誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機械

機械

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機械」のブログを一覧表示!「機械」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機械」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機械」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポジショナ不調、溶接工場へ きょうは陸軍溶接屋のおじいちゃん↓鉄骨解体のときに登場したわね?http://sakura-tk35.at.webry.info/201703/article_1.htmlの工場へ、回転装置が故障したということで ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

主砲の検証を行うわ 自販機でホットコーヒーを買っていると友だち二人がやってきて友だちA「あれ?さくら指輪してんの?めずらしいね!(๑◔‿◔๑)」友だちB「ホント!誰かのプレゼント?」さ ... » more
テーマ 機械 艦娘ごっこ!

艦の部品を探すわね 温かくなってきたわね。日差しが心地よいわ・・・さて、本家そしてさくらのやる気共に失速しないうちに設計にとりかかるわね・・・( ✧Д✧) カッ!!(「勝利を刻む」なんて断り書きが入るあたり、とっ ... » more
テーマ 機械 艦娘ごっこ!

ボイラ修理完了。そして造船資料到着 ♪あ〜おばし〜げれるさくらいの〜♪♪さ〜とのわ〜たり〜のゆ〜うまぐれ〜♪↑「兵庫」という、比較的近い地名が入っていることから今治の歌かと思っていたらどうも大阪の方面っぽいわね〜予定通りボイラの部品が来たので(施設長と ... » more
テーマ 機械 艦娘ごっこ!

造船のまちを勝手に散策するわ 今日は日曜日ね世間様はお休みだというのに・・・今治方面でボイラの着火が悪いから見てくれということで予約が入ってて、朝から向かうわ・・・症状は自動点火が上手に着火せず、エラーを吐くというもの。空気も燃料も行 ... » more
テーマ 機械 艦娘ごっこ!

天井クレーン巻上げ動作異常 すっかり春らしくなって、お花見の季節がやってきたわヘリを充電して、いざお花見へ・・・行こうと思ったら金属加工の工場から「クレーンが調子悪いから見てくれん?」みたいな内容のメールが(。ŏ_ŏ。) ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサがブチ壊れたわ!最終回 さて、今日は最終回だよぅ!✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬各部漏れなどがないか点検したらカバーを取り付けてくわね〜♪ベルトテンション ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサがブチ壊れたわ!第五幕 (* >ωエ、エアーマン?(ダンプで引っ張るオレンジのやつね?削岩機用の・・・)たしか明治のスクリューって北越のOEMなんだよね?持ってなかったので近くの車やさんから借りてきたフィルタレンチ。パイレンでも行 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサがブチ壊れたわ!第四幕 モータが完成したら逆の手順で組み立てていくわね・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡シャフトにキーを打ち込んだらプーリを取り付けるわ(゚∀三゚三∀゚) ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサがブチ壊れたわ!第三幕 さて、モノタロウからベアリングを入手したらモータを組み立てていくわねヽ(→‿ฺ←ヽ)適当なパイプでインサートツールを作るわ(๑ ˊ͈ ȃ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

コンプレッサがブチ壊れたわ!第二幕 みんなお墓参りは行ったかしら〜♪゚+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゚ということで今日は前回に引き続いてモータのベアリング交換をやっ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

コンプレッサがブチ壊れたわ!第一幕 今日はホワイトデー。(どうやらこれやっているのは日本人だけらしいのだけど)たくさんのおかえし、ありがとうね♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡名指しで頂くとやっぱりう ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

汎用旋盤、空を飛ぶ 今回はこの間やっつけた現場↓の続きになるわね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)http://sakura-tk35.at.webry.info/20 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

スケール除去機 炎上ス(TK-909S) 今日は溶接会社から”スケール除去機”のご依頼があって溶接をすると(不活性ガスを吹き付けてはいるのだけど)熱いうちに空気に触れたところに酸化膜ができてしまい、それを電解研磨の手法で除去するんだけど・・・ヽ(→ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

手回しドラムポンプ玉砕!後編 どうやら部品が到着したようね・・・(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)素早い対応で助かるわღゝ◡╹)ノ♡ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(1)

【工進】手回しドラムポンプ玉砕ス【LP-32】 きょうはドラム缶から内容物を汲み上げる”ドラムポンプ”のお話をするわね゚+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゚灯油のシポシポと役目は同 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

森精機 SV403 ベアリングの話(後編) 2月の14日はバレンタイン司祭の命日。もはやさくら名物と化した神戸フランツの工具チョコヽ(→‿ฺ←ヽ)自分用に本命を用意する気合の入れようで聖戦の日も無事に戦い終えたわ・・ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

