誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機械

機械

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機械」のブログを一覧表示!「機械」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機械」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機械」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マシニング NV5000α1 結果発表 チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!さて、風も涼しくなって朝晩は過ごしやすくなってきたわね。ルン((´I `*))ルン♬森精機から修理明細が届いたので紹介するわね。担当者と話したところによると「AT ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(5)

Ban'ya不正確な機械 欠陥ある機械
自分が不正確にもかかわらず、正確だと錯覚している機械があったとする。この機械はどうなるだろうか?壊れるか、使用されなくなるのではないだろうか?欠陥があるにもかかわらず、使わなければならない機械があったとする。 ... » more
テーマ 俳句 機械 世相

【森精機】マシニング NV5000α1 【ATC】 さて、連休最後は機械破損で結局サービスを召還するハメになってしまったわ(;TωT)ノ~~~状況は工具マガジンから取り出されたツールと主軸についているツールを交換する際に固定されておらず、旋回の勢いで放り投げる・・とい ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【静岡】NCフライスSMV410反魂の儀式【安川】  今日は猛暑でグズる工作機械2機目、静岡鉄工所、SMVの410PA。今度のトラブルは「X軸(左右方向の移動)が動かなくなった」というもの。背後から「ねぇまだ〜仕事にならんのやけど」という視線が突き刺さってくるわ(* ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【森精機】NC旋盤 CL20 反魂の儀式【FANUC】 ((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆朝も早よからおはようございまーす内職ばかりやっていても埒が開かないのでそろそろかな〜と思っていたら!!!!来ました(⊹^◡^)ノ∩___∩/ ... » more
テーマ おかし 機械 今日も天より有難い指令が以下略

空のお散歩日和 ついにやってしまった ドローン墜落事故 ・・・まあ、やってしまったと言っても自損なんだけどorz電池の残量が心細くなってきたので着陸ルートに入れて高度を下げていた時にそれは起こったありゃ?正にゼロ・グラビティ!動力ロスト発生。バッテリ死んだかしら ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

【日立】逆転しない。なんとかしろ【D10VH】後編 注文しておいた部品が来たようね?( ´ ▽ ` )ノスライドボタンとトリガースイッチアッセイ配線を記録して((=´ω`)ノ外して(○′⌒`)σもとのように取り付ければ完成ねΣ(*・∀・*)早ッ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(1)

【日立】逆転しない。なんとかしろ【D10VH】前編 入梅したというのにこの天気・・・(´∀`*)ルン♬鳥さんおはよう♪今日も張り切っていきますか〜っていうか日が高いと思ったらもう11時だったのね✿ฺ(pq◕ฺ∀` ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【SHARP】洗濯機のお漏らしを止めるわ【ES-A70E6】 前回、結婚式の案件を抱えていると紹介したと思うけどそのうちの一つが決まりそうなので式場の視察に出かけようと思っていたら(新婦友人のサプライズによる余興が計画されているけど実際に可能かどうか・今回はホールを借りるのでその挨拶も ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

ATC不調!静岡鐵工所 SMV-410PA 後編 さて、どうやら部品がやってきたようね?(*´∀`)ノネジもガスケットもセットになっているので外して乗せ替えるだけで完了キタ━━━(→∀←)━━━!!いままでお疲れさまといっ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

ATC不調!静岡鐵工所 SMV-410PA 前編 電話が鳴る。スッポコスッポヨヨン(←呼出音)|・ω・´)ノミ|Юドア|さくら「誰や!この忙しい時に」応答する(o´∀`o)ガチャ!さくら「はいっ、お電話有難うございますぅ✿社務所でございます・ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(6)

【監査】フックに外れ止めを取り付けろ【襲来】 ≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд◕)っ朝から用事が山積みねorzお金は順調に貯まるんだけど╲(。◕‿◕。)╱今朝の時点で回答しなければならない案件は ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

森精機MV-65 ATC破損 (後編) 。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。さて、比較的早い段階でパーツを発送してくれたお陰で翌々日には到着したわ。 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【緊急出動】森精機MV-65 ATC破損【なんとかsろ!!!】 深夜のスーパーもやしをカゴへ♪普段のあたしは地味だわ♪がんがりま〜すっ✿(。◕‿-。).:*:☆と言うわけで・・・晩御飯は簡単に終わらせて明日の為に寝るわ・・お風呂に入ってウトウトし ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

