誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぱんだ

ぱんだ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぱんだ」のブログを一覧表示!「ぱんだ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぱんだ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぱんだ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ken-go!花曇りの日曜日。
花曇りの日曜日。 ひさびさ、356で朝の港をひとまわり。海辺の風はまだちょっと冷たいけれど、最高にすがすがしい。ずっと惹かれていた、打ち捨てられたガソリンスタンド。初めて、停まってみた。たいへん、好きな風情 ... » more
テーマ ぱんだ 356

Ken-go!本日のパンダ号。(こまごまと)
本日のパンダ号。(こまごまと) せっかく春になったのに、今日も雨。ざんねんだ。こんな日はもちろん、パンダ号のリフレッシュ作業。外してしまって久しい、ドアパネルとリアサイドの内装パネル。だいぶボロボロでばっちいので、ほんとうは、シート ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!パンダ号、(ほぼ)復活。
パンダ号、(ほぼ)復活。 春の訪れとともに、パンダ号がついに退院した。さっそく、きょうはこんな状態だったダッシュボードを、まずは元通りにすることにした。ほんとは、シートや内張り含めて一新しようかと考えていたのだけれど、やっぱり今回はちょっ ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(6)

Ken-go!お見舞いに。
お見舞いに。 雨の降る寒い週末だ。こんな天気なので、朝からえい坊と近くの温泉までひとっ風呂浴びに行ってきた。その足でスーパーでの買いものをすませ、パンダ号のお見舞いへ。あ、いたいた。なんだかんだ、まだ作 ... » more

Ken-go!もうすぐ、春。
もうすぐ、春。 いよいよ、春も近い。そんな昨日、ちょっと悲しいできごとがあった。家に帰ってみると、中庭に面したガレージの窓ガラスのそばに、一羽の鳥が倒れていたのだ。どうやら、窓ガラスに激突してしまったらしい。数ヶ月前にも、ま ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!灯台下暗し。
灯台下暗し。 きのう、やむなくギブアップしたイグニッションのキーシリンダー交換。こういうことがあると、どうにもくやしくて頭の中はそのことでいっぱいになる。そんなわけで、きのうの夜はいろいろと調べているうちにすっかり夜更かししてしまった ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!気が利く ! キーが効く !!
気が利く ! キーが効く !! きょうは、念願だったパンダ号のキー交換。もうずっと長いこと、助手席側のキーシリンダーが壊れたままで、助手席側からはキーロックすることができなかったので、とても不便だった。運転席側ドアのほうも、キーをひねるときの感触がだい ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!風の強い週末。
風の強い週末。 この週末は、一日じゅう強い風が吹き荒れる週末だった。外に出るのもおっくうになるほどの風だったけれど、空は晴れているので、やっぱり外に出てしまう。まださびしい眺めの庭だけど、よぉく見れば、少しずつ春の気 ... » more

Ken-go!祝日もパンダ号。
祝日もパンダ号。 きょうは祝日。天気も上々。朝イチで薪運びして身体をほぐし、さあ今日も飽きずにパンダとお戯れ。きょうは、エンジンルームのそうじをすることにした。週末からまた入院する予定だから、修理してもらうにあたり ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!ヒーター修理、完了。
ヒーター修理、完了。 今日も朝からパンダ号いじり。きのうと打って変わって、雨が降り出しそうな曇り空。きょうは、きのう取り外したヒーターユニットの取付だ。さて、始めるか。まずは、すっかり硬化してガチガチになってしまっ ... » more
テーマ ぱんだ

本日のパンダ号。(ヒーター修理) きょうはお天気もよかったので、絶好のパンダ日和だった。フロアの補修も完了したので、まずはカーペットの再設置から。それにしても、な〜んにもない室内だ。すでにじゃぶじゃぶ洗って、サッパリ清 ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!一時帰宅!
一時帰宅! なにやら明日は雪になるやも知れぬとのこと。ここのところ借りっ放しの代車のパンダは、スタッドレスタイヤを履いていない。もし、明日ほんとうに雪になったら大変だ。ということで、今日はあわてて工場へ行って、スタッドレス装 ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!今週のパンダ号。
今週のパンダ号。 現在のパンダ号のようす。こんな感じでひっそり入院中。なんだか、集中治療室に入れられているような様相だ。順番待ちで時間がかかってしまっているフロアの補修だけど、やっと、もうすぐ終わる予定。工場の床には、 ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!ぱんだ号、入院中。
ぱんだ号、入院中。 20年、15万kmを経て、満身創痍となった我が家のパンダ号。今年は一発奮起して、大幅にリフレッシュする決意をしたのは先日から書いている通り。そんな我が家のパンダ号は、ただいま、サビサビでグズグズになったフロアの板金修理真 ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!GS復活!
GS復活! 昨年末、初の故障で立ち往生してしまった我がGS。このたび無事修理を終え、めでたく復活とあいなった。今回のトラブルの原因はこれだった。燃料ポンプさんがお亡くなりになっていたのだった。やっぱりこれじゃ ... » more