森精機 SV403 ベアリングの話(前編) 寒いわ・・・(੭ु ›ω‹ )੭”伊予路に春を呼ぶ”といわれる「椿さん」(@伊豫豆比古命神社)も終わったというのに雪が積もるなんて・・・(。>﹏ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

石油ストーブ、スッ飛ぶ。(ダイニチFW-3070S) 朝もはよから宮司が携帯へラブコール・・・(◞‸◟ㆀ)日曜早朝なんて普通の巫女は寝てるよぅ(๑′ᴗ‵๑)ナニ?社務所の石油ストーブが ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【ASUS】BIOS復旧を行うわ【BIOS】後編 今日の直会はネタが微妙ね( ๑ŏ ﹏ ŏ๑ )スーパーにてお神酒を物色していると「ケーキ屋にて全品10パーセントOFF」との放送が入り、迷わずケーキ屋へ凸ヾ(*´∀` ... » more
テーマ 機械

【ASUS】BIOS復旧を行うわ【BIOS】前編 (。ŏ_ŏ。)前にパソコンが壊れたというお話はしたわね?http://sakura-tk35.at.webry.info/201612/article_2.htmlさくらの周りに居る”こういう系”に強そう ... » more
テーマ 機械

パソコン壊れた 何の前触もなくメインのPCが起動しなくなってしまったわ・・・(。ŏ_ŏ)(一体どうしたというのかしら・・・ウイルス???)正月の印刷物はもう間に合わないので不足分は外注に流すことで事無きを得たけど( &# ... » more
テーマ 機械

乗用車が分離帯を乗り越えているわね? 結婚式のご相談が双海町であって、その帰りに目撃夕方、伊予市へ向かう路上で立ち往生する白い乗用車が・・・ドライバーは”おじいちゃん”とまでは行かない紳士。そして後部座席にマダム。嘴を突っ込まなきゃいいのに・・・つい ... » more
テーマ 機械

【溶接工場】重たい定盤をなんとかしろ【移設】 きょうは溶接工場にて御奉仕(❀╹◡╹)内容は「全自動溶接機がグズるので見てくれ」というもの。電源は入るけど動作がおかしいというもので再現性あり。これは典型的な電源の立ち上 ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【森精機】NC旋盤瀕死、反魂の儀【CL-20】 さて今日は配線の束を引きずり出し、どこで信号が消失しているのか洗い出すわ・・・・!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババまず終着点であるこのCP4コネクタから(。-ˇ.ˇ-。) ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(4)

【森精機】NC旋盤瀕死!緊急出場!【CL-20】 さむいわ・・・クーラントノズルを途中から外したところ、配管に圧がかかっており噴出。発酵した水溶性クーラントを浴びてしまいおきにの一張羅からゲロ臭が・・・・裸で洗濯をしていたところ不運にも風邪を引いてしまったわ・・・( ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略

散歩 駐車場への曲線が波状に入り込む サンエンスヒルズこまつ 駐車場への曲線が波状に入り込むサンエンスヒルズこまつJR北陸本線小松駅徒歩3分 2016年8月13日(日)散歩石川県小松市こまつの杜2番地平屋一部2階建て平成26年建築《青海波(せいがいは)のように美しく入り込み ... » more
テーマ 機械 石川県 平成

【静岡】SMV520?倍率器破損【フライス】 前回に引き続き、手動ダイヤルネタをもう一発お見舞いするわ!おなじみ静岡鐵工のSMV今回はいつもの410じゃなくて520の方が調子悪いと入電あり。症状はハンドルの倍率(1目盛りあたりの移動量)を3通りに切替えるセレクタ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【森精機】手動ダイヤル壊れた!なんとかせい【MC】 はぁ〜今日も疲れたわね!(*`ε´*)方向音痴のさくらは山で遭難して到着が遅れてしまって夜9時から作業開始。従業員「「「遅ぇよ!ヽ(`Д´#)ノ」」」(←本心)さくら「悪かったわね!別に迷いたくて迷ってる訳じゃな ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

【森精機】連休消滅!油冷却装置昇天!最終回【SV-403】 さて、お祭りも無事に終了したわね・・・ぉ疲れさま(▻‿◅❀)怒涛の故障ラッシュも落ち着き、社務所は平静を取り戻しつつあるわやはり20年選手の森精機が連休明け調子悪くて沈黙、よ ... » more
テーマ 機械 今日も天より有難い指令が以下略  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/04 00:43

「機械」のブログ関連商品

» 「機械」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る