誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機械

機械

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機械」のブログを一覧表示!「機械」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機械」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機械」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

森精機MV-65 ATC破損 (後編) 。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。さて、比較的早い段階でパーツを発送してくれたお陰で翌々日には到着したわ。 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【緊急出動】森精機MV-65 ATC破損【なんとかsろ!!!】 深夜のスーパーもやしをカゴへ♪普段のあたしは地味だわ♪がんがりま〜すっ✿(。◕‿-。).:*:☆と言うわけで・・・晩御飯は簡単に終わらせて明日の為に寝るわ・・お風呂に入ってウトウトし ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

空のお散歩日和 練習を行うわ 今日は雨の予定だったけど・・・何とか持ちこたえたようね?o(*・ω・*)ノ゙境内で練習できるかしら。しかし浅草の三社祭で行列の最中にマルチコプターをぶっこんだアホな輩がいるらしく、昨日・一昨日はその話題でもちきりだっ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

お散歩日和 いいお天気ね お休みの日ごとに雨が続くと気分的にしんどいわね。久々に朝から良く晴れている・・・と思ったらこれだよヽ(;′△`)ノ今日は久々にお勤めも無く朝寝を決め込もうと思っていたけどそういえば免許の更新期限が迫っていたような・・・(ー∀ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

宮沢祐史のウェブリブログドローン。
ドローン。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000002-mai-sociスカイライダードローン全国版 (11) 2015年 5/5 号 [雑誌]デアゴスティーニ・ジャパンユーザレビュー: ... » more
テーマ 機械 科学 物理

電動チェーンブロックをなんとかしろ(後編) ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з雨が降り続いているわね・・・おかげで桜が散ってしまい花見どころではなくなってしまったわもうすでに葉が出始めているところ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

電動チェーンブロックをなんとかしろ(前編) ㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з だいぶ温かくなってきたわね?小鳥の声が(以下略朝6時でもかなり明るいので快適に活動を開始することが出来るわ!きょ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 3日目 ✭⌒(♥ゝω◕)ω◕)ω◕)ノ✫゚+.オハヨゥゥゥ゚+.✫よく降るわ・・・どうやら工場の裏の斜面が緩んで多少崩れたみたいね・・・ちょうど社 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 2日目 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪さて2日目ね。若干タイヤの空気が抜けてて重いんだけど怒`皿´╬なんとか納屋から屋外へ引き出し、状態を見ていくわ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

豊作祈祷!井関農機KA800 反魂の儀 1日目 ぉは(σ。ゝω・)σYO!! 雨が続くわ・・・今日の御依頼は井関農機のKA800。かれこれ昔のジーゼルの耕運機ね。倉庫の奥で永遠の眠りに就こうとするこのマシーンを現役復帰させるわ(o´∀`o)何とか頑張っ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

丹下萬倶楽部キャノン
キャノン ... » more
テーマ 機械

【日立サンダ】 G10SH4 【反魂の儀】 各方面、チョコの配布は完了したかしら。さくらは神戸より取り寄せたスパナ型のチョコにしたわ・・・神戸のフランツといえば壷プリンが有名だけど・・工具チョコもなかなかいい感じね(自分用を開封してみるわ)(備蓄基地の重油 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

CASIO JF-120VB 反魂の儀 (σUωU。)ノ|。+゚*。+オハヨーシャーン。+*゚。+|今日は雨。参拝客もまばら(というかここから見える限りでは皆無w)なのでさくらの机の上に積まれている依頼品の反魂の儀を執り行うわ。今日は比較的簡単な症状の電卓。 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【悲報】デリカ号、暁に死す!εε=。・゚(゚ノT-T)ノ 今日は寒かったわ・・・とうとう4年間にわたってお世話になったデリカ号とバイバイする日がきてしまったわ(T-T*)例に漏れず寒いときグズるさくらのデリカ号をなんとかなだめて出社の為に明方の道を走行していたら(;` ... » more
テーマ 機械

三菱ワイヤ放電加工機をなんとかしろ 疲れた体に鞭を打って今日も食費を稼ぐわ・・・・本日のご依頼は「ワイヤ放電加工機」細い(0.2m/m)真鍮のハリガネに電気を通して金属材料を切断するマシーンよ(✧◕∀◕)ノシ症状的 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

(2015/2/8データ更新)2.工学分野の各分科における大学別年平均本数 1)機械工学 (執筆中)【機械工学】大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位( )内単位:本/年 ... » more
テーマ 科研費 機械 大学