空のお散歩日和 練習を行うわ 今日は雨の予定だったけど・・・何とか持ちこたえたようね?o(*・ω・*)ノ゙境内で練習できるかしら。しかし浅草の三社祭で行列の最中にマルチコプターをぶっこんだアホな輩がいるらしく、昨日・一昨日はその話題でもちきりだっ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

お散歩日和 いいお天気ね お休みの日ごとに雨が続くと気分的にしんどいわね。久々に朝から良く晴れている・・・と思ったらこれだよヽ(;′△`)ノ今日は久々にお勤めも無く朝寝を決め込もうと思っていたけどそういえば免許の更新期限が迫っていたような・・・(ー∀ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

宮沢祐史のウェブリブログドローン。
ドローン。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000002-mai-sociスカイライダードローン全国版 (11) 2015年 5/5 号 [雑誌]デアゴスティーニ・ジャパンユーザレビュー: ... » more
テーマ 機械 科学 物理

電動チェーンブロックをなんとかしろ(後編) ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з雨が降り続いているわね・・・おかげで桜が散ってしまい花見どころではなくなってしまったわもうすでに葉が出始めているところ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

電動チェーンブロックをなんとかしろ(前編) ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з だいぶ温かくなってきたわね?小鳥の声が(以下略朝6時でもかなり明るいので快適に活動を開始することが出来るわ!きょ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 3日目 ✭⌒(♥ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+.オハヨゥゥゥ゚+.✫よく降るわ・・・どうやら工場の裏の斜面が緩んで多少崩れたみたいね・・・ちょうど社 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 2日目 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪さて2日目ね。若干タイヤの空気が抜けてて重いんだけど怒`皿´╬なんとか納屋から屋外へ引き出し、状態を見ていくわ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 1日目 ぉは(σ。ゝω・)σYO!! 雨が続くわ・・・今日の御依頼は井関農機のKA800。かれこれ昔のジーゼルの耕運機ね。倉庫の奥で永遠の眠りに就こうとするこのマシーンを現役復帰させるわ(o´∀`o)何とか頑張っ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

丹下萬倶楽部キャノン
キャノン ... » more
テーマ 機械

【日立サンダ】 G10SH4 【反魂の儀】 各方面、チョコの配布は完了したかしら。さくらは神戸より取り寄せたスパナ型のチョコにしたわ・・・神戸のフランツといえば壷プリンが有名だけど・・工具チョコもなかなかいい感じね(自分用を開封してみるわ)(備蓄基地の重油 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

CASIO JF-120VB 反魂の儀 (σUωU。)ノ|。+゚*。+オハヨーシャーン。+*゚。+|今日は雨。参拝客もまばら(というかここから見える限りでは皆無w)なのでさくらの机の上に積まれている依頼品の反魂の儀を執り行うわ。今日は比較的簡単な症状の電卓。 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【悲報】デリカ号、暁に死す!εε=。・゚(゚ノT-T)ノ 今日は寒かったわ・・・とうとう4年間にわたってお世話になったデリカ号とバイバイする日がきてしまったわ(T-T*)例に漏れず寒いときグズるさくらのデリカ号をなんとかなだめて出社の為に明方の道を走行していたら(;` ... » more
テーマ 機械

三菱ワイヤ放電加工機をなんとかしろ 疲れた体に鞭を打って今日も食費を稼ぐわ・・・・本日のご依頼は「ワイヤ放電加工機」細い(0.2m/m)真鍮のハリガネに電気を通して金属材料を切断するマシーンよ(✧◕∀◕)ノシ症状的 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

(2015/2/8データ更新)2.工学分野の各分科における大学別年平均本数 1)機械工学 (執筆中)【機械工学】大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位( )内単位:本/年 ... » more
テーマ 科研費 機械 大学

お散歩日和 今日も調整に出掛けるわ 寒いわ。昨日の夜、星がたくさん見えていたと思ったら今日は快晴(๑→ܫ←)b松山方面から見る霊峰石鎚山もかなりクリアに見えているわね。横河原の橋のところには写真家がたくさ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

花織ちゃぶ電気ポットの不調
電気ポットの不調 「今日の脱水」について引き続きポットが異常以上のように8%の税金のもと次々と機械が壊れる今度は魔法瓶式のにした節電にいいのが出てる私にはなぜか役職が来るみんなが次々と不調を ... » more
テーマ 機械 生活

 

最終更新日: 2017/09/12 23:36

「機械」のブログ関連商品

» 「機械」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る