってる間にしっかり測ってみた先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【 ... » more

冬の野草 まずは今朝、スピーカーの脚と壁の間でハマって動けなくなってたゲンブ。何でもなさそうだけど、甲羅はハマって手は浮いちゃって後脚は金属の上で滑ってどうしようも無いの図さて本題。小松菜やチンゲンサイ、豆苗な ... » more
テーマ リクガメ

Kindle Paperwhite 珍しくシェルター内で深く潜ってたから、出てくるところをパチリ。ゲンブも良いけど読書も。って訳でAmazon Kindle paperwhiteを買ってみた。去年まで使ってたiPhone4、第三世代iPadとの比較。小さいしメチャ軽い! ... » more
テーマ 雑談 リクガメ

寝相 また少し更新頻度が上がってきたりする…さて、、久々に面白い格好で寝てるのを発見。先日シェルターを元に戻した際、甲羅が大きくなってることを失念して壁との間隔を半年前と同じぐらいにしてたら全然足りなかったみたい。朝までこの状態で寝てた。{ ... » more
テーマ リクガメ

ワンコとの一週間 ワンコ達と暮らした一週間。覗かれる… 左がテンマ、右がゲンキ。にらめっこ…舐められる……まぁ実際には舐められることも囓られることもなかったし、ゲンブもどこまで ... » more
テーマ リクガメ

大掃除&模様替え&金杯 あけましておめでとうございます。今年は亀年なので(嘘)ゲンブをよろしくお願いします。本当は年末にしたかったけどワンコが居て出来なかった大掃除を決行。ついでにシェルターも元のに戻して広々とした空間を作ってみた{%火web ... » more

2012年最後のゲンブ 弟の帰省と共に3匹のワンコがやってきたので、なかなかゲージ外に出られないゲンブワンコ達が散歩に出かけた隙に、やっと出してもらえた!出して出して出してお気に入りの場所にまっしぐら{%大変we ... » more

ゲンブ一周年 ゲンブが我が家にきたのは昨年の12月21日…だと思ってたら、ブログを見直すと20日みたいだ紹介文直さなきゃ…それはともかく、一周年だからめでたい!お祝いに初めての果物でも…と思った ... » more

ミスティーガーデン ゲンブが我が家に来てもうすぐ1年。昨冬は来たばかりで身体も30g台と小さかったので、特に気温と湿度には細心の注意を払った。ほとんどゲージから出さなかったし。昨年は毎日欠かさず行ってた噴霧器による加湿…保温ランプも一つ多かったので乾燥 ... » more

山中温泉鶴仙渓 山中温泉ウォーク。昨秋からもう4度目だけどいつ行っても情緒満点、お湯も最高。ただ紅葉はもう終盤…ゲンブは相変わらず早起きで健啖。ぐるっと回り込んで、狙いを定めて…ガブリ ... » more

身体測定 2012.11.04 11月の身体測定でごさる。最近は少し寒くなってきて寝る時間が多くなった気がする…先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g2012.03.03【甲長】60o【体 ... » more

@ 窓の外〜  A キャベツ丸ごと!  B イブの食事 @朝から上階から南側と東側の外壁を高圧洗浄で洗っていました。東側の窓はPCサイドと和室にあるのですが、どちらもすりガラス、ちょっとしたシルエットっぽいでしょ?ちょうど14時過ぎた頃からウチのベランダと東側の窓の外辺りの番になりました ... » more
テーマ リクガメ 修繕工事 スープ  コメント(4)

ワイルドだぜぃ( ̄ー ̄) カメの魅力。それは前回の写真のような可愛さ。でも時折見せてくれる爬虫類特有のワイルドな一面。それがなんとも言えないなんでそんな怖い顔するの ... » more
テーマ リクガメ

ニコワンで記念撮影 Nikon V1を買ったので記念撮影。もちろん被写体はこいつ葉っぱを咥えた瞬間を上手く捉えたな(と自画自賛) ... » more

身体測定 2012.10.06 また間隔が空いてしまった10月の身体測定。10回目ってことですね。相変わらず食欲もあるし元気元気。大台突入か?先月までの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長 ... » more

夏の寝床 ゲンブくん、寒い季節は床材の下に保温ヒーターがある辺りで潜って寝てた。最近のお気に入りは、ゲージ左手前のこの辺り。6時にはもう起きて…起きた時は大体壁を向いてるけど、7時前に紫外線ランプ(メタルハライド)が点くとなぜか少し「前向き」に ... » more
テーマ リクガメ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る