誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落雷

落雷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落雷」のブログを一覧表示!「落雷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落雷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落雷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

落雷注意こう言うニュースが出ている。指導者や選手は雷が鳴ったら試合途中でも引き上げる必要がある。一日も早い回復とグランドで大好きな野球が出来るようになって欲しいものだ。過去に家の近くの江戸川河川敷でも落雷があった。200 ... » more

続いて、胃がんでご主人を失くしたTHさんが言います。「私たちのようなひとり身の高齢者のために、『伝言くん』というものを市で配布してますよね」「これ、非常時に必要な情報を記入するもので、具合が悪くなって救急車が来た時などにこれ ... » more

さみしがりやのひとりごと凄い雨
なんだこりゃゲリラ豪雨だよ。さらに、落雷。あちこちに落ちてる。音はでかいし、傘をさしても濡れてしまう。夏なのに、こんなに雨が多いかな?異常気象ですかね?今年は特に感じます。 ... » more

落雷で高校野球選手が死亡 ★落雷に注意しなければ 昨日6日に悲しい事故が発生した。 高校野球選手がマウンド上で落雷を受けて意識不明の重体に陥り 7日午前0時半過ぎに多臓器不全のため亡くなってしまった。 17歳夢多き年齢です。 無念でしょう。 ... » more
テーマ 落雷 高校野球 ちばアクアラインマラソン

小野口純子豪雨、落雷、土砂崩れetc.
「大雨の中危険な川遊び」について連日、異常気象の嵐に見舞われている日本列島。きのうは午後から晴れ間が見えて、満月前夜の月がきれいだった。一転して、きょうはこのあたりも豪雨と雷雨に見舞われた。午前中 ... » more
テーマ 局地的大雨 落雷 異常気象  トラックバック(1)

落雷@中国・昆山 先週は、日本でも落雷の話題のニュースが飛び交ったようですが、私が住んでいる中国・昆山では長時間にわたる落雷が見られました。私のアパートからは、約1時間半にわたり継続的に落雷が見られました。最初のうちは手ぶらで見ていました ... » more
テーマ 落雷 中国 写真

雷が電話をかじった? 仕事でFaxを送ろうとしたが相手につながりません。翌日娘が来ているときに外から携帯でかけたが通じない。機械に詳しいご主人に調べてもらったがわからない。時々孫がいたずらするので初期設定に戻したがだめ、ついに電話会社に連絡してきてもらいました。 ... » more
テーマ 落雷

ポッター暮らしの手帖落雷
落雷 今日も一日とても暑かったです。会社の車で、ダイハツの共販へ部品を取りに行く途中、車のエアコンの効きが弱いのに気づいたのですが、すでに、汗だく状態、暑いときに、エアコンが効かないのには、ほんとにまいりますよね〜ところで ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ落雷。
落雷。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000007-jij-soci落雷〈上〉アカデミー出版ダニエル スティールユーザレビュー:Amazonアソシエイト by BUFFALO OA ... » more
テーマ 落雷 飛行機 空港

小野口純子5月の落雷
「“爆弾低気圧”まだ日本にいた」について関東地方では、梅雨に入った模様だと昨日、気象庁から発表があった。一日じゅう雨が降っていた。最近の梅雨は、しとしとというよりも横殴りの雨が降る。風も強いので傘を右に左にと向きを変えなければ、ぬれ ... » more

マリンスペースSVC−775 @
SVC−775 @ 今のクッカバラ号にはJUNA号から引き継いだGPS魚探を使用しているのであって、6年前の夜に集中雷攻撃に合わなければ沖縄本島周辺、西、東ダイビングポイントも含め300ポイント近くマーキングしてあった落 ... » more
テーマ 落雷 SVC−775 セスジミノウミウシ

white-boots-walker落雷
落雷 昨夜、ここから30分ほどの姉の家の庭のヒバの木に落雷があったとさ!雷はヒバの木を裂き皮もはがして地中を家のほうに走ったようだ。途中水道管を破裂させ、土や小石を跳ね飛ばしそれがサッシの縁に乗っておりました。小型マウス大の石がうまい ... » more
テーマ 落雷

昨日は落雷で停電3時間!!ぷんぷん!! 昨日の、お昼の12時朝から降っていた雨が激しくなり、雷もひどくなり近くで「落ちたな」と、思った瞬間「プチッ」と全ての電気が消えました ... » more

夕ご飯〜朝採れ野菜と・・・かに玉・グリルドチキン (キッチン ラボ) @落雷被害で・・・・ 本日の夕ご飯〜メニューグリルドチキン・・・スイートバジルトッピングレシピ↓鶏モモ肉・・・塩+黒胡椒たっぷりして+こぶうま適量パラパラグリルで焼きます・・・(IHキーは丸焼きです)焼きあがったら・・・切り分けて ... » more
テーマ グリルドチキン 落雷 かに玉レシピ  コメント(2)

