誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    井上陽水

井上陽水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「井上陽水」のブログを一覧表示!「井上陽水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「井上陽水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「井上陽水」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

『人生が二度あれば』:この歌、いい曲なんですが、今の私にとっては陳腐?な曲となって。。。 人生ねぇ・・・人生、、、。。。。ギョギョギョッ!どッ、どこの子供やッ!未成年の分際で酒を飲むのは、、、ウ〜ン、若いっていいよねぇ〜〜。。。こういうシーンに出くわす ... » more

「招待状のないショー」とフォーク喫茶でのライブ(音源2曲付き!) このアルバムは陽水が記録的ベストセラーを2枚立て続けにリリースしたあとの、実に地味な作品だ。この直後彼は大麻で捕まるのだが、歌詞も1曲目から「Good,Good−Bye」だしその内容も過去の自作曲「白い船」の”数え切 ... » more
テーマ 井上陽水 フォーク ライブ音源  コメント(2)

キアシシギ、そして、井上陽水コンサート この日の午後にメリケンが渡ってきたそうです(2012/05/12、習志野市)。昨日の夜は、久しぶりに陽水のコンサート「LIVE 2012Hello, Goodbye」を見に、女房とNHKホールへ。7時開演、9時半 ... » more

オアシスNo2コーヒー・ルンバ
遠い遥か昔に聴いた覚えのある歌当時耳にした歌手は確か西田佐知子だった様な気がしたが…!今の節と若干違うような〜最後が違うかな〜同じかな当時の記憶は薄れます。コーヒー・ルンバ ... » more

陽水は私が高校時代にはまっていたアーティストだった。高校時代……あぁ、もう38年も前になるのだろうか。今日、たまたまiTunesを開いて適当に曲を聞いていたら、陽水のアルバム「Golden Best」を見つけた。かなり前にi ... » more

井上陽水さんと忌野清志郎さんの共作です。1977年、中学生になったアタシはこの曲を「氷の世界」というアルバムに見つけました。同級生のK君に借りました。毎日聴いた。RCサクセションが売れる数年前ですか。発売から4年経ってい ... » more

少年時代 台風一過、今朝は気持ちいい青空です^^昨夜は関東地方直撃というニュースに昼前から雨戸を閉め、じっと通過するのを待ちました〜幸い、内陸側は思ったより 雨、風とも大したことはありませんでした。が、夕食時突 ... » more

『青空、ひとりきり』:井上陽水さんの曲です。 今回何でこの曲をUPしたのか分かりませんが、、、、、、一人ぼっちでもないし・・・多分。と言って、友達が多い訳でもない、、、この曲、店で唄うお客が1人だけいます。長渕剛もよく唄いますね。50代後半だと思いますが、60代 ... » more

2011年の夏はひたすら憂鬱だ。「暑い夏」というだけでうんざりするのだが、特に今年の夏は、なんというか、ロクなことがない。震災と原発事故が今も暗い影を落としているのは言うまでもなく、「なでしこ・ジャパン」のW杯優勝と ... » more

高校二年の時だったと思います。深夜放送でニューフェイスのフォークシンガーを特集していました。「井上陽水」のファーストアルバム「断絶」を、音楽評論家の湯川玲子さんだったように記憶していますが、それを紹介していた番組がありました・・・「傘が ... » more

お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(39)が、シンガーソングライターの井上陽水さん(62)と不倫関係にあったと、週刊文春が報じている。知子さんが休養したのもそれがきっかけになったというが、2人の事務所では、ともにその事実関係を否定している ... » more

その後の井上陽水[フォーライフ以降〜現在へ]ニヒルなキャラと歌い方の変化 76年、フォーライフからリリースした【招待状のないショー】はなんと9週連続第一位を獲得。しかし、77年9月10日、大麻不法所持容疑で逮捕。以後人気は急降下。このころから、センチメンタルな作風は姿を消し、ニヒルでブラックな歌い方に変化したよう ... » more
テーマ 井上陽水 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(3)

キング・オブJ.Pop 井上陽水初期の三枚B[もどり道 陽水ライヴ] 陽水初期のライブ・アルバム。圧倒的な唄の力。A面のバッキングは安田裕美氏のアコギ。後は陽水本人のギターと歌だけ(あとハモニカ)。必然的に楽曲の良さがはっきりと分かる。それと、その当時の(フォークの)コンサートの雰囲気。特に陽水のボソボソとし ... » more
テーマ 井上陽水 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(2)

