誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    指導

指導

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「指導」のブログを一覧表示!「指導」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「指導」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「指導」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高円宮杯全日本ユース(U−15)サッカー選手権県大会決勝、惜しくもPKで敗れてしまいました。これで事実上、3年生は引退です。あとひとつ、あと1点、あと1勝・・・手を伸ばせば届きそうな「1」という数字が、とてつもな ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

戦場カメラマンは大忙し! なんつっても体調不十分な時の大繁盛は大変である先週末から喉の調子が悪く、生活ペースが乱れたために一気に痛めてしまい、声が全く出ない状態に…。木曜日の段階では全くであったものの、 ... » more

疲れましたぁ〜(*_*) 今日は相棒はお休みっ(T_T)一日新人さんの指導〜(┬┬_┬┬)疲れましたぁぁぁ。残業まで一緒です・・・ため息ですf^_^;明日もかぁ〜死ぬ(ノ゜O゜)ノ早く寝よっ(*~ρ~)?今日は ... » more

サッカーを指導する上での「声かけ」ってとても重要ですよね。例えば、「あーしろ!」「こーしろ!」ではなく、「何で?」「どうして?」と子どもたちに問いかけながら問題を改善していくコーチング!これによって、「考える癖」を身につ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

(*^_^*)スパートで追い込み プチグンビラ!1とにかく間に合った。ドイツへ行く前に何とか出荷まで持っていかなければ、ドイツへ孫にノンビリ行ってはいられない。スイスの山小屋も一週間予約してしまったが、場合によってはキャンセルもあり得ると考えていた。プチグ ... » more
テーマ 指導 権利行使 援助

独り言インドネシア(^_-)-☆私の子供達
(^_-)-☆私の子供達 午前中はゴルフ、午後から夜にかけて会社。今日も明日もオーバータイムで生産や後加工を続行する。私の子供達は全員張り切って仕事をしてくれている。頼もしい子供たちである。インドネシアの難しい押出成形は将来、私の子供たちが背負って立つ、必 ... » more
テーマ 指導 権利行使 援助

今日はジュニアユースU-14のトレーニングマッチだった。台風も近付いていたから、予定より2時間ぐらい早く解散することになったけど、解散して10分後ぐらいかな、雨が強くなるわ、風は強くなるわで、本当にギリギリセーフだった!いや ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

めっちゃ暑〜い!!みんなに言われる・・・「また黒くなったね〜!!」って。“また”ってどういうこと!?でもホントに「黒さ」に「黒さ」を重ねて、今ヤバいくらい「黒い」し、でももっともっと黒くなっていきそうだ・ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

世界最大のスポーツの祭典「2010FIFAワールドカップ」がスペインの優勝で幕を閉じました。僕の周りもワールドカップフィーバーでした!ワールドカップフィーバーが、サッカーフィーバーにつながってくれればと思うんですが・・・ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

昨日今日と、朝から警報が出るほど激しく雨が降っています。梅雨前線も最後の力を振り絞っている・・・そんな感じの天気です。外で仕事をする僕たちにとって、雨は商売敵です。ただただ降りしきる雨も、嫌がらせのように感じ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

遅くなりましたが・・・ジュニアの選手のみんな!!おめでとう!!僕は残念ながらスクールの授業があって、試合会場に行けなかったんだけど、丁度練習が終わって片付けをしているとき「勝った!!」と連絡があって、その場にいたスタッフ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

ここ一週間、身体の調子が良くない。変な咳が出るし、特に喉の調子がおかしい。だからといって熱が出るわけでもなく、食欲は(ムダに)旺盛。意味がわからない。幸い、ぶっ倒れるほどではないので、何とかグランドには立てて ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

先日、日韓戦が行われましたね。僕はその時間、練習があったのでリアルタイムで観ることができませんでした。(ハイライトで失点シーンは何度も観ましたが・・・)だから、日本の選手がどうとか、日本の戦い方がどうとか、岡田監 ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜会話
毎週木曜日、僕は毎日誰かの「お父さん」をしています。先々週の木曜日は「鬼ごっこの鬼が怖い・・・」と言って泣きだし、練習に参加できなかった年長さんと。先週の木曜日も、眠いから練習したくないと言い始め、練習に参加しなくなった ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜7/7
今日、凄いことに気がつきました。それは・・・「キライな曜日がない」ということ!!一昔前までは、あ〜今日は6時間か〜とか、あ〜今日この授業があるよ〜とか。キライとまではいかないまでも憂鬱 ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

