誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変化

変化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変化」のブログを一覧表示!「変化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変化」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は、しょーこちゃんは、、memeでの主婦ミーティングに、参加して来ました。その後は、、連れて行ってもらっていたみーこさんと一緒に、ちかちゃんたちとランチして、ランチの後ちかちゃんちにまで、お邪魔して、楽しい時間でした! ... » more
テーマ 変化 ゆかいな仲間

「変化を楽しみたい」とつぶやく ここ一年「幻想吉田城」、「山門」、この二つのモティーフを中心に制作を進めているが、エスキースの枚数を重ねていくうちに少しずつ変化していくのを実感する。これが実に楽しい。山門のエスキースを一枚描く。それをしばらく眺める。 ... » more
テーマ 変化 規格外 つぶやき

飛びたいサンマ大阪の選挙に見るもの!
大阪の選挙に見るもの! 変わることに躊躇い「タメライ」をすてて大阪がすすもうとしている”むかし”大阪の港に着いたとき駅前のスピーカーから流れる広報が印象に残る”現在駅前付近では白タクが多く走っていま〜〜す。この車に乗車しますと” ... » more

■ 「現実の変化」の二つの特徴 ■〜変化を機会と見る〜 ドラッカーは、社会の変化について、問題重視型の思考では、今起こっていることが変化であることに気づくことができないとする。未経験の事象は、その影響もスピードも予測が難しく、現状を乱す”問題”と捉えてしまう。 ... » more
テーマ 変化 現実の変化 回避すべき危機”として認識される。

下記の文章は、2007年にブログに書いたものだが、今、ミャンマーが大きく変わり始めている。しかしよくよく気をつけておかないと軍事政権が築き上げてきた不透明な開発が押し寄せているということである。軍政の長年の指導者で弾圧政策を繰り返してきたタ ... » more
テーマ 変化 ヒューマン・リテラシー ミャンマー  トラックバック(2)

chococafe変化
変化 8月10日、検診に行ってきましたその頃、ちょっと体調が悪く、つわりのようなものがでてきたのか、2日連続くらいで胃液を吐きました胃の中に何もなかっ ... » more

magnoria変化(風)が必要
人が生きていく上で幸せを感じるには、変化(風)が必要なんじゃないかと思った。安定が求められ、快・不快が問題にされるけど、それはあくまで受け身のことなんですよね。そうじゃなくて、自分から変化(風)を起こせるようになることじゃないかと思います。 ... » more
テーマ 変化 幸せ

大阪駅・新駅ビル来店、1000万人突破したと、今朝の新聞に大きく書かれてあった。凄いなあと思いながら、記事をおっていくと、物見遊山の人が多く、買い物をした人は約2割程度だと報じている。厳しい現実。当初、好 ... » more
テーマ 雑記 変化

最後のなるその3になります。このシリーズが終了した後は引っ越し関連の事を個別に書いていくつもりです。変わった事6:店舗引っ越したのでこれまた当たり前ですが周辺にある店も全く異なります。今までは電車の駅こそ近くなかったものの・ ... » more

その1の続き、その2を語って参ります。変わった事3:買い物今までに比べて買い物(食料品)を買いに行く頻度が少なくなりました。これにはいくつか理由があるのですが、家族構成が変わったのが一番大きい要素です。今までは5人で暮ら ... » more

食べ物に関する事を続けて書こうかな?と思っていたのですが先月に引っ越ししたという事で・・・引っ越し前と引っ越し後で変わった事を書いてみようと思います。勿論変わった事は数え始めるとキリがないのが現状なので数回に分けて綴っていく予定です ... » more

先月のベトナム旅行。旅の楽しみ その第3段階、「アルバム作りと振り返り」もようやく一段落。基調報告会(飲み会)はぼちぼちと。さて次は何処に行こうかな?なんてね。ところで、今回もそうですが、昔に比べてちょっと旅のワクワク感・ドキド ... » more
テーマ 早期リタイア 変化 旅行

wakaのブログおっかなびっくり
facebookにちょっとだけプロフィールを載せてみました。画像も使い方が分からないのに、勘だけでトリミングして載せてます。なんとかなっているのか、何かやらかしているのか、それすら分からないのに怖いもの知らず{%表情とほほd ... » more
テーマ つれづれ 変化 ぴょ〜ん

飛びたいサンマ地球が回っている!
地球が回っている! ニュージーランドでも地震の被害が出た!地球が怒っている!粗末にすると噴火したり地震を興す!理不尽なことに警告している”日本では政治批判のオンパレード”選挙に行った事も無い者が政策を批判!選挙投票券に触 ... » more
テーマ 変化

