誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機械

機械

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機械」のブログを一覧表示!「機械」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機械」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機械」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【特番】接続しろ 最終調整 第2幕 さて、各方面お正月ムードも終了して通常営業に戻ったみたいね・・・疲れたわ〜ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノスー妻殿、ようこそお参り下さいました。( *´∇ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 最終調整 そうだった!(。☉౪ ⊙。)ノ゙スーパーのくじ引きで一喜一憂している場合では無かった!スーさんの特番、静岡410とPCを接続する企画が最終調整(というか、NCVCをどうやって動かすか) ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(1)

Canon LBP-2810 今年最後のドラム交換を行うわ( ̄^ ̄)ゞ ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪ 今年も残すところ後僅か各方面、新年の参拝客をお迎えする準備は順調かしら・・・。ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ ... » more
テーマ 神社・お祭り(*゚∀)ノ 機械

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第六回 寒いので奉職中にお神酒を・・・ちょっとぐらいならいいよね(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 参拝客「すみません。御朱印帳おねがいします」おっと誰か来たようだ・・・。 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第五回 ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ〜❤さて、ほぼ完成したマシンを片手に工場を訪れた訳だけど・・・使用中との事で夜まで待つことにchuϖ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(8)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第4.5回 今回は中間報告ということで年に数回使うかどうかのmacがぶっ壊れたわ・・・絵馬や掲示物の印刷データを”コミックスタジオ”という、漫画家が使うソフトで作ったデータを入稿してくる人がいて”コミスタ”はMACにしか入ってな ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第四回 寒いわ!!!雪が・・降ってるのん・・・でもよく見るとこれは塗装か(-ω-*)フム…山の方はかすかに白っぽいような。今日はPC/NC特製ケーブルを作るわ(。+・`ω・´)シャキィーン☆テスタで計ったら9本全部が ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第三回 寒くなってきたわ・・・今日はアラレが降ってたみたいそういえば部品が到着していたので紹介するわね。゚(゚ノ∀←`゚)゚。D-sub規格の25ピンコネクタとボデー。この前のハードオフで仕入れた配線を ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(3)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第二回 ♪お・直・し、しましょっ!ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ辰(の時間帯でも)は舞うよに東〜へ♪戌は愛され〜て西へ♪まみえぬ運命のとばり〜を互いに超えてゆ〜 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(4)

【特番】パソコンとNC工作機械を接続しろ 第一回 さあ〜始まるザマスよ?行くでガンス!フンガ〜!ってなわけで、ご依頼のあったPC/NCの転送機を製作するわね。今度の御依頼は地元、愛する媛乃国・・・ではなくなんと「ふじのくに」静岡県から遥々のご参拝。さくら「よ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(1)

タイムレコーダ 術後経過 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪っていうかインクリボンが早くも到着したっぽいわ・・・・!モノタロウさんはこの速さがウリで何度も助けられているわね ... » more
テーマ 機械  コメント(1)

急患 MAX ER-270S  タイムレコーダ心肺停止 ∩___∩/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ| 丿ヽi ノ `ヽ'/○○ | /`(○) (○)´i、先生助けてっ!、|U( _●_) ミ 彡,Uミ(__,▼_)彡ミレコーダが息を彡、|∪|,,/,へ、, |∪|/゙/ヽヽノ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

松下フルデジTIG YC-300BZ3 内部清掃の巻【後編】 (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚寒いけど前回の続きで後編スタート(●ゝω・)ノインバータモノではお約束の「キャパシタ(電解コンデンサのバケモノ)」も危険。電源切ってからしばらく放置して ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

松下フルデジTIG YC-300BZ3 内部清掃の巻【前編】 寒くなってきたわ・・・!これはもうコタツを出すしかないわねルン((´I `*))ルン♬今日の御依頼は溶接機。パナのデジタルインバータTIG”YC-300BZ3”ねφ(・∇・`〃 )内容は「ブレーカが壊 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

鬼の居ぬ間に機械の搬出
機械の搬出 24日(土)大型機械の搬出作業でした。昔販売した機械の移設作業の仕事を請負ました。15m程ある長い製函機を2台、大阪にある工場の2階から搬出し、兵庫県篠山市の新工場に移設します。今日が搬出、明日が搬入です。今年夏ごろから年内 ... » more
テーマ 仕事 機械

充電器故障。発火の危機(*-ω-) 寒くなってきたわね。こう寒いと温いお神酒が・・・五臓六腑にしみるわねー・・・えびカリうめぇ。σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪友「アッー!それはお ... » more
テーマ おかし 機械 お散歩日和