キング・オブJ.Pop 井上陽水初期の三枚A[陽水U センチメンタル] 陽水72年12月リリースのセカンド・アルバム。これはもう初期の代表作にして大傑作!!『神無月に囲まれて』『夏祭り』『紙飛行機』『能古島の片思い』などメランコリックでセンチメンタルなメロディを持つ曲がこれでもかと納められている。でも、 ... » more
テーマ 井上陽水 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(1)

キング・オブ・J.Pop 井上陽水初期の三枚@[断絶] 井上陽水、日本の音楽を語る上で絶対外せないのがこの人。[キング・オブ・J.Pop]といっても過言ではない。いわゆる世間一般のいう[J-Pop]というジャンルではなくてジャンルを超越した日本のポップスという意味。陽水との出会いは中学時代。 ... » more
テーマ 井上陽水 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(2)

新しいラプソディー 好みの曲を発掘するには、ブログ廻りはもちろんですがお店に通っていろんな方の歌を聴くのも目的の一つです。今日の曲も、お店で友人が歌うのを初めて聴き練習を始めました。今朝、肥後さんが偶然アップされたのを受け ... » more

これは宣伝になりえない・・・・・・か(笑) ... » more

井上陽水コンサート!! 井上陽水コンサートがニトリ文化ホールで行われ、行ってきましたぁ〜陽水コンサートの開催を知ったのは今年の1月1日知人からメールが来て「1日から3日まで先行予約 ... » more

『リバーサイドホテル』:この曲を聴いてると、ふとチョコレートが脳裏を過ぎって・・・井上陽水さんの曲 St.Valentine’sDay。近くなってきました。毎年やってきます。誰が決めたのか、チョコレートが一方的に飛び交う日だそうで・・・それは、かつてM製菓が仕掛けたものだとか。どっちの製菓{ ... » more

明菜〜っ、とファンは叫ぶのだ、2 明菜さんの歌は、TVなどではアイドル時代の全盛期のころがよく取り上げられますね。それはそれで、解りやすくて良いんですが、明菜さんが30才になったころ以降は、また別の、大人の女性としての素晴らしい歌が沢山あります。明菜さんの新境地を開いたとさ ... » more

パンと恋と本と・・・。A Song for Us.
A Song for Us. 太陽に敗れない肌を持ちなさい潮風にとけあう髪を持ちなさいどこまでも泳げる力といつまでも唄える心と魚に触れる様なしなやかな指を持ちなさ ... » more

正に金字塔〔井上陽水/氷の世界〕J-Popが到達できない地点だ。 なぜ今時、このアルバムか? 昨日は夜ずっとRCの【プリーズ】を聴いていたのだが、そういえば清志郎はこのアルバムで『帰れない二人』と『待ちぼうけ』の2曲を共作している。清志郎→陽水の連想。そして、青森は昨夜から断続的に雪が降り続き、正に〔 ... » more
テーマ 井上陽水 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(2)

「ジェラシー」 井上陽水 まずは。。。開放感に溢れ見晴らしもいいお洒落なカフェへご案内いたします。ここは標高350メートルに位置するところの「茶房」息子の嫁のMちゃん(↓の写真)が「お母さん{%表情きら〜いdeka%}{% ... » more

「誰一人見てない...」 先日、井上陽水氏のコンサートを見てきた。会場は、昭和女子大学 人見記念講堂。収容人数2,000人くらいのホールというのは嬉しい。前回ここで見たのは、4年前のユッスー・ンドゥールだったっけ。あれも楽しいライヴだったなぁ.. ... » more
テーマ 井上陽水 Live Review 今日の一曲

名盤!井上陽水『魔力』
井上陽水『魔力』 キース・リチャーズの公式自伝『LIFE』が発売された。といっても、それは海外での話。英語が分からない僕は、日本で翻訳版が発売される、来年2月(予定)まで読むことは出来ない。さてそのキースだが、今年の誕生日(12月18日)を迎 ... » more

日々是好日久しぶりに陽水・・・
今日、BS hi で陽水さんのライブ形式の番組(Songs) があったので録画して、リピート中。最近は、「嵐」さん関係しか録画していなかったんですけど・・・久しぶりに陽水さんの歌を聞きました。ライブをフェスティバルホール ... » more
テーマ 井上陽水

夏の終りのハーモニー : 井上陽水・安全地帯 今日は30日でもうすぐ9月だというのに、厳しい残暑がまだまだ続きそうです。そろそろ夏の終りにして欲しいですね!この時期に「ヒマワリ」と同じように目につく花に「フヨウ(芙蓉)」がありますね。原産地は中国で、開花時期は8 ... » more
テーマ 井上陽水 安全地帯(玉置浩二) カラオケ  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/11 03:59

楽天市場のおすすめ商品

「井上陽水」のブログ関連商品

» 「井上陽水」のブログレビュー をもっと探す

「井上陽水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る