時代と共にだねぇ♪ 時代の移り変わりって寂しいネェ。今日お掃除してたら一枚のはがきを見付けた。近所のお店が閉店するって割引券付きのねぇ。そぉ言えば最近いってなかったなぁ。と思い出した。以前はよくそのお店でお茶したなぁってちょっと前の事が妙に ... » more
テーマ 思い出 変化 わびさび

wakaのブログ今年最初の・・・
朝、窓を開けたら一面の銀世界でした。そして空気は冷凍庫、雪の結晶がそのまま残っています。でも、空はスカッーと青いし、光がピシーと遠くまで届くような感じがします。今 ... » more
テーマ 変化 こども 工作

wakaのブログまだ11日目だっけ・・・
なんだかお正月がずいぶん前のことだったような・・・今年初めてお会いして「明けまして」と言われてもピンと来ないので「今年もよろしく」だけにしてます。結局何が終わった訳でもないのに、新しいことは始まっている、そんな変な感覚に包ま ... » more
テーマ 変化 日常 活動

wakaのブログさて、この一年は・・・
みなさんがブログでこの一年を振り返っているのを見て、「私はどうだったのかな?」と思いキーボードを叩いてみることにしました。タイトルを入れてから、どこに向かうか分からない旅に出るような書き方をするときは時間 ... » more

wakaのブログ変わったのはどっち?
昨日、久しぶりに会う友人宅でお鍋をいただきました。電話連絡はしていましたが直接会うのはバーべキュー以来ですから、半年以上時間が経っています。と言うことは、私がICPでコーチング ... » more
テーマ 変化 気付き

wakaのブログこの立場だからこそ
年末も押し迫って慌ただしくなっている中、来年1月に設立する会の準備会がありました。設立総会の内容や、その日の役割などの最終確認とそれまでの準備の割り振りをしました。資料の印刷と説明が私の仕事・・・「あれ、増えてる、でも頑 ... » more
テーマ 変化 気付き 活動

リコネクティブヒーリングを3回、その半年後にリコネクションを受けてくださいました。ありがとうございます。今後の変化を楽しんでくださいね。-----◆ヒーリングのセッション中の体験1回目・手がピリピリした。足もピリ ... » more

(^_-)-☆ジャカルタにて 家にいてのんびりしようと思っていたが、どうも、落ち着かない。10時過ぎにジャカルタへ向かった。日曜日のジャカルタへの高速道路はガラガラに空いていて、平日の大交通渋滞が信じられないほどだ。スマンギで降りて、南に向かい、ブロックMのパサラヤ ... » more
テーマ 本屋 変化 繁華街

さみしがりやのひとりごと10月から
季節の変わり目で、人事もあっていろんな節目の9月です。個人的にも少し、責任のある仕事を任されてなんだか大変。仕方ないけどね!いろんな変化を受け止めないと。今そとで雨がしとしと降ってます。私の心 ... » more

こんにちは。8月になりましたね。まさに夏真っ盛りになります。今朝は少しだけ釣りに出ようかと思いましたが、生憎札幌は雨。蝦夷梅雨の名残の低気圧が北海道の真上にどっしりと身構えてしまいました。でも・・・これが抜ければ夏、 ... » more
テーマ 心療内科 変化

あれは専門が国語の、中学の女性担任教師のお言葉でした。 「あんたたち、『むかし、ナニナニだった』とか、『おれが、むかし』とか言うけれど、その『むかし』ってせいぜい10年くらい前のことじゃないの。 そういうのは、『 ... » more

さみしがりやのひとりごと変化
仕事関係だけど、少しずつ何かが動いている気がする。何ってうまく言葉にできない。でも自分の周りでなにかが変化している。何だろう。この違和感。微妙。いい変化なのか?そうでないのか? ... » more
テーマ 仕事 違和感 変化

変化がわかるようになってきた 先日、2歳を越えた孫を預かって面白いなと思ったのは幼児なりの道具の使い方だ。たとえば、カメラ。小生はデジカメと共に、時々だがフィルムカメラも使う。フィルムカメラの際は、スライド写真の撮影だけだ。きれいに写るので手放せ ... » more

先日いらしてくださったお客さま、2回目のリコネクティブヒーリングのセッション直後、マッサージベッドから起き上がってみると体のある部分の痛みが無くなっていました。リコネクティブヒーリングによって、こういうことが起こ ... » more

○○のBLOG何か変だと思いませんか
何か変だと思いませんか?いつもと違うテーマなのです。実戦、実戦、実戦が3ヶ月続いています。担当の人が増えました。この言葉の意味がお分かりになりますでしょうか。とにかく変です。 ... » more

My Expectation Come True変化
変化 2週間も前のことをブログに書くのは・・・ちょっと、と思ったけど、やっぱり、せっかく私の結婚生活にすこし、変化があったので書きます。実は、専業主婦卒業しました。いやぁ=3長かったです。専 ... » more
テーマ 変化  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 03:54

「変化」のブログ関連商品

» 「変化」のブログレビュー をもっと探す

「変化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る