再び大空へ マルチコプタ試験飛行( ̄^ ̄)ゞ どうやら部品が到着したようね?щ(゚Д゚щ)バッテリも大容量の17000mAhを新調。(前回の墜落で座屈したのは5000mAh)壊れたパイプやカーボン部品を交換するついでに中の電気配線も点検していくわね..... ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

コンプレッサにアワーメータを設置するわ 今日も疲れたわ〜・・・っと゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。♪終電後〜の誰も〜いない道に〜ふたり〜のかなし〜げな〜一つの〜かピッさくら「はい。お電話ありがとうございますっ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

マシニング NV5000α1 結果発表 チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!さて、風も涼しくなって朝晩は過ごしやすくなってきたわね。ルン((´I `*))ルン♬森精機から修理明細が届いたので紹介するわね。担当者と話したところによると「AT ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(5)

Ban'ya不正確な機械 欠陥ある機械
自分が不正確にもかかわらず、正確だと錯覚している機械があったとする。この機械はどうなるだろうか?壊れるか、使用されなくなるのではないだろうか?欠陥があるにもかかわらず、使わなければならない機械があったとする。 ... » more
テーマ 俳句 機械 世相

【森精機】マシニング NV5000α1 【ATC】 さて、連休最後は機械破損で結局サービスを召還するハメになってしまったわ(;TωT)ノ~~~状況は工具マガジンから取り出されたツールと主軸についているツールを交換する際に固定されておらず、旋回の勢いで放り投げる・・とい ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【静岡】NCフライスSMV410反魂の儀式【安川】  今日は猛暑でグズる工作機械2機目、静岡鉄工所、SMVの410PA。今度のトラブルは「X軸(左右方向の移動)が動かなくなった」というもの。背後から「ねぇまだ〜仕事にならんのやけど」という視線が突き刺さってくるわ(* ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【森精機】NC旋盤 CL20 反魂の儀式【FANUC】 ((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆朝も早よからおはようございまーす内職ばかりやっていても埒が開かないのでそろそろかな〜と思っていたら!!!!来ました(⊹^◡^)ノ∩___∩/ ... » more
テーマ おかし 機械 今日も天より有難い指令が以下略

空のお散歩日和 ついにやってしまった ドローン墜落事故 ・・・まあ、やってしまったと言っても自損なんだけどorz電池の残量が心細くなってきたので着陸ルートに入れて高度を下げていた時にそれは起こったありゃ?正にゼロ・グラビティ!動力ロスト発生。バッテリ死んだかしら ... » more
テーマ 機械 お散歩日和

【日立】逆転しない。なんとかしろ【D10VH】後編 注文しておいた部品が来たようね?( ´ ▽ ` )ノスライドボタンとトリガースイッチアッセイ配線を記録して((=´ω`)ノ外して(○′⌒`)σもとのように取り付ければ完成ねΣ(*・∀・*)早ッ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(1)

【日立】逆転しない。なんとかしろ【D10VH】前編 入梅したというのにこの天気・・・(´∀`*)ルン♬鳥さんおはよう♪今日も張り切っていきますか〜っていうか日が高いと思ったらもう11時だったのね✿ฺ(pq◕ฺ∀` ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

【SHARP】洗濯機のお漏らしを止めるわ【ES-A70E6】 前回、結婚式の案件を抱えていると紹介したと思うけどそのうちの一つが決まりそうなので式場の視察に出かけようと思っていたら(新婦友人のサプライズによる余興が計画されているけど実際に可能かどうか・今回はホールを借りるのでその挨拶も ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

ATC不調!静岡鐵工所 SMV-410PA 後編 さて、どうやら部品がやってきたようね?(*´∀`)ノネジもガスケットもセットになっているので外して乗せ替えるだけで完了キタ━━━(→∀←)━━━!!いままでお疲れさまといっ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

ATC不調!静岡鐵工所 SMV-410PA 前編 電話が鳴る。スッポコスッポヨヨン(←呼出音)|・ω・´)ノミ|Юドア|さくら「誰や!この忙しい時に」応答する(o´∀`o)ガチャ!さくら「はいっ、お電話有難うございますぅ✿社務所でございます・ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(6)

【監査】フックに外れ止めを取り付けろ【襲来】 ≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд◕)っ朝から用事が山積みねorzお金は順調に貯まるんだけど╲(。◕‿◕。)╱今朝の時点で回答しなければならない案件は ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

 

最終更新日: 2016/11/27 19:57

「機械」のブログ関連商品

» 「機械」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る