誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リクガメ

リクガメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リクガメ」のブログを一覧表示!「リクガメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リクガメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リクガメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新居(手作り!) ご無沙汰中。。。ゲンブは相変わらず元気ですが、すでに冬モードで食っちゃ寝の繰り返しですそして、、いよいよ家が狭くなってしまった。いろいろ探したものの適当なものが無いので自作することに ... » more

メンマの伴侶は。。。 メンマの嫁が来たー^^性別は不明だが^^; ... » more

ゲンブ4周年! またまた超久しぶりの更新…m(_ _)m ゲンブは元気です(^∇^)昨日はゲンブが我が家に来てちょうど4年。記念に身体測定だ!過去の推移は。。。2011. ... » more

クチバシ削り ココロを入れ替えて更新ゲンブのクチバシがまた伸びてきて餌が刺さって食べにくそう。削ってあげよう!手術前。手術道具www分速13000回転の高速ルータ。では手術開始。 ... » more

身体測定2015一発目! 超久しぶりの更新…m(_ _)m ゲンブは元気です(^∇^)ブログ作成アプリの不具合が酷くてなかなか書く気になれない.さて今日は奇遇にも前回更新時と同じく宮崎県。串間市まで9時間掛かった…山中の遊歩道を2時間以上彷徨い歩いてようやく ... » more

南エビ蔵の画日記ベランダ工事中
ベランダ工事中 飼い主宅のベランダは、今年の夏の初めから、改修工事のためベランダガーデニングも睡蓮鉢のエビの園も一時中止、全て移動されました。飼い主の奥さんは、洗濯物が思うようにできないと嘆いておりましたが、私たちミナミヌマエビは存亡の危機を ... » more

身体測定2014.08.03 久しぶりの更新…m(_ _)m ゲンブは元気です(^∇^)今日は訳あって都城。これで漸く九州全県を訪れたことに!宮崎といえば地鶏!!ご馳走様でした。さて肝心のゲンブ。前回までの推移は…201 ... » more

桑の葉が。 昨年、桑の木の栽培に着手した。(と言っても1本だけ)当時の記事…あーもう1年になるのか…http://genbu.at.webry.info/201306/article_1.html実は ... » more
テーマ 栽培 リクガメ

身体測定2014.05.11 今夜は川崎の【ラ チッタデッラ】で食事。2006年から3年ほどすぐ近くに住んでたのに一度も行ったこと無かったイタリアのヒルタウンがモチーフらしくちょっとファンタジーな雰囲気の街。さて、、なんか久しぶりの ... » more

Spring has come! 同じタイトルで以前書いた気がする…ま、いいやとにかくゲンブネタが無いのでサボってたけど、ようやく春がキター!!少し前だけど、金沢・浅野川のサクラー!!!…ってことで、今年初めての日光浴!伸び放題の ... » more
テーマ リクガメ

新入り!? 今週末はヒロシマに来てる訳だけど、その前に季節ネタを消費しなければまずはうちのカメs。何やら新入りが…ゾウガメ?よーく見てみる。このゾウガメ、実はチョコなのでR!バレンタインデ ... » more
テーマ 雑談 リクガメ

身体測定2014.02.11 先週末は首都圏での大雪を実体験…土曜日午後の川崎の様子。この時点ではたいしたことないと思って(北陸人的思考)4時から7時まで川崎で飲んでたら、電車が停電で立ち往生!都心のホテルに着いたら翌日になってた…さて、 ... » more

久々の温浴 雪でおじゃる…さて、カボチャ大好きゲンブ。顔の下が大変なことになってた。もうこびりついて取れない。顔も黄色いしで、たまには温浴で綺麗にしようか。珍しくおとなしい。温かくて気 ... » more
テーマ リクガメ

高知!(後編) 帰ってきたらゲンブが大暴れ…※これは夜中の1時です-----さて、高知城の後は4時から夜中まで飲み続け…せっかく予約して行った酔鯨亭の皿鉢料理の記憶もおぼろげなり。。翌日は必勝を期して、坂本龍馬生誕の地へ。通り沿いにはこ ... » more
テーマ 仲間 リクガメ

身体測定と大掃除2013.12.29 今年最後の身体測定のお時間です!前回から2ヶ月経過。これまでの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g (……中略)2012.12.24【甲長】85mm 【体重】116g (……中略)2013.05.25【甲長 ... » more

珍しい光景? 一般的には珍しくもなんとも無いけど滅多に見られない光景。それはゲンブの水飲み。。。本当に珍しく、僕がこの光景を見るのは2~3ヶ月に一度あるかないか。すぐに写真を撮るので、前回いつだったかな?と探すと、、あった。今春、3月頃だ。加湿 ... » more