お散歩日和 今日も調整に出掛けるわ 寒いわ。昨日の夜、星がたくさん見えていたと思ったら今日は快晴(๑→ܫ←)b松山方面から見る霊峰石鎚山もかなりクリアに見えているわね。横河原の橋のところには写真家がたくさ ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

花織ちゃぶ電気ポットの不調
電気ポットの不調 「今日の脱水」について引き続きポットが異常以上のように8%の税金のもと次々と機械が壊れる今度は魔法瓶式のにした節電にいいのが出てる私にはなぜか役職が来るみんなが次々と不調を ... » more
テーマ 機械 生活

【庭園灯】30年物?雪見灯篭をなんとかしろ!(後編) 今日はあいにくのお天気でヘリは出せず・・・(;TωT)ノ~~(一応充電はしておいたけど、放電しておいたわorz)雪見灯篭の塗装から始めるわね( ´ ▽ ` )ノ★本当はプライマーをかけてからやった方がいいと思うけど早く納 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【庭園灯】30年物?雪見灯篭をなんとかしろ!(前編) 忙しいわ!!ようやく持ち込み品の仕分けが終わったかと思えばこれだよぅ・・・( ´ ▽ ` )ノ★今回の御依頼品は水銀灯仕様の灯篭。屋外に設置されているだけあってボロボロ・・・鋼板が腐食して穴があいている部分もあるわね ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

花織ちゃぶ今日の脱水
今日の脱水 「コンロ復活と洗濯機の不調」についてやはり今日も脱水がダメびちょびちょの洗濯物を干した近所の電気屋に行きパナソニックのを買うことにするあまりにも急な展開で大雪が降りだして頭に積もった帰って ... » more

花織ちゃぶコンロ復活と洗濯機の不調
コンロ復活と洗濯機の不調 火がつかないコンロ買い換えろってうちの人がせっつくので重曹でコンロの部品を洗った見事に復活したぞ脱水途中で止まる洗濯機これにも夫さんが切れるよく見りゃビニールの上着が入ってた蓋に注意書きが ... » more

今年も無事に終わったわね さて、各方面初詣の準備は完了したかしら。.(✿╹◡╹)ノ☆.。この天気なら例年通り巫女ライブを決行できるわね?・・・と思って配信の準備やらケーブルの取り回しやらをやっていたら ... » more
テーマ 神社・お祭り(*゚∀)ノ 機械

しばらく前のこと。どこにも書いていなかったので、いま書くことに。 ある時、オーブン機能を兼ねる電子レンジの丸皿(ターンテーブル)を外に出そうとして、手を滑らせてしまった。凄い音がした。フローリングの床に落ちたその皿は、ばらばら、粉々 ... » more
テーマ 機械 日常 記憶

コーヒーがぬるいわね 寒いわ!o(*'▽'*)/☆゜’ついに雪が降り出したみたい。(一週間ぐらい前から微妙に降っていたらしいケド)こういう日はコタツでぬくぬくしていたいわね・・・奉職中はさすがにそれはできないのでがんばっていたけど ... » more
テーマ 機械

空のお散歩日和 久々のフライト 寒いわ・・・気温はマイナスになっているんじゃないかしら。こしらえ物やお直しの依頼ばかりで滅茶忙しかった訳だが(u‿ฺu✿ฺ)来たか・・・ ( ゚д゚ )ガタッ. ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

マシニングセンタのファンを載せ替えるわ (σ-∇-)σ寒いわね寒いと調子が悪いのは機械も同じようでして・・・・・・お金がたくさん増えてさくらとしては嬉しい限りなんだけどヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサのお漏らしを止めるわ の巻き しかし次から次へと依頼が舞い込んでくるわ!!!(人>∀そんな訳で今日は三井精機のゼットスクリューZV11よ(*´д`*)センタのスクリュシリンダにギザギザのついたゲートロータが2基。オイルの缶にもその形が表示されている ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

森精機NC旋盤が故障したわ 後編 台風が接近しているみたいだけど・・今日一日天気は持ちこたえたみたいね( ´ ▽ ` )ノ★あ〜疲れたわっと〜後は年末に向かって突き進むのみっ!!!!来週から西条・新居浜方面は本番だけど、生憎ながら仕事の依頼でもなけれ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【臨時】森精機NC旋盤が故障したわ 前編【速報】 さて、県下もお祭り(準備)ムードに入ってきたわねー♪忙しくなるわ!!!( ´ ▽ ` )ノ★今日は森精機のNC旋盤のスイッチパネル故障を紹介するわ。でも結論から先に申し上げておくと修理は出来なくて結局アッセイ交換をし ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

 

最終更新日: 2016/11/27 19:57

「機械」のブログ関連商品

» 「機械」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る