Ken-go!パンダで始まる2015年。
パンダで始まる2015年。 2015年が始まった。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年は、すっかりボロボロになってしまったパンダ号を若返りさせることと、たくさんバイクに乗ることのふたつを、個人的な目標とすることにした。バ ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!むきだしに。
むきだしに。 ちまちまとパンダいじり。きょうは、こんなふうについていたドアトリム(内張り)を・・・、べろっとはがしてしまった。20年間のヨゴレで、やっぱり、かなりキタナイ。そのかわり ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!満身創痍。
満身創痍。 このところ、パンダ号のことが気になって仕方がない。先日も書いたように、近々、重整備をお願いする予定ではあるけれど、自分でももう少し状況把握しておきたいので、今日は内装をバラしてみることにした。外見は離れて見れ ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

Ken-go!師走。
師走。 しばらく忙しくしていたら、もう12月も半ばを過ぎた。今月始めは、一週間ほどドイツに行ってきた。一年以上行ってなかったので、久しぶりのドイツだ。12月のドイツといえば、クリスマスマーケット。時間を見つけて、ちょっと ... » more
テーマ ぱんだ 356  コメント(2)

Ken-go!三連休と冬支度。
三連休と冬支度。 暖かな陽気だったこの三連休。土日は、オトート夫妻が我が家へ泊まりにきた。彼らに会うのは、5月に彼らの家を訪問したとき以来なので、約半年ぶり。ゲスト用の和室には、昨年導入したアラジンさんに待機いただいた。試運転も済 ... » more

Ken-go!もう11月。
もう11月。 最近は時間が過ぎるのがめっぽう早く感じる。うかうかしていたらもう、11月だ。今週は、3日間ほど上海へ出張だった。生まれて初めての中国。仕事だったから、観光らしいこととはまったく無縁だったし、写真を ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!雨の日には車をみがいて。
雨の日には車をみがいて。 ことしのGWはあまりまとまった休みにならず、ちょっと、いや、かなり残念。そんな中、ちょっとした旅行も兼ねて、一泊で新潟のオトート夫妻のところへおじゃましてきた。ついに家を建てた彼らは、つい先日、引っ越したばかり。 ... » more

Ken-go!もうすぐ5月。
もうすぐ5月。 我が家の庭にも、だいぶ、みどりが増えてきた。毎朝、草木の変化を眺めるのが、すっかり楽しみな日課になっている今日このごろ。植物に関しては、まだほとんど何も知らない初心者だけど、見れば見るほど、植物って不 ... » more
テーマ ぱんだ

Ken-go!ヒーター効かない!
ヒーター効かない! ヒーター効かなくなった!寒い!・・・と、毎日パンダ号で通勤しているえい坊からクレームが入った。話を聞くと、スイッチを入れても、まったくファンが回らなくなっているようだ。スイッチの接触不良だけだったらラクなんだけど ... » more
テーマ ぱんだ  コメント(2)

愛のゴンズイ玉 だれぱんだ
だれぱんだ 某日、パンダを見に行ったら見事にダレてました。背中にYKKのファスナーが見えそうですが、一応本物っす。このダレダレ感、パンダの一日は寝るか食べるかのいずれからしいですが、彼らが人生の大半を本当にそんな風に過ごすのなら、単なる ... » more
テーマ ぱんだ 音楽 香港

落ち葉そうじとアクセルワイヤー。 秋も深まり、我が家の庭もだいぶ秋色になってきた。我が家の庭は落葉樹ばかりなので、秋が深まるにつれて、大量の落ち葉が庭に積もってくる。このところは、ほうきで集めて、手で拾っていたけれど、やっぱりちょっと ... » more

ねこな日々まおちゃん
まおちゃん 2月2日ぱんだちゃんの婿入り。 朝は雨が降っていたけど駅に着いて電車に乗る頃は 止んでいたから傘を持たずに済んで良かった。 車に乗ってる間はずっと鳴いてたけど、駅についたらすっかり 温和しくなってた。 乗り換えなどし ... » more

Ken-go!つづけて妄想 - Panda
つづけて妄想 - Panda いとしのPanda号。言うまでもなく、彼も現在お留守番中。1999年に中古で購入してから、すでに13年め。走行距離も12万kmを超えているけど、なんのその。これからもずっと、我が家の一員としていっしょに暮らし ... » more
テーマ ぱんだ

リーリー&シンシン 等々力へ行く前に、上野へ立ち寄った。うわさのリーリー&シンシンは……いつ行っても人がただならぬほど多い上野。だから、行列は覚悟して行った。ところが、平日だったせいか、それほどでもなく、さらに、子どもが見やすい前列 ... » more

パンダ・パンダ・パンダ チャリティマッチ「日本代表vsJ選抜」を、帰宅が遅かったので見損ねている。カズダンスはあとでニュースの画面で見た。すごいなぁ、カズ!!さすが!!で、見てないサッカーの話は書けないので、ここまで。それよりも、アドベンチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:58

「ぱんだ」のブログ関連商品

» 「ぱんだ」のブログレビュー をもっと探す

「ぱんだ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る