亀さんと戯れる やっと、週末の休み突入です。私が帰ったのでリクガメの「リクター」がシェルター(寝床)から出てきました。(ケージは私の手作りです)トマトを上げると一目散にやって来ます。あとはシェルターに登って遊んでいますね。夏 ... » more

ゲンブ二周年 「祝ブログ開設2周年」というメールが届いた。---------------------この2年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・ 19937 件 になります。最初に書いた記事は "はじめまして" でしたね http ... » more

くまモン 先週末からリーグ戦開始!開幕戦は熊本!その前に今朝のゲンブ。亀ブログだし今朝は、頭隠して尻隠さず。お目覚め…背中にいっぱい乗っけてますけど…さて、熊本!い ... » more
テーマ 仲間 リクガメ

眠い眠い 毎日のように大荒れの日々…外の気配に敏感なゲンブは食事も1日1回になって、1日のほとんどを寝て過ごしてる。「ゲンブ寝る場所を選ばず」今日は何処に…?ここかっ!夜もゲージ内で好きなところで…うるさいなぁよっ ... » more
テーマ リクガメ

寒い… 我が家の前ではないけど。。ちょっと高いところに上がると…昨夜からここ金沢ではピカピカドッカ?ン!いわゆる「ブリ起こし」が始まった。ブリは美味しいけど寒いのはどもならん…そこで先週から家の中では薪ストーブの出番。どうしても乾燥するのでゲ ... » more
テーマ 雑談 リクガメ

 身体測定 2013.11.03 身体測定のお時間です前回から2ヶ月経過。これまでの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲長】60o【体重】39g2012.03.03【甲長】60o【体重】51g2 ... » more

なまーか 久々に仲間6匹で日向ぼっこ。なんちゃって…うわ。いつの間にか一番大きくなっちゃってる。まぁ他の亀sはまったく成長しないからねで、相手にしてもらえないから一人、いや一匹離 ... » more
テーマ 仲間 リクガメ

南エビ蔵の画日記亀餌自家栽培
亀餌自家栽培 冬に備えて、リクガメ小町の餌になる、野草や多肉植物を自家栽培する準備が始まります。準備と云っても、ベランダのスペース確保なのですが。1枚目は、今年から育て始めた、食用の『ウチワサボテン』です。子株がニョキニョキ伸びてきています。 ... » more
テーマ ベランダ リクガメ 餌(エサ)

身体測定 2013.09.01 肥大化? また間隔が空いてしまったよ?暑さもなんのその、大好きなブタナを頬張るゲンブ。さて、7月以来の身体測定。測ったのは10日ほど前なのでご容赦…これまでの推移は…2011.12.30【甲長】55o【体重】34g2012.01.29【甲 ... » more

ギリシャ・リクガメの食事 猛暑の夏、ベランダのギリシャ・リクガメの小町は元気です。今日も飼い主の用意した餌をモリモリ食べています。今日のメニューは、飼い主の食卓用の小松菜、モヤシ、リクガメの餌用に栽培しているアロエ、飼い主があちこちから採集してき ... » more

葦簀の君 湘南で 見た 葦簀(よしず)の君は?あー 夏休みっ!お盆は移動用ボックスでカミサンの実家へ旅したのである。狭くなったなぁ。輸入住宅で畳の無い我が家と異なり山奥の純和風?民家。ゲンブ ... » more
テーマ リクガメ

暑い… しばらく空いてしまった…金沢も猛暑。それでも紫外線を浴びなきゃね?!と外に放り出す優しい飼い主そんな親心を知ってか知らずか、芝生をめくって潜り込むゲンブ…それでも1時間ほど紫外線 ... » more
テーマ リクガメ

 身体測定 2013.07.10 数日前になるけど、金沢方面は透き通るような青空だった。 田舎っぽい風景が見えるのは気のせい。さて、恒例の身体測定だけど、前回とうとう200g超えちゃったんだよね。あれから40日余り…これまでの推移は…20 ... » more

美脚…? 庭の紫陽花が咲いてる。余り見かけない花だなぁ…と思ったら、2?3年に一度しか咲かないらしいので撮っとこう。そんなことに関係なくゲンブはひたすら食って成長してる。もう足が着くようになったもんねリクガメの一番 ... » more
テーマ リクガメ

 

最終更新日: 2016/11/11 04:00

「リクガメ」のブログ関連商品

» 「リクガメ」のブログレビュー をもっと探す

「リクガメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る