誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春紫苑の世界

春紫苑の世界

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春紫苑の世界」のブログを一覧表示!「春紫苑の世界」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春紫苑の世界」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春紫苑の世界」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

安寧の日記(9/23)意味不明 「連夢」という連作の詩を公開中です。Dream of ranging(連なる夢)■Dream of ranging:作成日時 : 2009/09/19 09:51夢の世界なので時間の流れを無視。エピローグから公開。 ... » more

Dream of ranging-参 黒大蛇に会えずに過ごした二十数年の日々やっと巡り会えた刹那黒大蛇は私を飲み込む私は腹を破り掴む上顎と下顎を両手に破った穴からまた腹の中消化器を下り出口へと至る「お前の入り口は何処だ ... » more

「お前は今まで何をしてきたのだ?」白大蛇が問う「明日こそ明日こそと生きてきました。」と答える「だからお前は私に食われるのだ。」と割れた舌をちらつかせる「ではどう生きればよかったのです?」 ... » more

空気時計を見詰めながらDream of ranging
Dream of ranging たまにはエピローグから公開意味不明?夢の話だからね。 ... » more

空気時計を見詰めながら花の命
花の命 ひと夏のバカンスであるかのようにあなたはふいにやっててきてここを去っていくボクはボクでまたお留守番を始めるそんなこんな繰り返しでもう何年も過ごしてしまったボクはボクであなたの綺麗事だけの表 ... » more

春紫苑の世界傍らに君が居て
今朝もポストまでお散歩してきました。昼間は暑いので、早朝の涼しい時間がとっても好きになりましたね☆彡昔は黄昏時にうろうろしていたのになぁ〜☆彡人って変わるもんですね☆彡詩『君がやさしく微笑むから』つい甘え ... » more

春紫苑の世界朝曇に風冷えて
しばらく携帯の具合が好くなくて、こちらは自動的にお休みしてました。実は、とても古い携帯で、そろそろ使えなくなるそうです。部品ももう生産中止しているようで、故障したら終わりですね。最初からわかっていて始めたことですから。ここは ... » more

春紫苑の世界夕焼に紅くして
今年も半分過ぎましたね。先日、父の日に花を贈ったところ、お礼を言われました。偶々、デスクに飾る花が途切れたそうで。ちょうどよかったよ、と喜んでくれました。よかったよかった☆彡詩『山の向こうに太陽が沈む』ち ... » more

春紫苑の世界朝露に反射して
月曜の朝は、この一週間のスタートに欠かせない大切な時間です☆彡早朝の風の清々しさに殊更感謝ですね☆彡詩『静けさのなか木霊して』鳥達が起き出す時間に同じように目を覚ます朝の空気を一杯浴びて頭の冴える ... » more

春紫苑の世界雨粒が乱舞して
今日は夏至ですか☆彡日本では梅雨の時期なので、昼の時間は長いはずなのに日照時間は短いらしいです。なにかしら、不思議な巡り合わせですね。それでは、今年もキャンドルナイトといきますかね☆彡詩『太陽に感謝して』 ... » more

春紫苑の世界素顔で散歩して
朝、明るくなるのが随分早くなった気がします。今朝もポストまでぶらりと歩いてきたんですが、こちらのご近所さんはジョギングやウォーキングをしている方が多いように思いました。いいことですよね☆彡健康的で☆彡詩『いくつに ... » more

春紫苑の世界壮快に叫んでて
冷えた麦茶がおいしい季節になりましたね。スポーツって、熱中してくると、つい大きな声が出ちゃいます☆彡観ているほうもやってるほうも、真剣になってきて。お腹の底から笑ったり☆彡ほーんと、最高!詩『答案用紙に書き込 ... » more

春紫苑の世界青空に棚引いて
先週、ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』をTVでやってましたね☆彡公開当時、大切な人と観た映画です。この物語に登場するハクという少年の台詞がシンプルで好きですね。前の記事の詩の題材にも☆彡詩『子守歌を囁くように』 ... » more

春紫苑の世界微風が頬撫でて
今日も暑かったですね。あまりの暑さにお昼寝をしていましたよ。平和だなぁ〜☆彡詩『陽が落ちて辺りが闇に包まれる頃には』昼間あんなに騒いでいた水鳥たちも漸く静かになって寝ぐらへと向かう黄昏た気持ちで暗 ... » more

春紫苑の世界木陰で涼んでて
日曜日に休めるというのは、本当に助かりますね。家族と一緒に過ごせる時間を大いに楽しみたい人だからかもしれません☆彡当たり前の毎日を大事にしたいものです。詩『放物線を描くグラフのように』いたわりの言葉はときに ... » more