アッという間のゴールデンウィークでした。そして今年も相変わらずの、サッカーだらけのゴールデンウィークでした。でもすごく充実したゴールデンウィークになりました!ジュニアユースの選手たちと過ごした時間が多かった今年のゴールデンウ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

犬のしつけ世界3位【自宅編】 高津憲二 ペット 詳細はこちらTBSテレビ、NHKテレビ、本や雑誌などでも続々と放映・紹介されている、有名訓練士による世界レベルの実績ある犬のしつけ法とは!?→http://www.infotop.jp/click.p ... » more

今年度から、年少さんから年長さんまでの、キッズクラスを担当することになりました。今までもキッズのみんなとはサッカーをしてきたけれど、それはアシスタントコーチとしてであって、いざ自分が指導するとなるとまるで別世界。この ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

3月26日、金曜日。6年間慣れ親しんだ会場に別れを告げた。これまで6年間、長かったようでアッという間だったな。こんなにもずっと居続けたら、そこに居ることが当たり前のように思えてきて、いつの間にか「別れ」なんてくる ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

3月21日、この日は朝からうちのスクール対象のサッカー大会でした!午前中にU-8、そして午後からU-12でした!この大会の運営をして、もうかれこれ5年ぐらいたつけど、年々チームのレベルも選手のレベルも高くなっているような気が ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

久しぶりの更新になってしまいました・・・新年度もいよいよです!さて、この3連休ですが、初日は朝から昼まで練習して、午後からサッカー大会の運営&帯同!終わってすぐ今度はジュニアユースの練習に移動!2日目は朝から ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー

Jリーグつながりでもうひとネタ。Jリーグ開幕戦、「サンフレッチェ広島vs清水エスパルス」をスタジアムで、あるいはテレビで、またはハイライトなどで、たぶん多くの人が観たと思います。この試合のネタと言えば、誰もが「あ〜、あの ... » more
テーマ 指導 サッカー

THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜躍進
昨日、本クラブ主催のサッカー大会がおこなわれました。この大会は招待チームに加え、本クラブのスクールチームの「出場枠」がある、特別な大会なのです。スクールに通う子どもたちにとって、やはり対外試合ができる経験が少なく、今大会のよ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

THE LIFE 〜サッカーと子どもと僕〜部活
そんなこんなで、何とか左サイドを自分の場所にすることができた。中学時代、チームはしょぼしょぼで・・・区の予選を何とか突破できるかぐらいのレベルで、あまり良い成績は残せなかったけど、それでも良いチームメイトたちと、楽しくサ ... » more

自分は左利き、ということもあって小、中、高とサイドでプレーすることが多かった。小学生のころはそれはそれは鈍足で、中学生になって監督に「足が遅い奴は試合で使えん!!」「50メートル走を6秒代で走れ!!」と言 ... » more

負けました。試合後の子どもたちの涙を見て、僕も涙が今にもこぼれおちそうで・・・それでも我慢しきれず、一粒二粒、子どもたちのいない場所でこぼしてしまいました。帰りにひとりひとりと握手を交わし、挨拶をするのも一苦労。 ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(4)

今日も大忙しな一日でした。まずスクールの練習があって、そして月に2回おこなわれる選抜チームの練習があって、休む間もなくジュニアユースの練習があって・・・たしかにすべての練習が終わったあとセミの抜け殻みたいにスッカラカンになっ ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(1)

ハリケーンと低気圧。。。 何とか、今日は出社して無事に勤務終えました。(と言っても、みんなの協力があってこそなんですけどね。。。)今日は、期待の新人くんの研修をD店長自ら指導してたため、13時までは ... » more

週末は相変わらずサッカー三昧。土曜日は昼前から夜9時まで、ずっとグランド・・・でも小学生から中学生まで、いろいろなカテゴリーの子どもたちと関わることができるから、一週間で一番パワーがいる一日ですが、一週間のなかで一番好きな曜 ... » more
テーマ 子どもと僕 指導 サッカー  コメント(2)

水+龍=瀧 の解き方
満 最近はジムにたくさん顔出してくれるので、自分もかなり世話になっちゃってます。ボクシングを愛する気持ちがそのまま熱心な指導に出ているので、今回の龍空やタイセーの指導も安心して任せておけました{%ほっとした顔 ... » more
テーマ 指導 ボクシング スパーリング  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 15:06

「指導」のブログ関連商品

» 「指導」のブログレビュー をもっと探す

「指導」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る