つれづれデジカメ日記最近の異常気象
最近の異常気象 昨日の来店者は皆近くに落ちた雷の話で大興奮だった。500メートルほど離れた空き地に落ちたらしいが、街中でなくて良かったと口を揃えた。近くには中学校もあり、一歩間違えば大事に至っていた所だが、今年はどうも異常な天候が続きすぎる ... » more
テーマ 落雷 巷の噂 ひとりごと  コメント(6)

一瞬っ! (軽井沢・・part3) ・・前ページの続き・・部屋の外で稲光でも写真が撮れたら・・なんて優雅に網戸の外のベンチに座っていました。22:16p.m.一瞬の閃光と共に「ピカッ!ドッシャ〜ン!!」何がなんだか分かりませんでした。シャッターを押 ... » more

小川浩之のブログすごいですねー!
ただ今、会社に居るんですが・・雨と雷が急に・・・すごい事になってます・・落雷で停電するのかな??UPS作動ですか・・! ... » more

マリンスペースカタブイ
カタブイ 先週から天気の良い日が続いていて海はべたなぎ状態最高のダイビング日和りの沖縄只、チョッと気になるのが“カタブイ”(所により雨)いわゆる熱帯亜熱帯特有のスコールの事なのだがここ最近は様子がおかしいカタブイは通り ... » more
テーマ カタブイ 落雷  コメント(1)

いや〜、ちょうどこの時間帯、仕事終りに「庄内空港」の近くを通りかかっていたのですが、こんな事故が発生していたとは知らなかった・・・(詳しくは「YOMIURI ONLINE(読売新聞)」の12月2日付記事「全日空機、着 ... » more
テーマ 航空機 日記 落雷

橋本幸博研究室執拗な落雷
執拗な落雷 いつもより遅く多摩川にサイクリングに出かけました。天気予報の通り、登戸を過ぎた頃から雨粒が落ちてきたので、折り畳み傘を差しながらしばらく走りました。いよいよ雨脚が激しくなったので、布田橋の水門監視所で庇に隠れて雨宿りをしました。すぐに、雨は ... » more

落雷による初体験 千葉のショッピングモールへ友達Gと買物に行きました。 Gはココが初めてらしく「思ってたよりも広いぃー」と満足そう。 2人の今日の目標は、私は元バイト仲間Mサンの誕生日プレゼント探し、 Gは和風デニムとスニーカー探しです。 ... » more
テーマ 日記 落雷 買物

サイクリングにて 落雷と豪雨を避けて 土曜日は朝から猛暑に見舞われました。例によって、多摩川にサイクリングに出かけると、ペダルを漕ぐ度に額から滝のような汗が垂れてきました。生理学では無効発汗というのでしょう。汗は皮膚表面から気化熱を奪って人体を冷却するようにできていますが、ぽた ... » more
テーマ 落雷 サイクリング 局地的豪雨

つれづれデジカメ日記ものの言い方
ものの言い方 昨日も夕方から雷が鳴って大粒の雨が降り出した。私は迷わずPCも電話線もコンセントから引き抜いた。流石に冷蔵庫の中が心配なので、ブレーカーは落とさなかった。電話が通じないので、何人かが直接来宅したが、それでも電話線は繋がなかった。 ... » more
テーマ 日記 落雷 話し方への反応  コメント(8)

つれづれデジカメ日記雷に思う事
雷に思う事 連日雷の話題で恐縮だが、昨日のお客様はあの雷で犬を亡くされたそうだ。外出から帰ってみると既に冷たくなっていたらしい。老体という事もあるだろうが、近くの鉄塔が倒れたくらいだから、ショックで心臓が止まってしまったのだろうと言われていた。 ... » more

つれづれデジカメ日記雷とPCと
雷とPCと 昨日の夕方の雷で、PCの電源が入らなくなった。パニクっていたのでそれがPCが壊れたと言う事だと悟るまで、あちこちの電源で試したりしてちょっとしたパニック状態だった。PCは電源を落とし、念のためにと差し込みもコンセントから抜い ... » more
テーマ 我が家のバラ 落雷 PCクラッシュ  コメント(6)

総務部給与課子猫
昨日、娘はスイミングに行ってたんですが、女房が迎えに行っての帰り道で、大通りの植え込みから飛び出そうとしていた子猫を発見したそうです。ほっとくと、多分飛び出して轢かれちゃうかも・・・と近づいたら、逃げるそぶりはなかったらしいんですが ... » more

総務部給与課昨夜の娘(雷怖い)
昨夜、雷がかなり近くで何回も落ちてました。近いんで雷鳴に驚いて娘が飛び起きてしまいました。さらに、かなり光っていたせいで、怖がってしまい・・・大変。ちょうど女房がPSをやっていたんで、「雷怖いなら、止むまでゲームでも見て気を ... » more

Moonlight weblog夏の夜
夏の夜 湿度にはめっぽう弱い私だが、夏は湿度が無ければ「夏が来た!」と言う気にならない・・・。 自然の猛威・・・と言うものを感じられるのも夏の風物詩。 しかし、日本の宝くじの高額が当たるよりも、雷に打たれて死亡する確率が高いのは少し驚いた。 当 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:46

「落雷」のブログ関連商品

» 「落雷」のブログレビュー をもっと探す

「落雷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る