春紫苑の世界山鳥が囀合って
今朝は山鳥の囀る声で目が覚めました。よく響く好い声です。おかげさまで一仕事も二仕事も、いやはや、三仕事くらい片して、ちょいと休憩しているところです。早起きは三文の得、とはよくいったものですね☆彡詩『この胸に届いた ... » more

春紫苑の世界森林を吹抜けて
雨後は風が爽やかですね☆彡夕刻にぷらりと出掛けてきました。空ゆく雲がとても速くて、不思議な感じがしましたね。あ〜した、てんきに、なぁれ☆彡詩『カーテンの隙間から覗くものは』そっと空を見上げれば薄い雲か ... » more

春紫苑の世界延々と続いてて
昨日は散歩がてらに郵便局まで歩いてみました。坂道が多い町なので、結構いい運動になりますね。まだまだ土地勘が無いので、暫くはうろうろしてみようかな、と思います。詩『白い小さな花に』どこまでも続く花畑にほうと ... » more

春紫苑の世界太陽が眩しくて
雨のあとの太陽はなんとなく眩しく感じられますね☆彡そう、母さんから電話をもらいました。母の日のプレゼント、ありがとう、って。こちらこそ、ありがとう、ですよ☆彡これからも、長生きしてください、って、ね☆彡詩『花 ... » more

春紫苑の世界霧雨に霞んでて
日曜日の雨は、なんとなく静かですね。休みで朝の物音が少ないせいでしょうか。二度寝しちゃいそうですね☆彡でも、出掛けるなら準備準備!詩『五月雨に羽根をやすめて』今朝は小鳥達もいつもより静かで薄ら明るい空 ... » more

空気時計を見詰めながらUnconscious
寄せてはかえす波のように満ちては欠ける月のようにあなたはここにやってきてあなたはここから去ってゆくお留守番をしながらボクは小石を積み重ねる五月の陽気は麗らかなのに五月のボクは陽気ではない一 ... » more

春紫苑の世界様々に結んでて
友達と誘い合ってお寺の側のお店の御団子を、お茶屋さんで一緒に蕨餅やところてんを、食べてきました。ほーんと、たべてばっかりでしたね☆彡詩『よくよく考えてみれば』先のことなんて誰にもわからないわからないから面 ... » more

春紫苑の世界青々と枝伸びて
今日も暑かったですね☆彡こう暑いと葉の茂るのが心なしか早いようで。新緑の萌出でる季節は空色の透明感が増して、またそのコントラストが最高ですよね☆彡自然の中で食べるお弁当が美味しかったです。詩『瞳に映るものすべて』 ... » more

春紫苑の世界早朝に歩いてて
ほーんと、朝早くから何やってんでしょうね。昨日、昼間の暑さについ転寝したものだから、今日はもっのすごーく早い時間に目が覚めたのをいいことに、ポストまでお散歩してきました。風が澄んでいて気持ち好かったです☆彡詩『この胸に在 ... » more

春紫苑の世界徒然に気紛れて
久しぶりに気紛れに、ここを始めてみようと思いました。特に何を決めるでなく、漫然に文章を綴れればいいかな、くらいの気持ちで記事を投稿していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。詩『無意識な』迷うのは善いことかも ... » more

C-Lover(Dal segno) お互いそれなりに歳も重ねてお互いそれなりに臆病になってお互いそれなりに遠慮してほっておくとキミの周りは地雷だらけボクが小爆発のうちに地雷を踏んでいるのだけどそれなりの爆発はあるわけでボクがボク ... » more

空気時計を見詰めながら揺らぎ
揺らぎ 欠点は長所の裏返し長所は欠点の裏返し何かは何かの裏返し表裏一体の理人は揺らぐ揺らぐからものを創造する人は揺らぐ揺らぎが創造を阻害する気は喜怒哀楽に揺らぎ体は存在存続に揺らぐ揺らぎは ... » more

またオリンピックの年となったボクがこのブログをはじめてのは前回のオリンピックの頃そこで出合ったハンドルネーム「春紫苑」素直な表現素直な心情ボクが失ってしまったものがそこにあった「ことばはおもいをこ ... » more

空気時計を見詰めながら淡き路標―2
どうやら前世は死刑囚だったらしくボクは絞首刑の姿のまま生まれたこの前世をかかえた現世を生きるかこのまま絞首刑を執行させるのかボクは選択を迫られた路標が見えるには見えるがそこに書かれた文字は淡く消えかけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:55

楽天市場のおすすめ商品

「春紫苑の世界」のブログ関連商品

» 「春紫苑の世界」のブログレビュー をもっと探す

「春紫苑の世界」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る